• ベストアンサー

イギリスのチチェスター(chichester)という街のことをご存知の方!

どんな街なのか是非教えてもらいたのです。行った方の感想なんかが知りたいです。どんな雰囲気なのか、買い物はどんなか、物価、天候、住んでる人達の感じなんか、ささいなことでも嬉しいです。 もしかしたら、住むことになるかも知れない場所なのです。 小さい街のため、ガイドブックにも載ってません・・。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogh268
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

とりあえず、ホームページを見て下さい. http://uk.dir.yahoo.com/regional/countries/united_kingdom/cities_and_towns/ からUKのほとんどの街にアクセスできます. 個人的には、南の海岸沿いは、UKのなかにあって天候のいいところでいいところだと思います.夏は気持ちいいです.冬も寒さが厳しくありません.

参考URL:
http://www.chichesteruk.co.uk/index.html
sydney924
質問者

お礼

早速、教えてくださってありがとうございました。イギリスにはまだ行ったことないのですが、どうも天気が悪いという印象だったのですが、南の方は天候はいいのですね。安心しました。おまけに冬も寒さが厳しくないというのはとてもありがたいです。oghさんは実際に行かれたことがあるみたいで、行かれた方の意見は何よりです。HPの方もまだゆっくり見てはいませんが、今夜にでもゆっくり見ることにします。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Chichesterlive」 ◎http://www.chichester.gov.uk/ (Chichester District Online) ●http://www.touruk.co.uk/wsussex/wsussex_chich.htm (Chichester) ●http://www.sussexlive.com/links.htm (Links) ◎http://www.ne.jp/asahi/dog/pod/uck/uk92/b26.html (秘密の公園(1)) ご参考まで。

参考URL:
http://sussex.greatbreaks.tv/cgi-bin/sitemakechichester.exe?customtemplate=chichesterlive.txt
sydney924
質問者

お礼

たくさんのサイトをご紹介いただいてありがとうございました。一番上のサイトと一番下のサイト(秘密の公園)は、私も見たことがあります。 その他のサイトはまだゆっくり見てませんが、今夜にでも、翻訳ソフトを使ってゆっくり見てみます。どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jim_jp
  • ベストアンサー率35% (94/263)
回答No.2

英語がわかれば参考URLを選択してください。 全く自信が無い場合は http://www.excite.co.jp/world/ 辺りにアクセスして、ウェブページ翻訳をクリックしてから英→和を選択、URL欄に参考URLを貼り付けてから「ウェブページ翻訳」ボタンをクリックしてご覧下さい。 参考URL: http://uk.dir.yahoo.com/Regional/Countries/United_Kingdom/England/Counties_and_Regions/West_Sussex/Cities_and_Towns/Chichester/

sydney924
質問者

お礼

早速ありがとうございました! 英語は苦手なのですが、翻訳ソフトを使ってゆっくり今夜にでもご紹介いただいたサイトを見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。あなたが考える「東京のオシャレな街」はどこですか?

    あなたが考える、「オシャレな街・オシャレな場所」はどこですか? 「買い物に行くためには、絶対お化粧して行きたい!」 「ちょっと普段よりオシャレしてから行くようにしている。」 「ブランド物を探すならここの街。」 「たいていお気に入りの洋服はここで買ってる。」 「歩いている人の雰囲気がステキ。」 そんな場所を教えてください。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • この街は○○が多い。そんな街をご存じですか?

    現在、山形県鶴岡市にお仕事の仕入れルート開拓に来てます。 この街はお魚屋さんが多いです。 ブロック毎に1軒有る感じです。 山形県って市場が漁協の産地市場含めて13も有るんですよ。ドッヒャー。 丸ごと売ってるので、捌ける人も関東より多いかも知れません。 タラバ海老って何?どう見ても車海老ですがね。安いです。 無事にお仕事は終わり、宿は夕食無しプランでの予約ですから、 これから食事して宿に向かいます。 皆様、お住まいの街でなくても、立ち寄った街でも ここは○○が多いと感じた所がございましたら、 教えて頂けると嬉しいです。

  • 博多はいい街ですか

    飯もうまくて物価も安い。 まさに夢のような場所。 ただちょっと治安が不安。 今はだいぶ良くなったんでしょうが。 博多はいい街ですか

  • オシャレで人気の街(表参道などなど)へ行く目的は?

    人気の街。。。 原宿、表参道、渋谷、六本木、青山、丸の内などなど たくさんあると思いますが、主に一般的にお洒落な街と認知されている場所に行く目的はなんですか? 買い物に行く、街並みが好きだから、雰囲気に浸りたいから、マンウォッチング。。。 いろいろと理由はあるかと思います。 その理由を教えていただければと思います。 また、そういった街に求めているものがあれば、それも教えていただけると嬉しいです。 そういった街に行ったことはないけど、是非行ってみたいという方は、何を目的に行ってみたいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 街コン!!

    最近流行の街コン。 まだ参加したことはないのですが、今度参加してみようかと考えています。 一体どんな感じなのか、まったく想像できなくて・・・。 参加された方がおられましたら感想をお聞かせ下さい。

  • 街コン参加経験ある方

    街コンに参加した経験のある方、街コンの感想を教えてください。出会いの場として街コンはどう感じましたか?

  • 情報が少なすぎて諦めている曲もしもご存知の方

    もう諦めているのですが、万が一ご存知の方がいらしたらと最後の望みを託して質問させていただきます。 こんな曲をご存知の方はいらっしゃいませんか。 非常に情報が少なくて申し訳なく、正直私自身諦めているのですがもし かしてとの思いで初めて投稿させていただきます。 その曲は ・女性がアコースティックギター(伴奏がギターだけだったかが不明)をかき鳴らして歌っていた。(どなたも違いますが、雰囲気は椎名林檎さんや間々田優さん、YUIさんが近いです。) ・4年前の2005年冬に、中古ショップの有線で流れていました。 ・どちらかというとアップテンポ気味な曲でした。 ・歌詞が強烈だったので歌詞の印象が強いです。歌詞の内容は  「(自分の故郷が好きになれなかったから?)東京に憧れた女の子」「大好きなアナタにギターをもらった」その「アナタ」にもらったギターだけをもって東京へ出たが、「東京はこわいところだよ」と言っていた「アナタ」の言葉を今思い出している(?)。 ・生まれ育った街はあまり品の良くない、下町(?)の工場が立ち並ぶ場所(?)で、女の子はその故郷を曲の中でけなします。「煙の立ち込める臭い街!」といったニュアンスの言葉とか。自分の生い立ちを歌詞に込めてこんな最低な街だからアタシはこの街を出て東京へ来たの、といった感じだったような。 どこか懐かしいくせにこの故郷の街の事を強く印象に残る汚い言葉や表現で罵っていたような。そこの歌詞を聞いて「うわ!何この曲!」と強烈に魅力を感じたのに、肝心なそこの部分が思い出せません。確か両親に大事にしてもらえずに、それでもたくましく生きて大好きなアナタにもらったギターだけを持ってアナタの「東京はこわいところだよ」という忠告を聞かずに東京に今いるよ、といった内容だったと記憶しています。割と長い曲だった記憶があります。 ・「(この歌詞の主人公の生い立ちは)可哀想。今は幸福ならいいね。」というのがこの曲を聴いた感想で、あれ以来一度も耳にできずどんなに調べてもこれ以上の情報は得られません。YUIさんの「東京」が一瞬近いかと思いましたが違いました。もっと歌詞が強烈です。この曲の女の子は、劣悪な故郷を憎んででもその故郷や「大好きなアナタ」を今東京で懐かしく思っている、という感じでした。 もう一度この歌詞を聞きたいです。情報があまりに少ないのでもう正直諦めているのですが、もしもこの曲に心当たりのある方がおられましたら、ささいな情報で構いませんのでお答えいただければ幸いです。

  • 大阪は眠らない街?

    大阪は眠らない街と聞いたのですが、夜から朝にかけて遊べるところってありますか? やっぱりそんな場所って、あんまり良くない場所(笑)が多いのでしょうか。 大阪で夜に遊べそうな場所や、大阪の夜の雰囲気など教えて下さい!

  • イギリスについて

    マンチェスターってどういう都市ですか?地図などあれば教えて下さい。また、行ったことがある方、雰囲気や物価などについて教えて下さい。ロンドンには行ったことがあるのですが、ロンドンよりも住みやすいところですか?教えて下さい。

  • イギリスの物価

    イギリス行きの航空券を航空会社で買ったところイギリスの出国税が5000円以上しました。この国の出国税ってこんなに高いのでしょうか? また、ガイドブックをちらちら見たら、ホテルも高いような感じです。 イギリスの物価ってやはり高いのでしょうか?だいたいどのくらいするか、教えて頂けたら幸いです。