• ベストアンサー

この街は○○が多い。そんな街をご存じですか?

現在、山形県鶴岡市にお仕事の仕入れルート開拓に来てます。 この街はお魚屋さんが多いです。 ブロック毎に1軒有る感じです。 山形県って市場が漁協の産地市場含めて13も有るんですよ。ドッヒャー。 丸ごと売ってるので、捌ける人も関東より多いかも知れません。 タラバ海老って何?どう見ても車海老ですがね。安いです。 無事にお仕事は終わり、宿は夕食無しプランでの予約ですから、 これから食事して宿に向かいます。 皆様、お住まいの街でなくても、立ち寄った街でも ここは○○が多いと感じた所がございましたら、 教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

20代で調理師経験11年とは素晴らしいですね~。バイクの趣味も良く優れた感性の方なのだと思います。オーナーシェフになる日も近いですね! 東京に住んでいますが、実感するのは、飲食店は多いものの、また行きたくなるような店は本当に数えるほどしか無いということです。そして店構えの良い悪いはそのまま味に出ますね。外から魅力的に見える店は大抵器のセンスも良く、料理の盛り付けも美しく美味しいです。全てにセンスが出ますね。 さて、ここは◯◯が多い、です。 1《下北沢、吉祥寺、三軒茶屋には美容室が多い》 100m内に3~4店はあります。1Fが美容室、隣のビルの2Fも美容室なんてとこも。割引券配ってるのが別の店の前とか 笑。 2《静岡県富士宮市には焼きそば屋が多い》 もちろん、富士宮焼きそばが全国的にブームになり、観光客が訪れるからです。麺にも特徴があり炒め方にもこだわりがあり実際美味しいのです。とはいえ、富士宮焼きそばのノボリがあちらこちらにあり多過ぎでした。 3《長野県小布施町には素敵が多い》 長野県北東に位置する小布施町は、葛飾北斎美術館があったり、北斎が天井絵の鳳凰図を描いた岩松院や、蕎麦の美味しい店や、倉が多数あり、美術館があり、とにかく小さなエリアに見処が多く、素敵が多い町でした。 タラバ海老が気になります 笑。美味しい料理と地酒が楽しみですね。楽しいご旅行をー。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 祖父が年甲斐も無く購入したバイクで今日は来ています。 現在は食品の宅配してる方や、親方とかつての同僚達と組んで、少しでも有利な仕入れをしたいと、思ってます。 確かに飲食店の成功率は低いですが、大手に出来ない事がしたいです。 お洒落な街のイメージ通りな感じですね。 群馬の太田市も焼きそばが有名ですが、駅前通りは飲み屋さんが多く、昼間通ると閑散としています。 小布施町ですか。 長野のお蕎麦屋さんは行った事が有りますが、どうも芸術関連は疎くてごめんなさい。 魚介類は地方名が多くて、業者さんと話が通じません(笑) 尤も標準和名だと地元の方が困るでしょうし、 食品表示法はどうなのか心配になります(笑)

yuria2014
質問者

補足

タラバ海老解明しました。 タラバ海老科タラバ海老属トヤマ海老(標準和名) 流通名はボタン海老になります。 この仲間は、最初は♂で途中から性転換して♀になって産卵するそうです。 私の場合は家庭の事情で中卒で就職したので、年齢の割にキャリアは長いです。高校は周囲の皆様のお陰で全日制を卒業出来ました。 祖父とはこちらの質問をきっかけに、20年ぶりに再会して今に至ってます。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (30)

noname#254184
回答No.31

江東区(こうとうく) にある東雲(しののめ)駅前と新木場(しんきば駅前は トラックが多いです

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有明のビックサイトに行った事が有ります。 多分近いと思いますが、周辺には大きな倉庫も有りましたから、物流の拠点になってるのかも知れませんね。

回答No.30

横浜駅前は バスが多いです いままで投稿した駅のなかでは一番多いです 東口と西口で三十路線ぐらいあります 目的の路線バスを探すだけでも 一苦労します

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 神奈川県は小学校の修学旅行が江の島鎌倉でした。 中華街は行ってみたいですよ。

回答No.29

蒲田駅はJR京浜東北線の本数が 多い朝晩は三分間隔できます 日中でも五分間隔です 行き先も大宮 南浦和 東十条 赤羽 蒲田 鶴見 など様々です

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家の方はそんなに来ないので、乗り遅れたら大変です。 上野行きと、新宿湘南ラインも有って、1人で電車に乗るのが不安です(笑)

回答No.28

蒲田駅東口はコンビニが多い ファミリーマートが三カ所(うち一カ所はきょうオープンした新店舗) セブンイレブンが二カ所 ローソンが二カ所あります

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 蒲田がどんな街かは存じませんってか、東京に数える程しか行った事が無いです。 駅前にコンビニが7軒も有るのは凄いですね。 家の方は飽和状態なのか、開店より閉店の方が多く見かけます。

回答No.27

家の近所を通ってる池上通り(いけがみどうり)はとにかく車が多い 一日中渋滞がひどいです

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり都内は電車が便利ですよね。 『池上線に揺られながら』って家に有るテープのカラオケセットの曲ですが、一体何十年前の物でしょうかね(笑)

回答No.26

家のそばを通ってる環状8号線はとにかく車が多い 朝晩は渋滞がひどいです (羽田空港につながっているので)

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 環8は谷原交差点は通った事が有ります。 環状線ですから反対側になりますかね。 都内は余り行きませんが、都内に住んでた知人は、当時鼻毛が伸びるのが早かったと言ってました(笑)

回答No.25

東京都品川区にある武蔵小山(むさしこやま)駅前は買い物客と高校生が多いです 武蔵小山商店街(パルム)と私の母校小山台高校があるので

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家の方の商店街は、郊外型の大型スーパーやショッピングセンターの進出で閑散としてます。 家の方の高校は1200人前後のようで、そりゃ学校の側なら高校生多いですね。

回答No.24

家の近所にある東急多摩川線 下丸子(しもまるこ)駅はサラリーマンが多い 家の近所にキャノンの本社があるので 朝と夕方はサラリーマンが行列作ってます

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1年工場の派遣しましたが、同じ工業団地内の大きな所は2000人らしく、渋滞が凄いですよ。

回答No.23

家の近所の多摩川河川敷は ホームレス(青テント)が多い

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冬と夏が大変でしょうね。

回答No.22

蒲田駅前は 放置自転車が多い たまにトラックに積んでいるところを見かけます 私も駅前に自転車を置いたら 撤去予告のお札がつけられてました

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 駅前の自転車放置は、何処でも社会問題になってますね。