• ベストアンサー

プレゼントで貰う指輪の値段

クリスマスプレゼントで、彼から指輪を貰う予定です。 彼は35歳で社会人。私は22歳で学生です。 彼に、欲しいもの決めておいて!一番欲しいものにしなよ(^^)って言われて、指輪が欲しい☆と言いました。 具体的に決めておいてね~と言われたのですが、値段は気にしなくていいと言われたものの、こういう場合いくらぐらいまで言ってもOKなのかな~と思いまして。 ペアリングは持っているし、来年から社会人になるので、ちょっとブランド物(ティファニーとか)に憧れてるんですけど、欲しい物が高いんで悪いかな?とか思ったり。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、社会人の彼氏から貰った指輪っていくらぐらいでしたか? また、社会人の男性の方、彼女におねだりされる値段は、どれぐらいと予想してますか(^^;)? 参考までに皆さんのお話聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontarin
  • ベストアンサー率27% (66/237)
回答No.1

現在の旦那に初めてもらったプレゼントがクリスマスの指輪で,10万程度のものでした.全く期待してなかったので,かなり驚きました. 普段指輪をしない私ですが,その後は結婚指輪になるまでずっとその指輪をつけてました(婚約指輪はやはり普段にはつけられないので...)

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうござ生ます 期待してないときに10万円の指輪・・・嬉しいですね!! ずっと付けれる指輪が嬉しいですね(^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ。自分は25歳の♂です。 なので「また、社会人の男性の方、彼女におねだりされる値段は、どれぐらいと予想してますか(^^;)?」こっちの質問の回答を。 そだねー。あくまでも自分の感覚ですが、本音で言うとプレゼントと食事(クリスマスだし、食事にも行かれると仮定して)トータルで3万~5万までかなー。 でも、いくらでもーって、asasas-mi様も気を使っちゃいますよね。 自分もクリスマスに同じような経験あるんですw。その時はasasas-mi様の彼氏と同じようにいくらでもーって言ってたんですけど、その時の彼女さんもasasas-mi様と同じように気にしていたみたいで、プレゼントを買いに行った現場で、選びにくくなっちゃったみたいで、「○○(自分の名前)のいくらでもーは、いくらぐらいまで良いの??w」ってそっと聞いてくれました。まあ、かっこつけちゃった自分が悪いのですが、お財布事情も考えてくれてるんだなってちょっと嬉しかったですし、彼女も予算が分ったほうが色々考えれて良かったのではないでしょうか。 なので、彼氏さんに正直な今の気持ちを伝えて、聞いて見るのが一番かもしれませんね(多分、彼氏さんも自分と同じで悪い気はしないと思う)。 あ、でも、ペアリングもたれてるのであれば、彼の金銭感覚ってだいたい想像つかないでしょうか?? ではでは、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ^^

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本音で言うと、5万ぐらいまでですか~。なるほど・・・ やっぱり、いくらでも~って言われると逆に気を使います(笑)一緒に見に行って決めたいのですが、彼の休みがなくて・・・なので、決めておいで!って言われて困りました(^^;) ペアリングは10万円ぐらいのものだったのですが、 去年に比べ、彼の出費が増えているので(車購入、保険を増やすなど)控えめに行ったほうがいいのかな~なんて思ったり・・・

  • toranako
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

ラブラブで楽しそうですね♪ 35歳といえばきっと可愛い彼女のためならいくらでも出してくれますよ! 多分、余裕で5万以上でしょう。 ってか、30過ぎて彼女に送る指輪が5万以下のわけがありません! 変な遠慮とかせずに、可愛くねだっちゃいましょう ちなみに私は25歳で彼氏も同じ年ですが、 クリスマスは6~7万のものをもらってます ティファニーよりも、プラチナのきれいなブルガリを狙いましょう! 全然気にせずにいきましょう! 独身の社会人、お金はある! こんな年下の可愛い学生彼女にはいくらでも出す! 良いクリスマスを~☆

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最初、ティファニーの1837の新作が欲しいな~ と思ってたんです ホワイトゴールドのダイヤが付いてるやつなんですけど・・・ でも20万ぐらいなので、どうしようかな~と(><) ブルガリってあまり興味なかったので、プラチナがあるの知りませんでした!! やっぱり、プラチナはいいですよね(^^)傷も付かないし、お手入れも簡単です♪

関連するQ&A

  • 指輪 女性の方お願いします!

    指輪。。ジュエリーなど、全くそういう事が分からないので教えてください!! クリスマス、一年記念として彼女に指輪をプレゼントしようと思っています。 買うならブランド物、カルティエ•ブルガリ•ティファニー•など素晴らしいブランドから指輪を選ぼうと思いますが、2万円とふざけた金額で指輪はあるのでしょうか?? まだ学生ですし、まだ社会に出ていない若者が高い指輪は贅沢だと思うのでこの金額にしました。 また、みなさんがおすすめするブランドなど教えて頂けたら大変嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • みなさんがしてる指輪の値段をおしえてください!

    先日、高校時代の同窓会がありました。 それなりに皆おしゃれをし、指輪をつけていたんですが、その場の10人中5人ぐらい、ティファニーやカルティエの10万ー20万ぐらいする指輪をしてました。 私たちは20代半ば、自分で買えないこともないものですし、彼氏からもらったとしてもおかしくないでしょう。 私はといえば、学生時代に、シルバーの1,2万の指輪を彼からもらって、ずっとそれをしていたのですが、不覚にも、少し恥ずかしくなってしまいました。 (しかも、ティファニーだったので、周りからは値段がわかったと思うので・・) 20代半ば、そこそこ働いている女性がする指輪で、1万円とは安いですか?それは、見てわかりますか? また、今度のクリスマスにシルバーでなくWGの指輪を自分で買うか彼に買ってもらうかしたいのですが、いくらぐらいが相場でしょうか? よかったら皆さんの価値観をおしえてください。

  • 大好きな彼女への指輪をプレゼント

     近々、彼女に指輪をプレゼントしようと思っています☆彼女は僕と付き合うまでは一度も彼氏がいなかったみたいで、彼氏が出来たら指輪をつけたいと言っていました。  僕は社会人で、初めて指輪をプレゼントするということもあり、大好きな彼女のためなので気合を入れた高価な指輪をプレゼントしたいと思っています☆どうせ買うなら高くていい物をと考えています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今はどんなブランドの指輪がいいのでしょうか??彼女の年は22歳ですでに社会人です。予算は10万以内ならいくらでも大丈夫です。  よろしくお願いします★

  • お勧めブランド物の指輪

    クリスマスに彼から指輪を貰おうと思っています。 今まであまりブランド物にこだわらなかったのですが 来年から社会人ということもあり、何かブランド物の指輪が1つ欲しいな~と思いました。 ティファニーなんかがいいな~と思っているのですが それ以外があまり思い浮かびません。 何かオススメのブランドとか商品ってありますでしょうか? 予算は10万程度です! お願いします☆

  • プレゼントの指輪はペアじゃないとだめ?

    クリスマスプレゼントの指輪はペアリングじゃないとだめですか? ペアだと高いから、その分、彼女の指輪に値段を欠けたいかなと思ったりします。 どうでしょうか? また、25,6の女性にプレゼントする値段の適正価格はどれぐらいですか? 自分では、4万ぐらいだと思ってるのですが・・。 指輪を買ったことが無いので、女性の方でいい指輪の店とか知っていたら店の名前を教えていただけませんか? 彼女は、ピンクゴールド系が好きみたいです・・。

  • 指輪

    クリスマスに彼に指輪をいただこうかと思索中。 良い年齢のカップルなので、いい指輪をもらうつもりです。うーん6万円ぐらいをおねだりしてもいいかなあと思ってます! ただし婚約や結婚指輪という捉えではなく、はじめてのクリスマスプレゼントです。ちなみにプレゼントもはじめての仲です。 私の好みは、シンプルで華美な装飾がないもの。そしてデザイン性がスタイリッシュなもの。あきがこないものです。 わたしは、指輪のブランドにうといです。みなさま、お勧めを教えていただけないでしょうか? ブルガリやティファニーは、唯一、知っています。 これらが有名で愛好家が多い謂れもご存知でしょうか。

  • クリスマスプレゼント

    付き合って三ヶ月になる、大好きな彼女へ贈るクリスマスプレゼント、 何にしようか今から悩んでます;^_^ 指輪はまだ早すぎますかねぇ? 今のところ指輪が第一候補なのですが、指輪の場合、 どこのブランドのものが一般的に喜ばれますか? そして、プレゼントの値段の相場って大体幾らくらいなんでしょう? 自分は29歳の社会人ですが安給料な方です(笑) そして彼女は26歳のクラブ好きな社会人です。 アドバイスお願いします!!

  • 指輪・・・・

    彼氏(彼女)から指輪をプレゼントされた人、プレゼントした人・・ みなさんは、いつ指輪をプレゼントされましたか?? 例えば・・クリスマスとか 付き合って○ヶ月記念とか・・ 指輪をもらったときのエピソードなどあれば 聞かせて下さい♪ 男の人は・・ どのようなときに彼女に指輪をプレゼントしたいなと思いますか?? 来月、私の誕生日&半年記念です 指輪がほしいな~と思って・・ ペアリングしたいです☆★ 彼氏に 「指輪がほしい。」て言ってもイイかな~。。 男の人、彼女から言われたらどうですか?? ちなみに・・彼氏は社会人1年目です。 回答、お願いします。。

  • クリスマスプレゼント・指輪の値段

    カテ違いでしたらすみません。 クリスマスに指輪を買ってもらうことになりました。 私の気に入った指輪は、2万ちょっとです。 彼氏は、その値段が気に入らないみたいです。 予定してた金額より、かなり安いということです。 彼氏とは、長年友人関係にあったので、以前私が付き合ってた男性から貰った指輪の値段を知っていて、それより高価でないと、イヤらしいのです。 でも、その当時の私は、そのデザインが気に入ってプレゼントして貰っただけだし、今回たまたま気に入った物が2万だっただけなんです。 プレゼントは、値段じゃなくって気持ちだと思うのですが、彼氏は納得出来ないようです。 私がプレゼントする予定の物は、1万5千円位なので、バランスも悪くないと思うし・・・。 2万の指輪は安いですか? 彼氏を立てて、彼氏の望む金額の物を選びなおす方が良いのでしょうか? (でも私は、その指輪が欲しいのです・・・。) ちなみに、2人とも20代後半です。

  • プレゼントがかぶったことってありますか?

    こんにちわ^^ 22歳女性です。 今、付き合って2ヶ月ちょいの彼がいるんですが、この前クリスマスの話をしていたところ、プレゼントを含め、当日何をするかも彼は秘密にしたいとのこと。 プレゼントがお楽しみなのはいいのですが、何にするか非常~に悩んでいます。 彼に「男の人のものってわからない」と言うと、「身につけてて欲しいものとかでいいんじゃない?」みたいなことを言われました。 そう言われると私は指輪をプレゼントしたいのですが、女性からペアリングをプレゼントするってどうなんでしょう? 私は指輪をもらったこともあげたこともないので・・・ ただ、彼は私がピアスや指輪などのアクセサリーをよく見に行くのを知っているので、彼はそういうものをくれるのでは?と予想しています。 指輪だったら最高にうれしいんですが、もしお互いがペアリングを買っていたら・・・と思うと避けるべきな気もしています。 プレゼントがお互いかぶってしまった経験ってありますか? また、もしかぶってしまったらどう思いますか?