男性の方に質問です 大学一年♀です

このQ&Aのポイント
  • 自分の負の部分を彼氏に見せられない悩み
  • 彼氏には愚痴や負の感情を出せず、ストレスが溜まる
  • 嫌な女になりたくないという気持ちが強く、泣くこともできない
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です

大学一年♀です。 長文です>< 彼氏に、自分の"負"の部分が見せられません。 愛情や感謝の気持ちは伝えられます。 でも、嫉妬や怒り、悲しみなどの負の感情?を出せないんです。 悩みの相談とかもできません。 ストレスが溜まっていても愚痴を彼氏には絶対言わないし、彼氏をけなすこともまずありません。 友人などのの話を聞いていて、「そういう事で怒るんだ/喧嘩するだ」とびっくりして、私変なのかなと思うことが多々あります。 彼氏にそういった態度を見せられるのが羨ましいです。 今の彼氏は「背伸びすんな」とか「俺のために頑張るな」とか言ってくれるので、私自身の問題です。 なおしたいと思っています。 面倒な女になりたくない、嫌な女になりたくないっていう気持ちが強すぎるんだと思います。 で、その基準が少し厳しすぎるのかな…と。 例えば、泣く女は面倒だと言うし私もそう思います。 だから、彼氏に絶対泣き顔を見せられないんです。 泣いても隠し通します。別れた後に「実はあの時泣いてたんだよ」と言って驚かれた事があります。 「それに気付いてあげられなかった事が辛い」と言われ、泣く時はちゃんと泣いた方が相手も嬉しいのかな?と少し思うようになりましたが、今でもできません。 皆さんは、彼女に何をされて/言われて「めんどくさい」と思ったことがありますか?些細なことでもいいです。 そして、彼女が私みたいな感じだったら 正直どうですか? "負"の面も出してほしいと思いますか? ここまで読んで下さってありがとうございます。

  • ma410
  • お礼率100% (27/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyoutarou
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.2

こんにちわ 私はつい最近大好きだった彼女とわかれました 私の彼女は自分でサバサバした性格と言っていて、私の不満や愚痴などは言われたことはありませんでした なので付き合っている時も喧嘩は一回もありませんでした でも実際は質問者様のように私に気を使って不満や愚痴を自分一人で抱えてしまい、あることがきっかけで不満が爆発してしまいました 彼女にとっては悩んで出した私との別れだったそうですが、私は突然すぎて辛かったです.... 彼女の異変や気持ちにきずけなかったことホントに後悔してます 何が言いたいかというと、言いたいことや相談したいことは正直に話したほうがいいです 毎回愚痴ばっかりはもちろん良くありません 質問者様が彼氏のために我慢していることがきっかけでよくない方向に向かってしまうこともあります 「背伸びすんな」とか「俺のために頑張るな」なんて中々言えませんよ。器の大きな彼氏さんを信じてたくさんいろんなことをお互いお話ししてください。 それに愚痴とか相談と化してくれると、信頼されてると思うし私は嫌な気はしません 毎回は嫌ですよ(笑) 質問文を拝見させていただき、質問者様の彼氏さんへの思いが伝わってきて「いい娘だな」と思いました! 彼氏さんが羨ましい! 相手に気を使ってばっかりの関係なんてどの道長続きなんてしないですよ! 適度に不満や愚痴をこぼしたり相談したりできる関係になってください がんばってください! 私の意見ですが参考になれば幸いです。

ma410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がまさに私と同じような感じで、その彼氏側の話が聞けたので大変参考になりました。 >彼女の異変や気持ちにきずけなかったことホントに後悔してます 彼氏のため、と思って我慢していることが、結局彼氏を傷つけてしまうんですね…。 私が今の彼氏をこうさせてしまうかもしれない、と考えるととても申し訳ない気持ちになります。 >言いたいことや相談したいことは正直に話したほうがいいです >それに愚痴とか相談と化してくれると、信頼されてると思うし私は嫌な気はしません 大変参考になりました。 愚痴だとしても嫌な気にはならないんですね。 弱みを見せるという事のハードルが下がりました。 >相手に気を使ってばっかりの関係なんてどの道長続きなんてしないですよ! やっぱりそうですよね>< 頑張りたいと思います! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

女ですが、相談者様と同じような経験があるので、回答させて頂きます。 自分のネガティブな面を見せるのは、とても勇気が要りますよね。 結論から言うと、「素」の自分を見せた方が良いですよ^^ 無理して「負」の自分を見せる必要はないですが、無理して「負」の部分を隠しているのなら、相手に見せた方が良いと思います。 私は「お前に消費者金融の借金があると言われても引かないから、言いたいことは言え!我慢もするな!たまには我儘になれ!」と言われて、逆に引いたことがありました。笑 >皆さんは、彼女に何をされて/言われて「めんどくさい」と思ったことがありますか?些細なことでもいいです。 一度も相手に対して「めんどくさい」と思ったことがない人の方が少ないと思いますよ。些細なことを挙げだしたらキリがないでしょうし、気にしない方が良いと思います^^ >そして、彼女が私みたいな感じだったら正直どうですか?"負"の面も出してほしいと思いますか? 「負」の面を出してほしいと言うより、「素」を見せて欲しいと思うと思いますよ^^ >友人などのの話を聞いていて、「そういう事で怒るんだ/喧嘩するだ」とびっくりして、私変なのかなと思うことが多々あります。氏にそういった態度を見せられるのが羨ましいです。 今の彼氏は「背伸びすんな」とか「俺のために頑張るな」とか言ってくれるので、私自身の問題です。なおしたいと思っています。 今が、大のチャンスですよ!!!!!! この相談内容を、「そのまま」彼に言ってみてください。 (過去の恋愛に関しては適当に割愛して。笑) 勇気が要ると思いますが、もっと彼との距離が近くなると思います。 お気持ちはとっても良く分かります。 文章を拝見して、とても思いやりのある方だと思いました。相談者さんが「負」の部分を見せても、彼は嫌な気持ちにならないんじゃないかなと思います。 頑張ってくださいね!

ma410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 良い彼氏さんをお持ちですね^^ それこそ中々言えない言葉だと思いますよ! >一度も相手に対して「めんどくさい」と思ったことがない人の方が少ないと思いますよ。些細なことを挙げだしたらキリがないでしょうし、気にしない方が良いと思います^^ 確かに、と思いました。 めんどくさい女にならないようにしていても、どこかでそう思われているのかもしれませんよね。 回答者さまの言う通り、素でいることが一番ですね。 負を見せるか見せないか、ではなく素を見せることを頑張りたいと思いました。 >この相談内容を、「そのまま」彼に言ってみてください。 考えてもみませんでした。 この性格のことは理解してもらったほうが私にとっても彼氏にとってもいいですよね。 言ってみたいと思います。 何か変われそうです。 本当にありがとうございました。

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.1

意地を張って弱みを見せないように頑張っているその姿も相手に「負」の部分を見せているも同然だと思います。 泣く女が「弱い」とは限りません。 泣いて綺麗さっぱり悪い事を忘れられる女は「強い」と表現も出来るのではないでしょうか。 私自身の感想ですが男と女の付き合い方は「こうしたほうが良い」と決めすぎないほうが良いと思います。 「泣く姿を見せないのも私の個性」とあなたと彼が受け入れれば後で自分の本当の姿を自然に見せる時がくると思います。

ma410
質問者

お礼

回答ありがとうございます >「泣く姿を見せないのも私の個性」とあなたと彼が受け入れれば後で自分の本当の姿を自然に見せる時がくると思います。 確かにそうだと思いました。 今はこの自分の強がりを個性として受け止めたいと思います。 そしていつか自然体になれることを目指します! 無理をして弱みを見せる必要もないんですよね。 少し悩みが軽くなりました。 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 彼女のいらっしゃる男性の方に質問です

    彼女が自分の男友達に私たちの関係がうまくいってない、なんとかしたい、というような相談をしていた事を知ったらどう思いますでしょうか。 最近彼氏の男友達にそのような相談に乗ってもらっていたのですが、昨日彼氏にそれがばれてしまいすごく怒らせてしまいました・・・。 今まで切れたことのない彼だったのですごくびっくりしました。 いろいろ考えましたが、そこまでの怒りをおぼえる理由が分かりません・・・。 ちなみに彼氏は女友達がすごく多く、私が相談した相手は彼氏にとって唯一の男友達といってもいいくらいです。 またその男友達が私に対して恋愛感情や、それ以外にでも何かよこしまな気持ちを抱く事はないとはっきり言えますし、彼もそこは私よりも分かっているはずです。 私が彼氏の友達である人に相談していたことが裏切り行為だと捕らえたのでしょうか。 彼氏の女友達に相談していても同じように彼氏は怒ったと思いますか。 彼に直接聞きたいのですが今連絡が取れない状況にいます。 どなたか教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 男性の方教えてください

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼とは、週2ぐらいで会っていて順調だと思います。 彼は、会社の男性達とよく飲みに行くのです。それは、誰と飲みだって言ってくれます。 たまに、直後に私に電話をしてきて家に来るという感じなのですが、私が電話に出られないと、一人でスナック とか怪しそうな店に行って、そこの女性にエッチさせてと言ったけど、させてくれなかったと言って結局家に来ます。 その女性がいいと言ったら、エッチするのか聞いた事があり、当たり前だと言われました。楽しみだと、、 そんな時は、決まって陽気な完全な酔っ払いなんですが。 そういう内容を、隠さず?言ってきます。 だから、私はすごく心配になります。 それを伝えると、一時の楽しみだと決まって答えるのですが、どういう心理なのか分かりません。 私じゃなくても、誰でもいいからエッチできればいいって気持ちなのでしょうか。 それを私に言うのはどういう心理からなのでしょうか。 嫉妬させたいのか、、 そんな時は、決まってすごく優しく、普段は言葉に出して言ってくれない愛情表現を言ってくれて甘えてきます。 お聞きしたいのは、酔うとエッチしたくなるのは分かるのですが、誰でもいいものなのでしょうか。 また、その流れを話してくる心理を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。 

    男性の方に質問です。 男と女で、友情はありえますか? 私は、彼氏持ち23歳 女です。 一か月ぐらい前に、飲食店の派遣をアルバイトとしてはじめました。 派遣先の店長 彼女なし30歳 と仲良くなり、食事にいく事になりました。   その時点で彼氏がいる事は言えていませんでした。 食事をして、カラオケに行き、帰り際に無理矢理キスされました。 拒否したので、すぐに辞めてくれました。 その時に、人として魅力的だとは思っているけど、男性としては好きではないとお伝えしました。 それでも連絡をしたいと言われたので、連絡をとっていまいた。 けれどやっぱり、彼氏がいる事を伝えるべきだと思い、伝えました。 色々、メールをして、それでも私と連絡を取りたいから、親友という形で付き合っていこう と返信が来ました。 人としては、すごく魅力的な方なので、これからもお友達として付き合っていきたいと思ったので、 親友になるという事で話は終わりました。 また、食事に行こうと言われています。 私としては、解決したつもりなのですが、 女の友人は、それは甘い、絶対まだ諦めてない と言います。 男性の意見としてはどうでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    彼女が自分に対して愛情があるのは分かっていても、けれど何があっても(借金を背負ってでも一緒になりたい)という強い気持ちまではないのが彼女の方にあるのが分かった時、あなたは彼女を抱きたくなる気持ちってなくなりますか? レスが3ヶ月続いて結局彼とは別れました。結局別れた後に話をしたときに本当のレスの理由が上記のものでした。以前私がお金には苦労したくないと言った事があって、それに対して彼は私の事を冷静に見るようになってしまって抱けなくなったと言われました。きっとお互いまだ好きな気持ちは変わらないと思います。だから戻るのも簡単なのですが、 どうしてもそんな理由でレスになってしまった事が理解出来なくていまとても悩んでます。。彼の気持ちって分かりますか?

  • 男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?

    男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか? 複雑な気持ちになったりしませんか? 例えば… 自分の会社の人や友達などに、「彼女が可愛くて羨ましい」など羨ましがられたとします。 自分の好きな彼女が褒められたら嬉しいと思うのですが… そう言われる事で彼女をモテてるみたいで心配になったりみたいな感情はありますか? わたしは女ですが… もし彼氏が他の人から「カッコイイ」とか褒められまくってたら、絶対に嫉妬してしまいます。 「いい彼氏だね☆」くらいに言われたら嬉しい感情だけかもしれませんが… 男の人は彼女をどういう風に褒められるのが嬉しいですか? こう言われると鼻が高いなどなど…なんでもいいので、参考までに教えてください♪

  • 恋愛上手な女性の方、男性の方アドバイスお願いします

    付き合って二年半の彼氏がいます。 お互い二十歳です。 今まで、彼に何度も浮気されています。 浮気と言っても、ただメールをしたとか 隠れて会おうとした。などわたしが 嫉妬深く、彼にもうしないでね。と 約束したことを隠れて繰り返れました。 彼からしてみたら ただなんとなく連絡した。 意味わない。だそうです。 確かに、わたしが嫉妬深くて 怒られたくないのはわかります。 なので、わたしから距離を 置いた時期もありました。 そういう時に限って、向こうが 追いかけてきて不思議なものですよね。 もう、絶対しない。と言われ よりを戻しました。 ですが最近また、発覚しましまた。 成人式の日、本人わ酔ってて 全く覚えてないみたいですが 他の女と何度もトイレに二人で 抜け出してたみたいです。 相手の女にわ、ぶっちゃけあんたの彼氏が 内緒にしてっていったんだけど。と言われました 今回のことを含め全て好きなので 許してしまいました。 ですが許したつもりがどこか許せていなく 過去の話をを引っ張りだし、責めてしまいます 別れた方がいいのわ十分わかっています。 でも、付き合っていくなら。 のアドバイスがほしいです。 許したなら、引っ張り出さない。 他に目が言ったけど、やっぱりこいつしかいないと 思えるような女になりたいです。 逆に彼に好きだー!と言わせるような行動など 恋愛上手な方、アドバイスお願いします。

  • 男性の方に聞きたいです!これって愛されてる?

    私には3年付き合ってる彼氏がいます。 私も彼も大学生なのですが、彼は運動系の部活に所属しています。 その部活で2泊3日の合宿があり、昼は部活動、夜は飲み会でほとんどメールができませんでした。 それが嫌で(部活動は良いけど、飲み会が嫌です)、彼と喧嘩をしました。(というより、私が一方的に怒りをぶちまけただけですが) 「飲み会行かないで」「もっと構って」「もっと会って」「もっとメールして」「私のこと好きじゃないんだ」 みたいな事を言い、 でも彼はごめんね、という感じで対応してくれて、しつこいメールにもすぐに返信をくれて、私の気持ちが収まるまでメールにつきあってくれました。 1日くらい、往復で150通くらいこのような同じようなやりとりが続いたと思います。 結局彼は、「出来る限り君の気持ちに答えるし、メールもするね、会う時間も作るね」と言ってくれて、 その後も、「今から部活だからメールできなくてごめんね。8時になったらメールするから待っててね。」と言ってくれました。 彼が部活で忙しい事は重々承知で、会えるときは私に全て時間を割いてくれているのも普段の行動から伝わってきます。 だけど、感情に任せて言いたい放題(部活は優先しても私には会ってくれない!!など)言ってしまったと、落ち着いた今は思います。 頭の中で整理し切れてないうちに質問してしまったので、支離滅裂な文章ですみません。 男の人だったら、彼女にこのように言われたらどう思いますか? めんどくさいな~と思ったり、別れを考えたりしますか? (ちなみに、喧嘩はこのときだけでなく、合宿や飲み会があるとよく喧嘩になります) 彼がこのようにきちんと私に対応してくれたのは誠意があったり、愛情がある証拠だと思いますか? 女性の方でも、私の彼はこんなだよ!って方で、回答をいただけたらうれしいです。

  • 男性の方に質問です

    彼氏とは付き合って10年になります。最近、彼氏が浮気をしている事を知りました(彼氏には私が気付いている事を知りません) 女の人とは毎日、メールをしたり、時々遊びに出掛けているようです。ただ私に対する態度は依然よりもやさしくなり、避けられたりする事もありません。これは後ろめたい気持ちがあるからやさしくしているのでしょうか?それともバレないように無理してやさしく接しているのでしょうか?浮気をされる事自体、私に興味が無くなっているのですよね?単なる浮気か本気なのかまだ分かりません。様子を見ずきっぱりと分れた方がいいですか?

  • 男性に質問です。

    わたしは30代女です。 彼氏とはマメに連絡を取りたいので毎日メールしてしまいます。 これまでつき合ってきた人たちもメールは返してくれる人たちでしたが、 別れるときになると「メールするのが苦痛だ」とか言われてしまいます。 そして、今回また同じことになるかもしれません。 マメな彼からのメールの返信がありません。 メールができないのであれば、仕事が忙しいからメールできないとか言って欲しいだけなのですが、 それってわがままなのでしょうか? メールの頻度で愛情が計れないのも分かりますが、メールの数が減るのは愛情が薄れてきているとも言えると思います。その違いはどう判断できるのでしょうか? それから、わたしのようにメールの返事がなかったりするだけで不安になる女はめんどくさいですか? 彼とはそのことも含めて話し合ってきたつもりなので、本当に悲しいです。 どうか男性の考えを聞かせてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性の方お願い(>_<)

    はじめまして。 今彼氏と付き合って2年同棲して半年です。 同棲してから、Hの回数がかなり減りました。彼氏はいつも一緒にいるから、したいって思う時もきつそうだなとか思うと、しなくていいって思うようになったみたいなんですが。 今までは会うたびにという感じだったし、私は体から伝わる気持ちを感じるのがとても大切みたいで、不安になったり、悩んだりしてしまいます。 やっぱり一緒に住んでも、男と女でいたいんです。その為に努力できる事ってありますか? たぶん女の子が考える事と男の人が考えてることは違うみたいなので教えてください。 長文で、すみません。