• 締切済み

男性に質問!アドレスを渡す心理

バーでアルバイトをしています。 このあいだ、お客様からアドレスをいただきました。 そこまで悪い印象でもなかったので メールを送り、何回かやり取りをしています。 質問なのですが、渡す男性側の心理としては このあとなにかを期待してのことですか? それともお酒の入ったノリでしょうか。 食事に誘われるでもなく微妙なやり取りが続いていて ちーっとつらいです。 どうなんでしょう?ノリなんですかね…

みんなの回答

noname#60087
noname#60087
回答No.6

なんか、妙な駆け引きをするお客さんですね。 たぶん気があると思いますが、自分からは誘うのが(下になるのが)嫌なのでは?と思いました。 メールアドレスを聞いてきたのに、食事など何も誘ってこないのは質問者さんを探っているのだと思います。 私も同じ様な経験があります。 メールは何の誘いもなく探るだけ、、何か嫌な人。。。 (スミマセン、私個人の考えです) もし、本当に質問者さんと仲良くなりたかったら、 店に来て幾らでも話してくるし、メールでは食事などさそってくるはず。 なにはともあれ、質問者さんが、能天気に「食事行きたいな~♪」とメールすれば、即OKすると思います。 でも、質問者さんのように考えてしまうタイプの方はストレートに表現してくれる人が良いのではと思いました。 頑張って下さい!!

simhei
質問者

お礼

PINK-125さん、私の性格まで見抜いてしまうとは(笑 そうですね、ズバッといってもらえると潔くていいです。 会うとまた表情とかでもなんとなくわかりますしね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.5

男ですから下心がなきゃ渡しませんよ。 少なくともあなたと近づきたいと思ってのことでしょう。 あなたもよくわきまえてやり取りしてください。

simhei
質問者

お礼

そうですね、どうなるにしても 自分の責任でちゃんと判断します。 ここにくると結構真剣な感じの相談されてる方が多いように 見受けられるので、実際の心理としてはどんな方が多いのだろう と思って質問させていただきました。 どうもありがとうございました。

simhei
質問者

補足

あ、あと、2人で来店されていたので、 賭けの対象かな?とも思いましたね。 返事来たらあそこおごりで!みたいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erupion
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

自分の経験上から言わせて頂きますがノリというのが大半ですね。 でも体を目的として考えるやからも居ますから注意したほうが 良いですね。

simhei
質問者

お礼

ふむふむ、ノリですか。 ていうかのらないと渡せませんよね。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa_chan
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.3

その後相手からのアクションがないのであれば、基本線ノリでしょう。 気軽にメルアド交換している友人はたくさんいます。 友達感覚ぐらいでしょうか? でも私は気に入った子にしか渡しませんが。(そーいう人もいるかと)でもアクションがないのであれば....

simhei
質問者

補足

なるほどー。 ま、お酒の場ですからね。 ノリが大事ですね。 ありがとうございます。 masa_chanさんは、返ってきた場合どうしますか? またお店に行って、話すみたいな感じですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

飲み屋のネーちゃんなら、結構その場の雰囲気で渡します。 後でメールもらえたら儲けもんぐらいの感覚です。

simhei
質問者

補足

なるほどー、儲けもんですか。 もし儲けたら、yasuhiro1967さんだったらどうします? 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87071
noname#87071
回答No.1

その後、何の誘いもないということは あまり深い意味がないということだと思います。 いいじゃないですか、このままいいお客さんと 店員さんということで。 あんまり意識せず、メールを続ければよいのでは??

simhei
質問者

お礼

なるほどー。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性がお酒を飲まない心理は?

    私の好きな人は、 大人数の時はビールも飲むし焼酎をボトルで頼んでたりするのに 2人きりで食事となるとなぜかかわいらしいカフェ(女子会客メインのような)に誘ってくれます。 私はあんまり呑めないし、好きな人と食事に行けるだけでもちろん嬉しいのですが 普通お酒が呑める男性なら、好意を寄せる女性とならとりあえずお酒が呑めるお店に誘うよなあと思ってしまいます。(ちなみに、お互い20代後半です) これは完全に友達という概念なのでしょうか? 「仕事終わりは呑みたいんじゃないですか??」って聞いても、 「いや普段一人じゃ呑まないから」って、答えになってないような。。 お互いずっと敬語だし、もちろん私に気があるようなそぶり、言葉一切ありません。。 本当は少しお酒も入ってくだけた感じで仲良くなりたいのですが 女性をカフェに誘う心理わかる男性の方(笑)、よろしくお願いします。

  • この男性心理とは…

    この男性心理とは… 何度か食事には行っていたんですが、告白すると距離をとられました。 その後は自然体で過ごすことを心がけ、距離が修復できた感じがしたので再度食事に誘ってみると、OKでした。 この彼はただ何も考えてないだけでしょうか。 なんとなくOKしただけだったり、それとも少しでも期待していいものなのでしょうか? 付き合うつもりが特になくても食事位なら行くという考えの彼だと思うのですが、一度そういうことがあっているのにと考えたのですが…。

  • 男性の心理教えて下さい

    1ヶ月前に、友人に誘われ行った先のBARで 18歳も年下の男性にアプローチされました。 素敵な方だったので、正気か!?と思わなくも なかったのですが口頭で携帯番号を教えたら 次の日電話があり、そのときにアドレスも教え 結構頻繁に、やりとりをしています。 私の都合でデートは12月まで待ってもらっていた のですが、11月末に決めようということになっていて 月末彼からメールがきた時に、「そろそろ決めましょうか?12月のスケジュール が決まってからでもいいけど。」とレスしたのですが、 それからもメールはくるし、あっさりした内容ですが 好意も伝わってくるやりとりはあるのですが、一向にデートの 日取りの話をしてきません・・・から私もしてません。 私も予定が入れづらく困っています。   スケジュールの調整かも?と思うのですが それ以外に考えられる理由や、心理を 是非教えてください。 どんなことでも結構です。 お願い致します。

  • 男性の心理をしりたい。

    はじめまして、26歳(♀)です。 先日、友人が少人数の飲み会に30代前半男性(Aさん)を連れてきていて、一緒に飲み、知り合いになりました。 「優しくて感じの良い人だな~。」と好印象に感じました。 1日で恋に落ちていたのかもしれません><; 真面目そうなのですが、モテそうな人でした。 彼女はいないとのことでした。 その日に皆で番号交換をしたのですが、次の日に、Aさんに 「昨日は楽しかったです。ありがとうございました。」とのメールを送ってみると、電話で返してきてくれて、気付いたら2時間程喋っていました。 それだけでも嬉しかったのですが、それ以来、毎日何気ないことをAさんからメールや電話で話してきてくれます。 食事にも誘ってくれて2度2人で食事に行きました。 まだ会ってから1ヶ月ほどしかたっておらず、遊びに行ったのも2度だけですが、毎日連絡をくれるということは期待してもいいのでしょうか・・・? それとも男性の方はなんとも思ってない女性にもこのようなことができるものなのでしょうか? むしろなんとも思ってないので、毎日連絡できるのでしょうか? 期待半分、不安半分といった感じです。 また、男性からすると、こういった状況で、女性側からどういう反応をされたら恋愛対象として意識しますか? なんとか今より仲良くなりたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性心理

    先日、仕事関係の男性から食事に誘われました。 半年位前に初めて会い、それ以降は全く会っていません。 久しぶりに私の職場で2日間勤務で、初日の勤務の帰りに食事に誘われました。 確かに私の好みの男性なのですが、全くプライベートな事も分からないのもあって、その男性に他のスタッフも誘っていいか確認するとOKしてくれました。その話のやり取りで、個人的に誘われてたのかなとは感じでいたのですが。。 結局、その男性と職場の女性スタッフの3人で食事をしたのですが、その時に既婚者と知りました。 同じような質問も今までたくさんあったかと思いますが、この男性の心理はどういうものだったのでしょうか?

  • 婚活に来る男性の心理について

    婚活と名の付く場所に来る男性はどういった心理状態で参加されてるんでしょうか? 合コン(でも、婚活と銘打っている)でアドレス交換した男性の方に誘われて 食事に行くことになったのですが、段々、騙されてるんじゃないか、壺買わされるんじゃないか 体目的だけなんじゃないか。等々心配になってきて胃が痛いです。 合コンの場では物静かで、あまり騒がない方だったのですがメールでは何故か テンション高いのにも戸惑っています。 なので男性はどういった気持ちで参加しているのか知りたいです。 食事に誘うのは男性の参加費は高いので、誰かに声かけないと損だ。 みたいな心理もあるのでしょうか? 自分は30代前半ですが、まったく男性と付き合ったことが無いのでそもそも男性の 気持ちが分からないです。 男友達は居るので、相手が自分に恋愛感情を持っていなければ普通に接することが できていると思うのですが、二人きり会おうと誘われてると状況に耐えられずに 全力で逃げてしまいます。 この年で男性に対して免疫が無さ過ぎるのもいけないと思ったので、合コン(婚活?)に 参加してみたのですが、今回も逃げ出したい気分です。 悪い印象ではなかったので一度会ってみても良いかなとは思っているのですが・・・。

  • わからない男性心理を教えて

    スポーツクラブで、数ヶ月前からよく話しかけてくる男性と先日初食事に行きました。 私アラフォー、彼はおそらくアラサー。 お酒も入っていたこともあり、お互い少し陽気になり、お喋りしすぎたような。 帰りはよい感じで密着して楽しく帰りました。 彼からはお礼とまたいこうというメールが早速きたので、彼も楽しめたのだと思ってました。 以来メールはなく、3日後スポーツクラブで再会したのですが、 挨拶にきてくれて少し言葉を交わしたけど、後は何だかよそよそしく感じました。 帰ったらジムでのことや他愛ないメールがきましたけど。 食事前はどんどん話しかけてくる男性だっただけに、あれって感じです。 嫌われちゃったかな。 男性の心理が知りたいです。

  • 男性の心理を教えて下さい。

    男性の心理がよくわかりません。 先日他社の好きな人に連絡先を渡しましたが、結局連絡いただけませんでした。実はこれが2度目で1度目は1年前に渡しました。 なぜ2度目を渡そうという気になったかというと彼の様子が私にはもしかしたら望みあるかも、と思わせるものだったから。  彼とは書類をやり取りする間の接触しかありません。  1度目渡したあと、私は会うのを極力避けており、3ヶ月ぶりに顔を  だした時がありました。その時、私の姿をみるなり、叫びに近い  大きな声をあげていました。またある時、私がトイレから出て歩  いていると、後ろから物凄いスピードでカツカツと近づいてくる  足音が聞こえ、他の誰かが現れると、その足音が消えました。  窓ガラスで後ろを見ると、そこには彼がいました。何か私に用が  会ったのかと思ってしまいました。  書類を出しに行った時、私が身体を横に傾けました、すると遠くに  いて私を見ていた彼はその動きに合わせて身体を傾け私の顔を見て  いました。また、他の方が対応して下さっていた時に私が来ている  事に気づき、「あっ」と小さな声を漏らして自分が慌てて対応しよ  うとする様子が見られました。  ある日食堂でいつの間にか近くの席にいました。いつも彼はずっと  遠くの席で食事している事を私は知っています。そして大きめの  雑誌で自分の身を隠し、こちらの様子を観察しているようでした。  これらの行動って何なんですか?理解不可能です。好きでなくて  気持ちに応えられないのなら、興味のあるような行動はしないで  欲しい。こちらだって変に期待しちゃいますよ。  こういうときの男性の心理ってどうなっているんですか。  どなたかお教えくださいませ。  

  • 男性の心理を知りたいです!

    男性の心理を知りたいです。 同じカフェの違う店舗で働く3歳年下の男性に一度食事に誘われました。前からお互い知ってはいましたが連絡も取ったことがないくらいの関係でした。 お互いノリの良い感じなので食事中もず っと二人で笑いながら楽しく食事をしました。 今までに3度食事に誘ってくれて、帰りも家の近くまで送ってくれたりしました。 連絡も毎日続いたりしていて、私が彼に対して好きな気持ちを持つようになりました。 仕事終わりに私の店舗に私のいれるとコーヒーを飲みに来てくれたり、貸したいDVDがあるとか帰省のお土産渡したいから行くねと言って何度か来てくれたりもしました。 そして昨日、こちらから誘い4度目の食事に行ってきました。食事を食べてその後テラスのバーに行きました。 帰りは「今日は近くまでじゃなくて家まで送るよ」と言ってくれて、お互い別れが惜しくて結局朝の4時くらいまで遠回りをして歩きながら話していました。 私事ですが、来月から海外に移動して仕事を始めるので日本を離れてしまいます。 好きな気持ちは変わらないので、離れてでも彼と一緒になれたらと思っているのですが、昨日何かアクションを起こしてくるかな?と思っていましたが何も言ってくることはありませんでした。 ばいばいするのが名残惜しいねと話してると、始めに「握手する?」と言われ、そのあとに「ハグする?」と言われてハグをして終わりました。結局ばいばいするのに2時間くらい掛かりました。 会った後のメールもいつも彼からしてきてくれて、昨日は「今日もほんとにありがとう!帰るまでに時間が掛かってごめんね。惜しみ過ぎてしまった。笑」ときました。 彼はただの仲の良い女友達と思っているだけなのか、女性として好意を寄せてくれているのかどちらでしょうか、、?

  • 男性心理を教えてください

    前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3713605.html 1週間ほど前に、来月になったら食事に行こうとメールが来ました。 彼から具体的な食事の誘いがあるまで待つべきなのか・・・ たわいないメールでもした方がいいのか・・・ すごく悩んでいます。 彼は電話もメールも苦手なタイプですが、以前メールをした時には必ず返信がありました。 ちょっと前向きになってくれた感じなので慎重になっています。 メールを送るにしても何と送ればいいのかわからないし、どれくらいの頻度で送っていいのかもわかりません。 あと、30代の男性は10歳も年下の女性とどんな気持ちで食事に行くのでしょうか? 既婚・未婚関係なくよく誘われます。 仕事の関係上、断れないので仕方なく行っているのですが・・・。 食事代は出してくれます。 身体の関係を期待できないのに食事に誘う男性の心理がよくわかりません。