OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イギリスについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182439
  • 閲覧数102
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (132/286)

マンチェスターってどういう都市ですか?地図などあれば教えて下さい。また、行ったことがある方、雰囲気や物価などについて教えて下さい。ロンドンには行ったことがあるのですが、ロンドンよりも住みやすいところですか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 66% (447/668)

マンチェスターは、行ったと言うよりも、通過した、という言い方の方が正しいので、ほとんど何も言えませんが、英国としては、かなりの大都会です。(Greater Manchesterという行政上の区分があったと思いますが、これは日本の政令指定都市よりも、相対的には大都市、って事です。)
そして、ロンドン以外の大都会は、概ねみんな凋落傾向にあるので、マンチェスターも、元気のない「大都会」って感じです。でも、都会なので、低所得者層が集まってきて、治安の良くない地域もある、と聞いた事はあります。(都会はたいていそうですからね。)住みやすさについては、これ以上の発言は控えます。

一番良いのは、実際に住んでいる(いた)方の意見を聞く事でしょうが、Yahooの掲示板でも質問されてみてはどうでしょうか?英国在住の方も参加されているようですから…。

それから、質問される際には、マンチェスターに行かれるのなら、どういう目的で行かれるのか、書かれたほうが良いと思います。裏返せば、答える方が、マンチェスターに何をしに行って、どこらへんに住んでいたのか、も聞いた方が良いです。ロンドンだって、住む場所でかなりイメージは違います。また、駐在員として暮らすのと、留学生として暮らすのと、相当生活感覚が違うのも事実です。
お礼コメント
ikuchan

お礼率 46% (132/286)

ありがとうございます
投稿日時 - 2002-01-19 22:30:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

Excite Maps

http://maps.excite.com/address_results/?c=Manchester&cn=GBR


 地図の下のスケールで、好きな大きさに Zoom In して下さい。
お礼コメント
ikuchan

お礼率 46% (132/286)

ありがとうございます
投稿日時 - 2002-01-19 22:28:53


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 下のは、フォーカスが上手く合っていないようなので、こちらでズームインして下さい。

http://maps.excite.com/zoom/?lat=53.480031&lon=-2.248711&level=9
お礼コメント
ikuchan

お礼率 46% (132/286)

ありがとうございます
投稿日時 - 2002-01-19 22:29:20
  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Virtual Manchester」
いろいろなページを参考にして下さい

このサイトで
http://www.manchester.com/java/maps/maps/centre.html
http://www.manchester.com/java/maps/maps/home.html
それぞれ拡大表示されます。

ご参考まで。
お礼コメント
ikuchan

お礼率 46% (132/286)

ありがとうございます
投稿日時 - 2002-01-19 22:29:48