• 締切済み

男がYUIのライブに1人で・・・

自分は高校生なんですが、今度4月に仙台のYUIさんのライブに行こうと思っています。自分は岩手に住んでいてチケットと交通費を合わせると1万5000円ぐらいかかるので誰も一緒に行く人がいません。なので1人で行くことになってしまいそうです。しかも初ライブです。そこで質問したいのですが高校生の男が女性アーティストのライブに1人で行くのはまわりから見て変でしょうか??

みんなの回答

  • swim32
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

周りの人も皆yuiさんのファンだから 全然大丈夫だと思いますよ。 ちなみに自分もyuiさんのファンです。笑

  • UNOWEN
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

大丈夫ですよ。 周りも気にしないと思います。 大丈夫、大丈夫!

  • chain05
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

全然変じゃないです! ライブが始まってしまえば周りの目線も気にならなくなりますし、 誰と誰が一緒に来ているなんて他人にはわかりませんよ。 気になる気持ちはわかりますが、一回行ってしまえば度胸つきますよ^^

  • addjp7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

全然変ではありませんよ~ というか、私も周りにYUIファンがいないのですが、 どうしてもYUIさんのライブに行きたいので一人で行きますよ! YUIさんファンは若い男性も多いのでそれほど心配することではないと思います。

noname#138279
noname#138279
回答No.3

全然変じゃないと思いますよ!? 近くの人と話してたら友達だってできちゃうかも知れません!! 1人でも思いっきりはっちゃけて良いと思います(笑)ライブですからね☆

noname#29456
noname#29456
回答No.2

「1人でライブに行くのは変?」という質問は、過去にも多数あります。 たとえば以下の過去質問など。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1186089.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2379501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2673160.html そして、ことごとく 「そんなの全然変じゃない!」 「私もいつも一人で行ってる!」 という答えが続出しています。 心配することないって! あなたの周りにいる人だって、半分ぐらいは一人で来てるはずです。 まして「あいつ一人で来てる。バカみたい!」なんてことを考えることもありません。

noname#214019
noname#214019
回答No.1

変じゃないですよ。 好きなアーティストのライブなら、例え遠くでやろうが、一人で行きますよ。 事故に合わないよう、行ってきて下さいね。

関連するQ&A

  • ライブについて…

    今度あるアーティストのライブがあるんで 行きたいなあと思っているんですけど 周りに同じファンの人がいないんで 1人で行こうかと思ってます。。。 でもライブに1人で行った事ないんでいろいろ心配なんですよ。 ホールとかじゃなくて本当に小さな会場なんですけど ライブって1人で行っても変じゃないでしょうか?

  • ライブに1人で参戦!!

    28日に日比谷で行われるレミオロメンのライブに 高校生の女子が1人で参戦します。 しかも、人生で初ライブです☆ 友達が行けなくなってしまったので1人で行きます。 ちょっと不安なのですが、1人でいる子って周りから見たら どう思われるのでしょうか? 大好きな歌手なので、トークが面白かったら笑ったり、 泣けるうたではホロリしてしまうおそれがあります・・・。 やはり周りから見たらおかしいですかね・・・? あと、1人で行くときの注意点などを聞かせて頂けたら 嬉しいです。 初ライブで緊張しています。><回答待ってます!

  • ひとりでライブに行く人っているんですか?

    好きなアーティストのライブがあるので、行きたいと思っているのですが、 周りに同じアーティストのファンがいないので、 行くとしたら一人で行かなければならないです。 しかも、お金を払っていくライブは初めてだし、 ライブハウスでやるみたいなので、システムとかわからなく、 少し不安です。 ひとりで行っても大丈夫でしょうか? 浮いたりしませんか?むなしくなりませんか? あと、もう一つ質問ですが、 チケット販売サイトで見たら、1Fスタンディング、2F指定と書いてありました。この場合、2Fだと指定席に座ってみるという形になるのでしょうか? (ロックバンドなのに指定席?って感じなんですが・・・) もし、そうであるなら2Fは少しさめた感じなんでしょうか? チケット的には1Fの方が余っている感じなんですが・・・

  • 一人でライブは変?

    ある海外アーティストのライブを見に行こうと思っていますが友達でそのアーティストのファンはおらずかといって一人で行くのもなんだか寂しいです。 仲間を探すにはどうしたらいいですか? 又一人でライブとか出かける人って変ですか?

  • 一人で初ライブ観戦

    こんにちは。 現在大学2年の女です。 わたしは去年ゴスペラーズの歌をテレビで聞いてとても好きになりました。 こんなに好きになったアーティストは初めてだし、初めてライブに行きたいと思いました。 そこで7月に開催される出雲大社でのライブに(出雲大社は今年特別な年のようなので観光もかねて)参戦したいなと思っていますが、 なんせライブに行くのも初めてですし、友達や家族も都合により行けないので一人で参戦することになるため不安です。 ライブに一人で行くのって変ですか?初めてなのでノリとかよくわからないのですが… 浮きますかね? そもそも一般発売でチケットを取ろうと思ってるんですが取れるもんなんですか? そして予算ってどのくらい組んどけばいいんですかね…ちなみに福岡住みです。 交通手段は高速バスとJRどっちがいいのかとか一人で遠出するのも初めてのため不安です((((;´・ω・`))) 質問多くてすみませんがどれかひとつでも暇だったらお答えいただいたら嬉しいです。

  • ライブハウスって1人じゃ浮きますか??

    こんばんは。 今度、私の彼がバンドで初ライブをやるということで、誘われました。 見たいけど、一緒に行く人もいないので、正直迷っています。。。 たくさんのバンドが出る対バン??みたいなやつなんですが、一人で行って変じゃないでしょうか?? そ~ゆうの気にしちゃう性格なんで(T□T)

  • 彼女(彼氏)を置いて一人でライブに行きますか?

    私と彼には大好きなアーティストさんがいて、その方のライブには、いつも二人で一緒に行っています。二人が一緒に行ける日と場所を選択して。 で、そのアーティストさんの今年のツアーも既に2ステージを二人で見に行っています。 で、そのツアーの残りの公演は、場所的には行けそうなところがあったんですが、日程が私の仕事の都合で「見に行けそうもないな~」って思って諦めていたんです。 そうしたら、私の仕事の予定が変更になり、ライブに行くことが可能になり、チケットの発売状況を見ると今日が抽選販売の最終日だったので彼の予定を未確認のまま予約(抽選に応募)したんです(ちなみに彼への連絡は日中ほとんど取れない状況にあります)。 で、家に帰って彼に確認をしたら、「残念だけど仕事の都合で行けそうにない」と。。。 まだチケットが当選するか分からないのですが、もし当選した場合、一人で行くのはどうだろう。。。とちょっと思ってしまって。 多分、彼は「一人で行っといでよ」って快く送り出してはくれると思うんですが、彼も絶対行きたかったと思うし、私だけ楽しい思いするのは「冷たい」かな~って思ってしまって。 以前、私が当時付き合っていた人と、どうしても一緒に行きたいライブがあって(私も、付き合っていた人も大ファンだったアーティストさんで)、私は必死にチケットを取ろうとしたんだけど、結局取れなかったんです。 なのに付き合っていた人は、マスコミ関係に知り合いがいてチケットが取れたから、って自分ひとりでそのライブに行っちゃって。。。 そのときに、すんごい寂しーーーーい気持ちになりました。 ま、今回とは少しケースが違いますが、でも、いっつも一緒に行っていたのに、私一人でライブに行ったら彼が寂しい気持ちになるかな~って思って。。。 このような場合、皆さんはどうされますか。

  • ライブに行くのですが・・・

    今回、YUIの武道館ライブのチケットが当たって1人で行くことになりました。 が、ライブに行くのは初めてでどうして良いのかわかりません。 1.ライブに行くのに持っていったほうが良いものあったら教えてください。 2.遅くて開演の何分くらい前に行ったほうがいいのでしょうか? 3.服装はどんなものがいいのでしょうか?(ライブは暑いとか武道館は寒いとかそういったものを考慮して) お願いします。

  • ライブチケットのキャンセルについて

    質問させてください。 今度、あるアーティストのライブに行くことになり、チケットを申し込みました。 抽選があって、チケットは当たったのですが、困ったことが1つあります。 1人2枚までの枚数制限がかかっていて、2枚×2で4枚当たったのですが、ライブに行くのは3人なんです。 1枚だけキャンセルすることはできるんでしょうか。 それとも、4枚買って1枚売らなくてはならないんでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ライブ 一人で2公演

    今度、某アーティストのライブに行くことになりました。 同じファンである友達が行けなくなり私にチケットを譲ってくれるのですが、 私が持っているのは夜の部、友達が譲ってくれるのは昼の部でした。 たった一人で一日に2公演見るというのはどうなのでしょうか? 私自身としてはとても嬉しいことなのですが、 他のファンの方から見て、不愉快ではないでしょうか? とても不安です。 どなたかご回答くださると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう