• 締切済み

脈あり?

元々自分のことを「ノリは好き」と言ってた女性がいるとします。 その女性は一時期職場でも自分の発言に過剰なくらい反応してくれてました。ただ、自分が好意を見せたからなのかある日から距離を感じるようになりました。まるでごめん避けのような感じです。 そんな彼女ですが、先日、職場で飲み会があり、彼女も参加してきました。一次会こそ席が離れていたこともあり、接点がありませんでしたが、二次会にうつるかどうかをみんなで話してるときに彼女がきて「行きましょう」と腕を組んできたり、ずっと側にいたり、一度他の人に呼ばれて離れたのに戻ったらまた自分のところに戻ってきて背中を押したりボディタッチをしてきました。他にも男性がいましたが、他の人にはしません。まぁみんなが彼女よりも年上だというのもあるかもしれません。自分は同い年です。 これは以前から好意があったのを隠していたが、お酒を飲んだことで本音を出してきたのか、特に深い意味はないのかどっちだと思いますか?

みんなの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

あなたが自分を好きな事を知ってるからアルコールのせいであなたをからかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なんとも判断のしようがないですね。 別にその人に気がなくてもこれぐらいのことはしますよ。 その日なんだか話が弾む人とだったら飲み会のときにずっと横で話の続きを してるってこともよくありますね。 ボディタッチはあまりやってるほうはそんなボディタッチと言われるとは 思ってもなかったりもします。 だから好意があると判断するのは微妙ですね。 何ヶ月も何年もその状態が進まないなら、 好きなのかもしれないけど、他の人より好き、というぐらいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

んーわからん。 貴方も気になってるわけだから、リスクは承知でお食事とか誘ってみたら? 振られて恥ずかしい想いをしたり、職場で働きづらくなるリスクを避けてたい、 って気持ちは解るけど、人生ずっと消極的でチャンスを逃してきたかもよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり判定お願いします!

    職場に気になる人がいます。飲み会で、一次会、二次会ともに隣の席に来てくれました。どちらも、私が先にすわっていました。二次会のカラオケでは、かなり密着して座りました。私も話ながらボディータッチをしました。(肩をポンとたたく、ひじを揺らすなど)彼も膝をくっつけたり、腕に触れたり、ボーッとしてたら、膝をポンポンしたりしてきました。ただ、話の中身が思いきり仕事の事で、熱く色んな思いを語ってくれました。普通、気になる相手に仕事の話ってしますか?完璧に同僚としてわりきってるのかな。と、よく分からなくなります。以前泣いてたら、ハグしてくれたこともあります。職場でも、よく目が合い話もします。皆さんの判断教えてください。

  • 脈があるかないか

    職場の女の子(同い年)についてです。 12月頭位に連絡先を交換して、ラインをしだしました。 ほぼ毎日たわいもない内容でメッセをしてます。 職場では毎朝顔を合わせてますが、仕事内容が違うためたまにしか話したりしてませんが、 休日に映画やごはんへいってきました。2回ほど・・・ 2回とも自分から誘ったものですが、いいよーの返事で遊んできました。 こーしてラインでメッセするのも、直接合って遊ぶのも楽しいので告白を考えています。 ただ、自分の中でネックなのが・・・ 彼女が自分に好意を抱いてくれてる?のかです。 ここ6年位彼女がいませんでしたので、どう思われているのか? がスゴイ気になってしまいます。 彼女はB型です。 他の相談内容とかをみても、好きな人にしか相手しないと書かれていましたので、 脈があるのかなー?とわ思っています 皆様、特に女性の方の意見をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします!!!

    20代前半女性です。 私には同い年の好きな人がいます。 好きな人は職場の先輩に紹介してもらい 2回会っています。 (1回目は二人で、2回目は友達を交えて) 友達を交えた飲んだ時に 「良かったらみんな試合見に来てよ!」と 言われました。 好きな人は趣味のスポーツをしていて 私は友達と見に行きました。 そして質問があります。 ・わざわざチームの先輩に 「2人見に来てくれる」と言いますか? 言うとしたら何か理由はありますか? ・試合前日に好意を寄せてくれている 女性が来てくれると分かっていても 自分から「明日試合見に来るの?」と 女性にメールしますか? ・後、試合後にチームメイトで ご飯を食べている時に、自分から 「今日はありがとう!!」と 好意を寄せてくれている女性だけに お礼のメールをしますか? (好きなひとは一緒に行った友達の 連絡先も知ってますが ありがとうと伝えてて!と言われました) この好きな人のメールや行動は 社交辞令であり当然の事ですか??? 男性目線の意見をお願いいたします!

  • 少しは脈ありでしょうか?告白するか悩んでいます

    職場で気になる男性がいます。 最近話す機会が増え、凄く仲良くなりました。 趣味とかはお互いあまり合いませんが、とても話しやすく一緒にいて楽しい方です。 お互いの恋話とかもしましたが、相手の好きなタイプは私とは正反対のようで自分に自信が持てません。。 やはり告白をしたいなって思ってますが人生で初めてのことで勇気も出ず、友達関係が壊れるのが怖いです。 それから私は彼の友達から好意を抱かれてて、なんとも微妙な三角関係状態で告白もしにくいのです…(その人は告白されても断る予定です) そして少し気になる彼の行動があるのですが、これは少しは好意があると見ていいでしょうか? ・しばらくお互い会えなくなる前にあちらからメールアドレスを聞かれた ・やたらボディタッチをしてくる(頭をポンポン、髪の毛を触る、手や腕を触るなど) ・今後私としばらく会えなくなるからつまらないと言われた(彼は私をいじるのが楽しいみたい。。) ・しばらく会えなくなる最終日にお別れ会みたいな感じで食事に誘われた(他の職場仲間もいましたが) やはりこれくらいじゃ友達感覚にしか思われてないでしょうか… 少なくとも嫌われてはないと思いますが。 ちなみに職場仲間ですが数ヶ月したらもう会えなくなる人なので告白するなら早くしなければです。 アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • これは脈ありでしようか?

    異性にからかわれるのは単に気にくわないからなのか、それとも好意を持たれてるのでしょうか? 20歳の女です。今年の4月から社会人としてとある飲食店に就職しました。 最近上司(27歳の男性)にからかわれることが多いです。私は内気なところもあり、最初は職場の人と話すのですらガチガチに緊張していました。 目を見て話すのが苦手なことを職場で打ち明けると、その上司には「目を見て話しなさい、目を見て話してくれないと話聞かないよ?」など、怒っているのではなく明らかにからかわれることが多いです。 私もその場で言い返すと、「怒ってる?怒んなって!」「すぐ俺には怒るんだから~」と怒ってるつもりはないのに、さらにからかってきます。 それ以外でも何かと私が行動していると、からかいにきたり、他の人との会話を聞いてひそかに笑ってると「なにニヤついてるんだ」と言われます。 物陰に隠れて驚かしてきたり、子供のような面もあります。 その上司はもともと人をからかうのが好きらしいので、自分もその一人だと思うのですが、最近自分もその人へ好意を持ってしまってるので、彼の気持ちが気になってしまいます。 この間は講習会へ行くのに車でいけないから迎えに来て欲しいと言われたり、職場でご飯を食べに行った時には冗談でガチャガチャやりたいけど小銭ないからと言ったら迷わずにお金をくれたりしました。 こんな風なことがあるということは何らかの好意は持たれてるのでしょうか? 恥ずかしい話、男性との関わりが今まで乏しく男性の気持ちがよく分かりません… 拙い文章で申し訳ありません。 解答よろしくお願いします。

  • これは、脈アリなのでしょうか?(長文です)

    以前から、ボランティアなどでよく一緒に活動する大学生がいます。私と同い年です。 これまでに何度か、ボランティア先の打ち上げなどで一緒に飲んだりしていたのですが、そういう場で色々話をするうち、互いに価値観のようなものが似ているせいか、意気投合する事も多くなりました。 私自身、彼のことは、男性としてよりも、一人の人間として、おもしろい(興味深い)人だなァと思います。 できるなら、(恋愛云々はあまり考えず)もっと色々な話をしてみたいです。 そのうち、また一緒にみんなでワイワイと、美味しくお酒でも飲めればなぁと思っています。 昨日も、ボランティアの打ち上げで一緒に飲んだのですが、そこで少し気になる事がありました。 昨日は、飲み会が始まった頃は雨が降っていなかったのですが、一次会を終えた頃には本降りになっていました。 どうせ降らないだろうと思って傘を持ってこなかった私は、「ま、それほどの距離でもないし」と思い、二次会の場所まで濡れて行こうとしたのですが、彼が「濡れるよ」と傘を勧めてくれました。 その時は、お言葉に甘えて、傘に入れてもらいました。 そして二次会もお開きになったあと、彼の家とはまったく反対の方向にもかかわらず、(二次会の場所から少し距離のある)駅のタクシープールまで送ってくれたのです。 その頃には、もう雨も止んでいたので、傘も必要ありません。 歩きながらしたのは、何気ない話ばかりです。 今思い返してみると、一次会の席で、「こいつ、恋してるぞ! どれ、俺が応援してやる! 若いんだから、ドンと行け!」と飲み会の幹事さんにいじられていました。(その後、幹事さんは何故か「なぁ、そうだろ?! 参加者の男の中で1人選ぶなら、誰が好い?」と私に話を振ってきました。) また、成り行きで私の向かいに座った人が、「あー、ごめん」と呟いていました。 自意識過剰なのは重々承知ですし、酒の席でのよくある冗談だと思います。それに、よく気の利く優しい人なので、傘を勧めてくれたのも、送ってくれたのも、あまり深い意味は無いと思っています。 でも、男性は、なんとも思っていない人に傘を差し出したり、家と反対の方向まで送っていったりするのでしょうか? ここまで読んでくださって、ありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?

    今、職場に好きな子がいて告白しようかどうか迷っています。最近、急に仲良くなり始めて彼女は自分に好意があるようにも感じますが、彼女は誰にでも社交的なため自分のことをどう思っているのか良くわからないのです。 脈ありかな?と感じる行動で自分だけに対してすることは、 ・苗字の○○さんではなく名前の○○ちゃんと呼びたいと言ってきた。 ・自分が選ぶ同じ物を一緒に買いたがる ・軽いボディタッチが度々ある ・休みの日は何をしていたか毎回聞いてくる 以上のようなことがあり仲もかなり良いのですが、不思議とあまり目は合わせてくれなかったりもします。 あと、自分とは別の、彼女が新人の頃から面倒を見てきた同じチームの先輩の男性とも仲がかなり良いのです。 その男性とは深夜にメールをするくらいの仲でその男性に対してもかなり好意があるように見えます。 女性の本音ってわかりにくいのですが、どういう意識で自分に接しているのでしょうか?

  • 女性心理について

    職場にいる女性の心理が知りたいです。 自分は介護士でお年寄りを相手に仕事をしています。彼女は同じグループのパートナーです。 彼女は自分のことを元々話し掛けづらく、苦手だと感じていたそうです。でも今は『一緒なので、ノリは好き』と変化し、職場での対応も利用者を通じてかかわってきたり、自分の話、リアクションに良く笑ってくれています。他の人と話すよりもオーバーに笑っていると思います。 苦手であればあえて接点を持ちにいかないと思うので、好意にかわってきているのかなと思っているのですがどうでしょうか? また、彼女は年上好きなのですが、職場の上司との関係が気になるときもあります。上司と話すときは自分と話している時のような良い反応はないです。そっけないときもあります。かと思えば自分から接点を持ちに行って話しかけてもらうのを待つような様子があったり、何より二人きりはないようですが、プライベートで上司を含めた複数人で遊びに行くことも何度かあるそうです。自分はないです。 また、話の内容も自分とは他愛のない話だったり、じゃれあいみたいなのが多く、上司とは他愛のない話やプライベートなことを話しています。 読んだ印象として自分と上司、どっちに好意を抱いてそうですか?

  • 脈はありますか?

    仕事場に好きな男性がいます。お互い30代で彼の方が少し年上です。 持ち物を褒められたり仕草をかわいいと言われたり、ボディタッチもかなりあります。私は彼に対してボディタッチは決してしません。彼は他の女性にはしていない様子です。 お互い冗談を言い合ったり会話も弾む関係です。私は年下なのにたまに甘えるような愚痴を言うこともあります。 普段鈍感な私でも何となく好意を感じるのですが、気になる点があります。 彼は他の年下の女性には基本的にタメ口ですが、私には敬語で言葉遣いが丁寧なんです。くだらない冗談を言って思いきりボディタッチされたり打ち解けているはずなのに、なぜ?て思います。 彼にとって私はどういう存在なんでしょうか?恋愛としての脈はありますか?

  • 女性からのボディタッチってどうなのでしょうか?

    今、恋をしている女性がいます。 毎朝偶然を装い挨拶してますので 彼女には私からの好意が多分ばれてます。 そこで、この前ノリか分かりませんが 彼女に渡し忘れものを返した時、 別にいいのに~と言われその後 僕に近づいてきて腕を軽く触られました。 特別意識してないのか、女性は ボディタッチって結構軽くしたりする ものでしょうか? ちなみに彼女とは何度かお話しますが 部署が違うため接点がほとんどなく 毎朝とたまたま自分の現場にきた時くらいです。 見た目おとなしい感じでサバサバ系では ないです。