• 締切済み

気になる女子とのメール

高校卒業したばかりの18歳の男です。 3日前の卒業式の日に、 気になっていた女子にアドレスを聞いてメールを始めたのですが、 はじめのうちは毎日メールしたほうがいいのでしょうか? それとも毎日送るとしつこいと思われてしまうのでしょうか? できれば女性の意見をききたいです。 お願いします。 メールの内容は今のところ 進学先のこと、新生活のこと といった感じでメールのやりとりをしました。

noname#25325
noname#25325

みんなの回答

回答No.2

メールをする目的は? メル友で満足? リアルで友達?、彼女?、一度やりたいだけ? 目的によって作戦がまるっきり違います!

noname#25325
質問者

補足

相手は今のとこメル友って感じです。 でも来週クラスの打ち上げがあるので会えると思います。 目的は、 進学先が互いに、東京と大阪と離れるので メールを中心にして連絡を取ったり話したりしたいと思っています。 今すぐではなく時間をかけて深い仲、できれば彼女にしたいです。 アドバイスお願いします。

noname#32052
noname#32052
回答No.1

人それぞれですけど・・・。 毎日はしつこいかもしれませんね。 毎日だとネタも尽きてしまうし。 何日か置いたほうがメールも続くと思います。 内容は良いじゃないですか。 未来の話しをして盛り上がりましょう! 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 女子とメールする上で気をつける事

    高校1年生の男ですが、僕は中学まで女子のメル友はほとんどいませんでした。 でもこの間女子の何人かとメルアド+電話番号を交換しました。 そこで質問なんですが、女子とメールする上で何か気をつける事はありますか? (例えば顔文字を一つも使わないのはNGなど) 色々な、できれば女性の意見を聞きたいです。 あとメールを止める時はどのように止めるのが良いですか? よろしくお願いします。

  • 好きな人へのメェル

    お世話になります。 卒業したての高3(♀)です。 高校のクラスメートで好きな人がおり、その人とメールのやり取りをしたいのですが、あまり話をしたこともないので困っています。 メールアドレスは彼に直接聞いたので知っているのですが… 普通の男友達なら、あまり何も考えずに送れるんですけど、好きな人となるとあれこれ考えてしまい、はじめの1通がどうしても送れません。 はじめはどういうことを打てばいいのでしょうか?? こういう経験のある方、どうかアドバイスをお願いします!!

  • 女子とのメールについて

    僕は高1男子です。 最近高校に入って1ヵ月たったので、勇気を出して、気になっている女子とアドレスを交換しました。 そこで質問なんですが、 1、1週間に何日くらいメールを送って良いのでしょうか? 毎日送られてくるとうざいでしょうか? 2、相手に好かれるようなメールの内容について教えてください。 絵文字がいっぱいだと、ひかれるとか・・・・・・ よろしくお願いします。

  • 気になる子からメールが帰って来ません

    自分は男なのですが、先月の初めにアルバイト先で高校時代の同級生(女の子)に出会いました。高校時代はそこまで頻繁に会話をした子では無かったのですが、今度食事でも行こう!いう話になりお互いのアドレスを交換して、 しばらくメールのやり取りをほぼ毎日していました。 内容はたわいのない内容で、 その子は今年看護師になったばかりで、自分は大学院生なのでお互い 頑張ろうねって程度の内容でした。そして自分は次第にこの子の事が気になっていっていました。食事は結局向こうの都合で行っていません。これからもちょくちょくメールしていい?と聞いたら、 電波状態悪かったりして返信が滞るかもしれないけど、続けてくれると 嬉しいって言ってくれました。 その後4月終わりまで毎日やり取りしていたのですが、 GW明けから返事がなかなか来なくなってしまいました。 GW中に1週間返事が無かったときには久しぶりと入っていたのですが、 それ以来1回も返信がありません。現在は3~5日に一度送る程度です。 ・メールのやり取りを続けたいというのは、好意が多少なりとも  あるからでしょうか? ・約3週間返信が無いのですが、やはり看護師という職業柄忙しいせい  でしょうか?それとも嫌われてしまったのでしょうか? ・返信できなくても続けて欲しいとのことでしたが、  今後送り続けてもいいものでしょうか? その子が気になりだした矢先だったので寂しく感じています。 皆さんの意見を伺えたらと思います。 長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 気になる後輩女子とのメールについて

    高校2年生男です。 同じ高校の後輩に気になっている女の子がいます。mixiで友達になってアドレスもきくことができました。しかしその女の子はまだ僕の顔すら知らず、とても近い存在とは言えません。 そこで質問です。 ・どのようなメールの内容が相手に好感を持たれるでしょうか? ・メールの頻度はどの程度がベストでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女子とのメールで悩んでいます

    こんにちは。 僕は今年高校一年になって一ヶ月(くらい?)たちました。 そして、僕は「かわいいなあ」と、 思う女子がいました。 その子とメールをしたくて、ついこの間 男子の友達からアド聞いて送ったのですが、 適当にメールのやり取りをして終わりました。 最後は返信が途切れて 翌朝「寝ちゃった」的なメールがきました。 そして今日も返そうと思ったのですが 実は、相手の女子はまだ僕のことを 顔とか良く知らないみたいで 送っても、うざいだけなんじゃないだろうか と思い始めました。 それで、今日この教えてgooで 「女子 メール」で調べていたところ 「本人に聞いたわけでもないのにいきなり メール、しかも話したこと無い人に送られたらちょっと・・・」 みたいなのがあって僕はハッっとしました。 正に僕と同じだからです。 失敗してしまったと思いました。 でも高校で彼女くらい作りたいです。 無理でもその子と友達になりたいなあとは思っています。 やはり返信するべきではないでしょうか。 そもそもなんとも思われてないと思うと(まあ当然といえば当然ですけど) 不安です。 できたら女性の方からも回答を頂きたいです。 どうかお願いしますm(_ _)m

  • メール!少し気になってます…

    高校生、女です。 最近同じクラスのある男子とよくメールしていました。 アドレスを知っている友達(女)から「○○がアドレス教えて って言ってるんだけど教えてもいい?」 というメールが来て、「いいよ」と返事したら、その男子からメールが来て「これからよろしくねー」って感じになりました。 このやり取りが朝で、この日の夜に相手からメールが来て、他愛もないやり取りをしていました。 結構夜遅くなってきてメールの途中で相手は寝てしまいましたが、次の日またメールの続きが来てまたそこからやり取りをして… の繰り返しが1週間くらい毎日続きました。 ちなみにアドレス交換したときは同じクラスにもかかわらず顔を知りませんでした^^;(もちろん話したこともありませんでした) 内容は、学校のことやお互いのこととかたまに恋愛のこと(好きな人いるの?とか恋したいなあとか)です。「○○(私)ってキレイだよね」とかも言われました。普通に嬉しかったです。(男子にそういうの言われるのは初めてだったので…) これって相手はどういう気持ちで アドレス欲しい とかメールをしようとか思っているのでしょうか? 私的には相手に恋愛感情とかはないんですが、何となく気になっています。 相手も何とな~く って感じなんでしょうか? 相手は今は彼女も好きな人もいないらしいです。 あと、ここ1週間は全然メールしてません。今はテスト中なので終わったらメールしてみようかな とも思っているのですが、嫌がられないですかね?(汗) 回答よろしくお願いします。ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 気になっている子と会う機会がなくなって……

    ボクには気になっている子がいます。 その子とはほんの数ヶ月前まで、同じ部活でずっと学校生活をともにしていました。 が、高校を卒業し、ボクたちはそれぞれ別の大学へと進学しました。 つまり、会う機会がまったくなくなってしまったのです。 しかし、ボクはまだ彼女のことが気になっています。 今ではたまにメールのやりとりをする程度です。 (会わなくなったというだけで、メールの頻度は変わっていません) このまま彼女との関係が薄れてしまうのは嫌ですが、ただメールをするだけの関係では、毎日のように会っていた頃からはきっと薄れてしまうでしょう。 そこで何かアプローチを考えているのですが、何か自然な誘い方はないでしょうか?

  • 女子とのメールの内容について

    高2の男子です。サッカーをしています。 僕は男子とはバカやったり変な話などで盛り上がれるのですが 女子とはまったくといってもいいほどしゃべれません。 最近、帰宅途中に同じ中学だった女子とばったり会ったので、 途中まで一緒に帰りました。(ちなみに高校は違います。) 偶然にもその子はサッカー部のマネージャーをやっているので そのときはサッカーの話などで普通の会話ができました。 でも、やはりかなり緊張はしてました(汗 僕はそのとき、「女子と話すのって楽しいな」 と思い、その子のことを好きになってしまいました。 その子の家までおくったあとに勇気を振り絞ってメアドを聞いたら、 以外にも教えてくれました。 ・男の方は女とどのような内容のメールでやり取りをしているのですか? ・女の方にお聞きしますが、好きでもない男子からメールされるのって  やっぱり気持ち悪いとか、うざいとかと思ったりしますか? ・デートに誘うときなどはどのような内容のメールを送りますか? ・欲張りですが、どうすればその子に好きになってもらえるかもしれませんか? 教えてください。よろしくお願いします!

  • 気を惹くメール

    友人に相談を持ちかけられているんですが、 私だけではなくいろいろな人の意見をもらったほうが良いと思い、 お尋ねします。 男の人に向かって、 「あなたに気がありますよ」 という意思を、さりげなく相手に分からせるメールの文章で、 良いものはないでしょうか? 友人は、1ヶ月前くらいにその男の人(バイト先の人だそうです)と メールアドレスを交換して、 何回かメールのやり取りをしているようです。