男性の方に質問です 大学一年♀です

このQ&Aのポイント
  • 自分の負の部分を彼氏に見せられない悩み
  • 彼氏には愚痴や負の感情を出せず、ストレスが溜まる
  • 嫌な女になりたくないという気持ちが強く、泣くこともできない
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です

大学一年♀です。 長文です>< 彼氏に、自分の"負"の部分が見せられません。 愛情や感謝の気持ちは伝えられます。 でも、嫉妬や怒り、悲しみなどの負の感情?を出せないんです。 悩みの相談とかもできません。 ストレスが溜まっていても愚痴を彼氏には絶対言わないし、彼氏をけなすこともまずありません。 友人などのの話を聞いていて、「そういう事で怒るんだ/喧嘩するだ」とびっくりして、私変なのかなと思うことが多々あります。 彼氏にそういった態度を見せられるのが羨ましいです。 今の彼氏は「背伸びすんな」とか「俺のために頑張るな」とか言ってくれるので、私自身の問題です。 なおしたいと思っています。 面倒な女になりたくない、嫌な女になりたくないっていう気持ちが強すぎるんだと思います。 で、その基準が少し厳しすぎるのかな…と。 例えば、泣く女は面倒だと言うし私もそう思います。 だから、彼氏に絶対泣き顔を見せられないんです。 泣いても隠し通します。別れた後に「実はあの時泣いてたんだよ」と言って驚かれた事があります。 「それに気付いてあげられなかった事が辛い」と言われ、泣く時はちゃんと泣いた方が相手も嬉しいのかな?と少し思うようになりましたが、今でもできません。 皆さんは、彼女に何をされて/言われて「めんどくさい」と思ったことがありますか?些細なことでもいいです。 そして、彼女が私みたいな感じだったら 正直どうですか? "負"の面も出してほしいと思いますか? ここまで読んで下さってありがとうございます。

• ma410
  • お礼率100% (27/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyoutarou
回答No.2

こんにちわ 私はつい最近大好きだった彼女とわかれました 私の彼女は自分でサバサバした性格と言っていて、私の不満や愚痴などは言われたことはありませんでした なので付き合っている時も喧嘩は一回もありませんでした でも実際は質問者様のように私に気を使って不満や愚痴を自分一人で抱えてしまい、あることがきっかけで不満が爆発してしまいました 彼女にとっては悩んで出した私との別れだったそうですが、私は突然すぎて辛かったです.... 彼女の異変や気持ちにきずけなかったことホントに後悔してます 何が言いたいかというと、言いたいことや相談したいことは正直に話したほうがいいです 毎回愚痴ばっかりはもちろん良くありません 質問者様が彼氏のために我慢していることがきっかけでよくない方向に向かってしまうこともあります 「背伸びすんな」とか「俺のために頑張るな」なんて中々言えませんよ。器の大きな彼氏さんを信じてたくさんいろんなことをお互いお話ししてください。 それに愚痴とか相談と化してくれると、信頼されてると思うし私は嫌な気はしません 毎回は嫌ですよ(笑) 質問文を拝見させていただき、質問者様の彼氏さんへの思いが伝わってきて「いい娘だな」と思いました! 彼氏さんが羨ましい! 相手に気を使ってばっかりの関係なんてどの道長続きなんてしないですよ! 適度に不満や愚痴をこぼしたり相談したりできる関係になってください がんばってください! 私の意見ですが参考になれば幸いです。

ma410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がまさに私と同じような感じで、その彼氏側の話が聞けたので大変参考になりました。 >彼女の異変や気持ちにきずけなかったことホントに後悔してます 彼氏のため、と思って我慢していることが、結局彼氏を傷つけてしまうんですね…。 私が今の彼氏をこうさせてしまうかもしれない、と考えるととても申し訳ない気持ちになります。 >言いたいことや相談したいことは正直に話したほうがいいです >それに愚痴とか相談と化してくれると、信頼されてると思うし私は嫌な気はしません 大変参考になりました。 愚痴だとしても嫌な気にはならないんですね。 弱みを見せるという事のハードルが下がりました。 >相手に気を使ってばっかりの関係なんてどの道長続きなんてしないですよ! やっぱりそうですよね>< 頑張りたいと思います! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

女ですが、相談者様と同じような経験があるので、回答させて頂きます。 自分のネガティブな面を見せるのは、とても勇気が要りますよね。 結論から言うと、「素」の自分を見せた方が良いですよ^^ 無理して「負」の自分を見せる必要はないですが、無理して「負」の部分を隠しているのなら、相手に見せた方が良いと思います。 私は「お前に消費者金融の借金があると言われても引かないから、言いたいことは言え!我慢もするな!たまには我儘になれ!」と言われて、逆に引いたことがありました。笑 >皆さんは、彼女に何をされて/言われて「めんどくさい」と思ったことがありますか?些細なことでもいいです。 一度も相手に対して「めんどくさい」と思ったことがない人の方が少ないと思いますよ。些細なことを挙げだしたらキリがないでしょうし、気にしない方が良いと思います^^ >そして、彼女が私みたいな感じだったら正直どうですか?"負"の面も出してほしいと思いますか? 「負」の面を出してほしいと言うより、「素」を見せて欲しいと思うと思いますよ^^ >友人などのの話を聞いていて、「そういう事で怒るんだ/喧嘩するだ」とびっくりして、私変なのかなと思うことが多々あります。氏にそういった態度を見せられるのが羨ましいです。 今の彼氏は「背伸びすんな」とか「俺のために頑張るな」とか言ってくれるので、私自身の問題です。なおしたいと思っています。 今が、大のチャンスですよ!!!!!! この相談内容を、「そのまま」彼に言ってみてください。 (過去の恋愛に関しては適当に割愛して。笑) 勇気が要ると思いますが、もっと彼との距離が近くなると思います。 お気持ちはとっても良く分かります。 文章を拝見して、とても思いやりのある方だと思いました。相談者さんが「負」の部分を見せても、彼は嫌な気持ちにならないんじゃないかなと思います。 頑張ってくださいね!

ma410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 良い彼氏さんをお持ちですね^^ それこそ中々言えない言葉だと思いますよ! >一度も相手に対して「めんどくさい」と思ったことがない人の方が少ないと思いますよ。些細なことを挙げだしたらキリがないでしょうし、気にしない方が良いと思います^^ 確かに、と思いました。 めんどくさい女にならないようにしていても、どこかでそう思われているのかもしれませんよね。 回答者さまの言う通り、素でいることが一番ですね。 負を見せるか見せないか、ではなく素を見せることを頑張りたいと思いました。 >この相談内容を、「そのまま」彼に言ってみてください。 考えてもみませんでした。 この性格のことは理解してもらったほうが私にとっても彼氏にとってもいいですよね。 言ってみたいと思います。 何か変われそうです。 本当にありがとうございました。

• shmz
回答No.1

意地を張って弱みを見せないように頑張っているその姿も相手に「負」の部分を見せているも同然だと思います。 泣く女が「弱い」とは限りません。 泣いて綺麗さっぱり悪い事を忘れられる女は「強い」と表現も出来るのではないでしょうか。 私自身の感想ですが男と女の付き合い方は「こうしたほうが良い」と決めすぎないほうが良いと思います。 「泣く姿を見せないのも私の個性」とあなたと彼が受け入れれば後で自分の本当の姿を自然に見せる時がくると思います。

ma410
質問者

お礼

回答ありがとうございます >「泣く姿を見せないのも私の個性」とあなたと彼が受け入れれば後で自分の本当の姿を自然に見せる時がくると思います。 確かにそうだと思いました。 今はこの自分の強がりを個性として受け止めたいと思います。 そしていつか自然体になれることを目指します! 無理をして弱みを見せる必要もないんですよね。 少し悩みが軽くなりました。 ありがとうございます^^