• ベストアンサー

悩ましい・・・・

既婚男性です。職場で仲良くしてもらってる同僚の既婚女性(年上)がいます。 この女性が何を考えてるのかすごく気になるのです。 例えば、職場の飲み会の後、2次会はパスして2人だけでどこかに行くことがあります。(茶を飲むぐらいですが) 最近は、仕事が終わった後も飲みに行ったりすることもあり。 そのとき何かと「女に苦労して無いでしょ」とか「女性と付き合った経験は多いでしょ」、「あんたについていくわ」などなど思わせぶりな発言を繰り返すわけです。 その人は、私の結構タイプの女性なので悩ましいのです。 彼女は私の反応を見て楽しんでるんでしょうか?私の本音を見透かして楽しんでるように思うわけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そうだと思います。 思わせぶりな態度に揺れる貴方の反応が楽しいんだと思います。 まぁ、不倫する意識は無くても、擬似恋愛を楽しんでいるのでしょう。 結婚しても、自分の女っぷりを確かめているのでしょう。 悩ましいも何も不倫は駄目ですよ。 堂々と恋ができるのは独身者の特権です。 ちょっといいコトあったくらいに思っておきましょう。

hatimanta
質問者

お礼

ありがとうございます。 当たり前のことですが、結婚してから不倫はしたことがありません。 別の女性に「派遣の契約が切れるまで、抱いてくれ」とか言われたときも、きっぱり断りました。ちょっともったいなかったかも・・・冗談です(笑) そうですよね~。確かに擬似恋愛のような感じがします! r99さんにいただいた回答のような返しをして自分の男っぷりを確かめてみようと思います!

その他の回答 (2)

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

楽しんでいるんでしょうね。 見透かしているかどうかは・・わかりません。 と、いうかそういう事が好きな人っていますよ。 「俺も一晩共にしたいと願ってたんだよね」と さらりと冗談まじりに返してみては。 ・・その先、どうするかはご質問者次第ですけど・・

hatimanta
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もそういうところがあるだけに、何かこう怪しげなものを感じるわけです。r99さんの返し今後やってみようかな。確かに自分からはそう返すのは避けていたので。

  • nannna20
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

彼女は、あなたの事を少なくとも恋愛対象には見ているとおもいマス。 二次会パスして2人で出かけるなんて何とも思っていない相手とはしないと思います。 もし何とも思ってないなら、二次会行きますね(ワラ) 彼女はあなたの事をリサーチしているのではないでしょうか?

hatimanta
質問者

お礼

ありがとうございます。 >二次会パスして2人で出かけるなんて何とも思っていない相手とはしないと>思います。もし何とも思ってないなら、二次会行きますね(ワラ) けっこう男っぽい人なので、そういうことにあまり抵抗は無いようです。 それから付け加えます。 見透かされていると思った理由ですが、他の同僚から触られることが度々あるそうです。 「触られるぐらいたいしたことないわ。」 「それで強く言って相手が落ち込んだらいや」 と言いました。 それで、私は「そんなの強く言えばいいんです。ある意味優しい人なんですね」と返すと、「そんな優しい人っておだててもあなたには触らせないよ」と言いました。私は、全く口説いてる気はなかったのにそう返してきたので見透かされているような気がしました。

関連するQ&A

  • 脈あり?

    元々自分のことを「ノリは好き」と言ってた女性がいるとします。 その女性は一時期職場でも自分の発言に過剰なくらい反応してくれてました。ただ、自分が好意を見せたからなのかある日から距離を感じるようになりました。まるでごめん避けのような感じです。 そんな彼女ですが、先日、職場で飲み会があり、彼女も参加してきました。一次会こそ席が離れていたこともあり、接点がありませんでしたが、二次会にうつるかどうかをみんなで話してるときに彼女がきて「行きましょう」と腕を組んできたり、ずっと側にいたり、一度他の人に呼ばれて離れたのに戻ったらまた自分のところに戻ってきて背中を押したりボディタッチをしてきました。他にも男性がいましたが、他の人にはしません。まぁみんなが彼女よりも年上だというのもあるかもしれません。自分は同い年です。 これは以前から好意があったのを隠していたが、お酒を飲んだことで本音を出してきたのか、特に深い意味はないのかどっちだと思いますか?

  • 束縛の強い彼

    初めまして。24歳女性です。 付き合って1年3ヶ月になる7歳年上の彼氏がいます。 同じ職場なので同僚には付き合っていることを隠しているのですが、最近彼の束縛が強くなり、どうしたら良いか悩んでいます。 同じ職場といっても、現在は担当部門が異なるため別のチームに所属しているのですが、彼は私がチーム内の飲み会に行くのをとても嫌がります。 チームは既婚者の男性が5人(30歳~45歳)と女性の先輩が2人です。 毎週のように飲みに行くわけではなく、年度末であったり、忘年会であったり、送別会であったり…と節目節目で飲み会があるのですが、行ってほしくないというようなことを言います。 私としてはチーム内で1番若手ですし、先輩方が皆参加するのに一人だけ断る…というのがとても心苦しく、 「節度を守って飲むし、早めに帰るから。」と伝えても、 「行きたいなら行ってもいいよ。でも俺が嫌がるの知ってて参加するってことは、もう付き合わなくていいってことでしょ。」 と取り合ってもらえません。 また社全体の飲み会のときでも、「2次会行かないで2人で会おう」と毎回言われ、1次会の後お店の前で仲の良い同僚と少し話しているだけで、ものすごい機嫌が悪くなります。 上司や先輩が楽しそうに話している中、自分だけソソクサと抜けることがどうしても出来ず困ってしまいます。 客観的に考えれば、そんな男別れれば良いんじゃないかと思ってしまいますが、本心はそう簡単に割り切れず、彼のことをまだとても好きなので辛いです。 彼氏のほうは私にそう言ってる手前か、最近ほとんどチームの飲み会に参加していないようです。 私は1度も「行ってほしくない」とは言っていないのですが。 私は彼のことも大好きですが、周囲との付き合いも大事にしたいと思っています。たまにはチーム内の愚痴を先輩と話したいなとも思います。 でも彼は「そんなにちやほやされたいなら好きにしたら。」とまるで分かってもらえず、話し合いはいつも平行線です。 私は彼が異性と2人きりで飲みにいくのは許せませんが、チームや会社であれば遅くまで飲みに行っていても何も思いませんし、2次会にも参加すれば良いのにと思います。 彼にわかってもらう方法はないのでしょうか。 大好きだから別れたくはないけれど、このままずっと彼の顔色をうかがって、職場の輪から外れてしまうのも怖いです。 様々なご意見よろしくお願いします。

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です。 1.職場の男性に2人で飲みに誘われたらどうしますか? 2.仕事帰りに職場の男性に2人でお茶しようと誘われたら? 3.みんながいる飲み会のあと2人で飲みに誘ったらどうしますか? 4.誘われて断ったあとは態度は変わりますか? すべて誘ってきたのは悪くはないと思っている男性としてお答え下さい。 この質問をしたのは、私が職場の既婚女性を恋愛をしようとして誘ったのではないのですが、反応がどうも・・・で聞いてみたくなりました。 やはり既婚女性を誘うのはよくなかったのでしょうか?? また、誘ってしまった場合は、そういう恋愛しようとかというつもりじゃなかったと謝罪するべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 忘年会で気をつけること

    好きな男性同僚がいます。今度職場の忘年会をします。割りと小さい職場です。 二人で食事したことは何回かありますが、私が年上だし意識されてはなさそうです。ご馳走はしてくれますが。 飲み会ではどんなことを気をつけたらよいでしょうか。 彼は下戸で私は女性平均くらいです。

  • 飲みの席で女が男に童貞か聞くのは何を考えている?

    職場の飲み会でとある若い女(婚約中で退職間近)ですが、 とある男性に○○さん(男)が童貞をいつ捨てたのかが気になると言いました。 下品だし、デリカシーもモラルもない女だと傍からみて思ったのですが、 この女性は何を思ってこんな発言をしたのでしょうか? ○○さんを見下してるのでしょうか。 お酒が入って話す内容もいつもよりぶっちゃけてしまうのはわかりますが、 さすがにこういった発言は女性の品格を疑いますしちょっとどうなの? と気になります。 飲み席は人の素性が出ますので、普段はあまり飲み会に参加しないのですが、 このとき私は飲まず(車なので)に周りの話を聞いていました。 飲み会で仕事が円滑に?なんてバカバカしいなのこの会においては思いました。 何が親睦会か。 他人をバカにしたり蔑むような発言をするような輩はくるべきではないのでは?? 普通に交流会や本音を語るような常識あるまともな人たちも勿論います。

  • 上司からのこういう指導について

    上司(既婚男性・私の父親でもおかしくない年齢・お酒飲めない)とペアで組んで仕事をしてますが、私(既婚女性・子供あり・お酒好き)に対して、「既婚者なんだから2次会には行くな」と指導します。(飲み会があるのは年に2、3回)以前、職場の他の人達と2次会に行ったときは、激怒されました。(でも、上司が参加する2次会で途中で私が抜けたときは、「何で途中で帰った?つぶれても家まで送っていくのに」とのメールが夜中に送られてきた。逆に、全く同じメンバーで、上司が行かない2次会に私が行ったときは、「母親のくせにけしからん」というメールが夜中に送られてきて、次の日からしばらく仕事中に口をきいてくれなかった)こういう指導は「セクハラ」にはあたらないのでしょうか?一緒に仕事している同僚達と2次会に行くことを「母親のくせに」と責められるのは納得できません。しかも、私が、「今の職場は男性ばかりだから飲み会も男性ばかりだけど、女性ばかりの職場であれば私はその女性達と二次会、三次会に行きます」と言ったら「女性と飲むのならいい。心配ないから」と言うのです。私が何か問題を起こすということでしょうか? 客観的に見て、やはり既婚女性が二次会に行くことはおかしなことなんでしょうか?(二次会といっても、22時には帰ってますが・・)馬鹿なことをと思われるかもしれませんが、どうか客観的な意見をお願い致します。

  • バカなことをしてしまいました・・・

    既婚、20代女性です。 先日職場で飲み会があり、その後2次会でカラオケに行きました。 終了後、皆で駅へ向かっていたのですが、同僚の男性が 自転車で来ていたので3駅ほど離れた私の最寄り駅まで後ろに乗せてもらいました。 酔っていたので、そのときは電車代浮いてラッキーぐらいにしか 思っていませんでしたが、よく考えると途中で2人でいなくなった わけですから周りに不審がられただろうと思うと、なんて軽はずみで バカなことをしてしまったんだろうと後悔しています・・・ カラオケに参加した人数は少なかったですが、月曜にその人たちと 顔を合わせる事を考えると・・・ 皆さんは、どう思われますか?

  • 同僚(女性)の真意はみえません。

    同僚(女性)の真意はみえません。 40代独身の男性です。 女性の方、特に、既婚の方にたずねます。 同僚に30代独身の女性(以下、女性)がいますが、職場の懇親会で、私に笑顔でこんなことを言いました。「結婚するお金はなし」と。 彼氏がいるよと、女性が言いたいだろうと受け止めるのが普通だと思いますね。そこまでは常識の範囲内でしょうね。 この発言で、彼氏がいると私が初めて知ったのです。 ただ、独身の私にこんなことを言い出すのはどういうことだろうかと、気になっています。 この発言の真意は別に深い意味はない、彼氏がいるよと言いたかっただけだとしても、なぜ、個人的なことを職場の付き合いの席で私に言うのはどういうことなのか、という点は消えませんね。 この発言があった場の雰囲気のみで、この発言の真意を探るのはかえって、誤解を招きやすいでしょうね。 だから、その場の雰囲気だけではなく、この発言があるまで、同僚として職場で女性に対してとってきた態度についてもふまえながら、真意を探る必要がありますね。 そうすると、私なりの結論は以下のようになりました。 ご覧のうえ、ご意見をお願いします。 女性が私がいる支店に配属になったのは2年前でした。配属内示があった時、支店では独身男性は私だけでした。今でも、そうです。 今回の配属で、あの人(私のことです)があの女性をナンパするだろう、というつまらないうわさがあったそうです。私はそれほど、気にしませんでした。 配属後、女性がつまらないうわさを知り、彼がいるよと、あらかじめ、私に知ってもらいたい、そうしておかないと、本当に、付き合いを申し込まれると、同僚という関係上、断りにくくなるのはいやだ、だから、できるだけ早い時期に、彼がいるよと、私に知らせておこうと。 たしかに、あの女性は美しいお方です。今でも、ナンパしようとか、考えたことは一切ありません。職場では同僚として、普段に接してきたつもりです。このあたりで、また、あのつまらないうわさの中で、あの女性は私が好意を寄せていると誤解し、彼がいるよと伝えたかっただろうと、思います。 しかし、職場でこんなことを伝えるのは変だから、懇親会のような、楽しい場で、何気なく、伝えておこうと。 それなら、好意などは一切なしが、実際は好意を持たせてしまったことについて、あの女性にお詫びしようと思います。ただ、どこでお詫びするのかは別問題ですが。 要するに、彼がいるよと伝えたかった、その場がたまたま、懇親会になった、ということです。 今、思い出しましたが、あの懇親会では、あの女性はわたしからかなり離れたところで座っていました。しばらくすると、私の隣に座ってきたのです。それで、あのようなことを言い出したわけです。そういう行動で、彼がいるよ、付き合いの申し出は困るよと伝えたい姿勢がわかるでしょうね。 いかがでしょうか。

  • 別れた後の彼の行動について

    すみません、同じような質問をした者ですが・・。彼と友達以上恋人以下の関係にありました。職場の人です。 いろいろあり結局、私のほうから別れ?(友達でいましょうね)を切り出して、数日経つのですが、年明けに、同僚の後輩の女性に飲み会をしよう、と言ってきたようです。 女性が6人と少ない職場なのですが、彼曰く、「俺のうちで新年会をしよう」 「二、三人(女性)をつれてきて」と言ったそうです。 私は彼とのことを話していなかったのですが、後輩の女性は未婚の私ともうひとりの女性を誘ってきました。もちろん、私はお断りしました。 彼の「二、三人」という言い方や、私との別れからあまり日が経っていないことを考えたら、無神経な気がしてきました。確かにその二、三人とは、後輩女性の職場外での友人を意味していたのかも知れないですが、おそらく会社内の女性だと思われます。 私は、女性の人にはいろいろ遠まわしに詮索されたり、横槍と感じることもあって以来、彼との事を話さなくなったのですが、多少のことはみんな知っていて、その後の経緯まではみんな知らないので、その後の話題(楽しかったか、など)などを聞くのも嫌なのです。まだ彼とのことを完全に消化しきれたわけではないので。。 無神経とは言いすぎですが、彼の発言はどう思われますか。そして私はこれからどういるべきだと思いますか。

  • 好意のうわさ話について(独身女性30才前後の方お願いします)

    独身女性30才前後の方の意見をお願いします。 同一職場内の年上の既婚者男性が同僚に対し,気になる独身女性の話題しており,その同僚から既婚男性がかなりの好意を抱いている事を聞いた場合,どのような気持ちになるのでしょうか? その既婚者に対し特に好意を持っていない場合(またはあまり良く思っていない場合)の独身女性の気持ちはどうなのか教えてください。 また,その既婚者に対し職場での態度はかなり変わるものでしょうか?