• ベストアンサー

メールが消えてしまいました

海外のホテルで無線LANでインターネットを使用していました(Windows XP)。メーラーはOutlook 2003でウィルスバスターも使用しています。無線LANに接続した状態で、パソコンとアウトルックを立ち上げたまま、3時間ほど外出したところ、受信トレイと送信済みのすべてのメールが消えてしまっていました。こんなことがあるのでしょうか。いくら検索しても見つかりません。また、パソコンで操作したログ等を見る方法はありますでしょうか。 (関係ないかもしれませんが、このところ、問題が起きたノートパソコンは、頻繁にウィンドウズアップデートの自動更新が盛んにあり、終了すると「VM [OK]」という表示が出ます。多いときは日に2回もあります。別途使用しているデスクトップパソコンはこれほどは更新がありません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

OutlookやoutlookExpressはこうした障害が多いのです。 バックアップをまめに行うか違うソフトへ乗り換えをお勧めします。 (ここの過去ログに沢山の情報がありますよ) 今回は復元ツールをお試し下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html

nomo55
質問者

お礼

ありがとうございました。すごいソフトがあるんですね。驚きました。今後も宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>いくら検索しても見つかりません 「フォルダ オプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」 をチェックをつけ、「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックをはずして検索しましたか?

nomo55
質問者

お礼

ありがとうございました。ただ、これをしても見つかりませんでした。