• ベストアンサー

社内片思い・当たって砕けてしまいました

21歳・女です。 昨日8ヶ月間の社内片思いが終わりました。自分の意思で決めて、相手の方に思いを伝えたはずで後悔は無いと思ったのに・・・・・ 1日経ってみて急に虚しさに苛まれ、たまならなくなりココに書込みをしました。相手は他部署の私より15歳も年上の方でした。 以前その方が今の現在の部署に異動される前に仕事で1年ほど関りがあり、お兄ちゃん感覚で接してたうちに惹かれていました。 たまにケータイでメールのやりとりをしてました。 プライベートでは2回ほど、私が行きたかった場所に連れってってくれました。 同じフロアなので、遠めに目で追ったりする毎日が8ヶ月続きました。 会社でもっと話がしたくてたまらなかったのにそれが出来なくてもどかしかったです。片思いなのにプチうつの様に思いつめてしまう日もあり、事情を知らない別部署の部長から心配もされました(苦笑) 先月10日遅れで会社でこっそりチョコを渡したのですが、かなり緊張してしまった私は「義理とか本命とか一切無しですからネ」と訳の分からない事を口走ってチョコを渡し逃げしました。。。。 そんな事を後悔しつつ・・・この社内相手の歯がゆい気持ちも解き放ちたくて昨日の夕方にメールで「あのチョコは実は本命でした」と告白しました。 返事は「ありがとう・・・でもゴメン」真夜中に返ってきました。 ノーの理由は「2155cmちゃんは妹の様な存在であり、社内恋愛というものには違和感を感じる」との事でした。 「イイ女になっておいらが悔しがる存在を目指してください」彼らしい 優しさもこもった大人の対応でした。でもなんでだろう??歯がゆさが前より倍増してしまった自分がいるんです。 「人の気持ちは日々変化するもの・・・??もしかしたらいつか振り向いてくれるかもしれない??」と間違った方向に前向きに思い込もうと頑張る自分も居ます。失恋初日の今日は会社でも時間が長かったです。 こんなつらい毎日がしばらく続くのかと思うと胃が痛くなってきました。15も上の大人の心を動かすのはもう不可能なんでしょうか?? イイ女って一体どうしたらなれるんですか??(泣) 混乱していてまとまってなくてすみません・・・・

noname#25698
noname#25698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokumakun
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.8

こんばんは。はじめまして。 頑張りましたね。 自分の想いを相手に伝えるのは、とても勇気がいりますよね。 それをきちんと行動に移せた2155cmさんは立派ですね。 彼からの返事が来るまでの間、いろんな思いが駆け巡ったことでしょう。 結果は残念でしたが、2155cmさんにとってとてもいい経験になりましたね。 2155cmさんが歯がゆいのは、彼の答えが優しすぎるからでしょうか? はっきり断ってくれたほうが吹っ切れたでしょうか? なかなか彼のように、相手を思って言ってくれる人って、相当大人な人じゃないと無理です。とても素敵な人ですね。 大好きな人であればあるほど、立ち直るには時間がかかりますよね。 無理に忘れたりキライになろうとせず、今は辛いかも知れませんが時間が解決してくれるのを待ちましょう。 それを乗り越えられたとき、2155cmさんは人として成長し、一歩イイ女に近づいていることでしょう。 そのころもう一度振り返ってみてください。きっと後悔なんてないはずです。

noname#25698
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございました。 >自分の想いを相手に伝えるのは、とても勇気がいりますよね。 >それをきちんと行動に移せた2155cmさんは立派ですね。 ↑とても優しい文章に思わず涙が出ました・・・(;△;) 今はaokumakunさんのいう通り、ジタバタせずに時の流れに身をまかせたいと思います・・・。

その他の回答 (7)

noname#61546
noname#61546
回答No.7

25歳・女です。 私も先月、同じ職場の14歳年上の男性に告白して振られました(笑) 告白は直接、しかも「女友達ではなくて、彼女にしてください!」って言いました。 でも「彼女を作る気はない」って言われました。 それに、私はまだまだ子供だそうです。 今は普通にメールもするし、態度も特に変えてません。 あ、媚びるのはやめたかも(笑) 可能性はないかもしれないけど、私は彼好みの「大人の女」目指して努力中です。 せっかく同じ職場にいるんだから、向上していく姿を見せたいなと思うし。 2155cmさんも、彼との関係の結論をあせらずに(もうでてるんですけどね)自分磨きに専念してみては?思いっきりイメチェンするとか。当たり前のことだけど、仕事をいままで以上にがんばるとか。趣味を充実させるとか。 イイ女というのがわたしも模索中なので、たいしたことは言えないのですが、前向きに明るく努力することは大事かなと。くよくよしてたら魅力も半減しちゃうし!彼も2155cmさんのことを気にして見ているだろうと思うので。 磨いているうちに、むこうがもしかしたら「やっぱり付き合いたい」って言ってくるかもしれないし、2155cmさんに他に好きな人ができちゃうかもしれませんよ。 お互い頑張りましょう★

noname#25698
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お互い似た様な状況ですネ(笑) 「大人の女」ってスグにはなれる物では無いですよネ・・・・。 模索中っていう気持ちは良く分かります。 ぜひ参考にusapinkuさんが努力している事お聞きしたくなりました☆ 頑張りましょうネ(^^)

回答No.6

>>15も上の大人の心を動かすのはもう不可能なんでしょうか?? 人の気持ちばっかりはどうにもなりません。 同僚だと(彼の年齢からも)初めから結婚前提か、それに準ずる気持ちがないと軽はずみにはお付き合いできないでしょう。 まぁ、誠意のある応対だと思いますよ。 歯がゆいのは女としてのプライドでしょう。 まず、厳しいですが自分の孤独感は自分で何とかしましょう。 『振られた女』の顔して会社には行かないこと。女を落すようなことは慎みましょう。 今はお辛いでしょうが、彼と付き合わない幸せも必ずありますよ。 そして彼も貴方と付き合わない不幸というものもあるでしょうね。 恋愛に年は関係ないです。ですが彼は気にする人のようですね。 もしかしたら甘えられるお姉さんタイプの女性が好みかもしれません。 これからは自分の感情に溺れないこと、告白してからは駆け引きは難しいと考えます。 素敵な方に告白してもらえるように、頑張ってください。 外見も中身もいくらでも磨けると思いますよ! お姉さんタイプは貴方でも不可能ではないですよ。 精神的な強さと男性を受け入れられる優しさはすぐには身につきませんが、顔を上げて普通に接してあげてください。

noname#25698
質問者

お礼

初めまして。ご回答ありがとうございました。 お姉さんタイプは、果てない課題の様に思えます・・・(苦笑) まずは手っ取り早く外見から磨きます☆ 雑誌は大人系にシフトチェンジです。 後、会社にすっぴんで行くのは、振られてからはやめました!!!!

回答No.5

そっかあ・・それは寂しい思いをしましたね でも、元気だしてくださいね! 彼から見ると、あなたはまだ幼いのだと思います。 年齢差から考えてみてもそうだろうなあと思えるし、社内恋愛に抵抗があるというのも本音だろうと思います。 そういう意味では、彼は正直な人なんでしょうね。 私の周りにも、社内恋愛に抵抗があるという人が多いですよ。 それと、彼はきっと、あなたの事が可愛いのだと思います。 妹のような存在ということは、女としてではなく、家族的な存在ということであり、何かあったら僕を頼っておいで!っていうような感じなのだと思います。 そこで、ご質問のいい女というのは、一言でいうなら、外見・内面共に色っぽい女性ということだと思います。 これは、H的な意味での色気じゃないですよ!妖艶という意味でもありません。 さりげない労りの行動や、癒しの言葉を自然にかけることができ、人の気持ちや痛みを理解できる人だと思います。 外見と内面がそろってこそ、いい女だと言えるのだと思います。 外見は、美人ってことじゃなくて、その人らしい雰囲気の中に、凛とした気品と美しさがあるって感じかなあ。 行動面では、時に、女性らしい仕草も大切だと思います。 それには、強さだけじゃなくて、弱さも素直に表現できる人。 そして、自分というものをきちんと持っている人。 そして、柔軟な考えのもとに、的確な判断と行動がとれる人かなあ。 あと、ナイスバディになる努力をすることも大切だと思います。微笑 頑張って、見返してやるぞ!と思えるくらいの落ち着きのある素敵なLADYになってくださいね! 希望はあると思いますよ!微笑

noname#25698
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色っぽい女性とは、決してSEXYな女性ではないのですね・・・。 maria3dayoさんの文章を読む限りでは、きっといい女って大和撫子的な女性なんでしょうね。参考になりました。

  • kaapi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

はじめまして!同い年のオンナです(^^ 文章を読んだ限りでは、可能性はゼロではない ような気がするのですが。。。 2155cmさんの気持ちを知ったことによって、 多かれ少なかれ相手の男性も意識すると思いますし、 寧ろ告白してからが勝負ではないかと思います。 因みに私の知り合いの男性(34歳)いわく、 20歳そこそこの女性でいい人がいても、 自分の年齢を考えると、20歳前半の女性と付き合うのは 若い芽を摘み取ってしまうようで申し訳ない… というようなことを考えてしまうのだそうです。 もしかしたら相手の男性も同じようなことを 考えている…かもしれません。 少なくとも嫌われていることは無いと思うので、 長い目で見て、じわじわアタックするのはどうでしょうか?? うまくいくといいですね!!頑張ってください☆

noname#25698
質問者

お礼

初めまして。回答ありがとうございました。 じわじわアタックですか~。。。。(苦笑) 仕事に今以上に打ち込んで、彼の部署に目をやる隙が無い様に ここ一週間打ち込んでみましたが、 あぁ疲れた。。。。でも少しの希望は持ってこの調子で会社に行きたいと思います。

  • 100kan
  • ベストアンサー率24% (54/224)
回答No.3

男です。 2155cmさんが21歳。その先輩が36歳ですね。 >ノーの理由は「2155cmちゃんは妹の様な存在であり、社内恋愛というものには違和感を感じる」との事でした。 「イイ女になっておいらが悔しがる存在を目指してください」彼らしい 妹のような存在。それから15歳の年の差も考えていると思います。 2155cmさんが30歳、彼45歳。2155cmさん45歳、彼60歳。 2155cmさんにお付き合いするにしても、彼はかなりの踏ん切り、勇気が必要と感じます。 >15も上の大人の心を動かすのはもう不可能なんでしょうか?? イイ女って一体どうしたらなれるんですか??(泣) 彼と年の差を感じさせない、大人の女性になることですね。 落ち着いた物腰、考え方など。その女性から自然に醸し出されるものです。 経験すること。その経験から得るものを一つ一つご自身のものにされてください。 ところで告白されたことで、彼も2155cmさんのことを今までとは別の角度から見るようになるかも知れません。(気休めかな?!) 最後に告白は直接言いましょう!!!相手に真剣さが伝わらないですよ!!! もしかしてそれが原因かも知れません。

noname#25698
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございました。 お陰様で大人の女性目指して少しずつ努力が始まりました。 敬語はきちんと使うようにする。周りの人に気配りをする様にする・・・ >最後に告白は直接言いましょう!!!相手に真剣さが伝わらないですよ!!! 失恋2日後に相手の方に電話して,メールで告白してしまったことを誤ったら、「あれはあれでok。気にするな」と言って頂けました。 新しい恋に出会えたら次は直接言います・・・・(^^;)

  • hisa1972
  • ベストアンサー率53% (268/500)
回答No.2

私は34才男性です。 それは残念でしたね。お気の毒に。 失恋というのはつらいですね。私も実は貴方と同じ頃に1才年下の後輩を好きになって、 「つきあい」というほどまではいかなかったけど、会社内でずっと仲良くしました。 彼女が別な人とつきあうから…という理由で別れ&彼女の退職で 半年の恋は。。。 彼女が居なくなったあと、ずっと落ち込んでました。 でもそれから新たな出会いがあり(現在の妻)、今ではその彼女のことも思い出です。 2155cmさんは、まだ若いんだから、これからいろんな出会いあると思うよ。 「忘れる」というと変だけど、しばらく何かに一生懸命打ち込んでみてはどうですか? 今一番つらい時。気持ちは分かります。 これにくじけないように、新たな出会いを待ってくださいね。

noname#25698
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >「忘れる」というと変だけど、しばらく何かに一生懸命打ち込んでみてはどうですか? >今一番つらい時。気持ちは分かります。 はい!とても辛いものなんですネ 会社では相手の方もいらっしゃるので、 無理にでも毎日笑顔&明るくをモットーに自分を奮い立たせる日々です。。。。 でもhisa1972さんも似た様な心境を経験なされた後に、今の奥さんとの 出会いが会ったのですかぁ☆羨ましいです♪

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

イイ女になる方法ですか? いい仕事をしていいプライベートを過ごして いい恋愛をいっぱいすることでしょうね。 文を拝見して相当いい男だな、と同姓ながら読ませてもらいました。 男見る目、ありますね(笑) 対象者の言うとおり「しまった・・・あの時」と思わせて差し上げましょう(^^

noname#25698
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございました。 >文を拝見して相当いい男だな、と同姓ながら読ませてもらいました ↑おっしゃる通り相手の方は大人の優しさが身についてる素敵な人ですよ!!何で独身なのかが信じられませんいまだに・・・・

関連するQ&A

  • 社内の片思い

    社内の片思い こんばんは! 最近会社で別の部署の気になる女性ができました。 その女性は21~24歳  私23歳 入社1年目 一日一回会うか会わないかの関係で、「かわいいな」と 思う程度でした。 しかし先日少し話す機会があり、気になるようになってしまいました。 社内の片思い 今度社内で会った時話そうと思っていたのですが、 いつも女友達と話しているため、結局話すことができませんでした。私がもう少しで異動になるので、しばらく会えないと少し焦っています。 そこで先輩に協力してもらおうと思ったのですが、 どう言ったらいいのか分かりません。 社内メールで直接送ろうかと考えたのですが勇気が出ません。 皆さんだったらどうのようにして連絡先を交換しますか? 皆さんの意見・アドバイスをお願いします。

  • 社内の人に片思いしています。

    私は26歳で今の会社でアルバイトとして働いています。 違う部署の彼に片思いしています。 働き初めて4ヶ月経つのですが最近やっと話すようになってきました。 頑張ってるね、とか話しかけてきてくれます。 しかしどうアクションを起こしていいか全くわかりません。 今まで社内の人を好きになったことはないし私はバイトの身だし 自身もなく気が引けてしまいます。 それを紛らわすかのように、仕事を頑張ってるのですが^^; 彼の上司には飲みに誘われてはいるんですが、彼も含めた 飲み会が実現するかどうか微妙で、悩んでる毎日です。 アドバイスお願いします。

  • 社内片想い中

    今、同じ会社の男性に片想いしています。 その人とは同じフロアなだけで仕事中は接点がなく、 一度飲み会で一緒になっただけで、挨拶くらいしかできない感じです。 相手に彼女がいるのかもわからないし、部署も違うのでなかなか仲良くなれません。 彼は28歳独身・会社の寮に住んでいるくらいしか情報がない今、 今後どう進めていけばいいのでしょうか?アドバイスください。

  • 社内での片想い

    20代後半のOLです。 稚拙な文章で失礼しますが、相談にのっていただければ幸いです。 新しい職場に勤めだしてもうすぐ半年ですが、社内のある男性(多分少し年下)に片想いをしています。 会社内でのアプローチは大変なのに付け加え、その男性がかなり手強いので悪戦苦闘しています。 手強いというのも、彼は社内では仕事以外の用件では人間関係を持つ事を完全に拒否しているようだからです。技術職の方なので、少しオタクっぽく、自分の世界に引きこもりがちな感じです。いつも一人で、会社の付き合いにも全く参加しないので、彼の個人的な事を知っている人が社内にはほとんどいないと思います。 しかし、仕事はとても良くできるし、自分の世界をしっかり持っていて、口数少ない言葉の節々に「本当は優しい人なんだろうな」と思われる所があったり、冷淡ですが、極まれに見せる笑顔が素敵だったり、そういった所に惹かれています。可愛いキャラクターのキーホルダーを持っていたりと、そういう意外性にも惹かれます。 私とは仕事の関わりも少ないですが、がんばって積極的に話しかけています。他の人よりは私と話すほうがほんの少しリラックスしているように見える時もありますが、(私にはそう見えるだけかも。)それでも喋るのはほとんど(90%くらい)私で、それ以上距離が縮まる様子がありません。最近は話しかけられるのが迷惑なのかもと思って、挨拶だけで話しかけないようにしたりする時もあったり、うざがられないように調整はしていますが、これからどうしていけばいいのかわかりません。 会社に長く勤める先輩に聞いた話によると、彼は自分の事が嫌いだそうです。だから自分の事は話さないようです。そして他人に全く興味がないそうです。(どうやってその先輩がそれを知ったのかはわかりませんが。) 何度もこんな片想いは諦めようと思いましたが、なかなか諦められません。 他人に全く興味のない人っているんでしょうか? どうしたら私は彼に興味を持ってもらえるようになるでしょうか。 それとも諦めるべきか、迷っています。 どなたか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 社内の人を好きになっちゃうとじれったいなぁ・・・・・

    こんにちは。 「恋をすると女は綺麗になる」と良く言いますが、 今、私は社内片思いが楽しめず「プチうつ&マイナス思考」状態の自分に呆れています。と言うか 「恋する乙女モード」の自分が気持ち悪くて受け入れられないのです。(しかも相手は36歳・・・アタシ21歳・・!!) 毎日会社では冷静ぶって普通に仕事しているつもりですが、 同じフロアに席がある好きな人と遠めに目で追ってしまうし・・・・ 彼の部署の側のシュレッダーでちょっちゅう作業したり・・・・ 好きな人からメールの返信&音沙汰が無いと「この世の終わり」ってくらいに凹んでしまうし・・・・休日は「今頃あの人何してんだろ~?」 ってうわの空で過ごしてしまうし・・・・ って言っても今の会社を辞めるつもりは無いので、恋のアクションで空回りして相手と気まずくなるのが非常に怖いです。 こんなアタシは完璧「片思いの落とし穴」って奴に振り回されてて気持ち悪いです。異常ですよね???? 少しでも気持ちが楽になりたいのですが・・・・・・

  • 社内恋愛

    社内恋愛をしたことがありません。30歳女です。 社会人になり、初めて社内の人を好きになりました。みんなびっくりします。 相手の反応もまずまずなのですが、上司命令で自分だけ部署をはずされました。 もちろんお付き合いまだしていません。 社内恋愛とはすぐにばれるものですか?会社からすると迷惑なことですか?常識を教えてください。

  • 片思いで失恋。諦めるかどうか。

    先日、好きな人に告白してフられてしまいました。 断られた理由は「自分には好きな人が居るから、その人への片思いを頑張りたい」そうです。 わたしは彼に「あなたのことが好きです。あなたに好きな人がいてもわたしはあなたのことが好き。あなたの片思いを頑張って応援する。」と言いました。 そしてその後彼から「1人の女性から好きと言われるのは嬉しい、好きな人がいても好きでいてくれるのは嬉しい、好きな人への片思いを応援してくれるのは嬉しい」と言われました。 その彼の好きな人にも好きな人がいて、その好きな人には彼女がいます。 なんだかどうしたらいいのかわからないです。 このまま彼のことを好きでなくなるのはできなさそうだし、かといって彼の恋が実っても嬉しいとは思えそうにないです。 このまま彼はわたしが彼を好きでいる方が嬉しいのでしょうか? あわよくばまた告白してしまいそうな自分が怖いです。 好きになって結構早い段階から彼に好きな人がいることは知っていたし、その好きな人にも好きな人がいるのは知っていました。 叶うことなどない恋と知っていても好きでした。 叶わないとわかっていたのにバレンタインに本命チョコを渡したりしてしまいした。 もう彼女になれる望みは少ないので、これからは時間がある限りそばに居て、いっぱい喋ってこれから逢えなくなっても後悔しないようにしたいと思っています。 やっぱり、好きな人の姿を見て、しゃべれることはフられてからもすごく幸せなんです。 結局諦められないです。 今までで片思いでフられて、相手には恋人や好きな人がいたど、付き合ったという方はおられますか? どうかお願いします。

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。

  • 片思い 社内恋愛について

    片思いしてる彼がいます。 私、33才、中2と小6のシングルマザー。 彼、30才独身、彼女なし。 同じ職場です。 小さい会社で社員は私と彼。彼は店長。 私は前の店長(以下B)に告白された事があり、その会話の中で彼は『職場恋愛はなぁ~』と言っていたので、彼は社内恋愛について否定的なんだと思います。その時は私もまだ聞き流しました。 しかし先日、話の流れで『仕事をする上で仲が良ぎるのは良くない。仲が良いと、言いたい事が言えなくなるから、Bみたいな一線を越えた気持ちはダメ』みたいな事を言われました。 私は彼と仕事以外でも仲良くできてると思ってました。冗談言ったり彼からわざと私が怒るような事を言われたり、ボディータッチもあって嫌われてないと思ってました。 彼の発言は、私の気持ちを知った上での断りですか? 恋愛対象外って事ですか? 前、手作りお弁当を作ってあげたりした時は喜んでくれましたし、誕生日にあげたチョコプレート付きの小さなケーキをあげた時も、照れ臭いと言いながらも電話をくれました。 今回言われた事でショックは受けましたが、簡単に諦められるような気持ちじゃないですし、後悔したくないです。 彼の中のおきてを、私は破る事はできないのでしょうか?

  • 社内恋愛 片思いのススメ方

    社内の同フロア・別部署の男性(22歳)に片思いしている24歳の女です。 カレとは挨拶をする程度の間柄で、ふとしたことがきっかけで 目で追うようになり、好きになりました。 なんとかカレと話したい、と思っていたのですが、 仕事内容がまったく違うため、接点ゼロ・・・。 しかししばらくして、カレと少し話したことがある同僚(男性)が 彼女がいるか聞いておく、と言ってくれました。 さっそく次の日聞いてくれたようで、彼女はいないとのことでした。 そして同僚の「俺で良かったら協力するよ」の言葉に甘え、 調子に乗ってみんなで飲みに行こう、と誘ってもらうようお願いしました。 その後、そのことも彼に伝えたらしく、カレから飲み会OKの返事をもらえました。 そのことはとってもうれしくて、同僚にもすごく感謝をしています。 そして自分にとっての最大のチャンスだと思うのですが、 カレ自身は誰が自分に興味を持ち、誘っているのか知らない状態です。 私は自分に自信がなく、ここまで来れたのも全部、周りの人のチカラです。 だから余計に誘っている人間が私だと知ったときの反応が怖くて 話を先に進められずにいます。チャンスは目の前なのに・・・。 でも、ここからは私の自意識過剰な勘違いかも知れないのですが、 彼女の有無を聞いた後くらいから、カレが私の近くによく来る様な気が します。 退社時間がもともと違う(カレの部署は1時間早く終わる)のですが 私の部署の退社時間くらいまで休憩所に残っていたり、 会社帰りに私の近くを歩いていたり・・・。 ↑ なんか「カレは私を意識してる」って言って欲しそうな文章でバカっぽいですね; 今まではカレからの視線を感じても「私が見てるから向こうも見るんだ」 くらいにしか思わなかったのですが、飲み会の話以降がほぼ毎日そんな感じで、 余計緊張して、カレにもそれが伝わっているような気がします。 前置きが長くなってしまいましたが こんな状況で飲み会を開くとしたら、飲み会前の連絡等は私から したほうがいいのでしょうか? これ以上同僚に迷惑を掛けたくないし、少しは自分で動かないとダメですよね。 とりあえず、飲み会で仲良くなるのが目標なんですが、 飲み会前にカレにどんな態度で接したらいいですか? 長文・乱文失礼しました。