OUTLOOKのメールを他のパソコンで見る方法について

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOKのメールを他のパソコンで見る方法について教えてください。現在ODNのメールアドレスで、Outlook Expressを使用してメールの送受信を行っていますが、最近パソコンの調子が悪くなってきました。もし、このパソコンが使用できなくなった場合に、他のパソコンでODNのアドレスを使用したメールの送受信をする方法を教えてください。
  • HotmailのメールをOutlookで見る方法はありますが、Outlookのメールを他のweb上のメールサービスで確認する方法はあるのでしょうか。もし方法がない場合は、皆さんはどのように対処しているのか教えてください。
  • パソコンの調子が悪くなってきているため、今のパソコンが起ち上がらなくなるかもしれません。その際に、他のパソコンでODNのアドレスを使用したメールの送受信をする方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

OUTLOOKのメールを他のパソコンで見たい

現在ODNのメールアドレスで、Outlook Expressを使ってメールの送受信をしています。OSはXPです。 しかし、最近パソコンの調子が悪くなってきて、このままだとパソコンが起ち上がらなくなりそうです。 そこで、もしこのパソコンが使用できなくなった場合に、他のパソコンでODNのアドレスを使用したメールの送受信をするにはどうしたら良いのでしょうか。 過去の質問などで、HotmailのメールをOutlookで見る方法があるというのを見たのですが、その逆で、Outlookのメールを他のweb上のメールサービスで確認するような方法はあるのでしょうか。 そして、もしそのような方法が無い場合は、みなさんどのように対処なされているのか、よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ODNは「ODNWebmail」というサービスを行っています。 これを使えばどのPCからでもODNのメールが送受信できます。

参考URL:
https://webmail.odn.ne.jp/
Kakeru-A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ODNにそのようなサービスがあったとは気付きませんでした。 これで少し安心できます。