• ベストアンサー

この男性心理とは…

この男性心理とは… 何度か食事には行っていたんですが、告白すると距離をとられました。 その後は自然体で過ごすことを心がけ、距離が修復できた感じがしたので再度食事に誘ってみると、OKでした。 この彼はただ何も考えてないだけでしょうか。 なんとなくOKしただけだったり、それとも少しでも期待していいものなのでしょうか? 付き合うつもりが特になくても食事位なら行くという考えの彼だと思うのですが、一度そういうことがあっているのにと考えたのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

食事に誘われて応じるかどうかは、一緒に食事するのが嫌じゃなくて都合がよければOKでしょ。 恋愛のことしか考えていない人は、恋愛に発展する可能性がゼロの相手とは一緒に食事はしないのかもしれないけど、恋愛以外の人間関係も大事に考えてえいる人なら、恋愛対象じゃない人とでも食事ぐらいしますよね。でもそれは、何も考えていないからじゃないですよね。 恋愛関係に発展する可能性があるかないかは、食事の誘いに応じたかどうかなんて単純なことじゃなくて、二人でいる時にどんな雰囲気でどんな表情でどんな内容の会話をしたかとか、そういうことで察することでしょ? お互いそういう気持ちがあれば、ちょいちょい色っぽい空気が流れるからわかるものですよね。 二人で食事をしてるのに、特に何も伝わってこなくて、相手の気持ちが全然わからないんだとしたら、恋愛関係にはなり得ないってことなんじゃないかなぁ。

cbml39
質問者

お礼

まさにその通りだって感じがしました。 一度は距離を置かれたのにOKが出たことにびっくりだったので、彼の気持ちが余計にわからなくなっていました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

(彼が鈍感な人でなければ)告白に快い返事をできなかったことを気にかけているのではないでしょうか。つまりお誘いを断ったら悪いような気がしているということです。 が、あなたからのアプローチの全てを断らないで曖昧にしているところから推測すると、実は鈍感で何も考えていない可能性が高いきがします。この場合は、さらに押していけば距離が近くなると思います。

cbml39
質問者

お礼

さらに押すとまた辛い想いをしそうなので踏み出す勇気がありません。 やっぱり何も考えてない可能性がありますよね。 でも少し期待してしまいます。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性心理を教えてください

    前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3713605.html 1週間ほど前に、来月になったら食事に行こうとメールが来ました。 彼から具体的な食事の誘いがあるまで待つべきなのか・・・ たわいないメールでもした方がいいのか・・・ すごく悩んでいます。 彼は電話もメールも苦手なタイプですが、以前メールをした時には必ず返信がありました。 ちょっと前向きになってくれた感じなので慎重になっています。 メールを送るにしても何と送ればいいのかわからないし、どれくらいの頻度で送っていいのかもわかりません。 あと、30代の男性は10歳も年下の女性とどんな気持ちで食事に行くのでしょうか? 既婚・未婚関係なくよく誘われます。 仕事の関係上、断れないので仕方なく行っているのですが・・・。 食事代は出してくれます。 身体の関係を期待できないのに食事に誘う男性の心理がよくわかりません。

  • 男性心理について

    男性心理について、教えてください。 私には、好きな人がいます。 1ヶ月ほど前に、その人から告白をされました。 もちろん、すごく好きだから嬉しかったけどお互い知らなことばかりなのでとまだ付き合ってはいない関係です。 彼とは、勤務時間的にすれ違いです。 そんなふたりでも、告白をされたころまでは、割とマメに連絡とっていました。 でも最近は挨拶程度のみです。私も元々マメな方ではないのですが 返事を待たせている側として、不安はあります。 とても優しい方で、返事を急かすことは言われたことありません。 このような状態で、近々食事をすることになりました! 私は、もちろんすごく嬉しくて楽しみです! ただ、彼はどうなのだろうか?といつも悩んでいます。 優しさからくるものなのか、男性そのものがこうゆうものなのか。 人によって、違うのはわかってるつもりです。 なので、自分だったら~という回答がもらえたら 十分です。 1、告白に対しての返事を、今更しても大丈夫ですか? それとも、私からもう一度言うべきですか? 2、連絡がマメでなくなったのは、私の好意に安心したから それとも、気持ちが離れてきたから? 3、私は今まで通りご飯を楽しみにしていてもいいですか? よかった回答お願いします!

  • 男性心理がわからない

    2週間ほど前に1度デートした男性についてです。 見るからにモテそうな人で、ほとんど初対面なのにやたら距離感が近く前のめり気味な感じで、遊び人なのかな、なんとなく怖いなーと思っていたのですが、後半から急に腕組みを始めて距離を取るようになりました。 帰り道も送ってもらったのですが、2人きりなのにも関わらす最初の饒舌さが嘘のように無口になり、これはもう次はないかな、と思っていたのですが、来週また誘われて会うことになりました。 私の目からは引いていったように思えたのですが、彼がどういう心理なのか、みなさんの考えをお聞かせ願えないでしょうか。

  • この男性の心理

    好きな男性にお食事に行こうとメールをして、相手の男性も うんいこう(^^)というお返事。 私から空いてる日わかったら教えてね!というメールで終わってから数日後、 相手から他愛ないメールが届きました。 食事の日にちに関しては一切触れられていませんでした。 この男性の心理が知りたいです。 一度、彼からのお誘いでお食事をしたことがあります。その時にキスまでしてしまいました。 今回お食事に誘った所は、一度目のデートでお話した所です。 一度目のデートをする前から、この男性は私が好きだと知っています。 お仕事も週一休みの時もあったり拘束時間も長いです。

  • この男性の心理は?

    以前友人同士の飲み会で知り合った男性がいます。 その時も少ししか会話もなかったのですが数日後に友達伝いで連絡先を教えてほしいと言われメールをしています。 それから一度も会っていないんですがメールを1ヶ月程しているのでなんとなく仲良くなったかなという感じで今度2人で遊びに行こうと言われています。 女友達と話していると好意をもたれてる男性から遊びに誘われて2人で行ったら多少なり期待させるからこちらにその気がないなら行かない方がいい。何度か遊んで告白されて私はそのつもりはなかったと断る方が相手に悪いと言っていました。 その流れで私とその彼の話になり彼は私に好意があるんじゃない?と言われました。 確かに遊びに誘ってくれるのだから嫌われてはないと思うんですがその好意が友達としてなのか異性としてなのかその彼にしか分かりませんよね… 私は今彼氏とか特定の人はいらないかな~という感じなんですがその彼はとても良い方なので遊びにも行くつもりでした。だけど友達と話していた事を思い出しまして… 彼が私に好意を持っていてくれてるなら2人で遊びに行くと私が彼に気があると思われますか? だけどそれで遊びを断るのも彼がただ友達として誘ってくれてるなら自分自意識過剰ですよね。 彼がどう思っているのか遊びに行ってみていいのかアドバイスください。

  • 男性心理教えてください。

    今年に入って出会った男性がいます。彼は私の四つ上で31才。 最初は彼から誘われて飲みに行きました。 はじめは私はそんなに気がなかったのですが、何回かご飯いったり、デートしたりして 少しずつ彼にひかれていきました。 ただ、彼は大人しい性格なのかあまり自分の気持ちを言葉に出さず なに考えてるかわからないところがあります。 でも、一緒に日帰り旅行いったり、海いったりといろんなところへつれてってくれるし ご飯も時々ごちそうしてくれるし、 会いたいといったら、会いにきてくれたりします。 ただし、付き合ってくださいとかもなにも言われないし、 恋人っぽいけど、なんか違うような感じもします。 ちなみにからだの関係もあります。 キスや体を求めるのはいつも私からですが。。一緒に寝てるときに、彼がくっついてくるのはしょっちゅうです。優しくだきかかえられるので、 この人私のこと好きなんだなぁ、って感じるほどです。 なのに、告白されないから、つい私から質問してしまいました。 結婚願望とかあるの?ってきいたら、ないといわれました。 付き合う気は?ってきいたら、それもない…と。 なぜ?ときいたら 今の自分ではダメな気がするみたいなことをいわれました。 悲しくなって泣いてしまい、ちょっと当たってしまいました。 もう多分、会わないだろうと思い 悔しさで連絡先を削除しました。 もしかして、他にも女が?と思ったのですが そういう感じもなかったです。 私は振られたんだと自覚してますが、何だかスッキリしません。。 彼は付き合う気もないのになぜ私に優しくしたり、恋人のような関係を続けたんだろう?と言う疑問が残ってます。 体目的でもなさそうだし、単に遊びたかったらお金をかけるようなことしませんよね? ここの男性心理教えてください。。 あと、もう私からは連絡しないですが、向こうから来る可能性はありますか? またきたら期待しちゃいそうで、怖いのです。。

  • 男性心理

    先日、仕事関係の男性から食事に誘われました。 半年位前に初めて会い、それ以降は全く会っていません。 久しぶりに私の職場で2日間勤務で、初日の勤務の帰りに食事に誘われました。 確かに私の好みの男性なのですが、全くプライベートな事も分からないのもあって、その男性に他のスタッフも誘っていいか確認するとOKしてくれました。その話のやり取りで、個人的に誘われてたのかなとは感じでいたのですが。。 結局、その男性と職場の女性スタッフの3人で食事をしたのですが、その時に既婚者と知りました。 同じような質問も今までたくさんあったかと思いますが、この男性の心理はどういうものだったのでしょうか?

  • 男性の心理について質問です

    男性の心理について質問です。 以前に仕事先で知り合った男性から今度食事に行こうと声をかけられました。 私も初対面の頃から雰囲気のいい方だと思っていたので、連絡先を交換することに。 その後何度かメールをしてから、初めてのデートは食事に行ったんです。 その時の印象はお互いにとても良く、会話も弾み、次回のデートを約束し、別れました。 二回目のデートはドライブに行きました。 その日もとても楽しく、ドライブということで特にお酒は飲みませんでしたが、食事などをしたりしながらかなり時間を一緒に過ごし、夜遅くまでデートを楽しみました。 すると、お互いに非常に盛り上がっていたこともあり、帰りに送ってもらっている車の中で彼が手を繋いできたんです。 私は彼のことが好きになりかけていたので、手を拒まずに受け入れました。 そうしたら彼の表情が一変して、それまで楽しく会話していたのに全く話さなくなり、近くのラブホテルに車を止めたんです。 正直言って私はショックが大きくて、でも彼が体目当てで私を誘ったことを理解しました。 それで付き合ってない人と体の関係を結ぶつもりがないこと、体目当てだったことがショックだったこと、もう二度と会いたくないことを告げました。 彼は初めは体目当てでないと言い張り、休みたいからとしつこくラブホに入ることを求め、キスしてこようとしましたが、私が完全に拒絶し続けるのを見て、熱が冷めたようでした。 その後結局彼は私を予定の場所に送ってくれ、帰りの車の中では体を求めたことを何度も謝罪してくれました。 その後すぐに彼から何度も謝罪のメールが届くようになりました。 私はそれからしばらくの間メールを無視していましたが、彼の真摯な対応に徐々に胸を打たれ、もう一度食事に行くことになったんです。 それから彼の態度は初めの頃と同じように、ホテルに誘うこともないし、とても好感の持てるものでした。 やはり一緒にいて楽しかったので、私は彼のことを許し、その後も何度もデートをするようになりました。 電話なども頻繁にしていました。 ただ、体を求めることはなかったんですが、彼は私に徐々にボディータッチしてきたり抱きついてくるようになりました。キスやそれ以上のことは何もないです。 質問したいのはここからです。 何度もデートしてるのに、彼からはいつまでも告白されませんでした。 雰囲気もいいし(友達関係とは異なった感じです)、体を求められるわけでもない、でもスキンシップは非常に多い。 あまりにそうした中途半端な関係が長く続いたので、私ははっきりさせたくて彼に今後付き合う気があるのか尋ねました。 すると私のことはかわいいと思うけど、現時点で彼女にする気はないというんです。 でもこのまま楽しく食事したり遊んでいける関係でいたいと。 私には彼の気持ちがさっぱりわかりません。 付き合った人としか体の関係を持たないと分かっている私と何度もデートするのはなぜなのでしょうか?(それなりに交際費もかかっています) 友達でも彼女でもないなら私に求めていたのは何なのでしょうか? ちなみに二股をかけられていたという可能性はかなり低いと思います(電話など頻繁にしていたり様々なことから推測すると) お時間ありましたらご意見をお願いします。

  • 結婚願望のある男性の心理を教えてください

    30以上くらいの結婚願望がある男性の心理が知りたいので教えてください。 これから女性と付き合い始める場合、結婚を意識できなければ付き合わないですよね!? (この時点で違っていたら指摘してください) あなたに対して好意を寄せている同年代の女性は、遠距離にいて、 会いたいときに気軽に会える相手ではありません。 あなたは仕事が忙しく休みも少ないため、彼女が時間のあるときに会いに行くからと言っています。 悪い印象を持っていなければ交際を始めようと思いますか? それとも、わざわざこの年でたまにしか会えない相手と遠距離恋愛を始めなくても、 身近にいい子が現れるまであせらず過ごそうと、この告白を断りますか? 年とともに出会いや浮いた話も減ってくるし、とりあえずOKしますか? 男性の心理が知りたいです。お願いします。

  • 男性心理を教えてください。

    男性の気持ちを教えてください。 仲良くしている男性A君から、 付き合うっか!っていわれました。 状況としては、あまり重い感じではなく、 俺達つきあっちゃう?みたいな感じでした、 私は、はっきり うん!とか、嬉しい!とかはいえなく…、 でも、彼には好意があり好きだから ちゃんと返事はしなかったけど、 了解したつもりでした。 が、そのあと、 彼からはカップルのような イチャイチャするメールもなく…。 どちらかというと 私に距離をおいたような感じがするんです。 今まで彼からのLINEが多かったのが、 あまりなくなり、 私から連絡しても、返事はきますが、 既読が遅かったり、返事がつめたい、 他人行儀な感じがします。 が、数日私からも連絡しないと、 彼から写真つきのメールがきたり、します。 例えば、この景色綺麗だろ?みたいな。 これって、男性からしたら、 私が、彼の気持ちをはぐらかしてるようにみえますか? 彼的に、どうしたらよいのかを 迷ってるんでしょうか? 或いは、もう他に好きな人ができたから、 私との関係をやめたいのでしょうか? だから冷たくするのかな? でも、そしたら なぜ、彼から連絡がくるのか… わからなくて、悩んでいます。 男性心理を教えてください。