• 締切済み

お花のフリーズドライ

お誕生日にお花を頂いたのですが あまりにかわいいのでフリーズドライにして保存したいんです。 どなたか方法ご存知ですか? フリーズドライを行ってくれるお店などありましたら、教えてください。 また、他に保存する方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#25241

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.1

ブリザードフラワーもしくは、プリザーブドフラワーのことでしょうか。 お花を持ち込みで、ブリザードフラワーにしてくれるお店は、発見できませんでした。 鮮度が大事らしいです。 もう、数日たっているんですよね。 むずかしいかな。

質問者

お礼

>odochanさん 回答頂きましてありがとうございます。 ブリザードフラワー、プリザーブドフラワーなどというんですね。 お花は今日もらったのですが、恐らく昨日の夜つくってくれたんだと思います。 ありがとうございます。 ブリザードフラワー、プリザーブドフラワーの名称で、自分でも調べてみます♪