• ベストアンサー

カメラハウジングのOリングについての質問

初めて投稿します。よろしくお願いします。 僕は昨年まで沖縄でイントラをしてました。 そこで先輩のイントラからこんな質問をされました。 カメラハウジングのOリングにグリスUPする理由は何? 僕はそれまで、Oリングの劣化予防と、Oリング接面の接着剤のような意味でグリスを塗るのだと思ってたのですが、どうもそれだけでは不充分との事でした。 一体それ以外でグリスUPする理由はあるのでしょうか? 水中カメラに詳しい方、お手数ですが回答の程よろしくお願いします

• hyfon
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Parantica
回答No.1

↓のサイトの【3】項に書いてありますけどこれでわかりますか?

参考URL:
http://www.olympus-zuiko.com/marine/filming/school/class01/index.html
hyfon
質問者

お礼

おお!素晴らしい。ありがとうございます。おかげでなぞが解けました