• ベストアンサー

みなさんがしてる指輪の値段をおしえてください!

先日、高校時代の同窓会がありました。 それなりに皆おしゃれをし、指輪をつけていたんですが、その場の10人中5人ぐらい、ティファニーやカルティエの10万ー20万ぐらいする指輪をしてました。 私たちは20代半ば、自分で買えないこともないものですし、彼氏からもらったとしてもおかしくないでしょう。 私はといえば、学生時代に、シルバーの1,2万の指輪を彼からもらって、ずっとそれをしていたのですが、不覚にも、少し恥ずかしくなってしまいました。 (しかも、ティファニーだったので、周りからは値段がわかったと思うので・・) 20代半ば、そこそこ働いている女性がする指輪で、1万円とは安いですか?それは、見てわかりますか? また、今度のクリスマスにシルバーでなくWGの指輪を自分で買うか彼に買ってもらうかしたいのですが、いくらぐらいが相場でしょうか? よかったら皆さんの価値観をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.5

#2です。 それにしてもアクセサリーを買うのは楽しいですねぇ~。 いろいろ価値観があり好みもあると思います。 わたしのことだけを書きます。 10代のころからカルティエのファンで 3連リングから始まって ことあるごとに少しずつ増やしていきました。 今は欲しいと思うものも値段がはるので そんなに数は増えませんが・・・(笑) わたしもブランド物にこだわることは全然ないとは思うものの やはりそれなりにデザインは洗練されてますし 他で見てイイなと思うものは その真似だったりすることはよくあると思います。 例えばカルティエなんかでも 石が入ると桁が違う程高価になりますが 石さえ入らなければ そんなに高くはありません。 貴女のお年でしたらそれで充分ですよね。 雑誌でよく紹介されてるものばかりじゃなくても デザインがよくステキなものがたくさんあります。 お店にお出かけになってはどうでしょう。 店員さんもそれは丁寧に対応してくれますし 高級なアクセサリー、ジュエリーを購入する楽しみはそういったところにもあると思います。 そんなにしょっちゅう購入するものじゃないので どうぞショッピングそのものも楽しんでくださいね。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれこれ考えず、1度出かけてみようと思います。 とても参考になる意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • akariko
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

こんにちは。私は30代です。 ちょうど今日、シルバーの気に入った指輪が見つかったのですが、・・・4500円でしたよ(^^;) だめかしら? 時計と指輪の値段がかけ離れていると確かにおかしい気もしますが、私はジーンズにダイヤのエンゲージを合わせて出かけることもありますよ。 普段使いでしたらお値段なんて気にせずに、ご自身が気に入るコーディネートでいいのではないでしょうか? ブランドでしたら、前の方が書かれていたミキモトは私もお勧めします。 数年前にペルリータというカジュアルラインができて、お値段も手頃でかわいいです。 私の世代でも、日常使いのパールはこちらで十分と思っています。 ちなみに、私も学生の頃CanCamを愛読していました。 なつかし~! あと、もしもお友達に値段を知られることに抵抗があるようでしたら、オーダーしてはいかがでしょう? 石を選んだり、台の質感も相談でき、楽しいですよ。 ン十万円するブランド物と、コスト的にもそう変わりませんので、グー(^^)v せっかくのお買い物です。 どうぞブランド名などでなく、気に入ったデザインのものを選んでくださいね。 いいリングが見つかりますように。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 普段使いなら、自分がしてて落ち着くのが1番ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51251
noname#51251
回答No.3

こんにちは☆ おそらく同い年だと思います。 私は服や装飾品大好きですが、一万円・二万円の指輪では必ずしもダメという事はないですよ。 普段、服やバッグや時計はどういった物を身につけられているかによって変わってくると思います。 例えば指輪がブルガリの十万円の物をしていても、同じ腕に付けている時計がフォリフォリの三万円なんてのが、よく雑誌に載っています。 これは明らかにバランス悪いですよね。 お金ありませんって宣言しているようなもんです。 私は雑誌に載っているからといって全部鵜呑みにするのではなく、良いところだけ吸収するように気を付けることにしています。 でも無理して時計も指輪も…なんてのも、別に事業をしているわけでもないし、年齢的にも早いですよね。 そもそも、宝飾品の本来の意味は、お金持ちであることを示すためや、自分の権力を誇示するためのものであったかも知れませんが、時代は変わり、今は女性が自分の手指を美しく見せるために付ける物という考えが主流ですよね。 だから高いものでなくて良いです。 でも同窓会だから少しオシャレにして行きたいですよね。 pan0233さんの普段の服装がどんな感じか分からないのですが、一流ブランドバッグに人気ブランド時計だとすれば、シルバーでは少し頼りないので、五万円前後のYGかWGの指輪が良いと思います。 田崎真珠などはどうですか?? 私は最近ここやミキモトがオススメです。 雑誌などにはあまり取り上げられていませんが、とても可愛いデザインの物がたくさんあるし、あまり他の人が付けてないし、ある程度名前も知れています。 ちなみに私がよく読む雑誌はCamcanです。 pan0233さんとは違ったら回答は参考にならないかも知れませんが… 良かったら一度チェックしてくださいね。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても参考になりました。 確かに、ブランド物の指輪をして、時計が2,3万のものだったら・・・バランス悪いですよね。 私はフォリフォリではないのですが、同じような感じの時計をしています。 ミキモトや田崎真珠は、婚約指輪のイメージが強かったのですが、可愛い物もたくさんあるんですね。 チェックしてみます。 きっと、shihoriさんがオシャレな方なんでしょうね。 私も見習いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.2

1万円はそれはやっぱり安いですよねぇ。 わたしから見るとシルバーは10代って感じです。 20代半ばで そこそこステキだなって思われるものでしたら やっぱり10~20万円は出さないと 大したものは買えなくないですか? あくまでもわたしの主観ですが 中途半端に妥協したものを買うのなら 装飾品としても意味があんまりない気もします。 ただ価値観としての考え方なので ご自身のファッションの好みとかで 全然違う意見もあると思います。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、私も2年前までは学生だったので、シルバーで十分だったのですが、さすがに買い換えようと思います。 でも、カルティエのラブリングやブルガリのB-zero1は友人がしているので避けようかと思います。 ティファニーは、イエローゴールドは好みではなく、WGとダイヤのだと高いし・・・。 かさねがさねすみませんが、もし、10-15万で、おすすめのブランド指輪があれば、おしえていただけますか? いま、検討中なのはポンテヴェキオです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rekia1
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

それは安いでしょう。 でも、装飾品としても贈り物としても、ありふれた言葉ですが、「値段じゃない。」と思います。 でも、貴方にとって、自分に不相応と思えるなら、高価なものに代えればよいのではないでしょうか。 どんなに気に入っていても、子供がつけるようなものをつけれないでしょうし。 自分にとって、大切だと思えるものを身につけるのが一番だと思います。 現実的なお話しでは、今の貴方のお気持ちと今までのこだわり具合を考えたら、3~5万円くらいのお気に入りのデザインのものを彼に買って貰うというのが一番良い気がします。 (想像と主観からですが・・)

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 上の方もおっしゃっていますが、要は自分にふさわしいものを身に着けることが大切なんですね。 シルバーは少しはずかしいので、買い替えようと思います。 彼は一緒に買いに行く時間がないので、自分で買うことになりそうですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オシャレな結婚指輪

    結婚指輪で悩んでいます。 ティファニーやカルティエなど超有名ブランドではなく、 “知る人ぞ知る”みたいなオシャレな指輪の ショップもしくはブランドを知りませんか? ショップがあれば東京都内にあって、 オーダーもできればなおいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼が指輪を欲しがる

    30代女性です。 30代半ばの彼がいます。関係はうまくいっています。 先月彼の誕生日だったので何が欲しいか聞いてみたところ、 指輪が欲しいと言われたので、プレゼントしました。 気軽にできるシルバータイプのものです。 ちなみに彼は特別オシャレなタイプではなく、 日頃アクセサリーとは無縁の人・・・ と言うより、アクセサリーをつけているところを 見たことさえなかったのでリクエストの内容に驚きました。 男性が指輪を欲しがるという事には特別な意味があるのでしょうか? それとも突然オシャレしたくなったのでしょうか?

  • 指輪 女性の方お願いします!

    指輪。。ジュエリーなど、全くそういう事が分からないので教えてください!! クリスマス、一年記念として彼女に指輪をプレゼントしようと思っています。 買うならブランド物、カルティエ•ブルガリ•ティファニー•など素晴らしいブランドから指輪を選ぼうと思いますが、2万円とふざけた金額で指輪はあるのでしょうか?? まだ学生ですし、まだ社会に出ていない若者が高い指輪は贅沢だと思うのでこの金額にしました。 また、みなさんがおすすめするブランドなど教えて頂けたら大変嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について相談です。 周りに結婚している友達が少ないので、聞ける相手があまりいません。 いま結婚指輪を探してます。 デザインはこれからずっと付けていくものなので本当にシンプルな物だけを探してます。 そのため、どこのお店に行っても あまり違いがなくどこにしたらいいのだろう…と悩みすぎてわけが分からなくなってます。笑 今見た中で候補は、TASAKI,ティファニー,カルティエです。 今度、アイプリモを見に行く予定です。 彼は、好きな物を選んでいいと言ってくれるのですが…… 私は元々ブランドには興味はないのですが例えば財布、キーケースはブランドものがいいなという考えです。 なので、結婚指輪はカルティエにしたいかな!と思ったり、1番可愛いかって彼も私も似合ってるTASAKIかな?とか彼がずっと付けてたネックレスがティファニーでそれを私にくれたのでティファニーもいいかなと思うと訳が分からなくなってきました笑 みなさんはどの様に決めましたか? 長々とすみません。 よろしくお願いします

  • 皆さんプレゼントされた指輪はどんな指輪ですか?他

    はじめまして。 6年付き合っている彼から指輪をプレゼントしてもらうことになりました。 ある程度ピックアップしておく約束をしました。 ですが、指輪は私にとって特別でして、今までプレゼントされたことがなく、自分使用に購入したこともありません。 特別な指輪というとカルティエが真っ先に思い浮かびます。 とても嬉しくていろんな指輪をネットで見たものの、見過ぎた為か、「コレ!!」と直感が働きません。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 (1)皆さんが大切な人から貰った指輪はどんなブランドのどんな指輪ですか? (2)その指輪に決めた理由は何でしょうか。 (3)プラチナやホワイトゴールド等いろんな種類で一番傷がつきにくいのは何でしょうか。 もう一つお願いします。 大体の私の好みは、 上手く言えないのですが、あまり幅がなくて、華奢な感じで、石はあってもなくてもいいです。 28歳。OLです。普段はピンキー&ダイアンの服を愛用することが多く、小物はブルガリ、ティファニー、少しヴィトン等です。 (4)お勧めありますか? 言葉が足りなかったら補足させていただきます。 本当に迷っています。 何でも構いませんのでアドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • カルティエやティファニーの婚約・結婚指輪

    指輪について質問させて下さい。 来年結婚予定で、彼が出張から帰ってきたら指輪を見に行こうと言ってくれたのですが、指輪の知識についてあまりありません。。 ただ、私も彼も収入が多いわけでもないしこの先こんな高価な指輪を買えそうにないので・・ せっかくだからやっぱり憧れのカルティエが欲しいなぁ・・と思っています。 どちらかというとブランドにこだわりたいので、カルティエかティファニーで考えています。 予算は40万円くらいらしいのですがカルティエでも40万ほどで買える婚約指輪はあるのでしょうか? 今考えているのは、出来れば立て爪?の真ん中にダイヤが1粒のは避けたいなぁと思っているのですが・・ 理由は、普段そこまでオシャレではないので1粒ダイヤの指輪を付ける機会があまりなさそうだからなのですが、実際1粒ダイヤを頂いた方はお使いになられてますか?? 私的には、パーティとかじゃなく普段のちょっとした旅行とか記念日とかで外食に行く時にでも着けられるようなデザインのダイヤ入りが欲しいな~と考えているのですが、これだと婚約指輪向きではないですかね?^^; また、結婚指輪についてですが結婚指輪はどんなものをお選びになりましたか? お値段はどのくらいでしたか?? 私の場合、彼の仕事上アクセサリーは着用不可なので結婚指輪も私だけでいいって言われたのですが。。 私はお揃いがいいなぁと思っていたのですが自分だけだったという方いらっしゃいますか?   結婚指輪もやっぱり小さいダイヤ入りがが欲しいなぁと思いつつも結婚指輪は毎日しているものなので傷などが心配で、それを考えると普通のプラチナでダイヤなしのシンプルなのがいいのかなぁ~などと考えたりもするのですが実際毎日付けている方、いかがですか? 今現在、付き合ったばかりの時にプレゼントしてもらったティファニーのアトラスの指輪をしているのですが(シルバーの3万ちょっとのですが・・^^;) シルバーだし色もすぐ黒くなっちゃうのですが結構お気に入りなんです。これに結婚指輪を重ねづけもいいなぁと一瞬思ったのですがやっぱり結婚指輪との重ねづけはおかしいでしょうか。。 質問ばかりで申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

  • プレゼントで貰う指輪の値段

    クリスマスプレゼントで、彼から指輪を貰う予定です。 彼は35歳で社会人。私は22歳で学生です。 彼に、欲しいもの決めておいて!一番欲しいものにしなよ(^^)って言われて、指輪が欲しい☆と言いました。 具体的に決めておいてね~と言われたのですが、値段は気にしなくていいと言われたものの、こういう場合いくらぐらいまで言ってもOKなのかな~と思いまして。 ペアリングは持っているし、来年から社会人になるので、ちょっとブランド物(ティファニーとか)に憧れてるんですけど、欲しい物が高いんで悪いかな?とか思ったり。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、社会人の彼氏から貰った指輪っていくらぐらいでしたか? また、社会人の男性の方、彼女におねだりされる値段は、どれぐらいと予想してますか(^^;)? 参考までに皆さんのお話聞かせてください。

  • 自分へのご褒美に10万くらいの指輪

    購入を考えてます!! もうすぐ30代になります。 自分へのご褒美に指輪を欲しいです。 名の通ったブランドの指輪でこれから先ずっとつけれるもの。 金額は15万まで。 これはオシャレとか、この指輪はイヤミっぽいとかいろいろあると思いますが、おすすめの指輪教えて欲しいです。 私的にはエルメスあたりがいいかな?と思ってるのですが、 どうでしょう??逆にカルティエは、なんかプレゼントってイメージがあります。 後1つ、その指輪はどの指につけるのがオシャレですか??

  • 指輪の持つイメージ

    こんにちは。 20代後半のOLです。 今、彼との記念になる指輪を探しているのですが、 GUCCIのアクセサリーってどういうイメージですか? (彼は仕事上指輪不可なので、同額の別物をプレゼントする予定です) こちらの指輪関係の質問を拝見していると、 ティファニー、カルティエ、4℃等はよく目にするのですが、 GUCCIってあまり見ないなぁと思いまして。 個人的に、 ティファニーは可愛い系、カルティエは綺麗系、4℃はオールマイティ、というイメージがありますが、 GUCCIにはあまりコレといったイメージがありません。 (あくまで個人的にです。) ブライダルラインも作っている様なのですが、 ペアリングでGUCCIの指輪というのはどうなのか?、 婚約指輪でGUCCIの指輪というのはどうなのか?、 結婚指輪でGUCCI指輪というのはどうなのか?、 イメージを教えてください。 (例えば、若い子が付けているイメージ、セレブなイメージ、や、  ペアリングはいいけど、婚約指輪にはチョット・・・等) 極々個人的なもので構いません。 「二人の気に入ったものだったら良いんじゃない?」というお答え以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • カルティエ・ティファニーの婚約指輪を貰った方!!

    お世話になります。カルティエ・ティファニーの婚約指輪っていくらくらいからあるんでしょうか?普通の縦詰めタイプのものなんですが・・・・(カルティエは救命病棟で松島さんが貰っていたもの、ティファニーはセッティングだと思います)。カラットなどによって違ってくると思いますが、みなさんが貰ったもの、見に行ったものでかまいません。何カラットでいくらだったか教えていただきたいです。もし、一番低い金額もわかったら教えてください。宜しくお願いいたします。