• 締切済み

これはあきらめた方がいいってこと?

私には今、好きな人がいます。 最近知り合った人なのですが、とても居心地がよくて、 彼と話をしているといい刺激をたくさん受けることができます。 何とか彼との距離をつめたいのですが、 なかなか難しくて、困っています。 彼は、「また連絡するね」の「また」がない人なんです。 この前あったときも、「また電話するね」っていってくれたのに、連絡はなし。 3週間待って、昨日、アタシが「声聞きたいから電話していい?」ってメールしたら、 「帰ったら電話する」って返事くれたのに、結局寝ちゃったみたいだし…。 彼がとても忙しいことは知っているし、楽しそうに仕事の話をする彼はとても魅力的だから、 邪魔になるようなことはしたくないので、スタンスを変えて欲しいわけじゃないけど、 そもそも私に興味ないのかな…。 出会って、まだ3ヶ月弱だし、急ぐつもりはないのですが、 どう動いていいのか困ってしまいました。 彼は忙しいだけだと思いますか。 それとも、私に興味がないんだと思いますか。 ぜひ、客観的なご意見をお願いします!

みんなの回答

回答No.4

彼は今仕事が一番なんじゃないかなと思います。彼に負担を与えずにそっと支えるような存在で、あなた自身も夢に向かって頑張ってる姿を見せれば、なかなか良いかんじになる気がします。 あと、連絡するといってしてこなかったりというのは彼の性格の一部でもあると思うので、それに今後あなたがついていけるかだと思います。 今彼が輝いて見えるかもしれませんが、あなたの頑張り次第で対等になれると思いますよ。私は頑張ってといいたいです。

kwksy5
質問者

お礼

前向きなアドバイスありがとうございます。 アタシもrecycle_rocketさんのおっしゃってくれた状況であって欲しいと思っています。 できればあきらめたくはないから…。 ただ、客観的にみると、やっぱりちょっと劣勢ですよね。 でも、そういっていただけたこととても嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

>この前あったときも、「また電話するね」っていってくれたのに、連絡はなし。 >3週間待って、昨日、アタシが「声聞きたいから電話していい?」ってメールしたら、 >「帰ったら電話する」って返事くれたのに、結局寝ちゃったみたいだし…。 うーん、それはすごく分かりやすくお断りのサインを出しているんじゃないでしょうか。 興味のある女性になら睡眠時間を削ってでも電話しますし、当日が無理でも、次の日には絶対フォローの電話をすると思いますよ。 kwksy5さんは心地よくて刺激を受けているのでしょうが、相手からすれば、kwksy5さんに電話するのも気が進まないってことなのでしょう。

kwksy5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 実は、アタシもそう思ってるんです。 でも、最初にお誘いをもらう前にもそういうことがあったから、 単純に忙しいだけだと思いたかったんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kapachan
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

出会ってまだ3ヶ月弱で、「声聞きたいから電話していい?」とストレートにメールする相手を、見極めているところかもしれません。 好意を持ってくれている、というのがバレバレですから・・ あきらめる前に、彼の情報を得るのが最善かと思います。 仕事の忙しさ、彼女の有無など、出会って3ヶ月なら知らないことがまだまだあるはずです。

kwksy5
質問者

補足

前向きなアドバイスありがとうございます。 好意に関しては、意図的に示したんです、実は。 アタシも劣勢なのは気づいていたので、 どうするのか自分自身で決心したいと思って。 確かにそうですね。 彼女がいないことと仕事の忙しさはいろいろ聞いているので、 知っていますが、知らないことも多いですしね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

どれだけ忙しくてもあなたに興味があって、付き合いたいと思うなら、今の時期ならもうちょっと がんばってもおかしくないのかなぁと思ったのが正直なところです。 付き合いが長くて、もう一生懸命努力しなくても大丈夫な関係なら「忙しいから」という理由で 連絡が少ないことはありますが、まだ付き合っていない人で付き合いたい(今後進展したい)と思う人なら もう少し自分から動くと思います。 あなたからの連絡に「帰ったら連絡する」というのは、ネガティブな発想からすれば「遠まわしなお断り」なのかなぁと。 まぁ、そこで連絡がきていれば問題なかったのでしょうけど、結局は寝たとかなんとかで連絡しないわけですし。 少しでもあなたのことが頭にあったら「忘れて寝てた」はないと思います。 残念ながら、彼の気持ちはまだそこまではいっていないように思えます。

kwksy5
質問者

お礼

ありがとうございます。 アタシ自身もうすうす感じてたことなので、 やっと現実に向き合うことができる気がします。 恋愛って難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう場合脈なしですか?男性の方教えて下さい!

    恋愛下手で、男の人の気持ちが良く分からなくて… 客観的なご意見よろしくお願いします。 同窓会で「昔好きだった」と言ってくれた人がいて、 彼とここ一ヶ月半くらいメールや電話でやり取りをしていました。 私たちは住んでいる場所が離れていること、 お互いのお休みの都合が合わないこともあって、 ちょっと先ですが、彼が都合をつけて会いに来てくれる ことになってました。 でもここ2週間くらい最近メールしても返事がこないんです。 少しづつ彼に惹かれてたので、ちょっと落ち込んでいます。 今まで彼が電話をよくくれてたので、 わざと私の気を引くためにしているのかな?と 無理に楽観的に考えようとしてるのですが、 私と自然に距離を置いて、フェイドアウトしようとしてるのかも、とも思ってしまいます。 気にしすぎかなとも思うのですが、でも気になる人なら 連絡するだろうし… きのう電話してみたのですが、仕事中だったらしくて 話ができませんでした。 こういう状態ってどうなのでしょうか。脈ないのかな… ご意見よろしくお願いします。(><;)

  • こういう別れ方をされた方、います?

    かつて遠距離恋愛 頑張ってました。 それなりにいい感じかな…って思ってたのに(私は) 毎日のように電話をくれてた彼が いつの間にか音信不通になりました。 こっちから電話をかけても出てくれない状況が続き、メールは返事が来なくなり…。 私は 彼が完全に私に興味を無くしたか、好きな人ができたと思い、お別れのメールを送りましたが、それすらも返事がきませんでした。 男性は はっきり別れを言えない生き物なのでしょうか? 別れてもうすぐ2ヶ月経ちますが いまだに彼のとった別れ方、逃げ方が許せません。 おかげで夜も眠れません。

  • しばらく連絡をとらないほうがよいのでしょうか。

    私と彼は1年4ヶ月付き合っています。ずっと遠距離恋愛です。 はじめの1年くらいはうまくいっていました。遠距離ということもあってお互い不安に押しつぶされそうになることもあったのですが、その都度お互い話を聞き、不安を取り除くようにしてきました。 しかし、ここ何ヶ月かで彼は好きといってくれないようになってきました。不安になった私は、2、3度「好きだよ」といって彼にも言ってもらおうとしてしまいました。「会いたい?」と聞いてしまって怒られることもありました。今想うと、彼を試すようなことをしてしまったと反省しています。そういった私の行動で、彼を疲れさせてしまったのだと思います。そして私たちは大きなケンカをすることもなく、なんかかみ合っていないというか、すれ違ってしまいました。毎日の連絡も「おはよう」「行ってきます」など、内容のない連絡ばかりになってしまいました。 そこで、私は次会ったらきちんと話し合おうと思っていました。一度きちんと話し合って、今の二人にとって居心地のいい連絡の仕方とか距離感を見つけていきたいと思っていました。(この1年4ヶ月は、行動するたびにメールをするといった感じで、お互いそれに疲れてしまっていると思ったからです。行動するたびに連絡を欲しいといい始めたのは彼でした。)しかし今朝、彼から「このまま一緒にいてもお互いにとってプラスじゃないと思う。いつの間にか、会いたいとか電話したいとかいう気持ちが、会わなきゃとか連絡しなきゃっていう気持ちになってる。いろんなことが重なって疲れちゃったのかもしれない。今は正直ひとりになりたい。」というメールが来ました。これはもう別ようということなのでしょうか。私は「私もそう思っていた。でも大切なことをメールで決めたくないから近いうちに話したい。」と返信しました。その後まだ、返事はきません。次会えるとしたら、8月中旬くらいなのですが、そのときまで連絡はとらない方がいいのでしょうか。それとも今の気持ちをきちんと伝えたうえで(彼と話し合いたいと思っていたことを)、距離をおき、8月に会って話をしたほうがいいのでしょうか。できれば、お互いの気持ちを話し合い、もう一度やり直したいと思っています。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 男性の方、彼の気持ちを理解できますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 その後はしばらく連絡が来なかったり。。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私25彼27(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 諦めたら方がいいと思いますか?

    好きな人をあきらめるべきなのでしょうか? 現在は片想い中です。 年明けたぐらいにアプリで出会って、それから毎日連絡を取ってる人がいます。 いままで二人で四回遊びました。 出会った当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。 しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、ほとんど返事が来なくなりました。 そして先日、久々に電話をしようと言われました。 話してたら、最近仕事が過酷すぎて、休憩なしで何時間か残業したりとかもあって お腹もすかないし、噛む気力すらあまりないと言っていました。 そんなことが続いているから、連絡をあまり返せていない。 家に帰ってもすぐに横になって寝てしまうし、返すのすら忘れてることもある。 返せてなかったことが申し訳なかったから、伝えたかった、とのことでした。 それからも一応ラインは続いています。 本当は彼に会いたいけど…休みの日もタバコ吸って寝てとかで、なにもやる気が起きないようなことを言ってたので、こちらからは誘わないでいました。 体調不良が続いてたので病院にいったらしくどうだったか聞くと タバコの吸いすぎで止められたのと、あとは心療内科の受診をすすめられた、とのことでした。 それから最近は、本当に1日1回返事が来るかどうかぐらいになりました。 それが寂しくて、会いたくて、どうしようもないです… でも先週くらいは、幼なじみとその彼女の三人で海遊館に行ったとは言っていました。 そもそも本当に鬱なのか、それとも他にいい人ができたとかでわたしと距離をあけたいのかなとか考えたり。 海遊館も本当に幼なじみなのかなとかも思ったり… 今週は時間外が23時間だとも言っていたので、本当なのなとも思いました。 LINEのなかでさらっとですが、たまには〇〇くんにも会いたいなーと伝えました。 そしたら、そうだね、いつから会ってなかったっけ?と言われました。 それから、もうそんなにたつのかー。なんて話になって、また会うのは流れそうです。 休みの日でも、返事はほとんどこないです。 返事ないのに、先ほどアイコンが海遊館に行ったときのものになっていました。 わたしの考えすぎかもしれませんが、 もう彼のことは諦めた方がいいのでしょうか? でも、もし他にいい人ができたとしててこのまま諦めたら後悔しそうなきがして。 わたしは会いたいと伝えたので、 〇〇くんに会いたいとか思ってくれてる?とでも聞こうかと思っています。 聞いてもいいでしょうか?

  • 会った方が良い?

    こんばんは。 とある女性と交際になったのですが・・ メールは中々返事が来ないし、それなら、と電話をしたのですが なんとも先方のノリも悪くギクシャクで終わりました。 会うとかわいいし、話も楽しいのです。 先方もまた是非と言ってくれていますが・・ 電話やメールは苦手って人はいるのでしょうか?。 自分としては、まだ興味を持ってくれている、と前向きに 考えたいですが・・ ご意見を頂けると幸いです。

  • あんな人、縁が切れて良かったと思ったほうがいい?

    私の友達について質問をしました。 人に愚痴や他人の悪口をさんざん聞かせておいて、それで私がその友達に きついことを指摘したら電話してもメールしても音信不通になりました。 回答者様からは「うつ病ではないか」との声もあり、私もそのような気もしますが 私の友達は世間に甘えているのではないでしょうか? 思い起こせば自分の希望どおりの答えが返ってこないとメールの返信はないということはそれまでもありました。 逆にその友達が興味を持っているマニアックな話に関してメールすると すぐに喜々とした感じの返事が返ってくるのです。 はっきりいって幼稚な感じがします。(私はそのマニアックなものには興味がありません。) それまで散々不満や悪口を私に話しておきながら、 電話してもメールしても一切返事をしない、そして「私を嫌いになったのなら意思表示してほし い。」という問いかけに対して一切無視というのは身勝手ではないでしょうか? もし私にたくさん友達がいたら、そんな人には 「今までありがとう。でももう友達付き合いはこれで終わり。永遠にさようなら。」とメールするかも しれません。うつ病になっていたとしてもそれはその友達が他人の悪口ばかり言っていた罰だとも思います。 電話してもメールしても返事無し、「ならば友達付き合いをやめたいならそう言って。」と 言っても返事をくれないような人って病気というより未熟で大人の振る舞いができない恥ずかしい人だと思いたくなりますが、そうでもないのでしょうか?

  • 興味のない人間には何をしてもよいのでしょうか?

    好きな人がいました。 その人にメール、電話するのはいつも私からでした。先日その人の誕生日だったのですが、一週間前から連絡しても返信がこず、暇を見つけて直接聞いた所、「皆でゲーセンに行く事になった」と勝手に言われました。 後日、メールで当日「ウザイ・めんどくさい」空気を彼から出ているのがわかっているのに彼に、プレゼントを渡すなど信じられない。欲しくなかったと言われました。そして、予定は私が聞きだしただろ、あれが連絡だ。そもそも、普通連絡無しなら×、OKなら連絡するだろと言われました。そういった一連の行動は、自分の他人に対する興味の有無で決まるそうです。つまり、私にはまったく興味がないので何をしてもいいという考えだそうです。その癖、人には大人の対応、客観的な意見を求めます。正直、引きました。大人、客観的というならば、興味のない人にでも前日に連絡するのが、当たり前と思う私は間違っていますか?

  • 友達から恋人にはなれるんだろうか?

    私には好きな人がいます、遠距離片思いです。 以前想いが募り、彼に告白をしました。しかし結果は、これまでのように友達としていたいということでした。 現在も友達としての交流はあり、他の友達と比べると遠距離な割に連絡を取っていて(私から連絡を取っていますが)たまに会えば、真面目な話や、悩みも話せる大事な友達です。 私は、彼が一緒にいて落ち着ける相手だから、恋愛対象としてみるというより、家族的な温かいイメージがあります。この人と一緒にいれば穏やかに、居心地良く暮らしていけそうだなーと。 しかし、彼は私のことを友達としてしか見ていないことは、態度や言動で伝わります。そのことがとても切ないです。。 ちなみに彼には彼女はいません。なので、チャンスだと思うのですが、中々距離が縮められません。。自分にどうにも自信がないことから、積極的にアプローチも難しいです。 お互い、成人を迎え何年か経ちますし、真面目にお付き合いを出来る相手がいないと、そろそろ焦るよね、と話をしていました。 まとまりがない文章ですみません。 何が言いたいかというと、どのように行動していけば、相手にとって居心地がいのでしょうか?また好感を持ってもらえるか?(異性としての魅力は?) 最近友達からは好きな人を忘れて、新しい出逢いを求めたら?とすすめられました。。 何か感想・アドバイスがあればぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ※同性愛を含みます、偏見のない方お願いします。

    私は女の子と付き合っているのですが、彼女が中々相談してくれません。前からなのですが、彼女はたまに辛いことがあっても、私に相談してくれません。 私が「何か辛いことがあったなら話聞くよ。Aの力になりたいから」とメールで伝えても、彼女は私を心配させないと明るく「何もないよ。大丈夫」と強がってしまい、前から彼女の相談に乗れませんでした。それで、この前彼女はメールの最中に「死にたい」とか「苦しまないで死ねる方法が見つかるまで生きるよ」や「精神的に辛く夜は泣いていることが多い」と私に伝えてきました。私は「そんなこと言わないで、Aがいなくなったら私はどうなるの」とか「相談に乗るから話して」と伝えたのですが、やっぱり彼女は話してくれず強がってしまいました。遠距離なので、今はいろいろ事情があり会うことができず、メールと電話しかできません。ここまで話してくれたということは、私を信じているとのことだと思いますが、何とかして彼女の助けになりたいです。実は私も、高校の時、彼女と同じような思いをしていたので、辛い気持ちは分かります。でも、私も前までは知恵袋の皆さんや数少ない友達や先生に支えられてここまできたので、彼女に何て声をかけてあげればいいのか分かりません。でも、何とかして彼女を支えて助けてあげたいんです。 私は彼女に何て声をかければいいのでしょうか? 何を言っても、たぶん、彼女は強がって「大丈夫」としか返事はしてくれません。 でも、今の彼女の辛い思いを知った以上、何とかしてあげたいんです。 ただ彼女が全部話してくれるまで待つしかないのでしょうか? できることなら彼女に会って話を聞きたいです、でも、彼女は学生、私も学生なのでまだ彼女の所まで行けるお金が溜まってないんです。そして、彼女は受験生なので、邪魔はできません。 よろしくお願いします。