• ベストアンサー

悩ましい・・・・

既婚男性です。職場で仲良くしてもらってる同僚の既婚女性(年上)がいます。 この女性が何を考えてるのかすごく気になるのです。 例えば、職場の飲み会の後、2次会はパスして2人だけでどこかに行くことがあります。(茶を飲むぐらいですが) 最近は、仕事が終わった後も飲みに行ったりすることもあり。 そのとき何かと「女に苦労して無いでしょ」とか「女性と付き合った経験は多いでしょ」、「あんたについていくわ」などなど思わせぶりな発言を繰り返すわけです。 その人は、私の結構タイプの女性なので悩ましいのです。 彼女は私の反応を見て楽しんでるんでしょうか?私の本音を見透かして楽しんでるように思うわけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうだと思います。 思わせぶりな態度に揺れる貴方の反応が楽しいんだと思います。 まぁ、不倫する意識は無くても、擬似恋愛を楽しんでいるのでしょう。 結婚しても、自分の女っぷりを確かめているのでしょう。 悩ましいも何も不倫は駄目ですよ。 堂々と恋ができるのは独身者の特権です。 ちょっといいコトあったくらいに思っておきましょう。

hatimanta
質問者

お礼

ありがとうございます。 当たり前のことですが、結婚してから不倫はしたことがありません。 別の女性に「派遣の契約が切れるまで、抱いてくれ」とか言われたときも、きっぱり断りました。ちょっともったいなかったかも・・・冗談です(笑) そうですよね~。確かに擬似恋愛のような感じがします! r99さんにいただいた回答のような返しをして自分の男っぷりを確かめてみようと思います!

その他の回答 (2)

• r99
回答No.2

楽しんでいるんでしょうね。 見透かしているかどうかは・・わかりません。 と、いうかそういう事が好きな人っていますよ。 「俺も一晩共にしたいと願ってたんだよね」と さらりと冗談まじりに返してみては。 ・・その先、どうするかはご質問者次第ですけど・・

hatimanta
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もそういうところがあるだけに、何かこう怪しげなものを感じるわけです。r99さんの返し今後やってみようかな。確かに自分からはそう返すのは避けていたので。

• nannna20
回答No.1

彼女は、あなたの事を少なくとも恋愛対象には見ているとおもいマス。 二次会パスして2人で出かけるなんて何とも思っていない相手とはしないと思います。 もし何とも思ってないなら、二次会行きますね(ワラ) 彼女はあなたの事をリサーチしているのではないでしょうか?

hatimanta
質問者

お礼

ありがとうございます。 >二次会パスして2人で出かけるなんて何とも思っていない相手とはしないと>思います。もし何とも思ってないなら、二次会行きますね(ワラ) けっこう男っぽい人なので、そういうことにあまり抵抗は無いようです。 それから付け加えます。 見透かされていると思った理由ですが、他の同僚から触られることが度々あるそうです。 「触られるぐらいたいしたことないわ。」 「それで強く言って相手が落ち込んだらいや」 と言いました。 それで、私は「そんなの強く言えばいいんです。ある意味優しい人なんですね」と返すと、「そんな優しい人っておだててもあなたには触らせないよ」と言いました。私は、全く口説いてる気はなかったのにそう返してきたので見透かされているような気がしました。