• 締切済み

友達とのデート

 こんにちは。4月から大学生の♂です。 この前、女の友達からメールで『3月中にどっか遊びに行こう』と誘われました。でも、どこに行くかはこっちで決めてほしいとのことです。本当にただの友達でデートという感じではないので、どこに連れて行ったらいいか迷っています。神奈川か東京でどこかいい場所知っていたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • 333mol
  • ベストアンサー率18% (53/281)
回答No.2

横浜に行って山下公園-中華街-赤レンガ倉庫-クイーンズスクエア 大道芸や雑貨屋がいっぱいあって、気の会う友達から恋人まで万能コースです。

FOX-RAY
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.1

お台場に映画でも見に行ってみては? 映画あるし、ジョイポリスで遊んでもよし、 買い物するのもいいし、スポーツゲームで楽しむのも良いと思いますよ♪海岸を散歩するのもいいですし!

FOX-RAY
質問者

お礼

ジョイポいいですね♪ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デート?友達?

    私は今、外国人の男性に片思い中です。彼はもう私の気持ちを知っていて「お互いもっと知ろう」という答えが返って来て、今はデート?というのか分かりませんが二人で結構会っています。相手は私に対して友達のような態度をとってくるのですが、気持ちは伝えてあるので微妙です。会った後には、「今日はありがとう。see you soon」みたいなメールが来たり、告白してからは彼の家族や友達、過去の恋愛や恋愛観について語ってくれました。今は、彼が「○曜日と○曜日が暇なんだけど、どう?」みたいな感じで言って来て会っているという感じです。でも毎回合わせるのもと思い、一回断ったりもしてみました。彼の方も急遽仕事になって会えなくなってしまったときは、「今日は本当にごめん。でも○曜日には会えると思う」みたいなことも言ってきます。また、彼の友達や職場の仲間にも今度紹介したいと言ってくれたり、友達(女友達含む)や職場の人のことを色々教えてくれたりもします。これだけみると脈ある?なんて思ってしまいますが、会っているときは指一本はおろか、甘い言葉の一つも全く無しです。(外国人だけど日本人に近い彼だと思います) 今、二人で会っているときは男友達の話は実名を挙げてすごい詳しく話してくれるのですが女友達は多いのにも関わらずあまり話題に出しません。でも、仲良くなった店員さんと「友達になりたい」と自分からその女性に私の目の前でメアドを聞いたりしたことがあります。私はビックリしました・・・でもその後も「彼女にメールしたけど返ってこないの」と言ってきたりもします。私は、今、友達として会っているのかデートなのかすごい気になります。ただの友達なら彼が疲れていたら(私もですが)わざわざ短い時間のために会ったりすることはないと思います。でも彼は待ち合わせメールでは疲れてるから無理などど断らない優しい人です。待ち合わせ場所に来てから始めて忙しくて仕事で疲れたといいます。告白したとき日本に住めるかまだハッキリしないから、それも理由のひとつと書いてありました。今はほぼ決まったもののあと一息のところです。なので、焦らせるようなことをしなくないとも思うのですが、みなさんどう思われますか?

  • 長年友達だった彼とついに初デート!!どこいけばいい??

    みなさんはじめまして。 都内の大学に通う21歳女です。 最近彼氏ができました。 高校大学と6年間ずっと仲のいい友達で、食事に行ったり飲みに行ったりは当たり前で、映画やドライブにも行っていました。 お互いの恋愛事情もよく知ってました。 最後の1年間くらいはお互い両想いだったようで、一か月前に付き合うことになりました。 しかしずっと仲がよかっただけにデートといっても何も変わりません。 今まで通りに楽しいんですが、なんだか付き合ってる意味がないように思えてなりません。 今度つきあってから初めて丸一日デートしようということになりました。そこでぜひ友達カップルを脱したいのですが、おすすめの場所あったら教えてください!!住まいは東京都です。 お台場はベタな気がして、逆に「いまさらなにやってんだろw」って笑っちゃいそうです。 ディズニーは初デートで行くと別れるとかいうジンクスもきくし。 ほんとお願いします!!! みなさんがすごく楽しかったとか、すごくいい思い出になったとかいう素敵なデートプランを教えてください!!

  • デートスポット

    つい先日友達に紹介してもらった女の子とデートの約束をしたのですが 相手は初めてだから不安ということでトリプルデートをしようということになりました トリプルデートは初めてなのでどのような所に行けば盛り上がるのか分かりません 場所は東京・神奈川がいいかと考えています どこかいいところ、またはいいコースは無いでしょうか!? よろしくお願いします。

  • デートに誘ってくれるというのは期待してもいいのでしょうか?

    大学生、女です。 3週間くらい前に、大学のゼミの合宿で知り合った彼のことを好きになりました。今まで2回デートして、お正月には一緒に初詣に行きました。その日、また今度どこかに行こうと言われ、また連絡するよ。と言われました。 そしてその後もふつうにメールしたりしてたんですが、メールだとすごくそっけない?というかすぐに会話が終わってしまうし、メールを送るのは私からばっかりで、彼は私のことただの友達としか思ってないのかなぁとかすごく色々考えてました。 そんな中で、一昨日私がバイトでミスして落ち込んでて、そのことを彼にメールしたら電話がかかってきたんです。すごくうれしかったんです。だけど、その私のバイトの話を聞いてくれるとかじゃなく、まったく別の話題で、次のデートの話とかをされました。笑。まあ、私がバイトの話をしたら励ましてはくれたんですけど。励ましてくれるための電話じゃなかくて気まぐれで電話くれたんでしょうか?それとも、元気づけようとしてわざと別の話題をふってくれたのでしょうか? あと、私としては彼のほうからデートに誘ってくれたりするので、いい感じなんじゃないかなぁと思うんですが、まだ期待するのはよくないでしょうか?期待しちゃうともしダメだったときにかなりへこむので、客観的にみてまだ脈があるとはいえないんだったら過度の期待はやめようと思って・・・。 何だかわけがわからない感じになってしまいましたが、この状況は第三者の方からみてどんな感じなのでしょうか?ご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 女友達にいそがしいとデートの誘いを断られてしまう。

    オレには電話やメールをして一ヶ月くらい経つ女友達がいます。最近、その人をデートに誘うのだが忙しいと断られてしまう。本当に忙しいのか?それともオレのことが嫌いで忙しいと言っているのでしょうか? どう思いますか?

  • 冬のデートについてオススメスポットを教えてください!

    冬のデートについてオススメスポットを教えてください! 20代前半でデートに行くのは12月半ば。 1泊2日のデートを考えています。 場所は。関東周辺で考えていますが 東京や神奈川はよく知った街なので 埼玉、群馬、栃木辺りのデートスポットを教えて欲しいですー 今まで冬のデートは東京や神奈川と近場ばかりでしたので 遠出をして何をしようと悩んでおります・・・。 夜景がキレイなオススメスポットなど こういうデートはどうだろうか?や こういう場所もあるよ!などの情報を教えていただけたらありがたいです。 記入漏れがありましたら、その都度補足していきますので 是非、アドバイスをお願い致します。

  • 友達以上になれない

    女子大学生です。 気軽に話せる男友達は割とできるのですが、彼氏という存在ができません。 男女問わず、「彼氏いそうなのにー!」と言われますがいつも友達止まりです。 今、良い感じになっている男性がいるのですが、いつものように友達以上になれないのかと思うと悲しいです。 この前、男性のほうから誘ってくれた2回目のデート(?)に行きました。 友達として遊びに誘ってくれたのか、デートのつもりでだったのかよく分かりませんが、1日2人きりで楽しめました。2回とも、デートスポットに行きました。 2回とも良い雰囲気が何度かあったのに告白はありませんでした。 そのくせ、「彼女がほしい」と私に言ってきます。 シャイだと言っていたのですが、彼は女友達がそこそこいるので私もその1人なのかな…とも思います。私も恥ずかしくて頻繁にボディータッチとか、好きアピールができません。 友達以上恋人未満の関係です。 ・女友達と彼女の違い ・男性はただの女友達でも誘ってデートスポットへ行くか ・恋人関係に進展させるには 以上3つについて教えてください。

  • デート場所の決め方について

    デート場所の決め方について 半年ほど前に好きな女性に告白をしましたが、断られました。 理由は(1)男性を好きになったことがない(2)まだ友達という感じでまだ友達でいたいということでした。 その後、ときどきメールを交わすぐらいで、遊びに誘うことができませんでした。 ですが、新学期が始まりまだ彼女のことが好きであることに気付きました。 飲み会で彼女(私が好きな人)の友人に私が好きだということを言ったら、“押して行けば大丈夫”と言われました。 長くなりましたが、私の好きな女性をデートに誘いたいと思います。 ですが、私にとっては初恋で、どのようにデートに誘ったり、どのようにしてデート先を見つければいいか分かりません。 アドバイスがありましたらお願いします。 参考になれば・・・ ・私も彼女も大学生 ・私は習志野市に下宿していてこの地域のことは詳しくない ・彼女は市川に在住 ・彼女はアニメが好き(ジャンプとか見る程度) ・彼女はゲーム好き ・彼女は変り者(友達は余り要らないなど) ・メールは余り好きではない ・一人が好き

  • デート場所の決め方について

    デート場所の決め方について 半年ほど前に好きな女性に告白をしましたが、断られました。 理由は(1)男性を好きになったことがない(2)まだ友達という感じでまだ友達でいたいということでした。 その後、ときどきメールを交わすぐらいで、遊びに誘うことができませんでした。 ですが、新学期が始まりまだ彼女のことが好きであることに気付きました。 飲み会で彼女(私が好きな人)の友人に私が好きだということを言ったら、“押して行けば大丈夫”と言われました。 長くなりましたが、私の好きな女性をデートに誘いたいと思います。 ですが、私にとっては初恋で、どのようにデートに誘ったり、どのようにしてデート先を見つければいいか分かりません。 アドバイスがありましたらお願いします。 参考になれば・・・ ・私も彼女も大学生 ・私は習志野市に下宿していてこの地域のことは詳しくない ・彼女は市川に在住 ・彼女はアニメが好き(ジャンプとか見る程度) ・彼女はゲーム好き ・彼女は変り者(友達は余り要らないなど) ・メールは余り好きではない ・一人が好き

  • 彼氏の女友達

    こんにちは。 私は大学生で、東京で働いている3つ上の彼氏がいます。 彼は、よく複数の女の人とメールをしています。メールくらい良いか、と思ってはいたのですが、この前、女友達と二人きりで飲んだらしいです。 4月から遠距離になり、不安でたまらなかったのに、女友達と飲みに行ったのが東京に行ってすぐのことだったので余計に不安になり、辛かったです。 住んでいる場所も近いようで、これからも一緒に飲みに行きたいし、今度はその人の部屋にキッチンを借りに行きたいとも言っていました。 そういう付き合いは、大人の間では普通なんでしょうか?彼氏彼女がいても、浮気をしないなら、恋人の交友関係を出来るだけ邪魔しない方がいいのでしょうか?私はまだ未熟者なので、そのあたりの線引きがわからず、ずっと悩んでいます。 私は彼を束縛したくはないので、「○○しないで」といった決まりを作ったことはありません。嫉妬は恥ずかしいことだと思っているので、今まで我慢してきたし、会っている時の彼は凄く優しく頼りになるので、少しの文句を言ったことも怒ったこともありません。 だけど、その場では我慢出来ても、ちょっとずついやな気持ちが溜まっていってしまうんです。私は、本当は物凄く嫉妬深い人間なんです。 こういった時は、女友達と二人きりで会わないで、メールもしないで、と頼んでもいいんでしょうか? それとも、これは子どもっぽい、わがままな考え方ですか? みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。