• ベストアンサー

みなさんがしてる指輪の値段をおしえてください!

先日、高校時代の同窓会がありました。 それなりに皆おしゃれをし、指輪をつけていたんですが、その場の10人中5人ぐらい、ティファニーやカルティエの10万ー20万ぐらいする指輪をしてました。 私たちは20代半ば、自分で買えないこともないものですし、彼氏からもらったとしてもおかしくないでしょう。 私はといえば、学生時代に、シルバーの1,2万の指輪を彼からもらって、ずっとそれをしていたのですが、不覚にも、少し恥ずかしくなってしまいました。 (しかも、ティファニーだったので、周りからは値段がわかったと思うので・・) 20代半ば、そこそこ働いている女性がする指輪で、1万円とは安いですか?それは、見てわかりますか? また、今度のクリスマスにシルバーでなくWGの指輪を自分で買うか彼に買ってもらうかしたいのですが、いくらぐらいが相場でしょうか? よかったら皆さんの価値観をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _lily
回答No.5

#2です。 それにしてもアクセサリーを買うのは楽しいですねぇ~。 いろいろ価値観があり好みもあると思います。 わたしのことだけを書きます。 10代のころからカルティエのファンで 3連リングから始まって ことあるごとに少しずつ増やしていきました。 今は欲しいと思うものも値段がはるので そんなに数は増えませんが・・・(笑) わたしもブランド物にこだわることは全然ないとは思うものの やはりそれなりにデザインは洗練されてますし 他で見てイイなと思うものは その真似だったりすることはよくあると思います。 例えばカルティエなんかでも 石が入ると桁が違う程高価になりますが 石さえ入らなければ そんなに高くはありません。 貴女のお年でしたらそれで充分ですよね。 雑誌でよく紹介されてるものばかりじゃなくても デザインがよくステキなものがたくさんあります。 お店にお出かけになってはどうでしょう。 店員さんもそれは丁寧に対応してくれますし 高級なアクセサリー、ジュエリーを購入する楽しみはそういったところにもあると思います。 そんなにしょっちゅう購入するものじゃないので どうぞショッピングそのものも楽しんでくださいね。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれこれ考えず、1度出かけてみようと思います。 とても参考になる意見をありがとうございました。

その他の回答 (4)

• akariko
回答No.4

こんにちは。私は30代です。 ちょうど今日、シルバーの気に入った指輪が見つかったのですが、・・・4500円でしたよ(^^;) だめかしら? 時計と指輪の値段がかけ離れていると確かにおかしい気もしますが、私はジーンズにダイヤのエンゲージを合わせて出かけることもありますよ。 普段使いでしたらお値段なんて気にせずに、ご自身が気に入るコーディネートでいいのではないでしょうか? ブランドでしたら、前の方が書かれていたミキモトは私もお勧めします。 数年前にペルリータというカジュアルラインができて、お値段も手頃でかわいいです。 私の世代でも、日常使いのパールはこちらで十分と思っています。 ちなみに、私も学生の頃CanCamを愛読していました。 なつかし~! あと、もしもお友達に値段を知られることに抵抗があるようでしたら、オーダーしてはいかがでしょう? 石を選んだり、台の質感も相談でき、楽しいですよ。 ン十万円するブランド物と、コスト的にもそう変わりませんので、グー(^^)v せっかくのお買い物です。 どうぞブランド名などでなく、気に入ったデザインのものを選んでくださいね。 いいリングが見つかりますように。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 普段使いなら、自分がしてて落ち着くのが1番ですね。

noname#51251
noname#51251
回答No.3

こんにちは☆ おそらく同い年だと思います。 私は服や装飾品大好きですが、一万円・二万円の指輪では必ずしもダメという事はないですよ。 普段、服やバッグや時計はどういった物を身につけられているかによって変わってくると思います。 例えば指輪がブルガリの十万円の物をしていても、同じ腕に付けている時計がフォリフォリの三万円なんてのが、よく雑誌に載っています。 これは明らかにバランス悪いですよね。 お金ありませんって宣言しているようなもんです。 私は雑誌に載っているからといって全部鵜呑みにするのではなく、良いところだけ吸収するように気を付けることにしています。 でも無理して時計も指輪も…なんてのも、別に事業をしているわけでもないし、年齢的にも早いですよね。 そもそも、宝飾品の本来の意味は、お金持ちであることを示すためや、自分の権力を誇示するためのものであったかも知れませんが、時代は変わり、今は女性が自分の手指を美しく見せるために付ける物という考えが主流ですよね。 だから高いものでなくて良いです。 でも同窓会だから少しオシャレにして行きたいですよね。 pan0233さんの普段の服装がどんな感じか分からないのですが、一流ブランドバッグに人気ブランド時計だとすれば、シルバーでは少し頼りないので、五万円前後のYGかWGの指輪が良いと思います。 田崎真珠などはどうですか?? 私は最近ここやミキモトがオススメです。 雑誌などにはあまり取り上げられていませんが、とても可愛いデザインの物がたくさんあるし、あまり他の人が付けてないし、ある程度名前も知れています。 ちなみに私がよく読む雑誌はCamcanです。 pan0233さんとは違ったら回答は参考にならないかも知れませんが… 良かったら一度チェックしてくださいね。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても参考になりました。 確かに、ブランド物の指輪をして、時計が2,3万のものだったら・・・バランス悪いですよね。 私はフォリフォリではないのですが、同じような感じの時計をしています。 ミキモトや田崎真珠は、婚約指輪のイメージが強かったのですが、可愛い物もたくさんあるんですね。 チェックしてみます。 きっと、shihoriさんがオシャレな方なんでしょうね。 私も見習いたいです。

• _lily
回答No.2

1万円はそれはやっぱり安いですよねぇ。 わたしから見るとシルバーは10代って感じです。 20代半ばで そこそこステキだなって思われるものでしたら やっぱり10~20万円は出さないと 大したものは買えなくないですか? あくまでもわたしの主観ですが 中途半端に妥協したものを買うのなら 装飾品としても意味があんまりない気もします。 ただ価値観としての考え方なので ご自身のファッションの好みとかで 全然違う意見もあると思います。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、私も2年前までは学生だったので、シルバーで十分だったのですが、さすがに買い換えようと思います。 でも、カルティエのラブリングやブルガリのB-zero1は友人がしているので避けようかと思います。 ティファニーは、イエローゴールドは好みではなく、WGとダイヤのだと高いし・・・。 かさねがさねすみませんが、もし、10-15万で、おすすめのブランド指輪があれば、おしえていただけますか? いま、検討中なのはポンテヴェキオです。

• rekia1
回答No.1

それは安いでしょう。 でも、装飾品としても贈り物としても、ありふれた言葉ですが、「値段じゃない。」と思います。 でも、貴方にとって、自分に不相応と思えるなら、高価なものに代えればよいのではないでしょうか。 どんなに気に入っていても、子供がつけるようなものをつけれないでしょうし。 自分にとって、大切だと思えるものを身につけるのが一番だと思います。 現実的なお話しでは、今の貴方のお気持ちと今までのこだわり具合を考えたら、3~5万円くらいのお気に入りのデザインのものを彼に買って貰うというのが一番良い気がします。 (想像と主観からですが・・)

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 上の方もおっしゃっていますが、要は自分にふさわしいものを身に着けることが大切なんですね。 シルバーは少しはずかしいので、買い替えようと思います。 彼は一緒に買いに行く時間がないので、自分で買うことになりそうですが・・・