• ベストアンサー

メールを他のパソコンから覗けますか?

自宅のパソコンと社のパソコンのどちらもOSはウィンドウズXP、メーラーはアウトルックを使用しているのですが、一方のパソコンからもう一方のパソコンのメールの内容を確認することはできますか? 当然、どちらのパソコンも常時接続で高速環境です。 ご存知の方がいらっしゃったら宜しくご教示くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

「一方のパソコンからもう一方のパソコンのメールの内容を確認」はセキュリティ上かなり難しいでしょう。 メールサーバーにあるメールを複数のパソコンで見る(取得)ことは可能ですが、社内のサーバーのメールを外部から読めるかどうかは、サーバー管理者に聞いてください。 (セキュリティの関係から、大抵は許可していないでしょう) また、逆に社内からプロバイダのメールを利用する場合も制限されている事があるので、利用できない場合もあります。 なので・・・何の制限も無いなら可能でしょう。 私は、プロバイダのメールをWebメールに転送して、ブラウザで見ています。

no1-toshikun
質問者

お礼

懇切にご回答をいただきありがとうございました。 >私は、プロバイダのメールをWebメールに転送して 参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (2)

• junra
回答No.2

メールアドレスを両方のPCにセットしておけばできますが、ウイルスやスパムを考えると行わない方が良いです。 社内規定にのっとって行ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さうですね、社内規定を第一に考えなければなりませんでした。 アドバイス参考にさせていただきます。

noname#125826
noname#125826
回答No.1

どこのプロバイダのアドレスを持っておられるのでしょうか。 もしそのメールがWebメールに対応していれば,どれでも見る事ができます。 対応していない場合は,こんな方法はいかがでしょうか。 ◆hotomailやgooメールといったフリーのメールアドレスを取得して,そこに現在お持ちのメールアドレスに届くメールを転送する設定にするという方法です。 Webメールは,インターネットにつながっている環境であれば,どのパソコンでも見ることができるので便利です。

質問者

お礼

早速ご回答をいただきありがとうございました。 2、3の方からの回答も参考にさせていただき、Webメールへの転送を検討したいと思います。m(_ _)m