• ベストアンサー

ほくろをレーザーで焼いたのですが色々不安です。

二週間ほど前にほくろをQスイッチヤグレレーザーで10箇所くらい焼いてきたのですが、まったく変わらないところ(根が深いほくろだと思うのですが)や薄くなった部分などがあります。昨日、様子を見せにその形成外科に行ったのですが2~3回やれば取れるほくろもあれば、根が深いものはあまり変わらないと言われました。そこで根が深いほくろは炭酸ガスレーザーでやって欲しいと頼んだのですが、「それはあまりお勧めできません」と言われました。炭酸ガスレーザーでやる場合は削るから跡が残るので、覚悟を決めたのならやりますと。あとになって後悔されては困るのでとのことでした。Qスイッチヤグレレーザーは平らなほくろで跡が綺麗に仕上がるのはわかるのですが、根が深いものはやはり跡が残っても削るしかないのでしょうか? 顔の中心にあるのでどうしても取りたいです。費用は1回(10箇所)で2万5000円なのでまたやる場合はお金がまたかかってしまいます。切開方法などもありますができればレーザーで取りたいです。一応、田舎に住んでいるのですが自分で調べて良心てきな所を選んだつもりです。関東で他におすすめの場所がありましたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya8888
回答No.2

こんにちは。 腕のよいお医者様がやれば炭酸ガスレーザーでも大丈夫なはずです。 Qスイッチはナノセコンドという短い時間にレーザーを照射するため皮膚 組織をにダメージを与えない様にしてターゲットのみを治療するのに適し ています。コントロールしやすい反面、深い層には不向きです。 炭酸ガスレーザーはCWでの照射で腕が悪いと必要以上にダメージを与え る可能性は大だと思います。 >炭酸ガスレーザーでやって欲しいと頼んだのですが、「それはあまりお勧めできません」と言われました。炭酸ガスレーザーでやる場合は削るから跡が残るので、覚悟を決めたのならやりますと。 もしかすると過去失敗したのかもしれませんね。 口コミ掲示板をご覧になる方が早いかもしれません。

d-x2007
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• riffy13
回答No.1

炭酸ガスレーザーはおすすめできません、ですか・・・ そうでしょうかねぇ。 ほくろは、真皮深部にまで根を張っている場合があり、薄くなりきれなかったり、再発したりすることがあります。 そういうところは、炭酸ガスで取った方がいいような気がしますけど。 都内であったら、日本医科大の皮膚科や警察病院がお勧めです。

d-x2007
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。