• ベストアンサー

この男性心理とは…

この男性心理とは… 何度か食事には行っていたんですが、告白すると距離をとられました。 その後は自然体で過ごすことを心がけ、距離が修復できた感じがしたので再度食事に誘ってみると、OKでした。 この彼はただ何も考えてないだけでしょうか。 なんとなくOKしただけだったり、それとも少しでも期待していいものなのでしょうか? 付き合うつもりが特になくても食事位なら行くという考えの彼だと思うのですが、一度そういうことがあっているのにと考えたのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.2

食事に誘われて応じるかどうかは、一緒に食事するのが嫌じゃなくて都合がよければOKでしょ。 恋愛のことしか考えていない人は、恋愛に発展する可能性がゼロの相手とは一緒に食事はしないのかもしれないけど、恋愛以外の人間関係も大事に考えてえいる人なら、恋愛対象じゃない人とでも食事ぐらいしますよね。でもそれは、何も考えていないからじゃないですよね。 恋愛関係に発展する可能性があるかないかは、食事の誘いに応じたかどうかなんて単純なことじゃなくて、二人でいる時にどんな雰囲気でどんな表情でどんな内容の会話をしたかとか、そういうことで察することでしょ? お互いそういう気持ちがあれば、ちょいちょい色っぽい空気が流れるからわかるものですよね。 二人で食事をしてるのに、特に何も伝わってこなくて、相手の気持ちが全然わからないんだとしたら、恋愛関係にはなり得ないってことなんじゃないかなぁ。

cbml39
質問者

お礼

まさにその通りだって感じがしました。 一度は距離を置かれたのにOKが出たことにびっくりだったので、彼の気持ちが余計にわからなくなっていました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

(彼が鈍感な人でなければ)告白に快い返事をできなかったことを気にかけているのではないでしょうか。つまりお誘いを断ったら悪いような気がしているということです。 が、あなたからのアプローチの全てを断らないで曖昧にしているところから推測すると、実は鈍感で何も考えていない可能性が高いきがします。この場合は、さらに押していけば距離が近くなると思います。

cbml39
質問者

お礼

さらに押すとまた辛い想いをしそうなので踏み出す勇気がありません。 やっぱり何も考えてない可能性がありますよね。 でも少し期待してしまいます。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。