• ベストアンサー

別れた後の彼の行動について

すみません、同じような質問をした者ですが・・。彼と友達以上恋人以下の関係にありました。職場の人です。 いろいろあり結局、私のほうから別れ?(友達でいましょうね)を切り出して、数日経つのですが、年明けに、同僚の後輩の女性に飲み会をしよう、と言ってきたようです。 女性が6人と少ない職場なのですが、彼曰く、「俺のうちで新年会をしよう」 「二、三人(女性)をつれてきて」と言ったそうです。 私は彼とのことを話していなかったのですが、後輩の女性は未婚の私ともうひとりの女性を誘ってきました。もちろん、私はお断りしました。 彼の「二、三人」という言い方や、私との別れからあまり日が経っていないことを考えたら、無神経な気がしてきました。確かにその二、三人とは、後輩女性の職場外での友人を意味していたのかも知れないですが、おそらく会社内の女性だと思われます。 私は、女性の人にはいろいろ遠まわしに詮索されたり、横槍と感じることもあって以来、彼との事を話さなくなったのですが、多少のことはみんな知っていて、その後の経緯まではみんな知らないので、その後の話題(楽しかったか、など)などを聞くのも嫌なのです。まだ彼とのことを完全に消化しきれたわけではないので。。 無神経とは言いすぎですが、彼の発言はどう思われますか。そして私はこれからどういるべきだと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kay-o
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

質問者さんが他の同僚の女性と家に来ても、彼は動揺しない自信があったから言えのではないかしら。 多分、彼の方ではある程度吹っ切れているんでしょうね。 無神経と言えば無神経だけど、「友達でいましょうね」ってことで終わったなら仕方ないですよね… でも「会社以外の女性2、3人連れて来て」って言ったのを後で知っても気分悪いだろうし、ましてや後輩女性と2人きりでもショックだろうし。 きっと今は彼が何をしても気になるんだと思いますよ。 彼に、自分に気遣って飲み会はしばらく断って欲しい、とか、 同僚女性たちに彼の話題は避けて欲しい、とか望むことは、少々難しいかと。 多分ご自身でも分かっていらっしゃいますよね? 今は気にしない振りして我慢!しかないと思います。 そもそもそんなに気になるなら、なぜ振ってしまったのか気になりますが…

hanabipanpan
質問者

お礼

そうかもしれませんね。私がうちに遊びに行っても、動揺はしなかったかもしれないですね。 女性の仲間とのやりとりもすごく気を使っています。知らぬふりをつらぬいてはいますが・・。 今は気にしないふりをして我慢、しかないですね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.2

彼は、寂しいんではないでしょうか。 女の子とワイワイやって、気を紛らわせたいとか? 男の人って、寂しがりな人が多いって言いますし・・・。 失恋には、新しい恋が一番!とも言いますし・・・。 彼は恋に破れ、寂しい心を紛らわすため、必死なのかも知れません。 この話を聞く限りでは、振ったのは質問者様、振られたのは彼です。 振られてその苦しみ・寂しさを紛らわそうとする相手に対し「無神経だ、私と別れて日も浅いのに」というのは、う~ん、どうなんでしょ。 もしくは、そうやって質問者様の気を引くための言動かも知れませんね。 質問者様の耳に入ることは想定済みなのでは? そうだとすると、彼の思惑はそこそこ的を得たという事になりますね。 私だったら「私に対するあてつけかな」と思うか、 「気を取り直そうと必死なのかな」と思うかでしょうか。 ただ、自分にやり直す気がないなら、放置すると思います。

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに私が振っているのですが、事情があって嫌いでさよならをしたわけではないのです・・。 だからなおさら引きずっているのかもしれません。 今はつらいですが、乗り越えるしかないですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 振られた後の行動

    僕は今大学生ですが本気で好きになったサークルの後輩に告白して振られてしまいました。辛かったですが友達にも話を聞いてもらい大分立ち直ってきました。彼女には「恋愛対象として今は見れない」とハッキリ言われましたが、僕は正直まだ諦められません。それで今は彼女にどうすれば振り向いてもらえるか考えています。振られた後にじゃあ友達を交えてみんなで飲みに行こうと誘ったのですが、どうやら焦りすぎたのかそれも遠まわしに断られてしまいました。ですが、今後もサークルでは会います。今度飲み会ですが、そこで彼女にどう接していくのがいいのかわかりません。あえて隣に座ったりして普通に積極的に話すのがいいのかそれともあまり話さないほうがいいのか・・・。もちろん気まずくて避けてしまいそうな自分がいます。けどそしたら余計気まずくなってしまいそうなのでそれはやめたいです。 サークルで会うときは普通に話したり接するけどそれ以外は我慢していっさい連絡をしないほうがいいのか、それとも普通にメールを送って連絡しつつ友達としてご飯とか誘ったりしたほうがいいのか悩んでいるのでアドバイスをいただけますでしょうか?たとえ振り向いてもらえなくてももう1度告白はしようと思っています。すぐにまたしても失敗するだけだと思うので、長期戦は覚悟していますがその間にどう行動すればいいかわからなくて困っています。

  • 彼女にふられたその後が・・・・

    この前、電話で「わかれよ」って言われました。 別に、ふられたことは大したことないのですが、別れた後友達が僕に「お前の元カノが別れて楽になった」とか言っていたことを聞いてとても腹が立っています。 しかも、僕の後輩にも「泥男」とか意味が分からないことを言われました。 そいつらは、彼女も持ったことがないのによくそんなこと言えるなって思います。 ふられたその後が本当に腹立つことばっかなので最悪です。 こういうことなので、元カノと後輩にとてもムカついています こいつら、人間的にどうなのかなって思っています・・・・・ 人への感情がなさすぎだろ。って思います どう思ますか?

  • 職場での新年の挨拶

    昨年から私の職場では、新年の初めに一人ずつ職員の前で今年の抱負を述べなくてはならなくなりました。 去年、先輩が新年の抱負を述べ終えた後(職を極める等、具体的に抱負を述べていました。)、上司が「仕事よりやることがあるでしょ~?今年は結婚しないとね~」など、横槍を入れるような発言をしていました。 側で聞いていて、とても嫌な感じがしました。 私に対しても、同じような事を言ってきました。 人が真面目に話しているのに、このような発言をするくらいなら、今年も新年の抱負を述べなくても良いのでは?と、思ってしまいます。 来週早速、新年の抱負を言わされますが、無難な職場での新年の挨拶を悩んでしまいます。 このような上司が多い職場で、どのように無難に挨拶を終えたらいいでしょうか?

  • 別れた後の彼の行動。

    2年付き合った同棲中の彼から2ヶ月ほど前に別れを告げられました。それ迄喧嘩などした事が無く結婚も決まっていてそれ迄私は世界一幸せとまで思ってました。当初、私は別れたくないとすがってしまいこれで、更に引かれてしまったと思います…ただ、まだ一緒に住んでいて、会話などはほとんどありませんが、食事も私が作った物を食べ、洗濯掃除も私がしています。ただいまと言って帰ってきます。女としてはもう一緒に居たくないと思えば、こういう事されても食べないし、嫌だと思うのですが。マンション購入の為に資金をまわしていたので、貯金もなく、すぐに引っ越せる状況ではなく、金銭的な問題があるのですぐに越せないのは仕方ないからですか?別れたい、と言われてからこの間の彼の行動が理解できません。私と揉めた時に飲み屋のおねーさんにちょっと本気になってしまったようで、必死でアプローチしていました。でもすぐに無視。結局は向こうにとっては営業だったようです。その後、昔の友人?(モトカノかは不明)から私と別れたら付き合うみたいなメールが来たり、私の前に付き合っていたモトカノと1日に何回もメールのやり取りをしてました。内容までは分からないのでどういったつもりで連絡を取ったのかは不明です。私が知っている以上に電話等しているかもしれませんが、とにかく次々と違う女の人というのが理解できません。しかも、男の友達(元々ほとんどいないです)には全くといっていい程連絡はしていません。休みの日(前日なども)も出かけてもすぐに帰ってきているようで、ほとんど家に居ます。女の人と会っている様子はありません。別れの理由がはっきりしないよりは、休みの日などもデートしてくれたほうがスッキリするのにと思います。まだ好きという気持ちがあるのも事実なので気になります。別れを告げた後も一緒に住んでいるという事と、このような行動についてどう思われますか?

  • 後輩の行動について

     みなさん、こんばんは。私の後輩(男性)の話ですが、思いを寄せていたAさんという女性がいたそうです。  直接コンタクトが取れない状況だったようで、Aさんの友人Bさん(女性)に連絡先を聞いてもらっていたそうです。  3週間ほどしてからもBさんから連絡はなく、「Aちゃんは忙しいと言っているから」とのことでした。  結局連絡先を聞くことができず、がっかりした後輩は「忙しいなんていい訳だ! 低レベルだ!」とBさんに怒ったそうです。Bさんも、後輩に対して「Aちゃんの悪口を言うな!」と喧嘩になってそれっきり。  私は、「忙しい」という言葉は、遠まわしに断っていることだと感じます。それを読み取らずに、『言い訳』だとか『低レベル』と相手を批判するのは、子供じみていると後輩に伝えました。  すると後輩は「僕は、はっきり断ってほしいし、何がダメだったのかも知りたいんだ。」と答え。  相手を批判して何か得られるものがあるのか聞くと「僕は言いたいことをいってスッキリするし、相手を怒らせることができる」と。  私は後輩の言っている意味がわかりません。確かに意中の相手に思いが通じないのは悲しいことです。  だけど、言葉の意味も判断せず、相手を批判して怒らせる。    忙しいと言われた時点で身を引くのが、普通ではないでしょうか。    みなさんは後輩の行動をどう思われますか?  どうアドバイスすればいいか困っています。    長文を読んでくださりありがとうございました。

  • 振られた後の行動について

    一か月ほど前に片思いの相手に告白をいたしました。 ですが振られてしまいました。 振られた後に、自分は振られたからといって振られる前と後の行動を変えるつもりはないと話しました。例えば振られた後に無視をするとか、連絡を一切しないとかは無し。 相手も同じ気持ちだったようで快諾してくれました。 そのことをその人とは全く関わり合いのない友達に話したところ、ありえないとかデリカシーがないと言われました。 自分はデリカシーがない人間なのでしょうか? そのあとも相手の女性とは連絡を取り合っていますし、振られる前と同じように食事や日帰り旅行とかにも二人で行っています。

  • 別れた彼にいわれたこと。(長文)

    半年ほどお付き合いしていた男性(36歳)と、3ヶ月前に、別れました。お互い結婚を前提にお付き合いをしていたのですが、彼の異性の友達との付き合い方(夜通しクラブで遊ぶ、趣味の集いに二人で(私に内緒で)遠方に出かけた。など)が、私(32歳)には納得が行かず、ギクシャクし、嫌われてしまったと言う別れでした。彼に別れる時に、「人の詮索をした。結婚できないのは、それだよ。」と、言われ「詮索されるようなことをする人も悪いんじゃ…。」と思いながらも、これ以上嫌われたくないし、自分の見解が狭かった。という気持ちからか、言い返すことは出来ませんでした。しかしながら、後からわかったことですが、彼は、私と別れる時に、二股をかけていました。・・・そのことを知ったのは、お正月に、彼の両親と新しい彼女が初詣に来ているところに、でくわしてしまったからです。私に「新年に家族で集まるといいね。」と言ってくれていただけに、別れて1ヵ月後の出来事、出会って間もない彼女。ということに、この先の、男性とのお付き合いをするということに、人の気持ちというものに対して、不安です。彼は友人にも、結婚すると。伝えているようで、一度だけ話したときに「今は、○(私)に、言われていたように、異性の友達とも付き合ってなくて、おとなしくしている」と言ってました。「私には、出来なかったことを、彼女には出来るということの、違いはなんだろう?」「私は詮索をしてしまう人間なのかな?」「私の怒っていたことは、間違いなのかな?」と色々と考えてしまい、思い出しては眠れなくなったり、泣き出したり、ずっと体調を崩しています。この不安を解消したいです。

  • 別れた後の行動。教えてください。

    同じような質問をしてすみません。 教えてください。 彼女と別れました。 私は30代後半で、彼女は20代後半。 出会って3ヶ月友達で。その後、1年付き合ってました。 私は転勤族で、配属された地で彼女と知り合いました。 会社は違いますが、月に1回ほど、仕事で顔を合わせます。 彼女は生まれから社会人まで地元オンリーです。 地元の為、親暮しで、1人暮しをするつもりはないと言ってます。 大切に育てられてきたのが良く分かる末っ子さんです。 友達も多く、週に数回の趣味もあり、予定はいっぱいのようです。 また、性格がマイペースで、乱される事を嫌います。 携帯のレスも遅く、翌日が当たり前です。 家でゆっくりするのも好きって言ってましたし。。 おっとりしてますが、かなり頑固で、まあ、ワガママな子でしたが(笑) 今までの彼氏も、みんな彼女が半年で振っていたのですが、私とは1年続いてます。ました。。 なので、イイ感じかな。と思ってました。 過去の彼氏は親にも報告してなかったけど、私の事は話してるって言ってましたし。。 遊ぶのは週末と平日は夜ご飯を食べに行く幹事でした。 また、私は転勤族の為、知り合いもなく、彼女に依存しているかな。とも思います。 別れは彼女が急に言い出しました。 ホント、前日まで楽しくしてたつもりでした。 私は1回だけ頑張ってみようと思い、最後に会って、別れたくないと話し合いましたが、ダメでした。 気持ちが離れたら仕方ない事は分かってるつもりです。 なので、次の日に「別れよう。1年ありがとう。。」と言った内容のメールを送り、終わらせました。 彼女からも楽しかった、ありがとう。と返事がきました。(お互い、もっと長い文です。) それからは連絡してません。 別れの原因は価値観と恋愛に対する考え方の違いのようです。 私が、彼女に今週の予定は?とか、次はいつ遊べる?と聞くと、テンションが下がってしまい、、、 予定は、と聞かれるのは嫌だとか、携帯の返信が嫌になるとか。。 夏に危機があったのですが、その時は仲直りできました。 しかし、先日、また、遊ぶ日を決めたりする為、予定を聞かれるのは嫌。 時間と私に縛られてる気がする。って別れ話になってます。。 縛ってるつもりなどなく、仕事と彼女を両立したい為に、予定を聞いてるぐらいなのですが…。 自分の時間を大事にしたく、僕とは、会いたい時に会えればいい、と言う感じです。 僕が会いたい間隔と、彼女の会いたい間隔が違う。とも言われました。 僕は仕事と彼女でしたが、彼女は仕事、趣味、地元のたくさんの友達、実家暮し、そして僕です。 実は、、、僕は来春、転勤が内定してます。上司に言われました。。。 彼女には、まだ言ってませんでしたが、気が付いていたかもしれません。 彼女は地元から大好きな子。いっぱいの生活が地元にある。。 だから、別れは必然だったのかも。。いつか別れるのかな?とも感じてました。 僕は、彼女が好きでした。しかし、転勤地に一緒に来て、とは思ってませんでした。 ……質問です。 残り半年なんです。 (1)来春まで、彼女を忘れて、何も無かったかのように、この地で過ごす。仕事で会うときも完全に仕事モードで。 (2)冷却期間を取って、彼女と友達になり、友達として遊ぶ関係になる。僕の思い出づくり??わがままでしょうか?ただ、友達になるにも冷却期間は必要でしょうか? (3)やっぱり復縁の努力をする。 きれいに別れたので、どれも可能な気がしますが…。(汗) ソッとしておくのがBestとは思いますが、まだ彼女が好きです。大好きです。 正直、キツイです。 復縁行動に出るなら、今は冷却期間ですよね? もう一回アタックするにも、友達になろうと言うにも一ヶ月ぐらいは、置こうと考えてます。 しかし、時間が有限なので、決めかねてます。。。 もちろん、彼女に気持ちがないなら、どうしようもありませんが。。 復縁行動をするなら、結婚するつもりで臨もうと思います。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 結婚の焦り

    私は30歳女性(未婚)ですが、職場にとても仲のよい後輩の女の子がいます。 後輩は27歳ということもあり、周りの友達が結婚していく姿に焦りを感じているようです。 私は「焦ってもいいことないよ」というのですが 「でも、すごく不安で、煮え切らない彼氏より、結婚を考えてくれる男とつきあおうと思ってるんです」と言い出しました。 「やめておきな」とは言うのですがあまり耳にはいらないようで・・・ このまま後輩が焦りで結婚して後悔してしまうのではないかと思うと心配です。 そんな後輩にかけるいい言葉はないでしょうか?

  • コンパの後またコンパに誘われることについて

    数週間前くらいに一度コンパをし、34歳くらいの方と知り合いました。 私は20代前半です。 3対3でし、私はその人が一番印象が良く、また会えたらいいなとぼんやり思っており、数日後また飲み会をしないかと言われ嬉しかったんです。 ですが「また同じメンバーってことですか?」と聞くと違うメンバーでとのことなのでいわゆるコンパです。 その人ともまた会えるし、私も出会いが欲しかったのでOKをし、先日同じ人数でコンパをしました。 飲みの後も皆で出かけたりと楽しく終わることができ、またお礼メールを送り、社交辞令的にまた行こうみたいなことを書きました。 で、あちらからもまた行こうときたんですが、連れて行きたい後輩がいるからまたやろうと。 あー、二人じゃやっぱりダメかと… そのコンパに連れて行った私の親友もまた連れて行っていいかと言うと、じゃあその子の友達と私の友達を呼んで人数増やしてみる?ときました… まあ人間としての好意はあるんでしょうけど、さすがに自分や後輩の出会いに利用されている気がして嫌になりました。 本人は飲みの時も輪を広げたいなど言っていましたし、実際面倒見もよくて後輩に女性を紹介してあげたい気も大きいんだと思いますが。。。 皆さんが私の立場だったらどうですか? また彼に会いたいから、とOKしますか? 完全に脈なしだから無駄ですよね。。。