• ベストアンサー

好きな人に2

告白したいんですが自信がないです。今考えてるのは夜景の見れる場所で車の中で二人っきりのシチュエーションで、好きな人ができたんだけど応援してくれる?と聞いてそれから実は君なんだってなことを考えてます。アドバイスお願いします。 続きです。 みなさんから意見をもらって自分なりの言葉でその場の雰囲気で告白しました。 すると「雰囲気に流されて言ってるんじゃない。」と言われました。 そこで俺じゃだめ?と聞いてみたら、天気予報見てて明日雪だねってごまかせられちゃいました。 でもそのあと後ろから抱きしめていろいろといちゃいちゃしました。 これってまだ脈ありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう一度、好きだということをはっきり伝えて、もうひと押ししていけば受け入れてくれるんじゃないでしょうか。 いちゃいちゃしているみたいだし。。。

yone0430
質問者

お礼

はい。わかりました。もういちど言ってみます。

その他の回答 (3)

• n_mimiy
回答No.4

NO.3さんが言ってるけど、自分で考えてやるのもいいと私もおもうよ。 絶対雰囲気に流されて言ってるわけじゃないっていうことが分かれば本心が聞けるんじゃないのかな。 ちなみに私も経験したことがありますが、似たようなことを言ってはぐらかしたことがあります。 そして、後日『マジでこんな状況でそんなこというのかい、アンタ(笑)』って告白を受けたことがあります。 素敵な状況で告白されるより、雰囲気に流されないで真剣なんだって言うことの方が結構重要なのかもね。

noname#115355
noname#115355
回答No.3

いちゃいちゃしたけど脈がない、っていうのはどんな状況でしょうか?その可能生の方が低いと思います。 雰囲気に流されたように思われるのは、分からなくもないです。アドバイスをもらって、それに従って告白されたら、なんだか本心でなさそうに見えるかもしれません。天気予報のように、当たったり外れたり当てにならないものに思われそうです。 今度はあなたがどうしたいかを自分で考えてはどうでしょうか?

• nttkirai
回答No.2

>好きな人ができたんだけど応援してくれる?と聞いてそれから実は君なんだってなことを考えてます。アドバイスお願いします。 あまーーい。告白方法はなんでもいいと思います。 >みなさんから意見をもらって自分なりの言葉でその場の雰囲気で告白しました。 前回の質問は知りませんが、この文面だと、雰囲気で告白しました。その場の勢いで告白しました。に、見えます。 そんなのって誠実じゃないですね。 前々から好きで好きでしょうがなくて、溜めに溜めた思いのタケをぶつけたんだ、という旨のことをちゃんと伝えました?あなただけです、と。 「その場の雰囲気」で告白しました、ってことはその女性じゃない女性でも「その場の雰囲気」で告白したんじゃないですか? 誠実・不誠実は人のこと言えないので、ともかく他の誰でもなくてあなたが好きっていうことを伝えてみてはどうでしょうか。