• ベストアンサー

彼女に指輪をプレゼントしようと思います。

初めまして。 僕は高校生なのですが、付き合って1周年の記念に、彼女にペアリングをプレゼントしようと考えています。 僕も彼女も、指輪をするのは初めてなので、サイズを合わせるために直接、一緒に買いに行こうと思います。 それで、予算は最大で2万円程度しかないのですが、大丈夫でしょうか? また、近くの指輪店といえば、具体的な店名を出すと REGALO(レガロ)というお店しかなく、HPに載っている指輪の値段を見ていても、とても高価なものばかりで、高校生が行っても対応してもらえるのかな?と不安です。。大丈夫でしょうか? 指輪を買うのなんて初めてなので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chizakura
  • ベストアンサー率40% (77/190)
回答No.1

予算の2万は1人2万かな? 対応してもらえるかどうかですが、間違いなく 対応してくれます。 それが普通です。 別に、気に入るものが無ければ買わなくても 店員の態度が変わるようなことも無いと思いますよ。 彼女サンと一緒に行くなら胸を張って行きましょう! がんばれ。

johnny37
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!! 予算は、2人で2万円の予定です・・・学生なのでこれが精一杯です; 雑貨屋さん等で買ってもいいのでは?というアドバイスも受けましたが、やはりきちんとした店(指輪専門店)で買いたいと思っています。 一つ下の女性なのですが、僕は卒業して、彼女とは離れ離れになってしまうので、旅立つ前にプレゼントしたいと思っています。回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#133157
noname#133157
回答No.4

「bloom(ブルーム)」というショップも割と手ごろな価格で出ていると思いますよ。うちはあまり都会とは言えませんが(^^;)、それでも近所のビブレに入っています。 ちなみにブルームで買ったピアスをたまたましていて、友達のプレゼントを探していたら、店員が「ピアス磨きましょうか?」と言ってくれて、シンプルで何処にでもあるデザインなのに、しかも髪に隠れやすいのによく気がついたなあ、気が利く人だなあと感心したものです。まあ、自分の店の商品なので当然といえば当然かもしれませんが(笑) 彼女さんと素敵なペアリングが見つかるといいですね!

johnny37
質問者

補足

回答ありがとうございます! bloomというショップ、検索してみましたが、うちの近くにはないんです・・・(泣 REGALOというお店で、購入できるよう、頑張ってみます^^ ありがとうございました!

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.3

いっそネットで購入したらどうですか。 楽天で調べるとすごくいいのがたくさん出てきます。 サイズなおしのアフターも万全です。 刻印も入れてくれます。近くの宝石店でサイズだけはかって、それを元にネットで購入したらいいと思います。 お店で選ぶのも楽しいですけどね。

johnny37
質問者

補足

>近くの宝石店でサイズだけはかって、それを元にネットで購入したらいいと思います なるほど!そういう手もありますね~。 でもやはり一周年のその日に購入するっていうのが理想です^^ まだ指輪をプレゼントするとも言ってないので、サプライズという意味でも当日に買いたいと思います! ありがとうございました^^

  • A_N_N_A
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

近くにあるというお店がわからないので参考になるかわかりませんが、私はTHE KISSで買ったのですが、ペアで1万7千円くらいでしたよ。 安いものは確か1つ5~8千円で買えたと思います。 友人が高校生のときに彼氏に買ってもらった指輪もTHE KISSだったと言っていたので高校生もよく利用していると思います。私がお店に行ったときも高校生の男の子がいましたし… 店員さんは予算に合わせて相談に乗ってくれると思いますよ。 素敵な記念になることを祈ってます。

johnny37
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ そうですか、そのくらいの値段なのですね・・・。 僕は付き合うのも初めてだし、何もかもが分からないことの連続なのですが;インターネットがあって本当に助かります。 参考にさせていただきます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女に指輪をプレゼント

    彼女に指輪をプレゼント 彼女に指輪をプレゼントしようかと思っています 彼女だけの分を買うのではなく、私も同じのを買いペアリングをしたいです 因みにお互い18歳の学生です 指輪は今まで買ったことも付けたこともないので全くわかりません この前、婚約指輪では無く、学生でもあるので高価な物じゃなくてもいいんじゃない? とアドバイスを貰いました 因みにその時に推されたのはシルバーリングです なのでシルバーリングを買おうと思っていますが 1.シルバーリングはどのような所で売ってますか? 2.予算は1万ちょいで十分な物は買えますか? 3.指輪は指のサイズを測らないとはまらなかったりすると言われましたが、シルバーリングを買う時に指のサイズを測ったりするんですか? 4.シルバーリングの購入を検討していますが、他の指輪の種類でオススメはありますか? 宜しくお願いします

  • 彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・

    彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・ 自分は高校生の彼女がいます。 去年の11月の一年記念日に、ペアリングを買ってあげました。 とても喜んでいて、毎日つけてくれていました。 が・・・1ヶ月前、そのペアリングを彼女が無くしてしまいました。 かなり探したのですが、出てきませんでした。 でも彼女は泣きながら「ごめんね、絶対見つけるから」と言ってくれました。 そこで、1週間後の彼女の誕生日に同じ指輪をプレゼントしようかと思います。 まだ彼女は無くなったとは思っていないので素直に喜んでくれるか不安なんです・・・。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 指輪のサイズ。

    こんにちは!! おととい18才の誕生日を迎えました☆ そして、彼にプレゼントを貰いました!! 貰ったのは「ペアリング」です。 ちゃんと指輪のサイズを測ったことがないんですが、 もらったペアリングのさいずは、【10号】でした。 薬指にはめると、ちょうどいい感じなんですが、はずすとハッキリと跡が残っています。 付き合って半年記念の時にも指輪をもらいました! (ペアではありません。) そのときのサイズは【12号】で、薬指にはめると、ちょっと大きくてブカブカしています。 指輪のジャストサイズって、どういう基準なんでしょうか? ちょうどいいけど、跡が残るのがジャストなんでしょうか? どなたか、教えて下さい!!!!

  • 彼女に指輪をプレゼントしてあげたい

    付き合って二ヶ月ぐらいなんですが指輪をぷれぜんとしてあげたいのです。どんな風にかったらよいのでしょうか?サイズとかもあるので一緒に行ってかったほうがいいのでしょうか?あともしもらうとしたら彼女の気持ちはどんななのかを教えてください。あとペアリングも考えているのですがどうなんでしょう?けっこう遠慮がちな彼女なのでどんな風にプレゼントしようか考えています。ホワイトデーのお返しもかねています。よろしくお願いします。

  • 大好きな彼女への指輪をプレゼント

     近々、彼女に指輪をプレゼントしようと思っています☆彼女は僕と付き合うまでは一度も彼氏がいなかったみたいで、彼氏が出来たら指輪をつけたいと言っていました。  僕は社会人で、初めて指輪をプレゼントするということもあり、大好きな彼女のためなので気合を入れた高価な指輪をプレゼントしたいと思っています☆どうせ買うなら高くていい物をと考えています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今はどんなブランドの指輪がいいのでしょうか??彼女の年は22歳ですでに社会人です。予算は10万以内ならいくらでも大丈夫です。  よろしくお願いします★

  • 妻から旦那に指輪をプレゼント。

    主人から貰ったベアリングがあったのですが、サイズが合っていなかったみたいでいつの間にか何処かに落として来てしまいました。 交際していた時にプレゼントされたもので、それが結婚指輪代わりだったので凄くショックで、主人にも話して謝りました。 「落としたのは仕方ない。高いものでもないし」と許してくれましたが、申し訳なさでいっぱいです。 なので今度の結婚記念日にペアリングをプレゼントしたいと思っているのですが、妻からリングをプレゼントしてもいいものかと悩んでいます。 指輪をプレゼントして不快に思われないかと…。 結婚されてる方、特に旦那さんにご意見をお聞きしたいです。

  • 指輪のプレゼントって意識しますか?

    この間、彼とこんな会話をしました。(私達はもうじき付き合って1年を迎えます) 彼「今度会った時、1周年記念しようね、記念に何かプレゼントするよ。    1年前の想いが形になったっていうの、良いと思わない?」 私「いいね、そうしよう。お互いプレゼントしてお祝いしようね」 彼「何が欲しい?」 私「(具体的なものが浮かばず・・・)う~ん、何がいいかなぁ~」 彼「イヤリングとかする?」 私「普段はあんまりしないかなぁ・・・」 彼「じゃ、指輪にしよっか」 私「え?いいの?」 彼「嫌?」 私「ううん、嬉しい!○○(彼の名)は何かほしいものある?」 彼「うーん、欲しいものねぇ。あ、丁度今の季節に着る上着が欲しいと思ってたんだ。」 私「よし!じゃ、一緒に買いに行って決めよ!!」 彼「じゃあ決まり!」 電話を切ってからふと思ったのですが、男の人って、彼女に対して 指輪をプレゼントするっていう事に特別な意味を持ってたりしますか? それともネックレスやイヤリングのようにアクセサリーの一種として 単純にプレゼント出来ちゃうものですか? 何となく、私としては指輪のプレゼントって自分から催促しちゃいけない ような特別な意味あいを含むもののように思っているのですが。。。 今まで付き合った彼には指輪って一度ももらったことがないので、勝手に 私がそういうふうに思い込んでるだけかもしれないので、皆さんの意見が 聞いてみたくて質問してみました。 特に男性の方からの意見を聞いてみたいのですが、女性の方でも 彼から指輪もらったけど、意味はなかったよ。とか、何でもいいので、 意見等ある方等、アドバイスいただければと思います。お願いします。

  • プレゼントで貰う指輪の値段

    クリスマスプレゼントで、彼から指輪を貰う予定です。 彼は35歳で社会人。私は22歳で学生です。 彼に、欲しいもの決めておいて!一番欲しいものにしなよ(^^)って言われて、指輪が欲しい☆と言いました。 具体的に決めておいてね~と言われたのですが、値段は気にしなくていいと言われたものの、こういう場合いくらぐらいまで言ってもOKなのかな~と思いまして。 ペアリングは持っているし、来年から社会人になるので、ちょっとブランド物(ティファニーとか)に憧れてるんですけど、欲しい物が高いんで悪いかな?とか思ったり。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、社会人の彼氏から貰った指輪っていくらぐらいでしたか? また、社会人の男性の方、彼女におねだりされる値段は、どれぐらいと予想してますか(^^;)? 参考までに皆さんのお話聞かせてください。

  • 指輪が欲しいけれど‥

    もうすぐ彼と付き合って一年になります。その記念にペアリングが欲しいんです。 今年の1月くらいから「ペアリング欲しいなー」と彼にアピールしています。 二人で買い物のついでに指輪を見たりして「こういうのがいいね」と話したりもしました。 でも、なかなか「よし、買おう!」とはならないんです。 私としては付き合って一年になる今月中(できれば記念日)に買いたいとおもっています。 しかし、彼は前の前に付き合っていた人に指輪をプレゼントしようとしたのですが、 プレゼントを渡す前に浮気されてしまった過去があります。 彼は前に「指輪にいい想い出がない」と言っていました。 彼はもう元々カノに未練はまったくないと言っていますし、連絡も取っていないのですが‥。 そんな彼に「早く指輪欲しいな。買おうよ。」と言うのは無神経でしょうか? 買ってくれなくていいんです。割り勘でいいんです。 むしろ私が買ってあげてもいいくらいです(笑) どのようにすれば、指輪を買えるでしょうか? やはり私が買って彼にプレゼントするしかないのでしょうか?

  • 高校生カップルのペアリング

    今高校生なのですが、付き合って3ヶ月目の記念日にペアリングをプレゼントしようと思うのですが、3ヶ月じゃまだ早いでしょうか? あと予算は二人で1万円程度なのですが、それでもペアリングに文字を入れてもらったりできるのでしょうか? 指輪を買ったことがなくて、サイズとか他にも色々なことで心配だらけです。教えてください。