• ベストアンサー

red-eye flight

sillywalkの回答

  • sillywalk
  • ベストアンサー率46% (145/314)
回答No.7

Oxfordの新語辞典にred-eyeという名詞で使われるという説明が載っており、由来も書いてあります。 In colloquial use: an overnight flight, especially one on which the traveller crosses one or more time-zones. So named because the passengers can be expected to arrive red-eyed from lack of sleep. 次は名詞のred-eyeを使った例文です。 Three days ago I flew in on a red-eye from New York.

runbini
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 > especially one on which the traveller crosses one or more time-zones. なるほど。そういう事だったのですか。

関連するQ&A

  • ペンパルでの不安。。。

    英語の勉強になると思い初めてメールでのペンパルを開始しました。 相手の方はアメリカの東海岸の方です。 昨日その方からメールが届き、ふと相手の送信時間の所に目をやるとPDT時間でした。東海岸に住んでるのでEDTと表示されるはずなのですが、西海岸表示でした。これは住んでる地域を相手が嘘を付いてるという事なのでしょうか??よく意味が分かりません。何かご存知の方おましたら教えて欲しいです! 初めてペンパルをするもので、何かと不安です。。。。。 もし嘘を付いているんだったら、そのような人とペンペルをするのは、ただでさえ目に見えないやり取りなので今後とても不安です。 それともネットだけのやり取りだから嘘は当たり前に皆さん付いているのでしょうか??? 宜しくお願いします。

  • flight attedant

    僕の知ってる子がflight attendantになりたいそうです。今大学1年です。英語は1年留学していたので日常会話はできると思います。3ヶ月学校に通えばなれるっていっていたんですが。フィンランドのflight attendant になりたいそうです。こねがどうとか。そう簡単になれるのでしょうか?外国と日本で家がもてるとかいってました。実現は難しいですか?

  • Flight Simulator2002が立ち上がらない(ToT)

    フライトシュミレーター2002の立ち上げが出来ません(ToT) エラーメッセージ「互換性のないサードパーティ製のソフトウェアが見つかりました File:traffic.dll」 このソフトウェアを読み込みますか?いいえをクリックするとこのソフトウェアを無効にします。」と出て来ますが、「いいえ」にしても「はい」にしても、そのまま画面が終了され立ち上がりません(ToT) 再インストールしても治らないし、マニュアルを見てもよく分かりません(ToT) 分かる方お助け下さいm(_ _)m

  • her flight

    NHKからの抜粋です South Korea's transport ministry says it will refer a former Korean Air vice-president to prosecutors for her outburst over how nuts were served on board and the consequences it led to. Cho Hyun-ah ordered her flight back to a boarding gate when the aircraft was taxiing for takeoff at JFK Airport in New York earlier this month. この文中に2つのherがあります。 (a)her outburst (b)her flight 文法書を読むと、 (1)所有格の意味 (2)主格・目的格関係 (3)起源・著者・作者 (4)性質・特色・対象・目的・用途 (5)長さ・時間・距離・価値・重量 がありました。他にもあるかもしれませんが、(a),(b)について考えると (a)her outburst -> she outbursted ->(2) (b)her flight -> 彼女の飛行? で、(b)については、意味はわかりますが、考えると不思議ですで所有格を使う理由がわかりません。 乗客が彼女(Cho Hyun-ah)一人だけなら(1)を活用して良いと思います。 いくら副社長(辞職したそうですが)でも、航空機は彼女の所有物では無いし、飛行自体を所有できないと思います。彼女の操縦でもありません。 面倒でも、「その旅客機には彼女が客として搭乗していた」と背景を説明すべきかと感じます。ニュースだし。 どうでしょうか。 全文です: S.Korea refers 'nut rage' case to prosecutors Dec.16, 2014 - Updated 06:40 UTC South Korea's transport ministry says it will refer a former Korean Air vice-president to prosecutors for her outburst over how nuts were served on board and the consequences it led to. Cho Hyun-ah ordered her flight back to a boarding gate when the aircraft was taxiing for takeoff at JFK Airport in New York earlier this month. The executive, then in charge of cabin service, was angered when she was served nuts in a bag and not on a plate in first class. She claimed the service breached protocol and ordered the cabin crew chief to disembark. Transport ministry officials told reporters on Tuesday that Cho may have violated the aviation safety law, which requires the cooperation of passengers to ensure safe operation of the flight. Cho's loud voice reprimanding the crew is said to have been heard even in economy class. The ministry says it will entrust the prosecutors to look into whether she used physical violence against crew members. Transport ministry officials also said they plan to impose administrative punishment against the airline, possibly in the form of suspended operations or fines.

  • Microsoft Flight

    Microsoft Flight をダウンロードしましたが、サインインした後プロダクトキー入力の画面になりますが、このプロダクトキーがどこにあるのかがわかりません。調べてはいるのですがわかりません。お分かりの方宜しく願いいたします。

  • Flight Simulattor X について

    Flight Simulator X (以下、FS-X)をやろうと思っています。 それに伴い、PCを新たに購入しようと思っています。 ビデオカード>CPU の優先順位を考えていますが、CPU・メーカーについて質問があります。 このFS-Xをプレイする際に、一体どちらのCPUが有効なのでしょうか?今の所、以下の2つを考えています。 (1)インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8600 (2)インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q9650 FS-Xでいくつまでコアが使われるのかが分からず、またどちらの方が快適にプレイできるのかが分からず、質問いたしました。 またメーカーはHPを考えています。 Mouse Computer, ドラスパなどもありますが、各部品が粗悪モノではないかという心配があります。(故障しやすいなど) 実際の所、関係ないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 宜しく御願いします。

  • Flight Simulator 2004 起動できません!!

    先日Flight Simulator 2004を買って、暇な時にインストールして遊んでみようと思い、先程イーンストールを終了していざ起動しようとしたのですが、起動途中で、「申し訳ありません。FS9.exeに問題が発生したため終了します。御不便をかけて申し訳ありません。」と出てきて勝手に終了します。 何が原因なのでしょうか?FS2004をセーフモードでも起動してみましたが駄目でした。 皆さんだけが頼りです。どうかよろしくお願いします。

  • Flight Simulator 2004 起動できません!!

    先日Flight Simulator 2004をかい、暇な時にインストールして遊んでみようと思い、先程イーンストールを終了していざ起動しようとしたのですが、起動途中で、「申し訳ありません。FS9.exeに問題が発生したため終了します。御不便をかけて申し訳ありません。」と出てきて勝手に終了します。 何が原因なのでしょうか?FS2004をセーフモードでも起動してみましたが駄目でした。 皆さんだけが頼りです。どうかよろしくお願いします。

  • take-over flightとは?

    引継ぎ飛行機ってことですか?だったらtransit ですよね? いまいちよく分かりません どなたかうまく説明して頂けますか?

  • Flight Simulator 2004 が起動しない

    こんにちは 先日私のPCにFlight Simulator2004をインストールしたのですが、起動しようとしてアイコンをクリックしても、FSの起動画面は表示されるのですが、起動画面が終わって初期画面になったとたん、FSが強制終了されてデスクトップ画面になり起動できません。 エラーなどは発生しておりません。 ただ、通常の起動方法ではなく、マイドキュメントにある「標準のフライト」のファイルから起動すると、正常に起動はしますが、マップビューなどで周波数などを見ようとするとエラーが出て終了してしまいます。空港の変更、機体の変更は可能です。 どうすれば正常に起動するようになりますか?よろしくお願いします。 PCは富士通のNB55R/Tです。 OS : Windows XP Home Edition CPU : Intel Celeron M 動作周波数 : 1.5GHz 搭載メモリー : 512MB ビデオメモリ : 64MB(メインメモリと共用) グラフィックアクセラレーター : ATI社製 RADEON XPRESS 200M チップセットに内蔵