• 締切済み

好きな人へのメェル

お世話になります。 卒業したての高3(♀)です。 高校のクラスメートで好きな人がおり、その人とメールのやり取りをしたいのですが、あまり話をしたこともないので困っています。 メールアドレスは彼に直接聞いたので知っているのですが… 普通の男友達なら、あまり何も考えずに送れるんですけど、好きな人となるとあれこれ考えてしまい、はじめの1通がどうしても送れません。 はじめはどういうことを打てばいいのでしょうか?? こういう経験のある方、どうかアドバイスをお願いします!!

みんなの回答

• tanakasan
回答No.2

「毎日何してる?」でいいんじゃないですか? 展開しだいで、あわよくばデートにも誘えちゃうでしょ。 卒業した後なので、現在春休み(っていうのかな?)なんですよね。 たわいもないことでいいんじゃないのですか? 男は女の子からメールを貰えば嬉しいモンでしょ。 No1の方が申したとおり、彼が進路等で不安定な場合は控えて、あとはいつでもいいんじゃないんでしょうか? 高校を卒業した春ですか~~。すばらしい季節にいますね。よい方向に向かいますように応援しています

suzune1030
質問者

お礼

↑↑すいません。。。補足で投稿してしまいました;;

suzune1030
質問者

補足

回答ありがとうございました!! メールを送ってみたのですが、ホントに些細なことでも彼を知ることができたので良かったです。実はもう少しで卒業旅行なんですよ♪ それまでにもう少し仲良くなれるよう頑張ってみます☆

• chuchu-14
回答No.1

はじめまして^^同い年の女です。 同い年の、しかもクラスメートであれば、共通点はたくさんあるのでは?お互い大学が決まってるなら大学の話をしたり…(大学が決まってないようならメールは控えたほうがいいかも^^;)なんでもいいと思います。受験終わってどんなことしてるの?と質問してみたり。質問した方が返信もしやすいし続きやすいですよ☆

suzune1030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくメェルを送ってみましたvv 彼は思ったよりフレンドリーな感じで、自然にメールできました。 しばらくしたら、遊びにでも誘ってみようかな~とも思っています。 ありがとうございました☆