• ベストアンサー

別れた後の彼の行動について

すみません、同じような質問をした者ですが・・。彼と友達以上恋人以下の関係にありました。職場の人です。 いろいろあり結局、私のほうから別れ?(友達でいましょうね)を切り出して、数日経つのですが、年明けに、同僚の後輩の女性に飲み会をしよう、と言ってきたようです。 女性が6人と少ない職場なのですが、彼曰く、「俺のうちで新年会をしよう」 「二、三人(女性)をつれてきて」と言ったそうです。 私は彼とのことを話していなかったのですが、後輩の女性は未婚の私ともうひとりの女性を誘ってきました。もちろん、私はお断りしました。 彼の「二、三人」という言い方や、私との別れからあまり日が経っていないことを考えたら、無神経な気がしてきました。確かにその二、三人とは、後輩女性の職場外での友人を意味していたのかも知れないですが、おそらく会社内の女性だと思われます。 私は、女性の人にはいろいろ遠まわしに詮索されたり、横槍と感じることもあって以来、彼との事を話さなくなったのですが、多少のことはみんな知っていて、その後の経緯まではみんな知らないので、その後の話題(楽しかったか、など)などを聞くのも嫌なのです。まだ彼とのことを完全に消化しきれたわけではないので。。 無神経とは言いすぎですが、彼の発言はどう思われますか。そして私はこれからどういるべきだと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kay-o
回答No.1

質問者さんが他の同僚の女性と家に来ても、彼は動揺しない自信があったから言えのではないかしら。 多分、彼の方ではある程度吹っ切れているんでしょうね。 無神経と言えば無神経だけど、「友達でいましょうね」ってことで終わったなら仕方ないですよね… でも「会社以外の女性2、3人連れて来て」って言ったのを後で知っても気分悪いだろうし、ましてや後輩女性と2人きりでもショックだろうし。 きっと今は彼が何をしても気になるんだと思いますよ。 彼に、自分に気遣って飲み会はしばらく断って欲しい、とか、 同僚女性たちに彼の話題は避けて欲しい、とか望むことは、少々難しいかと。 多分ご自身でも分かっていらっしゃいますよね? 今は気にしない振りして我慢!しかないと思います。 そもそもそんなに気になるなら、なぜ振ってしまったのか気になりますが…

hanabipanpan
質問者

お礼

そうかもしれませんね。私がうちに遊びに行っても、動揺はしなかったかもしれないですね。 女性の仲間とのやりとりもすごく気を使っています。知らぬふりをつらぬいてはいますが・・。 今は気にしないふりをして我慢、しかないですね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koikoi810
回答No.2

彼は、寂しいんではないでしょうか。 女の子とワイワイやって、気を紛らわせたいとか? 男の人って、寂しがりな人が多いって言いますし・・・。 失恋には、新しい恋が一番!とも言いますし・・・。 彼は恋に破れ、寂しい心を紛らわすため、必死なのかも知れません。 この話を聞く限りでは、振ったのは質問者様、振られたのは彼です。 振られてその苦しみ・寂しさを紛らわそうとする相手に対し「無神経だ、私と別れて日も浅いのに」というのは、う~ん、どうなんでしょ。 もしくは、そうやって質問者様の気を引くための言動かも知れませんね。 質問者様の耳に入ることは想定済みなのでは? そうだとすると、彼の思惑はそこそこ的を得たという事になりますね。 私だったら「私に対するあてつけかな」と思うか、 「気を取り直そうと必死なのかな」と思うかでしょうか。 ただ、自分にやり直す気がないなら、放置すると思います。

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに私が振っているのですが、事情があって嫌いでさよならをしたわけではないのです・・。 だからなおさら引きずっているのかもしれません。 今はつらいですが、乗り越えるしかないですね。 ありがとうございます。