OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誕生日の花を教えて下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159423
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 54% (25/46)

初めまして。みなさんにお聞きしたいんですが・・・。
友だちの誕生日に、その誕生日の花をプレゼントしてあげたいんです。
前、食事をしに行ったところに、365日全てにちゃんと花や植物があって、
それが一覧になったカレンダーがあったんです。
そのお店にはなかなか行けないので、ここで教えていただこうと思いました。

ちなみにその人の誕生日は11月18日です。
ただ、理由があって11月1日までに知りたいので、
どうかよろしくお願いします!!
もし、そういう関連のHPなどご存知でしたら、
そちらのアドレスなども教えて下さい。
よろしくお願いします(゜゜)(。。)ペコッ
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (67/176)

いろいろありますよ。
写真つきのは、下記の参考URLを見てください。
そこでは鉄砲ユリだそうです。
ほかのトコだと違うお花になってたりしますから、自分であちこち見てみて『あっ、このお花好き』ってのを贈られてもいいんじゃないかなって思います。

他のトコもどうぞ。
http://plaza19.mbn.or.jp/~tsflower/

http://plaza20.mbn.or.jp/~Flower/index.htm

http://www.pretty.ne.jp/~f_island/Garden/f_lang/b_flower.cgi

http://village.infoweb.ne.jp/~fwiy9875/

http://www.hatake.co.jp/~egu/flower.html

http://www.ny.airnet.ne.jp/hanatm/hanako/karen/karen_flaim.htm

などなど。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

yu-yu-yu さん、こんにちは~☆♪ > そちらのアドレスなども教えて下さい。 下記のURLをご参照願います。 http://www.hanamatsu.com/ http://www.chuokai-miyagi.or.jp/~hana-station/fortune/fortune_1.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン ...続きを読む
yu-yu-yu さん、こんにちは~☆♪

> そちらのアドレスなども教えて下さい。

下記のURLをご参照願います。

http://www.hanamatsu.com/

http://www.chuokai-miyagi.or.jp/~hana-station/fortune/fortune_1.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLには、11月18日は、やまゆり ななかまど とありましたが・・・参考にして下さい。 ...続きを読む
 下記URLには、11月18日は、やまゆり ななかまど とありましたが・・・参考にして下さい。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 9% (7/73)

一応此処で調べたら、「ウメバチソウ」と言う花だそうです。 ...続きを読む
一応此処で調べたら、「ウメバチソウ」と言う花だそうです。
  • 回答No.5

色々と有るようですね。 11月18日の誕生日の花は、花の名前 『カトレア』 花言葉 『優雅な貴婦人』とのことです。 参考URLをご覧ください。 こちらでは、「百合」です。 http://www.daiichi-engei.co.jp/shop/information/search.asp こちらは、「やまゆり」です。 http://www.fukui.isp.ntt-west ...続きを読む
色々と有るようですね。

11月18日の誕生日の花は、花の名前 『カトレア』
花言葉 『優雅な貴婦人』とのことです。
参考URLをご覧ください。

こちらでは、「百合」です。
http://www.daiichi-engei.co.jp/shop/information/search.asp


こちらは、「やまゆり」です。
http://www.fukui.isp.ntt-west.co.jp/fukui/hanakotoba/hanakotoba11.html
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/8)

私の知っているサイトでは こなら/勇気、 ブバルディア/交わり、 やまゆり/荘厳 だそうです。 後はお花やさんにある花と相談しながら…がいいかと 思います。 ...続きを読む
私の知っているサイトでは

こなら/勇気、
ブバルディア/交わり、
やまゆり/荘厳

だそうです。
後はお花やさんにある花と相談しながら…がいいかと
思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ