ホクロ跡の処理方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 去年の8月に、炭酸ガスレーザー治療してホクロをとりましたが、ホクロ跡がファンデーションを塗ると目立つ赤色になります。陥没を隠すために使うコンシーラーも違和感があります。ホクロ跡を薄くするためにシミをなくす美肌効果のあるクリームを使用することを考えていますが、悪化や変化の可能性があるか心配です。
  • ホクロ跡がファンデーションを塗ると目立つ赤色になるため、陥没を隠すためにコンシーラーを使用しています。しかし、コンシーラーの上にパウダーをはたくと粉っぽくなり、違和感を感じます。ホクロ跡を薄くするために美肌効果のあるクリームを使用することを考えていますが、副作用や変化の可能性があるか心配です。
  • ホクロ跡がファンデーションを塗ると赤色になるため、コンシーラーを使って陥没を隠しています。しかし、パウダーをはたくと粉っぽくなり、違和感があります。ホクロ跡を薄くするためにシミをなくす効果のあるクリームを試してみようと思いますが、悪化や変化の可能性が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほくろ跡

こんにちは。 去年の8月に、炭酸ガスレーザー治療してホクロをとりました。 7ヶ月たつのですが、徐々に跡も薄くなってきて、陥没も 綺麗になりつつあります。 ただ、スッピンの時、ホクロ跡は普通に肌色(顔の肌色より、すこし 赤みのある肌色)なのですが、ファンデーションを塗ると紫?というか 少し目立つ赤色になってしまいます。 陥没を隠す為にコンシーラーも使いますが、コンシーラーの上に パウダーをはたくと、跡のところが粉っぽく陥没していて、違和感が あります。 この跡を薄くしたいと思い、シミをなくす美肌効果のあるクリーム (ケシミンなど)を塗ろうかと思いますが、かえって悪化や、変に なる可能性はあるでしょうか? ここまでくるとシミとなんら変わらない【見た目】なので、 使っても大丈夫かな、とは思いますが、少し不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai1188
回答No.1

下手に何でも塗るよりも、その炭酸ガスレーザー治療受けた病院での御相談が宜しいかと、、。私も、ホクロや、しみの除去した経験者ですが、完了後も気がつけば飛んで行ってますよ。なんせ、顔の事。綺麗になりたくてしたんですし、きちんとしないと女心としては怖いですよね。

miho_007
質問者

お礼

そうですね、確かな知識がないのにするのは危険ですよね。 納得いたしました。有難うございます!