-PR-
締切り
済み

パソコンでペットを監視したい。

  • 困ってます
  • 質問No.79910
  • 閲覧数115
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (37/57)

OSウインドウズ98のケーブルでの常時接続環境です。
自宅にペットがいるのですが、日中留守にしているので、会社でのパソコン、あるいは携帯のJスカイで監視をしたいと思っています。
どういうものを揃えればいいのか、コストをあまりかけないでいい方法があったら教えてください。
今、手元にあるのはデスクトップパソコン(セレロン400)と200万画素のデジカメくらいです。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

サークルでそれに似たシステムを手作りでつくったんですが・・・ たしかバンダイかタカラか忘れたけどそういうおもちゃ屋さんでも 今はつくってますよ、その手の製品。 1万ちょいぐらいであるんじゃないかな? ...続きを読む
サークルでそれに似たシステムを手作りでつくったんですが・・・
たしかバンダイかタカラか忘れたけどそういうおもちゃ屋さんでも
今はつくってますよ、その手の製品。
1万ちょいぐらいであるんじゃないかな?
お礼コメント
pokonyan

お礼率 64% (37/57)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-23 21:00:44


  • 回答No.2

タカラの「おるすばんeye」を使うと、外出する際に、インターネットに接続可能なパソコンや携帯電話、PDA等を使い、外出先から簡単な操作で自宅の様子を見ることができます。 参考URLをご覧ください。 他には、i モードで室内を監視するシステムとテレビ番組の予約システムが有ります。 http://www.asahi-net.or.jp/~ii4j-tkhs/mkj_5/010211.html ...続きを読む
タカラの「おるすばんeye」を使うと、外出する際に、インターネットに接続可能なパソコンや携帯電話、PDA等を使い、外出先から簡単な操作で自宅の様子を見ることができます。
参考URLをご覧ください。


他には、i モードで室内を監視するシステムとテレビ番組の予約システムが有ります。
http://www.asahi-net.or.jp/~ii4j-tkhs/mkj_5/010211.html
お礼コメント
pokonyan

お礼率 64% (37/57)

手軽に利用できそうですね。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-23 20:57:30
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

これなんか、安くて良いんじゃないでしょうか? Webカメラ機能付きって書いてあるんで大丈夫だと思います。 どうやるかはよくわかりませんが(^^; ちなみに、楽天市場でみたら5000円くらいで売ってました。 ...続きを読む
これなんか、安くて良いんじゃないでしょうか?
Webカメラ機能付きって書いてあるんで大丈夫だと思います。
どうやるかはよくわかりませんが(^^;

ちなみに、楽天市場でみたら5000円くらいで売ってました。
お礼コメント
pokonyan

お礼率 64% (37/57)

今は色々なものが出ているのですね。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-23 20:58:40
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

ペットは? ケージに入れて、固定で観測出来るタイプなの?  Yes:デジカメとデジカメを操作するソフトとホームページがあれば監視出来ます。  自分のホームページに公開して良いのならいくらでも方法はあるのですが....。  自宅のパソコンをサーバ代わりにして...っとなると、ここで簡単に説明出来る物ではありません。 ...続きを読む
ペットは?
ケージに入れて、固定で観測出来るタイプなの?
 Yes:デジカメとデジカメを操作するソフトとホームページがあれば監視出来ます。

 自分のホームページに公開して良いのならいくらでも方法はあるのですが....。
 自宅のパソコンをサーバ代わりにして...っとなると、ここで簡単に説明出来る物ではありません。
お礼コメント
pokonyan

お礼率 64% (37/57)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-23 20:56:22
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ