• 締切済み

小高い丘を探してます

お世話になります。大阪近郊に小高い丘があるような 所ってありますか?大分温かくなってきましたし、 外で弁当を広げて食べるなど自然の中でのんびりしたく なってきました。いい所があればぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

丘じゃないけど 枚岡神社周辺 枚岡公園 今なら梅林・1ヵ月後は桜 場所によっては東大阪・大阪市が見下ろせる。 http://www.osaka-park.or.jp/nanbu/hiraoka/main.html#koen 大阪城 今なら梅林・同じく桜 http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/02osakajo/index.html 万博公園 自然文化園の森の舞台あたり 菜の花畑 丘のように眼下に豊中市が見下ろせる。 http://park.expo70.or.jp/pdf/guidemap.pdf 奈良・若草山 大きな丘? 奈良市が一望。 http://www.pref.nara.jp/narakoen/wakakusayama-take.htm 奈良・橿原 甘樫の丘(甘橿の丘) 橿原市が見下ろせる。 貸自転車で明日香めぐりもプラス。 http://www.asuka-park.gr.jp/amakasi/amakasi.html

sutolong1
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 自然が楽しめる所は色々あるんですね。 たくさん回ってみたいと思います。

  • Komiker
  • ベストアンサー率16% (83/518)
回答No.2

>大阪近郊に小高い丘があるような所  その条件なら南部の河内長野がぴったりです (^o^)。なにしろ丘の合間に在る市街ですから。駅の裏側すぐの丘は府営の長野公園。桜が多い公園です。その他いろいろありますが、北大阪と異い、人が少ないのが良さのひとつです (^_^)/~。

sutolong1
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 実は私も長野公園に行った事あります。 本当に人が少なくて落ち着けますよね。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

大阪府と京都府の府境にある、ポンポン山がいいですよ。 http://www3.kcn.ne.jp/~jinlime/ponponyama.htm JR高槻駅から、バス「上の口」終点から徒歩、神峰山寺→本山寺→ポンポン山→阪急西向日駅又は、同じ道を引き返して、「上の口」から 摂津峡へ入り、山水館で、露天風呂(露天のみ混浴、タオルで隠すのみ) で疲れをとり、「下の口」からJR高槻駅に帰る。(所要時間は URL による。) 歩くのが苦手の方は、同高槻駅からバス「下の口」行き終点から3分の桜公園又は滝の上で昼食、1周ゆっくり歩いて、2~3時間、帰りには、「山水館」で露天風呂でも良いですね~

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/betume2004/haiku3/seetu/seetu.html
sutolong1
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ポンポン山っていう山があるんですね。 名前だけでも一回行きたい気分になりますね。

関連するQ&A

  • ブルーメの丘にお弁当持参・・・。

    ブルーメの丘にこの連休中に行く予定なのですが、 ホームページには「市販のお弁当の持込は禁止」と記されています。 市販じゃなく手作りのお弁当ならOKということですよね??? 飲み物はペットボトル飲料でもOKなのでしょうか? また、ブルーメの丘にシートを広げてお弁当を食べられるような場所はありますか?

  • ドライブ!!

    大阪近郊で、自然の中(田園風景とか桜並木とか・・・)をゆっくり、のんびり走れる所が知りたいです。漠然としてますがよろしくお願いします。

  • 安保の丘

    今度修学旅行で沖縄に行くのですが、昔沖縄に住んでいた時に安保の丘という所に行った記憶があるんです。それでこれを機会に安保の丘に行こうと思っているのですが、詳しい行き方が分かりません。自由時間は4時間くらいで、那覇市内で解散なんですが、どうでしょうか?教えてください。

  • 古墳が自然の尾根や丘を削って作られたとされるのなぜ

    前方後円墳はいろんな方向を向いています。 なぜいろんな方向を向いているのかといえば 自然の地形を利用して、尾根や丘を削って作ったためだとされているようです。 尾根や丘を削って作られたと考えられるのはなぜでしょうか。 前方後円墳は尾根を中心軸として作られていることが、確認されているのでしょうか。 前方後円墳が尾根や丘を削って作られたということがわかる図など ありましたら教えてください。

  • 悲しみの丘を、自由が丘にしたい

    昨日かおととい、NHKの「LIFE」という、お笑い芸人や俳優がコントをする番組がやっていました。 そのコントの中で、「悲しみの丘」という劇がやられており、その内容としては、以下のようなものです。 オットセイはごく少数のオスが多数のメスのハーレムを形成する。 競争に破れたオスは、ある一カ所の丘に集まっては互いの傷を舐め合っている。 これを「悲しみの丘」と呼ぶ。 ただ、俺たちはそのようなネガティブな言い方はせず、メスから自由になっているという意味の「自由が丘」という言い方をしていこう。 というものです。 これは、なかなか秀逸というか、私も、そういう生き方をしていきたいなと思いました。 悲しみの丘、ではなく自由が丘。 そう言える人生にするために、必要なことってなんだと思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 丘の向こうに何が有りますか?

    こんにちは、お世話になります。会員再登録の40歳代男性です。 今、レッド・ツェッペリンの「聖なる館」を聴いています。 http://zep.open-g.com/_1973_1.html 生まれたままの姿の子供たちが、光輝く丘の向こうを目指して岩山を 登っていく、大変印象的なジャケットです。 丘の向こうに・・・貴方なら何が有るとお考えですか? よろしければお教えください。 つたないお返事しかできませんが随時させていただきます。 お礼が遅れる場合もあるかと思いますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 阪神高速:下寺にあるのに何故、夕陽丘入り口と言う?

    阪神高速1号環状線、夕陽丘入り口は夕陽丘ではなく、(大阪府大阪市浪速区)下寺2丁目にあるのに何で夕陽丘入り口と言うのでしょうか?

  • 大阪枚方市香里ヶ丘から京滋バイパスに乗る道順

    大阪府枚方市香里ヶ丘から第二京阪から京滋バイパスにのるまでの道順を迷います、、。どのような標識の所で右折すればいいのでしょうか?枚方総合体育館のところでしようか?

  • ドラクエ8のスライムの丘でのレベル上げについて。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 ドラクエ8をやっています。 鳥を手に入れたので、話題のスライムの丘(ライドンの塔の北)でレベル上げをしています。 スライムの丘の中ではメタルキングやはぐれメタルの出現率は一緒でしょうか? 特に出やすい場所なんかはありますか? また、皆さんはメタル系相手のときゼシカはどのような行動をとっていますか? アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 凱旋門は人工の丘ですか。

    凱旋門は人工の丘ですか。 パリに行って 素朴な疑問がわきました。エトワール凱旋門の地は 四方八方から緩い上り坂になっていますが あまりにも整いすぎています。もしかして、丘自体は 1000年以上前に 昔の皇帝とか将軍が人工的に作らせたのしょうか、それとも自然の地形を利用したものでしょうか?。一応 検索してみましたが 出てきませんでした。 パリの歴史に詳しい方 回答を待っています。