• ベストアンサー

男性の心理について質問です

男性の心理について質問です。 以前に仕事先で知り合った男性から今度食事に行こうと声をかけられました。 私も初対面の頃から雰囲気のいい方だと思っていたので、連絡先を交換することに。 その後何度かメールをしてから、初めてのデートは食事に行ったんです。 その時の印象はお互いにとても良く、会話も弾み、次回のデートを約束し、別れました。 二回目のデートはドライブに行きました。 その日もとても楽しく、ドライブということで特にお酒は飲みませんでしたが、食事などをしたりしながらかなり時間を一緒に過ごし、夜遅くまでデートを楽しみました。 すると、お互いに非常に盛り上がっていたこともあり、帰りに送ってもらっている車の中で彼が手を繋いできたんです。 私は彼のことが好きになりかけていたので、手を拒まずに受け入れました。 そうしたら彼の表情が一変して、それまで楽しく会話していたのに全く話さなくなり、近くのラブホテルに車を止めたんです。 正直言って私はショックが大きくて、でも彼が体目当てで私を誘ったことを理解しました。 それで付き合ってない人と体の関係を結ぶつもりがないこと、体目当てだったことがショックだったこと、もう二度と会いたくないことを告げました。 彼は初めは体目当てでないと言い張り、休みたいからとしつこくラブホに入ることを求め、キスしてこようとしましたが、私が完全に拒絶し続けるのを見て、熱が冷めたようでした。 その後結局彼は私を予定の場所に送ってくれ、帰りの車の中では体を求めたことを何度も謝罪してくれました。 その後すぐに彼から何度も謝罪のメールが届くようになりました。 私はそれからしばらくの間メールを無視していましたが、彼の真摯な対応に徐々に胸を打たれ、もう一度食事に行くことになったんです。 それから彼の態度は初めの頃と同じように、ホテルに誘うこともないし、とても好感の持てるものでした。 やはり一緒にいて楽しかったので、私は彼のことを許し、その後も何度もデートをするようになりました。 電話なども頻繁にしていました。 ただ、体を求めることはなかったんですが、彼は私に徐々にボディータッチしてきたり抱きついてくるようになりました。キスやそれ以上のことは何もないです。 質問したいのはここからです。 何度もデートしてるのに、彼からはいつまでも告白されませんでした。 雰囲気もいいし(友達関係とは異なった感じです)、体を求められるわけでもない、でもスキンシップは非常に多い。 あまりにそうした中途半端な関係が長く続いたので、私ははっきりさせたくて彼に今後付き合う気があるのか尋ねました。 すると私のことはかわいいと思うけど、現時点で彼女にする気はないというんです。 でもこのまま楽しく食事したり遊んでいける関係でいたいと。 私には彼の気持ちがさっぱりわかりません。 付き合った人としか体の関係を持たないと分かっている私と何度もデートするのはなぜなのでしょうか?(それなりに交際費もかかっています) 友達でも彼女でもないなら私に求めていたのは何なのでしょうか? ちなみに二股をかけられていたという可能性はかなり低いと思います(電話など頻繁にしていたり様々なことから推測すると) お時間ありましたらご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

んー、 彼女にするのには、何らかの理由があって面倒くさいとか。 結婚だのなんだのってことになるのはお断りだったり、なんか束縛されてるようで嫌だったりとか。 でも遊び相手の女は欲しい。 つまり、自分の欲を満たすために、そのような女性が一人でもいると都合がいいという感じでしょうか。 あとは、これからもっと自分好みの女性に出会うかもしれないから、付き合うところまでいくのはやめておいて、とりあえず今は彼女にしない。 もし、もう付き合ってもいいかと思えるときがきたら付き合って、いらなくなったら友達とか、たまに体だけの関係を持つくらいにしたいとか。 ちょっとひどい言い方で申し訳ないですが、実際にこう思っているとしたら、このくらいひどい言い方のほうがしっくりきますし、ご勘弁を。 その方の性格がわからないのでなんとも言えませんが、質問文から自分が感じたのはこんな思惑でした。 もちろん全く違うかもしれませんし、違う確率のほうが高いかもしれないですね。 男性の場合、一人の女性とずっと一緒にいたいと思う人は少ないんじゃないかなぁと思います。いや、女性でもそうかもしれませんが。恋愛をテーマにした作品の中で、ヒロインが「ずっと一緒に」みたいな発言をすると、正直なところ「えー、いやぁそれは……」というふうに思ってしまいます。登場人物の年齢などにもよりますが。 知り合った男性にも、このような心理があるのではないかなと感じました。 あるいは、二回目のデートで興奮し、ちょっと暴走してしまったとか。 それで、悪いことをした、彼女はまだ自分を完全に受け入れていないなどと考え、まだ告白はしないという。

myerkhtj
質問者

お礼

貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。 >彼女にするのには、何らかの理由があって面倒くさい >これからもっと自分好みの女性に出会うかもしれない というところにすごく納得しました。 というのも彼の環境が色々と変化する時期でしたので、思い当たるところがあります。 どちらにせよ、私に対して付き合うまでの感情に至らなかったということですね。 今回は縁がなかったんだと思うようにします。

その他の回答 (7)

回答No.8

付き合った人としか体の関係を持たないと分かっている私と何度もデートするのはなぜか? …の質問ですが、 彼は、あなたの事を「もう少し押せば、なんとかなりそう」と思っているのでしょう。 つまり、あなたは「二度と会いたくない」と言ったけど、彼の真摯な態度を見て、 許し、再び会うようになったからです。 彼がはっきりと「彼女にする」と決断しないところを見ると、 「もう少し押せば、なんとかなりそう」の、なんとかとは、「体の関係を持てそう」ですね。本当に好きと思っているなら、あなたの問いにすぐさま答えるはず。 どうして引き延ばす必要がある? 厳しい事を言うようですが、 これから新たに、別の女性と連絡して(メールや電話から始まって)、 デートプランを考えたり、時にはプレゼントを用意して…って事を、 またいちからやり直すのは面倒なんですよ。 男は面倒なことが嫌い。 だから、少しでも可能性のあるあなたに執着しますよ。 デートまでこぎつけたんなら、あとは、説得して体の関係を持つだけだもん。 男の行動で判断してください。 今、「彼女にする気はない」、しかし、あなたの体に触ろうとする。 それが答ですよ。 あなたは、傷つけられる前に、彼から離れるべきです。 他にもっといい男性はいるから。彼に、あなたの貴重な時間を費やしたらダメ。

myerkhtj
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 過剰なスキンシップは愛情ではなく欲求の現れなんですね。 もう少し押せば、慣らせば、と考えられていたのなら私には逆効果でしたので不幸中の幸いでした。 彼の過剰なスキンシップに嫌気がさしていたところでしたので、これを機にまた別のご縁を探したいと思います。

  • budouame
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.7

こんばんは。なんとも、浅はかな彼ですね。 ”彼女”の役割の女性と”恋愛ごっこ”を楽しみたいのだと思います。 それが出来れば、誰でもいいのだと思います。 他にもっと適当な相手(ホテルもOK)が現われると そちらへ行くのでは?本気になる相手ではないと思います。 楽しくない事があると、すぐに逃げそうな感じがします。 もっと誠実な彼氏と、お付き合いされた方がよろしいかと思います。

myerkhtj
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 誰でもいいのであれば私は早く彼に見切りを付けた方がよさそうですね。 縁がなかったということで、また別の出会いに期待したいと思います。

noname#117028
noname#117028
回答No.6

男目線で言いますと。互いに感じが良かったので、そして手を繋いで拒まなかったからイケルと思ったんだけどもダメだったので作戦を変更してじんわりと進めようとしてるのでは、そうでなければ先に告白すると思います。当面恋人が要らないというのは男の待ちの姿勢で付き合わずとも恋人同士の関係を望んでるのでしょう。体だけが目的ではないのでしょうが、あなたを大切に考えてるのであれば順序が違いますよね。あなた自身が彼に対する信頼を取り戻しているのなら、もう少し今の関係を引っ張れば、体目的ならばいずれ狼になるか諦めてあなたから去るでしょうね。あなたと大切に考えてる人なら、そのうち告白してきますよ。 文面を見る限り、あなたは良き女性に感じますのでよい恋愛を!

myerkhtj
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 きちんと私のことを考えてくれているのであれば、やはり初めからホテルということにはならないですよね。 私なりに時間を置いて、彼の今後の出方を待っていたのですが、これ以上待ってみてもいい結果は得られなそうです。 最後の文章にはとても癒されました、次はもっといい恋愛ができるようにがんばりたいと思います。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです なんとも中途半端に正直な男性ですね。 おそらく当初は「SEX目的」だったのでしょう。これは間違いありません。 ただし、ご質問者様が「まともな人間性を持つ女性」だったので、あえなく玉砕。 この男性が「根っからの遊び人」ならこの時点で「残念。次、次。」となってご質問者様とは「さようなら」です。 しかし、この男性は違う。ご質問者様に未だ「執着」を見せているのに「彼女とは考えていない」。 考えられる事は・・・ ●一人の女性に縛られるのが嫌。 ●彼女にするかどうか見極め中。 ●結局はSEXに持ち込む為の「エサを撒いている最中」。 これ位じゃないですかね。 何れにせよ中途半端な付き合い方です。 ご質問者様が仰る「誠意のある男性」とは感じられません。私は。 ただし、悪人ではないようです。 SEX抜きでもう少し様子を見てはいかがでしょう。 あわてる事はありません。

myerkhtj
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 初めの頃に体目当てだったというのは私も理解しています。 彼女にはしない、というのにはどこか利用されているような中途半端さを私自身も感じていました。 はっきりしない関係を長引かせることが私は苦手なので、今回は縁がなかったと思うようにします。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

二回目のデートでの誘いを完ぺきに崩され、萎縮してるのでしょう。 お互いに気が有ると先走っての軽率な行動を後悔し、ある種のトラウマに近い状態になってるのかも知れません。 本当に身体だけが目的で失敗したのなら、何度も謝罪のメール等はしないでしょうし、「もう、やーめた」でしょう。 しかし「現時点で彼女にする気はないと」は身体目的だけじゃ無いけど、遊び目的なのでしょうか。 それとも「彼女」=「身体目的」と思われる事を必要以上に警戒してるのでしょうか。 (やっぱりトラウマ?) ここはもう少しお付き合いを重ねて行ったらどうでしょうか。 状況証拠として彼女になってしまうような気がしますが‥

myerkhtj
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 トラウマになるくらいの思い入れが私に対して少しでもあったのなら嬉しいですね。 彼がどんな思いでいたとしても、2回目のドライブで謝罪もなく置き去りにされるようなことがなくてよかったと今では思っています(笑)

  • vargo13
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

こんばんわ、男性です。 2回目のデートでラブホへ直行という事ですので 貴方を癒したいという気持ちよりは 男性の本能的な自我の欲求を満たすための行動と思います。 ただ、彼はその行動に反省をしたのかと思いますが 自分自身との葛藤かも知れません。 まだ彼女が欲しいというよりは 体の関係を持ちたいのかも知れません。 彼は体の関係を拒んだ貴方の心には惹かれたとは思います。 大切にしてあげたいけど今はまだ束縛もされたくないし 自由でいたい。なので、まだ彼女にしたくない。 そんな感じでしょうか。。

myerkhtj
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 体の関係だけでなく大切に付き合おうと思ってもらえなかったのは私自身にも落度があったことだと思います。 本能的な欲求は仕方のないことですが、今後はそれに勝る魅力を備えられるように努力したいと思います。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.2

結局まだ身体目当てなのだと思います。 スキンシップで序所に慣らしていき、最終目的に持ち込む。 狩りを楽しんでいる状態でしょうね。 正式なお付き合いにはならないと思います。

myerkhtj
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 はっきり言い切っていただけてすっきりしました(笑) 彼の過剰なスキンシップには正直嫌気がさしていたので、カモにされる前に退散したいと思います。

関連するQ&A

  • 男性の心理

    出来れば男性に意見を聞きたいと思います。 私達はお互い34才で、半年以上 呑み友ですが最近は二人だけで呑んだり、食事をしたりしていて その頻度は徐々に数週間に一度から毎週末になり、現在は週2のペースになりました。元から好意はありましたが、こうして会えば会うほど、ただの飲み友達ではなく、好きな感情が強くなり私って、ただの飲み友かな?とメールをしたところ、好きだよ 友達の好きじゃなくて女性として好き、だから会ってる時間が大切なんだよ。と返ってきたので私は、とても嬉しいし私も好きだと伝えたんです。 ところが、そのメールからも今までと 付き合いは何も変わりません。帰りも送ってくれますが手を繋いだり、別れ際にHugするのも今まで通りです。好きなんだけど恋人として付き合いをしないし、キスをしたり、体の関係も持たなくていい?ってどんな心理なんでしょうか?私は、相手も同じ気持ちでいてくれたのに、行動が何も変わらない 彼の気持ちが良く分からず複雑な思いです。好きな人に触れたいとか、キスをしたいとか思わないのでしょうか?思っていても出来ないのだとしても そんなに長い間、自制心を保てるものですか?どんどん自信を無くして、今までは会えるのを楽しみにしていましたが、会ってまた同じだと また傷付きそうで しばらく会うのを控えようかな?と思っています。 こんな男性の心理が分かる方、アドバイスをお願いします。

  • 男性の心理

    お互い30代なのですが何度か二人で会って この間のデートでは初めてキスをしました。 雰囲気を作ったのは相手ですが、キスをしてしまったのは私からです。 その後ぎくしゃくはしてしまったのですが元に戻り? 又会おうという事になっています。 又ご飯に行こうと誘ってきたのは向こうの方です。 このキスの事があってから、向こうからのメールの返信が 遅くなりました。 今までは割りと律儀にレスをもらえていたのですが 最近は数日後だったり・・・ この対応の変化って何なんでしょう??? 私的には、もしかしたら彼は困ってるのかな・・・と思うのですが これが彼の駆け引きだったとしたら・・ ちょっと嫌だな、と思うのです 私は駆け引きみたいなのが苦手なので・・ こういう場合の男性の心理はどのようなものですか? ちなみにお互い既婚者です・・・。 良くないことだとは分かっています

  • この男性の心理

    好きな男性にお食事に行こうとメールをして、相手の男性も うんいこう(^^)というお返事。 私から空いてる日わかったら教えてね!というメールで終わってから数日後、 相手から他愛ないメールが届きました。 食事の日にちに関しては一切触れられていませんでした。 この男性の心理が知りたいです。 一度、彼からのお誘いでお食事をしたことがあります。その時にキスまでしてしまいました。 今回お食事に誘った所は、一度目のデートでお話した所です。 一度目のデートをする前から、この男性は私が好きだと知っています。 お仕事も週一休みの時もあったり拘束時間も長いです。

  • 振った相手と友達でいる男性心理

    付き合っていて 彼氏が振り(好きじゃなくなった)、彼女が振られた場合です。 振った女性から「友達でいてね」と言われたとき男性はどう思うのでしょうか? この彼はどういう考えを持っていると思いますか? 別れるときに彼は「友達でいてね」に対して「いいよ」と気軽に答えています。 メールをするときちんと返してくれて、月1回遊びます。 泊まりで遊ぶこともありますが、体の関係はありません。 付き合っていた時と変わらない態度です。(もともといちゃいちゃするカップルではなかった) 私がまだ彼を好きなことを知っています。 もし逆の立場だったら、私は期待させないように、会うのを控えると思います。 彼はそういう考えは浮かばないのでしょうか? 男性は都合のいい女が欲しいみたいなので いつでも抱ける女としてキープしておきたいのかな?とも思いましたが エッチする雰囲気になりません。 1度だけ酔った勢いで、求められましたが、断りました。 体目当てだったら、断った時点で次から遊ばなくなると思いますが 変わらず、月1で遊んでます。 体目当てなら分かりやすいですが、彼はそうではないようなので 彼が何を考えているのか誰か教えてください。

  • 男性に質問です 付き合う前にキス

    最近ちょっといい感じの年上の男性がいます。 毎日メールしますし、たまに電話もします。 2回しかデートしてないんですが、1回目は1日中いました。 映画みたり、ご飯たべたり、おしゃべりしたりなどです。 送り迎えもしてくれました。 2回目のデートでは彼が仕事終わったあとに会って食事しました。 食べ終わって車の中で話してるときに、彼が近づいてきたんです。 何というか、顔近くなってきてキスされちゃうかも知れないと思って、私は気付かないフリしてプイと違う方向に向いちゃいました。 でもまだ近い感じがして、彼が戸惑ってるような感じになってチラチラ見ながら少しずつ離れていきました。ちなみにキスはしていません。 その後もちょっとおしゃべりしてこの後どうしようかって話してて、コンビニ寄って行く?と言われ、お互いお腹いっぱいの状態で帰りに彼が無理してコンビニがある道を通って、コンビニに寄りました。 車の中でアイス食べたり、飲み物を飲んだり、おしゃべりしたり、音楽聞いたりしました。 あと、私が元彼で病んでたことがあって、頭を撫でる行為を2回目のデートだけで2回ほどされました。 でも彼には、もう吹っ切れてると思われています。 それで家まで送ってくれて、その後もメールなどしました。 前から彼は、冗談で「おやすみのチューは?」とかメールで言ってきました。 ふざけてるのだろうと私はスルーしてましたが、その2回目のデートのあと、チューは?みたいなこと送られて私が「そーゆうのは付き合ってからするものだからダメー( ̄▽ ̄)」と送ったら「うー( ̄^ ̄)ゞ」ときて「どや( ̄▽ ̄)」と送って彼が、「じゃあ今度はまだよしよしだけにしよ(^_-)-☆」と来ました。 私はいつもふざけて、1000円になりますと送ったりしてて「じゃあ1000円頂きます笑」と送ったら、「次回も無料キャンペーンでお願いします( ´ ▽ ` )ノ」ときました。 ちなみに次回はチューがいいなみたいなこと言われて、今度はまだよしよしだけにしよと送られた感じです。 キスはされていません。 でも2回目のデートでキスをしようとしていたと思います。 本当にキスしようとしてたからは分かりませんが。 これって遊びなのでしょうか? 付き合ってないのにキスしたら軽いのでしょうか? キスしてから付き合うことがあるのは聞いたことあります。 私は彼が好きなのでしたいし、すればいいじゃないかって思うかもしれません。 でもやっぱり遊びとしてではなく、本命として接してほしいです。 沢山の意見お待ちしてます。

  • 男性の心理がわかりません

    昨年の春知り合った男性と、お互い恋愛感情もなく友達としてたまに連絡をとっていたのですが、 秋頃から頻繁に食事に誘われるようになり都合がつけば会うようになりました。 そんなとき彼の部屋に誘われて(何もしないの前提で)遊びに行ったときにキスされました。 「どうして?」って聞いてもはぐらかすだけで明確な答えは聞けませんでした。 その後、連絡を取る回数が激減し、好きになりかけた気持ちを諦めかけた時に連絡がきてまた部屋に誘われて遊びに行きました。 その時に迫られましたが阻止しました。その時「好きでもない女と寝ても…」と言って拒んだのです。 以前、私も彼も昔の恋をひきずっていて次の恋愛に踏み切れないと話をしていたのに キスしたり迫ったりするのに「好き」って言葉で言ってくれない。 …どう考えても遊びでしかない気がするんです。 私は、彼と食事したり遊んだりするうちにいつの間にか 彼のことを好きになってしまったけれど、 彼はそんな私の気持ちに気がついて面倒になって避けているような気がします。 その理由として、私から食事や遊びに誘っても「また連絡するから」という返事しかこなかったり、何日もメールがこなくなったり…。 体目当てであれば、遊びに行った時にどうにでもできたのにしなかったので、それ目的だけではない気がするんですが…。 久しぶりに、人を好きになったのでこの思いを諦めたくないんです。 どうしたら、彼との距離が縮まるかわかりません。 こういう状況のとき、「○○されたら嫌だ」とか「△△されたら好きになりそう!!」というのはありますか??

  • 男性の心理について

    30代未婚女性です。 先日参加したお見合いパーティーで40歳の男性に声をかけていただき、ドライブに行きました。 彼はこういった会への参加経験があまりなく、結婚を急いでいる感じもありません。 また他の女性ともメールのやり取り等しているようです。 女性との付き合いも適度に慣れている感じがします。 車中で話をしているときに強引な感じでキスをされました。 このこと自体については自分にも隙があったし、拒否をしたら止めたので彼を責めるつもりはありません。 ただこのことで私は『この人は私のことをそういう目的にしか見ていないんだな』と判断しました。 彼女候補であれば1回目のデート(?)で無理に迫ることはないと思うからです。 私に分からないのは【体目的なら、なぜ最初のデートで迫ってくるのか】です。 特別なシチュエーションならともかく、最初のデート、しかも車(周囲に人のいる駐車場です)でセックスまで持ち込めると考えているのでしょうか? しかも翌日の仕事の関係で短時間しか会えないことは伝えています。 実際予定していた時間内に解散しました。 体目的なら乱暴な言い方ですが数回適当なデートでもして、好意を持っているフリをしたりした上でのほうが目的を達成できると思うのですが…。 単に体目的の人には計画性などないだけなんでしょうか? どうしても理解できないので教えてください。 ちなみにその方からは何気ないようなメールがたまに来ているので、キスだけでどうでも良くなったというわけではなさそうです。

  • キスしてくれない男性の心理聞かせてください。

    キスしてくれない男性の心理聞かせてください。 この前、彼と久々にデートしました。 お互いの気持ちを確かめ合って彼も私のことを好意をもってくれたのがよくわかりました。 食事に行ってご馳走してくれ、その後、海を見に行き手を繋いで歩いたビーチを歩きリードしてくれました。 すべて彼が段取りしてくれとても楽しい一日でした。 ただ一つわからないことは彼が私にキスしてくれませんでした。 あんなにいっぱい抱きしめあったのに。 デートする前は歯をちゃんと磨いたし口の臭いはすっごく気をつけていました。 頭を何度もキスしてくれたけど口にキスしてくれなかった。 私からキスして、とは言えずにいました。 男性の気持ちがわかりません。 アドバイスいただけませんか?

  • 何も触れずに帰った男性の心理

    男性の心理を教えて下さい。 初めて会った日にキスをしました。 二度目に会った時カラダの関係をもちました。 三度目に会った時何も触れないまま送ってもらいました。 彼が帰ったあと「もっと一緒にいたかった」とメールすると「一緒の部屋にいるとしたくなるからだから帰ったんだよ」という返事でした。 二度目に会ったあとしばらくして、私とどうしてメールするのか、会ったりするのかと聞くと「特別な意味はない」と言われました。 「今は誰に対しても好きとかっていう気持ちはない」とも言いました。 でも会いたくて三度目に会ったのですが、このまま普通に友達として の関係になれるでしょうか? それともこのまま疎遠にと男性は思うのでしょうか?

  • 男性に質問です!

    先日、パーティで出会って連絡先を交換した男性がいます。 出会って一週間後くらいの時に、その人が「今から会いにいく!」と突然言ってきて家が遠いのに電車がなくなってからタクシーで私の家の最寄り駅まで来ました。 私も初対面で好印象を持っていたので会いに行って、居酒屋で飲みました。 居酒屋を出た後にキスをされて(私は拒んだのですが強引に)その後家に行きたいと言われました。 その時は完全に体目当ての感じだったので私はハッキリ嫌と断ってその日はバイバイしたのですが、そんな人でも私は付き合いたいと思ってるくらい魅力のある人でした。 これから次に発展させるにはどうするべきだと思いますか!? 体目当てで会った人に断られたら、デートでも面倒だと思うものですか?