• ベストアンサー

思いを載せる一枚

17歳、高(2)♂です。 先輩にラブレターを書くことに決めたんですが、少しご指南いただきたいと思います。先輩と自分との関係を紹介しておきますと、先輩は学校は違うんですが予備校が同じでほぼ毎日みかけます。ですが、話したことはありません。 手紙の内容としては、『いきなり手紙わたしてしまい、驚かせてしまってごめんなさい。先輩のことが好きです。もしよろしければ、お友達になってください。』のような感じのものにしようと思っています。 そこで質問が2,3あります。 ▼知らない人からもらったということで、すぐに捨てられたりはしないでしょうか?手紙のその後が気になってやみません。 ▼mailアドレスを添えようと思うのですが、返事まってます という言葉があるのとないのとではどちらがいいでしょうか? ▼もし、あなたが手紙をもらったとすれば返事のmailやなんらかの方法で意思を伝えますか?または、そのまま放置して返事はしませんか? 他にも注意すべき点などについてアドバイスを教えてくださると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • fly35
  • お礼率3% (5/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんゎ┏○  参考になるか分かりませんが。。。自分ならって事で書かせてもらいますね まず1コ目。。。 手紙くれた相手の存在を知ってれば、そのまま捨てる事は無いと思います。あとは渡す時の印象でしょうか^^; 2コ目。。。 友達になってくださいと言うことなら『アドレス書いておきます。よかったらメール下さい』って感じで書いてあると、印象悪くない限り返事も含めてメールすると思います。 3コ目。。。 自分なら『返事いらない』と言われてない限り放置はしません。 好かれて悪い気はしないでしょうから、その気持に対して何かしら返事はすると思います。 昔手紙もらった事ありましたが、正直に気持が伝われば、想われるのは嬉しい事です。変に飾らないで想ってる事を正直に書いてみては? 経験からの注意としては 深夜に書かない・読み返しすぎない・ホントに伝えたい事をはっきりさせる・押し付けがましくならないように。。。ってとこでしょうヵ。。。 返事もらえるといいですね♪がんばって^^

その他の回答 (1)

回答No.1

25歳の女性です。 私なら、よほどの印象の悪い人でなければ、捨てないと思います。 メールアドレスを添えるなら、返事待ってますとか、何かしら書き添えたほうが自然だと思いますよ。 返事するかどうかは、その状況に置かれてみないと分かりませんが、ほぼ毎日顔を合わせていたのなら、返事はすると思います。 誰かに好かれて嫌な気持ちになる人はいないと思います。 この質問の文章から、質問者様の一生懸命な様子が感じられました。 あまり固くなりすぎないように、なるべく笑顔で渡したらいいと思います。頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • ラブレター

    17歳、高2♂です。 早速、本題に入ります。自分は予備校に通っているのですが1つ年上の 先輩に好意を抱いています。でも先輩はもうすぐ受験を終えて予備校を 去ってしまいます。 そこでいくつか質問があります。 (1)話したこともない人からラブレターをもらうと困ってしまうかどうか。 (2)ラブレターにはmailアドレスなどの連絡先を添えてもおかしくないかどうか。 (3)手紙を渡すことで何か発展できるのかどうか。 便箋などもこだわるべきでしょうか?ちなみに先輩は来週にはいなくなってしまうと思います。 手紙にmailアドレスがあったら、あなたならmailしますか?? 色々と質問だらけになってしまいました。 回答よろしくお願いします。

  • ラブレター書きました。

    17歳の高校生♂です。ラブレターを書いたのですが、一応確認のために指摘があれば教えてください。 先輩へ 突然手紙なんてと驚かせてしまってごめんなさい。自分は~高校の~です。2学期から予備校に通っているのですが、その頃からあなたのことが気になっていました。 アドレスのせておきました。もしよければお友達になってください。お返事待ってます。 こんな感じです。シンプルな感じですがちゃんと伝わるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ラストチャンス

    新高3♂です。僕はいま予備校に通っています。 そこの予備校にいた一つうえの先輩のことがとても気になっていました。今となっては、先輩は合格されてしまって会うことはなくなってしまいました。 来週の報告にこられるのが最後だと思います。 そこで、そのときに思い切ってラブレターなるものを渡そうとおもっています。ラブレターとは言いましても、付き合ってくださいやら云々書いてあるわけではありません。 内容は、よければメル友になっていただけませんか? と言った感じにするつもりです。 女性の方に質問です。話したこともない、たまにちらっと目が合う程度の人から手紙をもらうと引きますか?また、先輩は返事のmailを下さるだろうとおもいますか? アドバイス等、回答よろしくお願いします。

  • 先日好きな先輩の下駄箱にラブレターを入れました

    話したことはないし 顔見知り程度ですが 手紙に、 好きです 先輩さえよければこれから仲良くしてください 返事待ってます とかいて アドレスとプリクラも貼りました まだ返事は来ていません。 いきなり知らない後輩から ラブレターが届くとどんな気持ちになりますか? 返事はすぐにしようと思いますか?><

  • 友達レター とラブレターの違い

    長文ですいませんが 回答お願いします 「トモダチレター」と「ラブレター」です(僕の) 友達レターの本文 友達に見せたら、「好きやっていってるのと同じや」と言われたので、 この際 ラブレターに変更しようと思います。 どちらがいですか?また改造したほうがいいところがあれば教えてください (本文) ☆☆友達レター☆☆ ○○さんへ あまりお話したこと無いのに突然の手紙 お許しください 以前から一度ゆっくりお話してみたいな…と思いながら、 なかなかその機会もなく、いろいろと考え込んでしまいました。 もし良かったら友達になって欲しいなと思い手紙を出すことにしました。 別に直接あってお話しするのではなく、メールでも構いません。 (CPアドレス) (携帯アドレス) (携帯電話番号) こんな手紙をもらって、驚かれたかもしれませんが、 ゆっくり考えてもらって構いません。お返事待ってます 最後まで読んでくれて ありがとう  ○○より ☆☆ラブレター☆☆ ○○さんへ 僕は 前から ○○さんのことが好きでした。 可愛いし、足も速いし、英語 得意だし、 几帳面だし 物を大切に使っているし(特に教科書なんか・・・)・・・ もしも、僕でよければ付き合ってください まだ 無理だという場合は友達からでもかまいません (CPアドレス) (携帯アドレス) (携帯電話番号) こんな手紙をもらって、驚かれたかもしれませんが、 ゆっくり考えてもらって構いません。お返事待ってます 最後まで読んでくれて ありがとう  ○○より どっちがいいですか??

  • 僕の恋愛の悩みはこれで解決したいと思います (男女問わず 回答お願いします)

    アンケートをとりたいと思います 泣いても笑っても、これで最後にしたいと思います ※(1)に1票 みたいに描いてください (1票だけにしてください) どれがいいか 選んでください(1)~(3)から ラブレターの本文です (1)好きです!付き合ってください (2)○○さんへ。 突然、こんな手紙を書いてごめんね。 僕は、前から、○○さんの掃除などの当番をすすんでやるところや部活動に一生けんめいなところをみていて、 とってもがんばり屋なかわいい人だなぁと思っていました。 そんな、○○さんのことがどんどん好きになっていって、お付き合いしたいなぁと思い、気持ちを伝えたくて手紙をかきました。 よかったら、○○さんの気持ちをきかせてほしいです。 僕のメールアドレスを載せておきますね。 (○○○○○@○○○○○) お返事待っています。 大好きです。 10月31日 自分の名前 (3)○○さんへ 2007/10/31 僕は、前から、○○さんのことが好きでした。 理由は、可愛いし、(特に、笑顔が) 何でも出来るからです 僕でよければ 付き合ってください お願いします メールアドレス載せておきます。 (○○○○○@○○○○○) お返事待ってます   ○○より

  • ラブレターの本文これでいいですか?

    ○○さんへ あまりお話したこともないのに、突然のお手紙お許しください はじめは友達からと思い、この前の手紙を出したのですが、 やっぱり、自分の気持ちを伝えたいので、ラブレターを出すことにしました。 僕は、1学期後半から、○○さんの事が好きでした。 可愛いし 優しいし 真面目だし・・・ 本当は口で伝えたほうがいいのは分かっているのですが、 そんな勇気もなく 手紙で伝える事にしました。 もし、こんな勇気のない僕でよければ 付き合ってください。 直でもメールでも手紙でもいいです。お返事待ってます。 (携帯メールアドレス) P.S. 返事がなく ただ待っている日々が続くと切ないと想像されます なので、できれば YESでもNOでも返事くださると 嬉しいです 長々とごめんなさい・・・             ○○より 改造などがあれば 教えてください

  • ラブレターの本文 決定しました

    ラブレターです 感想お願いします ※ここを こうした方がいいというのがあれば教えてください あまりお話したこと無いのに突然の手紙で驚かしてしまいましたね。 以前から一度ゆっくりお話してみたいな…と思いながら、 なかなかその機会もなく、いろいろと考え込んでしまいました。 もし良かったら友達になって欲しいなと思い手紙を出すことにしました。 別に直接あってお話しするのではなく、メールでも構いません。 (CPアドレス) (携帯アドレス) (携帯電話番号) こんな手紙をもらって、驚かれたかもしれませんが、 ゆっくり考えてもらって構いません。お返事待ってます 最後まで読んでくれてありがとう。

  • mailアドレスについて・・・

    17歳の高校生♂です。 先輩にラブレターを渡そうと思うんですが、自分は近々携帯を買い替えます。 そこで困っています。手紙には、携帯のアドレスを添えたいところなんですが、パソコンのfreeアドレスを載せざるを得ません。もし、返事があったのが買い替えた後だったら普通に届くわけがありませんし、相手に不快な思いをさせてしまっては大変です。 また、freeのアドレスだと『ふざけている』とか思われるでしょうか? 女性の方、回答よろしくお願いします。

  • 先生に、どうしたら想いが届きますか?

    今年の三月に、大好きな社会の先生が学校を辞めました。 その二日前に友人から、先生が学校を辞めると聞いて、とてもショックを受けました。その日の放課後に、先生にお菓子をあげました。直接渡したのではなく、靴箱の中に入れて…。夜、急いで先生に手紙を書いて、翌日先生のかばんの中に手紙を入れました。手紙の内容は、半分ラブレターのような、お別れする事になって残念というような内容です。 僅かな望みを賭けて、自分のメールアドレスを書いたメモを入れました。 もう、先生と会う事はなくなり、メールが来ないということは、私は振られたのでしょうか?知り合いに聞いてみると、 「そんな事無いんじゃない?多分、先生と生徒だから、応えられないんだと思うよ」と言われました。 私は今でも、先生の事を想っています。 数ヶ月経った今、私は友人から、友人のバイト先の飲食店に先生が食べに来たというメールが来ました!とても嬉しくて、興奮しました。 すると、その友人から、 「先生にお手紙書いてみたら?代わりに渡してあげるよ」 その一言を聞いて、私は先生に手紙を書く事に決めたのです。 ですが、今更どんな内容で書けばいいのか分からなくなりました。 また、メールアドレスと、住所を書こうかなんて考えています。 私はどうしても、先生と関わりたいです!!メールアドレスをもう一度書くと、三度目になるのですが、どうしたら良いのか教えて下さい!! 変に思われないような内容にしたいです。 ものすごく本気なので、何かアドバイスを宜しくお願いします!