• 締切済み

好きな人へのメェル

お世話になります。 卒業したての高3(♀)です。 高校のクラスメートで好きな人がおり、その人とメールのやり取りをしたいのですが、あまり話をしたこともないので困っています。 メールアドレスは彼に直接聞いたので知っているのですが… 普通の男友達なら、あまり何も考えずに送れるんですけど、好きな人となるとあれこれ考えてしまい、はじめの1通がどうしても送れません。 はじめはどういうことを打てばいいのでしょうか?? こういう経験のある方、どうかアドバイスをお願いします!!

みんなの回答

  • tanakasan
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.2

「毎日何してる?」でいいんじゃないですか? 展開しだいで、あわよくばデートにも誘えちゃうでしょ。 卒業した後なので、現在春休み(っていうのかな?)なんですよね。 たわいもないことでいいんじゃないのですか? 男は女の子からメールを貰えば嬉しいモンでしょ。 No1の方が申したとおり、彼が進路等で不安定な場合は控えて、あとはいつでもいいんじゃないんでしょうか? 高校を卒業した春ですか~~。すばらしい季節にいますね。よい方向に向かいますように応援しています

suzune1030
質問者

お礼

↑↑すいません。。。補足で投稿してしまいました;;

suzune1030
質問者

補足

回答ありがとうございました!! メールを送ってみたのですが、ホントに些細なことでも彼を知ることができたので良かったです。実はもう少しで卒業旅行なんですよ♪ それまでにもう少し仲良くなれるよう頑張ってみます☆

  • chuchu-14
  • ベストアンサー率25% (36/139)
回答No.1

はじめまして^^同い年の女です。 同い年の、しかもクラスメートであれば、共通点はたくさんあるのでは?お互い大学が決まってるなら大学の話をしたり…(大学が決まってないようならメールは控えたほうがいいかも^^;)なんでもいいと思います。受験終わってどんなことしてるの?と質問してみたり。質問した方が返信もしやすいし続きやすいですよ☆

suzune1030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくメェルを送ってみましたvv 彼は思ったよりフレンドリーな感じで、自然にメールできました。 しばらくしたら、遊びにでも誘ってみようかな~とも思っています。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 積極的になりたい メール

    高校二年男です クラスメートや同じ部活の女子とは普通に話したりはするのですが、メールは数えるほどしかしたことがありません。直接話すことも大切だとは思いますがメールもしたいです ですがいまいちはじめに何を送ればいいのかわかりません なのでどんなメールを普段しているか教えてほしいです また自分は彼女がほしいと思ってはいるのですが積極的に行動に移ることができません 好きな人が今現在いないと言う事もあるので、まずは異性の友達ともっと積極的に話したりメールなどをして相手のことを知ろうと思います なのでどうすれば積極的に行動できるか、できるようになるか、アドバイスを頂きたいです

  • メールについて

    中2(♀)です。クラスメイトの男友達と毎日数十通のメールのやりとりをしています。これってやっぱウザイでしょうか? (私は現在その人に片思い中なのでたくさんメールをしたいと思っています。でも、その人は私のコトを友達としてしか見てないと思います。)

  • 気になる女子とのメール

    高校卒業したばかりの18歳の男です。 3日前の卒業式の日に、 気になっていた女子にアドレスを聞いてメールを始めたのですが、 はじめのうちは毎日メールしたほうがいいのでしょうか? それとも毎日送るとしつこいと思われてしまうのでしょうか? できれば女性の意見をききたいです。 お願いします。 メールの内容は今のところ 進学先のこと、新生活のこと といった感じでメールのやりとりをしました。

  • 好きな人とメール…

    今年高校卒業した者です。 冬休み前くらいから好きな人がいて、その人とはクラスが一度も一緒になったことが無いし、体育の授業での班が一緒でその時に喋る程度の仲で、 お互い受験があり、メールが邪魔になったら嫌だと思っていたので、今までメアドを聞くことをしませんでした。 聞かずに卒業してしまいましたが…。 そのことを友達にはなすと、その好きな人のアドレスを知ってる友達がいるから、教えてもらいーやといわれ、 メールをしなかったことに後悔しているし、もう好きなことバレても顔合わせることないからどーにでもなれと思いメールしようと思うのですが、 こんな形で異性とメールするのは初めてでどうメールしたらいいか分かりません; そんなに言うほど仲良くなれなかったので話題がみつかりません…。 普通どういう話題で話すのでしょうか…? なれている人(笑)アドバイスください!

  • 好きな人へのメール

    私は今片思い中で、接点がない彼にどう近づいていいのか分からない状況です。 その彼はクラスが一緒というだけのただのクラスメートです。 高1の2学期に好きになり、今は高3になりました。 ですがもう高校生活も終わり。そう思うとどうしようもなく焦ってしまいます。 近づこうと思えば友達くらいには為れたかも知れなかったのに…。 後悔してたって何にも変わらないので、どうしたものかと友達に相談しました。 そしたらその友達は彼のメアドを教えてくれたんです。 でも殆ど話した事の無い人からいきなりメールが着たら「え?」ってなりませんか? 今はそれが普通だと言われますが、やっぱり好きなので意識して色々気にしてしまいます。 でも接点やきっかけを作るためには自分から踏み出すのが良いと思い、メールを送る覚悟を決めました。 しかし、なんと送ればいいのでしょう…!? 何か理由というか、そういったものがあればいいのにありません。 どうしたらいいですか!?なにかいい送り方というか、理由になるようなものはありませんか!? その人は私の態度のおかしさにもう気持ちを気付いていると思います。 ほぼ確実に98%くらいは。 説明しにくいのですが、すごく分かるんです。 いままでとの態度の違いというか、そんな感じです。 なんか中途半端な関係なんです。 回答よろしくお願いします!

  • 初恋の人からメールが…

    高校一年女子♀です☆中学から中高一貫の女子校に通っています。 表題にもある通り、実は先日、小学校の時に好きだったひとで、 卒業以来会っていない元同級生から、突然メールが届きました!! (私の友達からアドレスを聞いたらしいです。) それから、メールのやり取りなどを続けていますが、また好きになってしまいそうです(>_<) でも、向こうの気持ちも分からなくて… 具体的な質問になっていなくて申し訳ありませんが、学校も違ってて接点があまりないし、 ずっと女子校だったため(理由になってないかなぁ…?)に片思いの経験すらあまりなく、 こんなときどうすればいいかがわかりません…(ノ_・。) どなたか、アドバイスを頂きたいです!!

  • メールについて

    今高校3年でようやく好きな人のメールアドレスを知りました。 1回メールをしたのですがその後は自分が恋愛に疎く何を送っていいかまったくわかりません。 よろしければなにかアドバイスをいただけないでしょうか? 普通のクラスメイトです

  • 好きな人が男にあまり興味がない

    僕が好きな人(お互い高3だが違うクラス)は、男にあまり興味がないらしいです。 でも、1回元クラスメイトを好きになったとかその人の友達に聞きました。 僕と僕が好きな人は高校2年の時に同じクラスで、結構メールもするし…1回だけど電話もしました。 相手があまり男子に興味がない場合、どうやって振り向かせればいいのでしょうか?やはり話し掛けるしかないのでしょうか? ちなみに相手は勉強を頑張ってるため、メールはできない状況です。

  • 高3で好きな人ができました…

    私は受験を控えた高3女子なのですが、高3になってから好きな人ができてしまいました。好きな人はクラスではクラスメイトの特定の同性の友達と話す程度で、そこまで話すタイプではなく、学校でのイベントなどもすでに終わり、勉強のことをいきなり聞いても不自然かと思い、話しかけることもできません。かと言って、あまり話したり遊んだりしていない相手と卒業後に仲良くするのも難しいかなと思ってしまいます。どのようにアプローチをしていけばいいのでしょうか…?

  • メールの返事が来ません・・・

    メールの返事が来ません・・・ 高校二年の男です。高校の友達に中学校の頃の友達を誘って遊ばないか?と言われたので中学の友達の女の子にメールしてみました。 その子とは中学卒業以来メールはしたことがありませんでした。 ○○だよ。 覚えてる? 久しぶりだね。 遊ばない? 要約するとこんな感じのことを送りました。 何回かやり取りしたのですが、「中学の友達と集まりたいね」とか「わたし髪茶色にしたんだ。メンツがちゃらいなら集まろ」などと言われました。 「普通な友達しかいないな。中学の友達か、懐かしいな。集まる?」と送ると、返信がありませんでした。 これは、どういう事なんでしょうか。この後どうメールをしたらよいのでしょうか。