• 締切済み

街コン!!

最近流行の街コン。 まだ参加したことはないのですが、今度参加してみようかと考えています。 一体どんな感じなのか、まったく想像できなくて・・・。 参加された方がおられましたら感想をお聞かせ下さい。

noname#150707
noname#150707

みんなの回答

  • gteks
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

どの席に案内されるかによってホントに展開が違います。 隣の方がタイプとか色々ありますよ。 タイプじゃなかったら、一杯飲んで店を出る等、一緒に行く方と合図を決めておくとスムーズです。 時間がありそうでないのが街コンです。気に入った方がいたら、メアド交換は必須です。人数が多いので、また会った時になんて遅いですよ。気に入った方がいたら、道で声かけて一緒にお店に入った方がいいです。 出会いがあって楽しいですよ。一度行くと癖になります。どうぞ、楽しみに参加してみてください。

noname#150707
質問者

お礼

癖になる程なんですね。以外です。 せっかく参加するのなら、メアド交換はしたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

ついこの間参加してきました。 職場の同僚に誘われて嫌々行ったはずが、意外と楽しかったです!私は。 なにせ大人数なので、通される席によって展開は大きく異なりますよ。 私は3組目に同席した人と意気投合して、今度食事の約束をしました。 ツイッターとかみてると楽しめなかった、イマイチだったという人もたくさんいたようです。 それは、運としか言いようがないですね。 でも一度くらい行って見てもいい気がします。

noname#150707
質問者

お礼

やはり運もあるようですね・・・。 でも次回に繋げて食事会があるなんていいですね。 悩んでるよりもまずは参加ですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 街コンに参加してみます。東京の街コンで彼女が欲しい

    今、流行りの街コンに参加してみようと思います。東京の街コンに参加したいのですが、街コンで彼女を作る事は可能でしょうか?

  • 街コン参加経験ある方

    街コンに参加した経験のある方、街コンの感想を教えてください。出会いの場として街コンはどう感じましたか?

  • 街コン

    岐阜県の街コンに初10月13日参加します。 2000人?一人では参加できないので、兄と同伴してもらいました。 街コンについて気をつけなければいけないこと、 あといろいろあればアドバイスお願いします。 後輩の方も街コン、街コンと話されました。

  • 街コンについて!!

    今度初めて街コンに参加してみようかと思っているのですが、 個室で一対一で話せるタイプか、 添付画像のようにワンフロアに椅子とテーブルが並べられていて一対一で話すタイプか、 どちらが良いか悩んでいます。最初から欲深いことはいえませんがカップル率の高い方がやはり理想的です。 あともうひとつ質問があります。 男性の参加条件に高収入男性限定といった街コンをよく見かけますが、やはりそうなると男性の参加人数は通常の街コンより少ないでしょうか?

  • 街コンについて教えください

    街コンというものに参加してみたいのですが、どんな感じでしょうか? ネットで探してみると1人参加OKなのがいくつかあるようなので、それに参加したいと思っています しかし不安があります そういうところって 、暇つぶし目的とか、社会人同士の結婚を考えた人が来るところなのでしょうか 20歳の学生は相手にされるでしょうか? 自分は恋愛がしたくて、女性との出会いを求めてです ちなみに名古屋です 補足 最近は仕事より嫁を見つける方が難しいというほどなので、昔とは違って女性が選ぶ人は偏ってしまうのでしょうか 参加状況を見ると男女とも完売になっているものが多いですが、それだけ参加があっても結局はイケメソが一人勝ちって感じでしょうか?

  • 街コンについて

    メンタル疾患、軽い知的障害を持っている24歳の女性です。 障害者向けの街コンに2回参加しましたが、 みんな年齢層も高くなかなかいい人が現れませんでした。 なので、一般向けの街コンに参加しようと思うのですが参加しても大丈夫ですかね? また、障害を持っている方は一般向けの街コンに参加して作った方いますか?

  • 最近の街コン事情は?

    街コンって、2人組での参加を求められるようですね。 友達から一緒に行って欲しいと言われたのですが、私は既婚者なので行くべきではないと思っています。 仮に、旦那さんには付き合いだと言って許してもらったとしても、 参加者からしたら、恋人が欲しくて来ているのに既婚者が同じテーブルにいたら、街コンの意味がなくなってしまいますよね。 友達に伝えましたが、最近は交友関係を広げるために、楽しく飲む目的で来る人も多いから大丈夫だと言われました。 周りの友達は、彼氏持ちや既婚者ばかりだったり、仕事の都合で一緒に行ける人が見つからない…と。 私がたまたま、結婚したばかりで自分の仕事を辞めたところなので時間に余裕があり、頼まれた感じです。 友達には良い出会いがあってほしいし、幸せになってほしいという気持ちはありますが、 果たして既婚者の私が参加していいものか… 私は街コン自体参加したことがないので 最近の街コン事情に詳しい方、様子を教えていただけると嬉しいです。

  • 街コンについて

    30歳男性です。 今度、出会いを求めて街コンに参加してみようかと考えています。 そこで質問があります。 1、街コンで真剣な出会いはありますか? 2、街コンに参加するにあたって注意したほうがいいこと(身だしなみ・服装以外)を教えてください。   私の性格は若干内気・周囲からは真面目と言われます。年収250万。女性経験無    3、街コン以外での出会いの場はありますか?   スポーツクラブ、合コン、結婚相談所、お見合いパーティー以外でお願いします。   地元の飲み屋 or バー等を考えています。   30歳で恋愛経験が無いので結婚は厳しいのは承知していますが、諦めたくないので質問しました。 宜しくお願いします。

  • 婚活サイト、街コンってどうですか?

    22歳女です。遊びの恋愛はしたくないのですが、出会いがないので検討してます。婚活サイトや街コンよく利用してる人お願いします。参加したリアルな感想が聞きたいです。 まず、(1)こういう出会い方は成婚率低いって聞きますが、実際彼氏もできにくいですか?変な人が多いとか、続かないってことですか? (2)イケメンや遊び人どのくらいいましたか? (3)あと、婚活サイトと街コンどっちの方がいいと思いますか? (4)オススメのところがあれば教えてください。

  • 街コンって一人参加はあり?

    こんばんは。 最近、聞く、街コン。 仕事以外の友達を作りたいなーって思っています。 行きたいのですが、周りの友達と合わず。 一人参加しようかなって思うのですが、 どうなんでしょう、一人参加は難しいでしょうか。 それほど社交的ではないし。。。 参加した方で、一人参加したかた、一人じゃないけど、一人の人もいたよーっ等 情報下さい。よろしくお願いします。