ホクロ跡の処理方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 去年の8月に、炭酸ガスレーザー治療してホクロをとりましたが、ホクロ跡がファンデーションを塗ると目立つ赤色になります。陥没を隠すために使うコンシーラーも違和感があります。ホクロ跡を薄くするためにシミをなくす美肌効果のあるクリームを使用することを考えていますが、悪化や変化の可能性があるか心配です。
  • ホクロ跡がファンデーションを塗ると目立つ赤色になるため、陥没を隠すためにコンシーラーを使用しています。しかし、コンシーラーの上にパウダーをはたくと粉っぽくなり、違和感を感じます。ホクロ跡を薄くするために美肌効果のあるクリームを使用することを考えていますが、副作用や変化の可能性があるか心配です。
  • ホクロ跡がファンデーションを塗ると赤色になるため、コンシーラーを使って陥没を隠しています。しかし、パウダーをはたくと粉っぽくなり、違和感があります。ホクロ跡を薄くするためにシミをなくす効果のあるクリームを試してみようと思いますが、悪化や変化の可能性が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほくろ跡

こんにちは。 去年の8月に、炭酸ガスレーザー治療してホクロをとりました。 7ヶ月たつのですが、徐々に跡も薄くなってきて、陥没も 綺麗になりつつあります。 ただ、スッピンの時、ホクロ跡は普通に肌色(顔の肌色より、すこし 赤みのある肌色)なのですが、ファンデーションを塗ると紫?というか 少し目立つ赤色になってしまいます。 陥没を隠す為にコンシーラーも使いますが、コンシーラーの上に パウダーをはたくと、跡のところが粉っぽく陥没していて、違和感が あります。 この跡を薄くしたいと思い、シミをなくす美肌効果のあるクリーム (ケシミンなど)を塗ろうかと思いますが、かえって悪化や、変に なる可能性はあるでしょうか? ここまでくるとシミとなんら変わらない【見た目】なので、 使っても大丈夫かな、とは思いますが、少し不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.1

下手に何でも塗るよりも、その炭酸ガスレーザー治療受けた病院での御相談が宜しいかと、、。私も、ホクロや、しみの除去した経験者ですが、完了後も気がつけば飛んで行ってますよ。なんせ、顔の事。綺麗になりたくてしたんですし、きちんとしないと女心としては怖いですよね。

miho_007
質問者

お礼

そうですね、確かな知識がないのにするのは危険ですよね。 納得いたしました。有難うございます!

関連するQ&A

  • ほくろ除去失敗?!

    顔にある5ミリぐらいのほくろを3ヶ月前に炭酸ガスレーザーで除去しました。ほくろを取った際に3ヶ月ぐらいたつと後が消えるといわれたのですが、全く消えません。。。少し薄くなったぐらいで、しかもとった直後は少し陥没してたのに今ではもり上がってます。この後どうなってしまうのかすごく心配です。このような経験をした方教えてください!!

  • ほくろをレーザーで焼いたのですが色々不安です。

    二週間ほど前にほくろをQスイッチヤグレレーザーで10箇所くらい焼いてきたのですが、まったく変わらないところ(根が深いほくろだと思うのですが)や薄くなった部分などがあります。昨日、様子を見せにその形成外科に行ったのですが2~3回やれば取れるほくろもあれば、根が深いものはあまり変わらないと言われました。そこで根が深いほくろは炭酸ガスレーザーでやって欲しいと頼んだのですが、「それはあまりお勧めできません」と言われました。炭酸ガスレーザーでやる場合は削るから跡が残るので、覚悟を決めたのならやりますと。あとになって後悔されては困るのでとのことでした。Qスイッチヤグレレーザーは平らなほくろで跡が綺麗に仕上がるのはわかるのですが、根が深いものはやはり跡が残っても削るしかないのでしょうか? 顔の中心にあるのでどうしても取りたいです。費用は1回(10箇所)で2万5000円なのでまたやる場合はお金がまたかかってしまいます。切開方法などもありますができればレーザーで取りたいです。一応、田舎に住んでいるのですが自分で調べて良心てきな所を選んだつもりです。関東で他におすすめの場所がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 大きなホクロを隠す

    閲覧ありがとうございます。 早速ですが質問させて下さい。 私の右頬(ちょうど頬骨辺り)に、大きなホクロがあります。 全体的に顔にホクロが多いのですが、他はあまり気になっていません。 右頬の大きなホクロだけどうしても気になってしまいます。 色は真っ黒ではないのですが、茶色がかった黒? 毛とかは生えてませんが、ぷっくり膨らんでます。 普段のメイクが濃い目なのですが、どうしてもホクロのせいで、野暮ったく見えてしまいます。 このようなホクロを隠すオススメのコンシーラーはありますか? また、コンシーラーを使った事がないので、使い方も教えて下さい。 普段のメイクは、下地→リキッドファンデーション→パウダーです。 多少ホクロは薄くなるのですが、やはり目立ちます。 また、ホクロがある位置にクリームチークを入れてるので、コンシーラーで隠れても、クリームチークを付けてしまったら、ぐちゃぐちゃになってしまわないか不安です… お値段は、あまり高すぎない物だと有難いです。 回答お願い致します。

  • ほくろ除去について

    私は、顔の頬と口の間ぐらいににほくろがあります。大きさは直径3~4ミリほどで、少し膨らんでいます。このほくろを除去しようと考えているのですが、炭酸ガスレーザーなどのレーザーで除去できるのでしょうか?膨らんでいるホクロはレーザー除去できないと聞いたのですが、レーザーの方が、除去跡が目立たないらしいので、レーザーで除去したいのですが…膨らみ自体は少し膨らんでいる程度です。あと、レーザー除去にかかる大体の費用はどれくらいでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • ほくろ除去後のテープ

    ほくろ除去後のテープ ほくろを炭酸ガスレーザーで先週の土曜日に取ってきました。 今日で2日目です。除去後のケアとして除去した部分に張るように言われたテープがあるのですが、 (傷口を湿らした状態に常にしておいて綺麗になおす為だそうです)その肌色のテープの名前って何なのでしょう。 調べたのですが、キズパワーパッドに似ています。きっと同じようなものなのだと思います。白いふくらみが出てくるあたりも同じなのです。 1週間はっておくように言われ、もらったテープはその日はりつけてもらったのを除いて3枚です。 今、すでに白い部分が端にまで出てきたのではがしてしまったりでのこり1枚くらいです。まだ2日目です。 ペース的には1日1枚です。 看護師さんに言われたのは、「はがれそうになるまではってください」ということですが、はがれそうになったので交換しました。 また、これを張り替えるときって傷口を洗ったりするべきなんでしょうか。 ごちゃごちゃしてすみません。よろしくお願いします。

  • 美容#肌にあったファンデーションがない

    20歳女です。 私は特別乾燥肌というわけでもありませんし、肌が弱いというわけでもないと思うのですが、 ファンデーションをつけると2時間もすればボロボロになり、皮がめくれて乾燥してる上からファンデーションを塗ったような状態になってしまいます。 粉、液体、クリーム、いろんなファンデーションをためしましたが、全部ダメでした。 今は薄く肌色になる化粧下地に肌色のフェイスパウダーをつけています。 それでも長くつけているとパサパサになり、その上からメイク直しなんてしようものなら酷いことになります。 どうしたら改善できるでしょうか? またオススメのファンデーションや、 同じ悩みを持つ人がいれば回答していただきたいです。 今の化粧の仕方ではファンデーションもないし、どうしてもすっぴんのようになってしまい、しかも夕方には肌ボロボロの子って感じになるので困ってます( ; ; )

  • シミが濃い場合の化粧法

    2つお聞きしたいのですが、 シミが濃い場合は「ミネラルファンデション」「パウダーファンデーション」「クリームファンデーション」の中でどれが一番カバー力がありますか? それからカバー力が一番高いコンシーラーも教えていただけないでしょうか?(商品名など) よろしくお願いします。

  • 鼻の頭のシミをどうにか。

    お世話になります。 若い頃にはお肌のお手入れなんて全くしなかった30代そろそろ後半の主婦です。 最近になってようやく「すっぴんでお出かけ」がヤバめになり 自分なりに顔をまじまじと見るようになったのですが 鼻の頭に一円玉程度のシミがあるのに気がつきました。(遅っ 顔全体的に毛穴が目立つほうでして、そのシミを隠そうとコンシーラーを 使ってみるのですが、あまり変わらないどころか 鼻の頭の毛穴がかえって目立つんです。ポツポツとファンデーションの跡が。 それを取ろうとパフで抑えると今度はシミが・・・ 飲んでシミに利く薬はこんなシミにも効くんでしょうか? また、うまく隠す方法とかありませんでしょうか? シミに良いと言われるスキンケア等も教えていただけるとありがたいです。

  • ベースメイクを紹介して

    メイクグッズを揃えたいです。 私の肌はオイリー肌で、顔全体に赤みがあり、ニキビとシミがあり、敏感肌でもあります。 肌に艶や弾力が無く、毛穴が目立ちます。 色は赤白い肌色です。 化粧水 下地 ファンデーション お粉 コンシーラー 私に合う具体的な商品名を教えて下さい。 ギャルメイクがしたいですが、何を買えば良いか分からないです。

  • ファンデーションを塗ると逆に肌が汚く見えます…

    25歳女性です。アドバイスをください。 メイクの際には化粧水→UV化粧下地→コンシーラー→パウダーファンデーションで仕上げていますが、うまくできません。 化粧下地のみの方が肌に透明感、潤いがあり、毛穴も目立ちません。 ファンデーションを塗ると、クマやニキビは目立たなくなるのですが肌に艶がなく、毛穴が目立ち、くすんだ感じになります。ひょっとしたらスッピンの方が肌質に関してはマシかもしれません。 休日に化粧下地のみ+コンシーラー(クマがひどいので手放せません)+ポイントメイクのみで一度試したことがありますが、今度はチークをのせた部分だけが不自然に粉っぽくなってしまい、さらに目元のメイクが崩れやすくなってしまいました。 休日はともかく、勤務先(接客業)が女性はきちんとメイクをするのが身だしなみという雰囲気(スッピンとわかるより厚塗りのほうがマシ)なのでファンデーション無しでの出社は難しそうです。 ファンデーションは色々と試しているのですがいつも同じように悩んでいます。おそらく自分のやり方が問題なのだと思います。 化粧下地+コンシーラーまでなら満足できる仕上がりなのですが…。あーぁ、もったいないと思いながらいつもファンデーションを塗っています。 思いつく原因やアドバイスなどありましたらお願いいたします。