• ベストアンサー

男性に質問いたします。

kikirara005の回答

回答No.6

時間をおいたほうがいいと思いますよ!! わたしは大学で工学部です。(エンジニアてそういうことですか?) はっきり言っていそがしいです!!まじで泣きたいくらいです。 課題が終わらなくていらいらしていて、つい私も彼氏さんに当たってしまいました。当たってから、後悔しましたが・・・ 勉強いそがしいから、彼女さんをおろそかに、というか 会えないから悲しい思いさせたくないっていうのもあるし、 彼氏さんのこと、わからなくはないです。 今は彼氏さんは自分のことで精一杯で余裕がないだけなのかもしれません。 時間をおいたら、そしてその間もメールとかで彼氏さんを支えてあげるのがいいと思います。いずれ、彼氏さんにも余裕が出て元さやに戻れるかもしれません。 本当に勉強がいそがしい、の理由であれば、元さやに戻れる可能性大だと思います。彼氏さんのこと好きならば支えてあげてくださいね!!  

marinemammals
質問者

お礼

女性の方からでびっくりしました。工学部ってそんなに忙しいのですか・・・。当たってしまうほど。初めて知りました。気持ちがわかるとはびっくりです。 おっしゃられる通り時間をおいてみます。本当に勉強だけの理由なのかはっきりわかりませんが。できれば支えてあげれたらなあ、と思います。 なんか彼と同じ境遇の方から回答いただき、少しほっとしました。余裕がないのかなぁ。すごく’わかりやすい’ご意見で、大変感謝してます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛に詳しい男性の方に質問です。

    私は今年で21になります。 今付き合っている彼氏ともうすぐ1年を迎えますが、いろいろ悩んでいます。 一番最初はやっぱり、メールです。 男性の方はメールが苦手なのを知っているのですが、それでもメールはして欲しいなって気持ちで彼に話しましたが、善処は見られず、以前のままです。 彼のほうからメールを貰ったことがほとんどありません。 どうすればいいですか? 元浮気男w えっとこれは彼が高校中学のときの話なのですが、 (彼は同じ高校の先輩)女をとっかえひっかえしていました。 今は私だけと付き合っていて、彼の努力もあり、私も彼を信用し、付き合っているのですが、 ALL元彼女といまだに連絡を取り合っています。 浮気はされていないにしろ、やはりいい気分ではありません。 私が嫉妬心が強いのでしょうか? 最大の問題はケンカです。 これまで深刻なケンカを2度ほどしました。 今はケンカ中ていうか、時間をお互い置いています。 理由は長くなるのですが、 私は働きながら大学に通っています。 そこで勉強していた学問に疑問や将来の不安をだき、大学を変えました。 親に相談し猛反対されましたので 今は秘密でもうひとつの大学に通っています。 親に金銭的には迷惑をまったくかけてないです。 しかし秘密にしていることでストレスが重なり、彼に当たっていることは多々ありました。 さらに家族とも上手くいっていません。 そしてもうひとつが妊娠疑惑です。 彼には黙っていましたが、何ヶ月間前から生理が来なくて、 妊娠してるんじゃないかとずうっと思ってきました。 彼氏は以前こういう話をしたときに一緒にいてくれるといってくれましたが やはり不安でずっと隠してきました さすがに怖くなって昨日専門家に見てもらったら子宮にできものがあり、 取り除かなければならないこととなりました。 もちろん彼はこのことを知りません。 3日前から彼氏と連絡をとっていません。 時間を置こうと彼のほうから言われ、私も大学と子宮のこととで悩みすぎて正直何をしたいのか分からなかったので同意しました。 私は彼を誰よりも大切にしたいので、私の悩み云々で彼が傷つくより、 距離を置きゆっくりと自分の問題を解決していきたいです。 でもこれから上手くやっていけるか不安です。 時間を置いているのでメールも電話も答えてくれません。 男性は悩むと怖いです。。。 本当に好きなので、彼をやさしく見守るアドバイス、 そして彼を今だけは忘れ自分のことに取り込めるようになるアドバイスを  男性特有の考え方で教えてください これまでに別れるほどケンカしたことが2度あります。飽きられないのか不安です。 お願いします 助けてください

  • 忙しい男性・女性へ質問です☆

    お仕事が忙しいとなかなか彼女にも 頻繁に連絡が取れないかと思いますが どんなときに 「声が聞きたいなー・・・、顔が見たいなー・・・」なんて 思ったりするのでしょうか? 私の場合はまだカレシではありませんが 本当に忙しいようでまったく連絡が取れず淋しいです、ハハ・・・ 忙しい理由は説明してくれましたし、 雑に扱われるわけでもないのでそれだけが救いです。 仕事、勉強、自分が日々すべきことをする、自分磨き、 会えたときに何をしたいか考えるなどをして過ごしていますが、 なかなかそれだけでは心の栄養が足りません。 なのでせめて他の方の会えないときの好きな人への気持ち などを聞いて、私のこともそう思っていてくれるかなーと 思いを馳せたいのです。 お時間がある方はよろしくお願いいたします。

  • どうすればいいのでしょうか??

    私には結婚を考えている彼氏がいます。 昨晩電話で喧嘩しました。 喧嘩というか私が不機嫌になってしまったのですが… 昨晩(22日)の夜23時頃に寝る前に彼氏に電話しました。 いつもより早めにお風呂に入って体もポカポカで寝る前に彼氏の声を聞いて寝ようと思いました。 電話すると彼の友人(♂)が電話にでて「何や?せっかく今2人で楽しく飲んでたのに…」と言われ、私は「邪魔しちゃったならゴメン」と言いました。すると友人は「ホントやわ。空気読めや」と言ってきました。 それでキレてしまいました。 その後電話は彼に変わりましたが私は怒りが収まらず、不機嫌なまま少し話して「もういい」と言って切りました。 そのまま寝ようかと思いましたが怒りが収まらず、彼氏に「何で自分の彼氏に電話して他人に空気読めとか言われなきゃいけないの」というメールをしてしまい…喧嘩になってしまいました。 ただ寝る前に少し声が聞きたかっただけだったのに…。 彼氏にはそんな大したことじゃないのにそんなに怒るのが意味がわからないと言われました。 自分でも大したことじゃないとわかっています。 ただ凄く嫌な気持ちになったんです。 凄く凄く嫌だったんです。 自分が凄く嫌な気持ちになったことを大したことないと言われたことも悲しかったんです。 彼氏と次に会った時にもこのことを引きずりそうで悩んでいます。 どのように気持ちに決着をつければいいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    付き合ってる彼女や奥様とケンカをしたとします。悪いのは明らかに男性側だとします。 ケンカの理由は何でもいいんですが、男性の方は意固地だとして謝ることもなく次の日を迎えます。次の日から他人行儀な話し方で彼女や奥様に接しられたら、へこみますか?それが数日続くとどうでしょうか? うちの母親も父親と大ケンカして明らかに父が悪かったのに謝らずに次の日を迎え、母も負けん気が強いので『ですます』口調で他人行儀な話し方で父親に接していたそうです。それが数日続き、父も根をあげついには謝ったそうです。 今、わし自身もそれをケンカした彼氏(やっぱり悪いのは誰に聞いても彼氏の方です)に実践中ですが、中々謝ることもせず、1ヵ月が経ち、会うこともなくそれでも『ですます』口調で毎日のようにある電話(彼からかけてきて、ケンカしてからわしからはかけたことはありません!)で話してるとヘコんでるような感じですが、未だに謝りません。段々、彼への愛情も冷めてきた感もあるんでどうでもよくはなってきたけど、次に出会う彼氏とケンカした場合、きくのかどうか。『ですます』口調で話されてヘコんでる未来の彼氏を想像したりなんかして…。実際はどうなんでしょか。 うちの両親だけのデータだとちょっと不確かです。

  • 男性に質問です。

    私の友人なんですが、付き合って2年の彼氏がいます。彼女は30歳、彼は35歳です。 遠距離というのでしょうか、会うのには電車で片道2時間くらいです。 私は彼氏の事はよくしらないんですが、問題は、その彼氏は○日会おうと誘ってきて、 (ほとんど彼氏からのお誘い) 会えるか会えないかを延ばし延ばしに して、最終はキャンセルにする事が多いんです。 (しかも当日)電話もメールも多くないみたいで、ひどい時は泊まる約束をしているのに連絡がなく、 彼女は仕事が終わってから彼氏の地元まで行き、 そして結局連絡がなく、終電で帰って来たらしいです。その時は携帯をなくしたと言い訳されたそうです。 ほとんど仕事が終わらないや、実家(農家)の仕事 の手伝いをしないといけなくなったと断られています。ほんとに2回に1回は断られています。 それでも好きみたいで、 連絡がなくむかつくと言っているのですが、 仕事が忙しいから・とかかばってる感じです。 彼女は結婚を意識していてるのですが、 一度遠まわしに聞いた時ははぐらかされたそうです。彼氏がバツ(1)なのもあるとは思うんですが、 『いい男がいたらそっちに行ってもいいんだよ』みたいに言われる事もあるそうです。 彼氏の気持ちはどうなんでしょうか?? 遊び?とも考えましたが、なら2年も 付き合いませんよね?? 彼女はむかつくとか言いながらも、 彼氏と会う時はけんかするのがもったいない と言って文句は最小限に抑えるそうです。 あと不思議なのは、彼女はどれだけ 連絡がなくても電話はせず、メールだけです。 電話したら?と言っても 仕事が営業だから・・・と絶対に電話しません。 私は男友達がいないのでいろんな人の 意見が聞きたいです。 私の彼氏は別れる理由がないから付き合ってるんじゃない?みたいな事を言ってます。 みなさんはどうですか?こんな態度はどういう相手に とりますか?

  • 男性の方に質問です

    大学一年♀です。 長文です>< 彼氏に、自分の"負"の部分が見せられません。 愛情や感謝の気持ちは伝えられます。 でも、嫉妬や怒り、悲しみなどの負の感情?を出せないんです。 悩みの相談とかもできません。 ストレスが溜まっていても愚痴を彼氏には絶対言わないし、彼氏をけなすこともまずありません。 友人などのの話を聞いていて、「そういう事で怒るんだ/喧嘩するだ」とびっくりして、私変なのかなと思うことが多々あります。 彼氏にそういった態度を見せられるのが羨ましいです。 今の彼氏は「背伸びすんな」とか「俺のために頑張るな」とか言ってくれるので、私自身の問題です。 なおしたいと思っています。 面倒な女になりたくない、嫌な女になりたくないっていう気持ちが強すぎるんだと思います。 で、その基準が少し厳しすぎるのかな…と。 例えば、泣く女は面倒だと言うし私もそう思います。 だから、彼氏に絶対泣き顔を見せられないんです。 泣いても隠し通します。別れた後に「実はあの時泣いてたんだよ」と言って驚かれた事があります。 「それに気付いてあげられなかった事が辛い」と言われ、泣く時はちゃんと泣いた方が相手も嬉しいのかな?と少し思うようになりましたが、今でもできません。 皆さんは、彼女に何をされて/言われて「めんどくさい」と思ったことがありますか?些細なことでもいいです。 そして、彼女が私みたいな感じだったら 正直どうですか? "負"の面も出してほしいと思いますか? ここまで読んで下さってありがとうございます。

  • 男性に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、5ヶ月が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。

  • 母親と喧嘩から確執が……

    大学生女子です。 親と大げんかを何度かしているのですが、その度にどうしても納得ができません。 母はとてもキレやすく、何に対しても毎日キレています。 妹がいるのですが、彼女もキレやすいです。 2人がキレていても軽いことで済むのですが、たまに私がキレるとおおごとになってしまい、必ず母親が言い返してきて結局母と私の大げんかになってしまうのです。 私がキレてしまった理由は、例えば妹が私の彼氏の悪口を言っていたとか、母が風呂掃除をしていなかったので排水溝がつまって大変なことになってしまったことなどです。 前者に関してはキレてもしかたないかな、と自分でも思いますし、第一母は関係ないです。 後者に関しては私が風呂掃除をすれば良いはずなのですが、3日前ほどに「大変そうだから風呂掃除とかやろうか?」と言っても、なんだかんだ理由を言われてさせてもらえませんでした。 後者に関しては私もテスト前でイラついていたのもあり、親に対してキレてしまったのが何より悪いことですが、私が風呂に関してキレたことに「ブス」とか「学費払わないよ」などと言われたり、話が落ち着いた後にわざわざ蹴りにきたりしたのがどうしても納得できません。 妹がキレてもそんなことしないのに……。 まずは自分がキレてしまったことを反省すべきですが、納得できない部分をどうにか解釈したいです。 このままでは一緒に暮らしていくのがつらいです……。 文書がわかりにくくもうしわけありません。 何か意見をいただけると嬉しいです。

  • 破局後・・(男性のかたに質問です)

    仲良しの友達が 1ヶ月ほど前に彼氏とケンカして あっという間に別れてしまいました。 周りはみんな結婚すると思っていたほどのアツアツ ぶりだったので驚きました。 原因は彼氏がかなり年下ということで ケンカのもとになったことを聞いたところ、(普段は彼氏が私の 友達に精神的に甘えていた感じだったのに) 意外とわがままで自分本位な考えに 私の友達が フチっと来てしまったようです。 その後 あっという間に大喧嘩に発展し 友達も本格的に激怒し、彼氏は逆ギレのような 形になりどっちも折れないタイプのようで そのまま 別れてしまったようです。 とはいっても私の友達は今でも大好きだっただけ 戻りたいと思っているようですが 「絶対自分からは戻りたいとは言わないし連絡を とらない。こっちからとったらまたわがままが許されると思うし やっぱり俺がすきなんだろって 甘く見られる」といって意地を張ってます・・・。 プラス、彼氏の部屋からもらってきたという ぬいぐるみを しばらくしてから「返すね」と連絡して送ったらしいです。  男性ってこういう形でお互いブチ切れるような ケンカをしたら もう未練も後腐れもなく次へ 進んでいるものでしょうか? 私は友達の気持ちが女としてわかるんですが もし彼氏に未練があったらなんらかの形で連絡あるかなと思うんですが どうアドバイスしたらいいでしょうか?

  • 男性に質問したいのですが。

    そろそろお嫁に行かないとマズイと考えている年頃女性です。 お見合いサイトで出会い、何人かの男性にお会いしました。二人とも40歳で×イチ男性ですが素敵な男性が二人おられます。 Aさんは私をとても好いてくれて、結婚も前提に、というスタンスでアピールしてくれています。優しい方ですが、私がそこまでときめかなくて電話番号も本名も教えていません。 Bさんは海外在住ですので、会ったことはありませんが、互いに写真を送って、メールを続け、電話で話すようになってきています。Bさんは研究者で、私も今同じ研究をしようと猛勉強中なので、彼はそれをかなえるため叱咤激励する毎日です。だから「私にとって今は研究に打ち込むことが優先課題だから、会って、俺にメロメロになってては君の志が果たせなくなる。それは絶対によくない。」といいます。私はBさんにとっても惹かれていて、Bさんもよくよくわかっています。「自分も君には会いたいけれど、(私が勉強に集中する必要があるため)今は勉強しなさい。会ったら二人とも惹きつけられ、離れられなくなる。だから距離があったほうがいいのだと思う。その代わり、電話ではなそう。」ともいいます。私は彼の仕事に対する志の高さを尊敬していますが、会わないと本当に好きかなんてわからないので、会って確認したいのですが、上記理由で「今は会わないほうがいいのでは?」といいます。 なので、私が「私には他に結婚して家庭に入って勉強に励めよ、って言ってくれる男性がいる。でもその人にはオスを感じない・・・」って言ったところ、彼は「そんないいかげんなこと俺は絶対に言わない。そんなことしたら、お前の夢が果たせなくなる。それにそんなオスを見せたらそれこそお前が勉強できなくなる。俺はまだお前にオスは見せてないけど、見せたらお前は魅了されてメロメロになるぞ?俺みたいないい男はそうは居ないから、研究成果が出るまで1年くらい我慢せよ。」と言う始末。。。 彼は私にどうしてほしいのですか? 会わずに適当に縛っておきたいだけなのですか? 彼の会わない理由も、それはそれで優しさと受け止めることはできるので、彼にそう話したところ「よろしい。謹んで受け止めよ」と言われました。 何で彼はそんな自信満々なのですか?私が絶対に離れないって思ってるのですか?彼の発言は「その男のところに行くな」という意味なのですか? 私だって、結婚して子供を授かりたいと考えているので将来を考えると何の確約も無い彼を待ってるわけにはいきません。彼の言い分、男性なら少しは理解できますか?