長年友達だった彼とついに初デート!どこいけばいい?

このQ&Aのポイント
  • 長年の友達とついに初デート!どこに行くべき?友達カップル脱出のためのおすすめ場所を教えてください!
  • 東京都在住の21歳女性が、長年の友達との初デート場所を探しています。お台場やディズニー以外の、友達カップルを脱したい素敵な場所を教えてください!
  • 東京都在住の21歳女性が、ついに初めて丸一日デートすることになりました。長年の友達とのデートを特別なものにするために、おすすめの場所を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

長年友達だった彼とついに初デート!!どこいけばいい??

みなさんはじめまして。 都内の大学に通う21歳女です。 最近彼氏ができました。 高校大学と6年間ずっと仲のいい友達で、食事に行ったり飲みに行ったりは当たり前で、映画やドライブにも行っていました。 お互いの恋愛事情もよく知ってました。 最後の1年間くらいはお互い両想いだったようで、一か月前に付き合うことになりました。 しかしずっと仲がよかっただけにデートといっても何も変わりません。 今まで通りに楽しいんですが、なんだか付き合ってる意味がないように思えてなりません。 今度つきあってから初めて丸一日デートしようということになりました。そこでぜひ友達カップルを脱したいのですが、おすすめの場所あったら教えてください!!住まいは東京都です。 お台場はベタな気がして、逆に「いまさらなにやってんだろw」って笑っちゃいそうです。 ディズニーは初デートで行くと別れるとかいうジンクスもきくし。 ほんとお願いします!!! みなさんがすごく楽しかったとか、すごくいい思い出になったとかいう素敵なデートプランを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stream137
回答No.1

どちらかが一人暮らしというのが前提ですが・・・。 どこかに遊びに行くのも楽しいでしょうけど、今までにも食事や飲みなどは色々とされているようですね。 であれば、その日はまったり日にして、二人で家の近くを散歩したり、近くのカフェでお茶して、 二人で買い物して、二人でご飯作って、二人でDVDでも見て・・・。 なんてデートもアリかと思います。 どこかに出かけると言うのは、お友達でもできる事ですけど、 一日中、自分の身近な場所でくつろぐのは、恋人同士でないと出来ないような気がします。 楽しいデートを。。。

AYAMEsaku
質問者

お礼

確かにそうですねー!!! まったく浮かびませんでした。 それはなんか大きく友達から恋人へ踏み出す気がします。 でもすこし自分から言い出したらひかれないかちょっと不安です。 有益なアドバイスありがとうございますー!!