• ベストアンサー

彼女に指輪をプレゼントしようと思います。

初めまして。 僕は高校生なのですが、付き合って1周年の記念に、彼女にペアリングをプレゼントしようと考えています。 僕も彼女も、指輪をするのは初めてなので、サイズを合わせるために直接、一緒に買いに行こうと思います。 それで、予算は最大で2万円程度しかないのですが、大丈夫でしょうか? また、近くの指輪店といえば、具体的な店名を出すと REGALO(レガロ)というお店しかなく、HPに載っている指輪の値段を見ていても、とても高価なものばかりで、高校生が行っても対応してもらえるのかな?と不安です。。大丈夫でしょうか? 指輪を買うのなんて初めてなので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chizakura
回答No.1

予算の2万は1人2万かな? 対応してもらえるかどうかですが、間違いなく 対応してくれます。 それが普通です。 別に、気に入るものが無ければ買わなくても 店員の態度が変わるようなことも無いと思いますよ。 彼女サンと一緒に行くなら胸を張って行きましょう! がんばれ。

johnny37
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!! 予算は、2人で2万円の予定です・・・学生なのでこれが精一杯です; 雑貨屋さん等で買ってもいいのでは?というアドバイスも受けましたが、やはりきちんとした店(指輪専門店)で買いたいと思っています。 一つ下の女性なのですが、僕は卒業して、彼女とは離れ離れになってしまうので、旅立つ前にプレゼントしたいと思っています。回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#133157
noname#133157
回答No.4

「bloom(ブルーム)」というショップも割と手ごろな価格で出ていると思いますよ。うちはあまり都会とは言えませんが(^^;)、それでも近所のビブレに入っています。 ちなみにブルームで買ったピアスをたまたましていて、友達のプレゼントを探していたら、店員が「ピアス磨きましょうか?」と言ってくれて、シンプルで何処にでもあるデザインなのに、しかも髪に隠れやすいのによく気がついたなあ、気が利く人だなあと感心したものです。まあ、自分の店の商品なので当然といえば当然かもしれませんが(笑) 彼女さんと素敵なペアリングが見つかるといいですね!

johnny37
質問者

補足

回答ありがとうございます! bloomというショップ、検索してみましたが、うちの近くにはないんです・・・(泣 REGALOというお店で、購入できるよう、頑張ってみます^^ ありがとうございました!

• nttkirai
回答No.3

いっそネットで購入したらどうですか。 楽天で調べるとすごくいいのがたくさん出てきます。 サイズなおしのアフターも万全です。 刻印も入れてくれます。近くの宝石店でサイズだけはかって、それを元にネットで購入したらいいと思います。 お店で選ぶのも楽しいですけどね。

johnny37
質問者

補足

>近くの宝石店でサイズだけはかって、それを元にネットで購入したらいいと思います なるほど!そういう手もありますね~。 でもやはり一周年のその日に購入するっていうのが理想です^^ まだ指輪をプレゼントするとも言ってないので、サプライズという意味でも当日に買いたいと思います! ありがとうございました^^

• A_N_N_A
回答No.2

近くにあるというお店がわからないので参考になるかわかりませんが、私はTHE KISSで買ったのですが、ペアで1万7千円くらいでしたよ。 安いものは確か1つ5~8千円で買えたと思います。 友人が高校生のときに彼氏に買ってもらった指輪もTHE KISSだったと言っていたので高校生もよく利用していると思います。私がお店に行ったときも高校生の男の子がいましたし… 店員さんは予算に合わせて相談に乗ってくれると思いますよ。 素敵な記念になることを祈ってます。

johnny37
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ そうですか、そのくらいの値段なのですね・・・。 僕は付き合うのも初めてだし、何もかもが分からないことの連続なのですが;インターネットがあって本当に助かります。 参考にさせていただきます!ありがとうございました!