• 締切済み

上司に告白しました・・・

先月「上司に告白しても良いのかな」で質問した者です。 上司は46歳でバツイチ、私は26歳です。 バレンタインの日、仕事帰りを待ち告白しました。 上司はビックリしていたけど、凄く嬉しいって言ってくれました。 帰り、上司の車で家まで送ってくれました。 20歳も離れていると恋愛感情は起きないかも・・・、って言われました。 家の手前まで着き、何だか寂しくなってしまい、上司に「一度だけ抱きしめてください」ってお願いしました。 家の近くということもあり、上司は戸惑っていたけど、抱きしめてくれました。その時、上司の手が胸を揉んでいました。 告白したことをきっかけにメール交換をするようになりました。 メールでは、結構早めに返事を返してくれてます。 男性の方にお聞きしたいのですが、上司としてはどんな気持ち何でしょうか・・・

みんなの回答

  • SCOOPMAN
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.6

>20歳も離れていると恋愛感情は起きないかも・・・ って言われたんですよね? でも貴女は上司の事が好きだから抱きしめてくださいと言い、 上司は抱きしめてくれてた・・・ここまではいいんですが、 その時に胸を揉まれた・・・っていうのが気になります。 しかも戸惑っていたのに・・・ 恋愛感情は起きないけど、性的感情が率直に出て胸を揉んできたのでは? 好きな人が相手ですから、胸を揉まれても嫌ではないでしょうが、 そういう事だけを求めてくる人もいるので、真剣に交際が始まるまでは Hはしない方がいいでしょう。 何が言いたいかと言うと、上司は体だけを求めてる可能性もあるという事です。

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.5

あなたのご上司と同じ46歳で、会社では女性の部下を持っています。 >上司としてはどんな気持ち何でしょうか・・・ うれしいでしょうね。好みのタイプであれば。しかし、困ったなと感じると思います。もちろん、20歳下でも恋愛感情はわきます。あまり年の差は関係ないかな。しかし、部下だとすると結構複雑ですね。私は、自分が好きだなと思っている人を部下にはしません。こちらの感情をコントロールするのが難しいですからね。当然、評価もしづらくなりますし。まして、部下の体に触れるなどということは、ご法度だと思っています。いくら抱きしめてくださいと言われてもそういう行為はしないし、まして(仮に抱きしめたとしても)胸に触れるなどということは、考えられません。もうその時点で、上司の立場を放棄したことになりますから。どうしても関係を深めたいなら、あなたかご上司のどちらかが、別の部署に行くべきでしょう。それが分別のある行動だと思います。

  • five920
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

う~ん。 私は30代半ばですが、そこまで歳が離れている女の子が居ないので わからないですが、少なくとも私の中では考えられないですね。 確かに若い子に告白されれば嬉しいことは嬉しいですが。 例えば18、19歳の女の子に好きと言われてもピンとこないしね。 まあ、その前に無いと思いますが・・・ あと胸を触ってきたというのは残酷な言い方ですが、男の性みたいな物 だと思います。失礼ですが、おそらく今は「いい感じの女の子が出来て 嬉しい」という気持ちだと思います。 ただ、これからメールのやり取りや、今後デートしたりして あなたの魅力を発揮すれば良い結果になるのではないでしょうか?! がんばってください。ただ、辛くなってきたらヤメタほうがいいでしょう。 本来、恋愛は楽しいはずですから。

noname#39790
noname#39790
回答No.3

14歳上の人と付き合ったことがありますが、それなりのよさがありますが、10歳以上も年が違うと感覚も人生観もぜんぜんあわないというのが感想でした。 同等に扱われたり、 人生のパートナーとして見られることはまずないと思います。26歳、いまからの人生を棒に振らないよう気をつけてください。 

  • -SHIORIN-
  • ベストアンサー率16% (20/122)
回答No.2

あ~私も昔の苦い思い出を思い出しました。 高校卒業してすぐ入った会社で営業事務をやってましたが、営業補佐のそのまた補佐って感じだったんですが、その営業補佐の人に恋してしまいました。 ちょうど年齢差や環境同じですよ(^-^;) 相手38歳私18歳。 相手バツ1子どもナシ。 告白して家まで送ってもらった時、私が相手の胸の辺りに頭をくっつけたらチューされましたね~。 でも結局最終的に私がまだ若いし、歳も離れてるって理由で断られたし、その人はいろいろあって会社をクビになったので、恋は成就しませんでしたが。。。 メールだけではまだ何とも言えないと思います。 しかも抱きしめてって言っただけなのに、胸を揉むって。。。なんだか遊びとしか捕らえてないように思えます。 まぁバツ1でもう46歳にもなる人だから久しぶりの恋愛で先走りした感はありますけど、もう少し様子を見られてはどうでしょうか。 男性ではないので回答にはなってないかもしれませんが、上司でしかも年齢が離れているのであれば、もっと考えて慎重に行動に移すハズです。

noname#115355
noname#115355
回答No.1

私は若いので、その年の男の事はわかりませんが 奥さんがいるなら、ばれないように遊びたい 独身なら、超ラッキー ってな気分ですね 20歳も年下から好かれるなんて凄く嬉しいですよ

sera0720
質問者

お礼

親子ほど歳が離れていても嬉しいものなんですね。 ちょっと安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 上司からの告白

    先月、上司から告白をうけました。毎日仕事をしている上司でしたが ごはんにも誘われたこともないし、告白をされたときにはあまりの驚きに唖然としてしまいました。告白は手紙によるものでどんな返事でも業務には支障をきたさないとのことでしたが、数日後、お断りするとその態度は一転、会社ではすべてメールのやりとりになり、先日は電話がかかってきた途端、仕事のことで激怒されました。その後、謝りの電話、メール、そして会議室に呼び出され公私混同を謝られました。 私は派遣社員という立場上、こんないやな思いをしてまでこの会社にいたくないと思い、派遣会社にこのことを言って辞めるべきが我慢して契約の3月まで耐えるか悩んでいます。上司は今後は公私混同することなく、きちんとするとは言っているのですが・・・。 派遣会社に伝え、今の契約を打ち切るべきでしょうか。

  • 上司に告白されました。

    上司に告白されました。 私は今の会社に来てまだ3ヶ月です。 正直こまごまとした仕事が多いのでまだ仕事を覚えきっていないし、 早く一人前になりたいと思い毎日頑張っています。 そんな時直属の上司に食事に誘われ、告白らしきことをされました。 正直びっくりして何もいえませんでした。 年の差は5歳くらいで恋愛対象の範疇ではあるのですが。 上司としては、こうやって飲みに行って私とうちとけ、 仕事がよりしやすい環境に持っていけたらと思っているんだって勝手に思ってました。 結構ショックが大きくて、ちょっと苛立ちさえ感じました。 なんで、こうやって今仕事を頑張ろうって思っている時期に、 そして3ヶ月という短い時間で、 私のことも何も知らないのに簡単にそんなことを言うのかと。 上司は仕事熱心で、頼れる存在の人です。 でも本当に 熱血 という感じの人で、 まっすぐで、たまに恐いと思うときもあります。 私はのんびり自分が安らげる人が理想なので、 そんな上司が恋人となったら多分 こうしないと怒られる とか思いながら毎日過ごす事になると思います。 実際仕事ではそうです。 本当は断りたいですが、 上司という事もあるし。 仕事がやりにくくなる事を恐れています。 悩んでなかなか眠れない日々が続いています。 どうしたらいいかどなたか意見を聞きたいです。 もしくは、こういう感情を始めは持っていながら その後気持ちが変わったという方などの意見も。 基本的には、上司は尊敬できる存在ですから。

  • メル友に告白しようと思っていますが...

    一年位前からメール交換をしている友達がいます。 メールをはじめたきっかけは恋愛目的ではなく、あるアーティストのファンで あるということ。ファンとして同じ話題で楽しくメールしてきましたが、最近 その子のことがとても好きになってきました。家も離れているので、会ったの はライブで1回だけです。 私は今まで告白をしたことがありません、というより告白する勇気がないのです。 その友達に彼女がいるのかもわからないし、もし告白してうまくいかなかった時 の事を考えてしまって...その後のメールのやり取りがぎこちなくなるのも つらいので。 バレンタインをきっかけにメールで気持ちを伝えるか、否か迷っている私に アドバイスお願いします!

  • 告白!

    バレンタイン前日ということでさっき告白してきました! 彼とは、仕事先が同じで帰り道が怖いからよく車までおくってもらってて、でもケータイ番号も知らないしメールアドレスも知りません。 でも帰りに車の横で1時間くらい話したりして帰るんだけど…彼のほうが5つも年下だからなかなか言い出せなくて。 でも今日言いました。チョコを渡してたわいもない話をして突然私が切り出しちゃいました。 なかなか言えなくて。。。でも『あのさーあのさーえーっと』とか言いながら笑いまじりにでも最後はちゃんと伝えました。結果はまだ出てません。彼は『うれしいよ、でもビックリしたからちょっと考えるわ』と言ってました。すッごくどきどきしたけど今はスッキリです(。-∀-) でもそのばで普通OKなら返事もらえませんか? とか考えるとやっぱりダメかな~?とか思っちゃってます。でも言えてよかったです!!なんかいてもたってもいられなくて書き込んじゃいました。 意見を下さい♪よろしくおねがいします☆

  • バレンタインに告白しました

    私は今、片思いをしている男性がいます。 その男性は30代半ば、私は20代前半です。 だいたい月に1回程度、何人かでご飯に行ったりカラオケに行ったりしています。 先月のバレンタインデーにチョコレートを渡し、好きだということを伝えました。 当日はその人が私の家の近くまで取りに来てくれました。 ただ、私が思いのほか照れてしまって、ずっとヘラヘラしていて、相手の人もつられたのかずっとヘラヘラしていたため、真面目な雰囲気にはならず、結果的になぜかとても元気よく告白してしまいました。(好きと伝えただけで、付き合ってほしいなどは言っていません。) そして先日のホワイトデーに、私の家までお菓子を届けに来てくれました。 バレンタインデーの告白については特にふれず、また近いうちに皆でご飯に行こうね。という感じに言われました。 その時の雰囲気から、私の気持ちに答えることは出来ないけれど、遠ざけたり傷つけたりするつもりは無いのだろうな、と感じました。 そう思った時に、気まずくならず今まで通りに付き合って行けるならそれでもいいかなと、とくにショックではありませんでした。 そこで思ったのですが、もしかして私は尊敬の気持ちを恋愛感情と間違えていたのでしょうか? その人の事は、もの凄く大好きなのですが、どういう好きなのかよくわからなくなってしまいました。 また、尊敬と恋愛感情の違いって何なのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。

  • 告白されたけど、、、

    昨日、メールで男友達に告白されました。そういう対象として見られてないと思ってたから、すごくビックリしたのですが。。。告白された時に「僕、○○のこと好きみたい」って言われたんですよ。冗談かと思って、「冗談なの?本気で?」って聞いたら、「突然だし、ビックリしたかもしれんけど、信じてほしかったな」って言われて。。。なので、恋愛感情として好きって言われたのですが、、、「付き合ってほしい」とは言われてないんです。これって付き合ってくれって言われたのと同じなのでしょうか。実は、私もその男友達のことを少し気になってたんです。まだ昨日の夜のことなのでわからないのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • 告白

    バレンタインについて… 来月のバレンタインで好きな人に告白しようかとても悩んでます。 今まで好きな人いても告白しなかったんですけど。 それとも誕生日にすごく豪華に祝ってもらったんでそのお礼にしようか考え中なんです。 やっぱり告白のがいいんですかね? その人とはとても仲良いです。 誕生日の時に会った時も帰りにキスしちゃいました。(〃ω艸) 向こうからメールもしてくれるし、 メールもずっと続くんで去年の10月からいまだにやってます… 私は好きな人だからいいんですが、なんか何ヶ月もやってると向こうに悪い気がして(親切に返事してくれてるんだと思います) 年末に私の方が返事をしなかったんですが、 元旦に個人宛てであけお めメールが来たんで結局また再開になりました… ついでに今年はもっといっぱい会いたいと、ちょっとアピールしようかなと思ってたら、同じ事が書いてあり先に言われてしまいましたw。 今はとても告白したい気持ちでいっぱいです。 でも好きでもない人からチョコ貰ったらどうなんだろうって考えるとやっぱりお礼とでも言って渡した方がいいですかね?

  • 告白後

    先月、クラスの男子Yくんに告白しました。 …が、返事が『ありがとう』だけで、なんだか曖昧にされてしまっていた事を今日学校の帰りに以下の通り質問してみました。 私「前に私が告白して返事がありがとうだけだったけど振ってくれたって事で私はその返事を受け取れば良いの?」 Yくん「うーん今はね。良く分からない。付き合うとかはもう少し仲良くなってから」 と言ってましたが、彼は私に対して恋愛感情はないって事ですか?? Yくんは、極度の人見知りで、女子とは全く会話しない人で彼女歴もありません。 これは告白する前から今もずっとですが、私が周りと話してる所や授業中(←体育の授業のみ?)、良く彼にガン見されたり目で追われたりしています。…告白した後(←今日も)は、それが更に目立つと言うか…。 にらめっこしたいのでしょうか…? 女子なら周りに沢山いるのに、どうして私だけ見てくるのか不思議で仕方ありません(汗) 私なんてどこにでもいる雰囲気ですし、見ててもつまらないと思うのですがー…。 私には男性の心理が解りません。 Yくんの今の心情、ガン見の件について出来る限り詳しく説明して頂けますと幸いです…! そして、男性からの視点を知りたいので男性の方、ご教授をお願い致します!

  • 告白かデートの誘い方を教えてください!

    私は1~2か月後には、退職しようと思っています。 大好きな仕事なのに、辞める理由はただ一つです。社内恋愛禁止なのに、職場の上司が大好きになってしまったからです。 上司とは二歳しか年が離れていないこともあり、親しくなんでも話せる間柄になっており、二人で話す機会も多くありました。その間、「あなたは本当に優しいね」「あなたと一緒にいるとあったかい気持ちになれる」「今日もきれい、可愛い」などと言われているので、恋愛感情があるかどうかは別として、私に嫌悪感を抱いていることはないと思っています。 社内恋愛禁止だと言われてはいますが、堂々と結婚した人も、一応います(苦笑) ですが、やっぱり良い目では見られていなかったですし、上司も真面目な性格のため、「ルールを守らないのはやっぱりよくないよね」とおっしゃっていたため、「あぁ、万が一彼が私に恋愛感情を持っていても、絶対に告白はしてくれないな」と思いました。 そのため、迷いに迷いましたが、仕事を辞め、胸を張って彼に愛を伝えることにしようと思ったのです。 ですが、最後の一言です。これで悪印象を持たれてしまったら、もう彼と話すことも会うこともできません。ですので、絶対に嫌がられない告白・デートのお誘いをしたいのです。 ちなみに彼は今彼女はいないことはわかっています。好きな人が誰かまではわかりません。 たくさんの男友達と相談したのですが、人によって「いきなり告白はまずいよ。まずはデートから。カフェや映画がいいんじゃない?」と言う人もいれば、「いやいや、告白してくれたほうがいいよ」と言う人もいるし…。 私の考えた方法は、 ・趣味が合うので、映画に誘うことからはじめる ・職場の人にバレないように、手紙という形で想いを伝える(メールも禁止です) ・カフェに誘ってお話ししてからいい感じになったら告白する などなどなんですが…。 なにぶん、恋愛経験が少ないため、本当に引き出しは少ないです。 ぜひぜひ、アドバイスいただければと思います。 大好きな彼とお別れしたくないのです。どうかお願いします。

  • 告白にたいする返事

    メールで告白されました つき合って下さいとはいわれてないのですが、、、 この場合なんと返事をすればいいのでしょう ちなみに 付きあうきも 恋愛感情もありません 1 無視 2 はっきり 気がないことをつたえる 3 ながす。 つき合ってくれといわれてないぶん なんと言えばいいのか、、、 はっきり言え、 傷つけるなと 二つの意見があるとおもうのですが、、、 よろしくお願いします。