• ベストアンサー

思いを載せる一枚

17歳、高(2)♂です。 先輩にラブレターを書くことに決めたんですが、少しご指南いただきたいと思います。先輩と自分との関係を紹介しておきますと、先輩は学校は違うんですが予備校が同じでほぼ毎日みかけます。ですが、話したことはありません。 手紙の内容としては、『いきなり手紙わたしてしまい、驚かせてしまってごめんなさい。先輩のことが好きです。もしよろしければ、お友達になってください。』のような感じのものにしようと思っています。 そこで質問が2,3あります。 ▼知らない人からもらったということで、すぐに捨てられたりはしないでしょうか?手紙のその後が気になってやみません。 ▼mailアドレスを添えようと思うのですが、返事まってます という言葉があるのとないのとではどちらがいいでしょうか? ▼もし、あなたが手紙をもらったとすれば返事のmailやなんらかの方法で意思を伝えますか?または、そのまま放置して返事はしませんか? 他にも注意すべき点などについてアドバイスを教えてくださると幸いです。 回答よろしくお願いします。

• fly35
  • お礼率3% (5/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんゎ┏○  参考になるか分かりませんが。。。自分ならって事で書かせてもらいますね まず1コ目。。。 手紙くれた相手の存在を知ってれば、そのまま捨てる事は無いと思います。あとは渡す時の印象でしょうか^^; 2コ目。。。 友達になってくださいと言うことなら『アドレス書いておきます。よかったらメール下さい』って感じで書いてあると、印象悪くない限り返事も含めてメールすると思います。 3コ目。。。 自分なら『返事いらない』と言われてない限り放置はしません。 好かれて悪い気はしないでしょうから、その気持に対して何かしら返事はすると思います。 昔手紙もらった事ありましたが、正直に気持が伝われば、想われるのは嬉しい事です。変に飾らないで想ってる事を正直に書いてみては? 経験からの注意としては 深夜に書かない・読み返しすぎない・ホントに伝えたい事をはっきりさせる・押し付けがましくならないように。。。ってとこでしょうヵ。。。 返事もらえるといいですね♪がんばって^^

その他の回答 (1)

回答No.1

25歳の女性です。 私なら、よほどの印象の悪い人でなければ、捨てないと思います。 メールアドレスを添えるなら、返事待ってますとか、何かしら書き添えたほうが自然だと思いますよ。 返事するかどうかは、その状況に置かれてみないと分かりませんが、ほぼ毎日顔を合わせていたのなら、返事はすると思います。 誰かに好かれて嫌な気持ちになる人はいないと思います。 この質問の文章から、質問者様の一生懸命な様子が感じられました。 あまり固くなりすぎないように、なるべく笑顔で渡したらいいと思います。頑張って下さいね。