長年友達だった彼とついに初デート!どこいけばいい?

このQ&Aのポイント
  • 長年の友達とついに初デート!どこに行くべき?友達カップル脱出のためのおすすめ場所を教えてください!
  • 東京都在住の21歳女性が、長年の友達との初デート場所を探しています。お台場やディズニー以外の、友達カップルを脱したい素敵な場所を教えてください!
  • 東京都在住の21歳女性が、ついに初めて丸一日デートすることになりました。長年の友達とのデートを特別なものにするために、おすすめの場所を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

長年友達だった彼とついに初デート!!どこいけばいい??

みなさんはじめまして。 都内の大学に通う21歳女です。 最近彼氏ができました。 高校大学と6年間ずっと仲のいい友達で、食事に行ったり飲みに行ったりは当たり前で、映画やドライブにも行っていました。 お互いの恋愛事情もよく知ってました。 最後の1年間くらいはお互い両想いだったようで、一か月前に付き合うことになりました。 しかしずっと仲がよかっただけにデートといっても何も変わりません。 今まで通りに楽しいんですが、なんだか付き合ってる意味がないように思えてなりません。 今度つきあってから初めて丸一日デートしようということになりました。そこでぜひ友達カップルを脱したいのですが、おすすめの場所あったら教えてください!!住まいは東京都です。 お台場はベタな気がして、逆に「いまさらなにやってんだろw」って笑っちゃいそうです。 ディズニーは初デートで行くと別れるとかいうジンクスもきくし。 ほんとお願いします!!! みなさんがすごく楽しかったとか、すごくいい思い出になったとかいう素敵なデートプランを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stream137
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

どちらかが一人暮らしというのが前提ですが・・・。 どこかに遊びに行くのも楽しいでしょうけど、今までにも食事や飲みなどは色々とされているようですね。 であれば、その日はまったり日にして、二人で家の近くを散歩したり、近くのカフェでお茶して、 二人で買い物して、二人でご飯作って、二人でDVDでも見て・・・。 なんてデートもアリかと思います。 どこかに出かけると言うのは、お友達でもできる事ですけど、 一日中、自分の身近な場所でくつろぐのは、恋人同士でないと出来ないような気がします。 楽しいデートを。。。

AYAMEsaku
質問者

お礼

確かにそうですねー!!! まったく浮かびませんでした。 それはなんか大きく友達から恋人へ踏み出す気がします。 でもすこし自分から言い出したらひかれないかちょっと不安です。 有益なアドバイスありがとうございますー!!

関連するQ&A

  • みなさん、デートではどんなところに行っていますか?

    タイトル通りです。 お互い学生のカップルなんですが、デートに行く場所がありません。 もう付き合って7年になるので行きつくした感じです。 最近ではカラオケか買い物、ディズニーランドやお台場などに行っています。 お互いの家は距離が遠いのでなかなかデートというか会う際に行くには厳しい感じです。 よろしくお願いします

  • 初デートなのですが。。。

    中2の女です。最近彼氏になった同級生(違うクラスです。)に 「夏休みにディズニーランドに行こう!」と、誘われました! その時はうれしくて行くと返事をしたのですが、 友達に「ディズニーランドでデートしたら別れる」というジンクスを聞いて、急にとても不安になりました。。。 たぶん、話題が続かないカラだとかいろいろあるんだと思いますが、 実際はどうなのでしょうか?? あと、行くときにはやっぱりワンピースとかではなくカジュアルな格好(ズボンとか)が良いのでしょうか??長文ですいません!

  • 初デートで・・・。

    千葉県在中の高校1年生女子です。 私は今度誘われて初デートに行きます。 場所は東京ディズニーリゾートです。 誘ってくれた彼は中学校時代に1番仲が良かった男子で 短いながらに付き合っていましたが初めての彼氏で なぜかすごく不安になってしまい振ってしまいました。 付き合ってた期間が短くカップルらしいことは何もできなかったです・・・。 そんな元彼とこの間駅で再会しデートしてほしいと言われ 振ってしまった罪償いと思い誘いを受けました^^; 場所は好きなところでいいと言われたので20分程で着く 東京ディズニーリゾートにしようと思ったのですが ランドとシーどちらにしようか悩んでいます(汗 ちなにみ彼は東京ディズニーリゾートには1度も行ったことがないみたいですが 東京ディズニーリゾートでいいと言ってくれました。 初めてディズニーに行く人と初デートをするなら どちらに行けばいいんですかね?? 良ければ体験談やデートプランも教えてください。 回答をお願いします><

  • 好きな人との初デート

    閲覧ありがとうございます。 千葉県に在住の高校生♀です。 この度、(相手からの誘いで)好きな人とデートすることになりました。 何度か友達を交えて遊んだことはありますが、2人きりで会うのは初めてです。 相手は3つ歳上の大学生です。 彼も私に好意を持ってくれているようです。 彼はとても紳士的で思いやりがあり、いつもニコニコしてる人です。 私は彼と付き合いたいと思っています。 デートの場所は、彼のセレクトでお台場に行くことになりました。 移動手段は車です。 そこで今回の初デートで車でお台場に行くことを一人の友人に話したところ、 「付き合ってもないのに2人で遊ぶの?」と言われました。 「私だったらムリだわ~(笑)」 っと、苦い顔しながら言われました。 「付き合ってもないのに、お台場に行くの?」 とも言われました。 理由は「カップルで行くところ」だからそうです。 他にも「付き合ってもないのに2人で夜景を観るの?」とも言われました。 付き合ってもないのに2人でお台場に行って帰り際に夜景を観ることはオカシイのでしょうか? お台場がダメならドコに行けば良いのかと問いたところ、 *ららぽーと *東京ドイツ村 *アンデルセン公園 *葛西臨海公園 と候補を出してきました。 みなさんなら初デートはこの中(お台場、ららぽーと、東京ドイツ村、アンデルセン公園、葛西臨海公園)のドコに行きますか? あと、「お台場は広いだけで詰まらない」と何度も言われたのですが、そんなに詰まらないのでしょうか? 文がめちゃくちゃですみません。 よろしくお願いします。

  • 初デート

    はじめまして。中二男子です。 今付き合って2ヶ月ぐらいの彼女がいます。 今度その彼女と初デートに行くことになりました。 それを仲の良い友達(彼女がいます)に言ったところ、そのカップルも行くと言ってきました。 このままだとダブルデートになりそうなんですが、女性的には最初のデートは二人のほうがいいのですか? 下手な文章ですが、御回答よろしくおねがいします。

  • 高校生の初デートはどこ?

    明日、好きな人に付き合ってとはいわないものの、自分の気持ちを伝えて遊びに誘いたいと思っています。 同じクラスの友達くらいの仲でみんなとディズニーとかは行ったりしました。 二人だけで遊ぶのは初めてです。まだOKもらった訳じゃないけどもし誘えることができたらどういった場所がいいですか? 高校生で、付き合ってもない、初めての二人だけで遊ぶ。そしてお互いそんなにおしゃべりな方じゃない。 なにをするのがいいんでしょうか?

  • 初デートの場所で。

    23歳学生男です。 東京都内で,都会的で,楽しく,(できれば彼女が行ったことないような)ベタ過ぎない場所で,旬で,初デートに向く軽めの,ところってご存知ですか。。 彼女とは何年か前に知り合っており,仲のいい友達というわけではありません。 いやな質問ですみません。ピンときたかた,どうか宜しくお願いします。

  • 初デートに友達と?

    大学生の女です。 私にはいま2週間くらい前からLINEしている人がいて、今度デートする約束をしたのですが、その人から「(デートのとき)他にだれか誘う?」と聞かれました。 でも、遊びに誘うほどの共通の友達はいないし、正直意味不明でした。 (相手とも実際軽くしか話したことはありません。) そもそも2週間前にLINEをし始めたのは、その人からで、最初にも相手からの提案でデートをする約束をしたのですが、そのときは結局相手の都合でだめになりました。 (最初のデートの話では誰かを誘うなどは全く言われませんでした。)それからも毎日ではないですが、ずっとLINEをしていて、相手はちゃんと全部返信してくれるし顔文字やスタンプも送ってきます。2回目のデートの約束をした日も、朝からいきなり「彼氏いるの?」とLINEがきました。そこからお互い彼氏彼女はいないという話になり次にこのデートの話になりました。 この流れで私はすっかり2人でデートするものだと思っていたのでちょっとよく分からなくなりました。 相手はどう思っているのでしょうか?

  • 初デートしたけどなんだか微妙です・・・

    昨日お花見なんですけど初デート行ってきたんです。 彼氏とはこないだまで友達だったしデートもどうなることやらと思っていたら 案の定ただ行って歩いてしゃべって帰ってきただけ・・・ 手つなごって言ったら恥ずかしいし照れるからって×だったし 確かに告ったのもデート誘ったのも私からだけど 付き合ってる意味あるのかな・・・なんか自己嫌悪でした(泣 お互い大学生なんですけどねぇ、なにやってるんでしょうね(苦笑 向こうは多分初カノだからどうしていいのかわからないのか、単に私に興味がないのか・・・ アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 初デート

    はじめまして。大学一年の男子です。 今度、友達の女の子と大阪の梅田に晩御飯にいくこととなりました。 ちなみに付き合ってはいません。 お互い大学生なので、あまりお金を掛けるところは避けたいです。 どこかおすすめのレストランってありますか? ちなみにこれが初デートです。