• ベストアンサー

ライブ 一人で2公演

今度、某アーティストのライブに行くことになりました。 同じファンである友達が行けなくなり私にチケットを譲ってくれるのですが、 私が持っているのは夜の部、友達が譲ってくれるのは昼の部でした。 たった一人で一日に2公演見るというのはどうなのでしょうか? 私自身としてはとても嬉しいことなのですが、 他のファンの方から見て、不愉快ではないでしょうか? とても不安です。 どなたかご回答くださると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yue-moon
  • ベストアンサー率32% (44/135)
回答No.1

こんばんは。 大好きなアーチストのライブに一日2回参加できるのは嬉しいですよね。 別に気になさることはないと思いますよ。 他のファンの方も、本当に好きなんだなって思うぐらいではないでしょうか。 むしろせっかくお友達が譲って下さったなら、その方の分も楽しまれた方がよいと思います。 よいライブになるといいですね。

kou_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 気にすることはないのですね。安心致しました。 一日に2回もなんてなかなかできないことなので、友達の分も楽しんできたいと思います。 行く勇気がでました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

1日2公演入るファンは珍しくないですよ。 私も以前よくやってました。(ライブでも舞台でも) 昼の部で大体の流れを覚えておいて、夜の部はあの曲のこの部分をしっかり見たい!とか。 他のファンの方も、大体「あの人、昼もいた」なんて見てませんし 気にせず存分に楽しんでください。

kou_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 珍しくないのですか! 私も2回見るならば、昼の部でどんなものかを見て、 夜の部は見たい部分をしっかり見て楽しみたいと思っていました。 「あの人、2公演分もチケット取って・・・」と思われそうで怖かったのですが、気にせずに行けそうです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネオロマンス・ライヴについて

    ネオロマンス・ライヴ2007summerのチケットを取ったのですが、 ネオロマンス・ライヴは公演毎に歌われる曲が違うのでしょうか? 私は土日とも夜公演を取ったのですが夜は夜、昼は昼で歌う曲が違うのでしょうか?チケットが余っているので昼と交換希望を出すか迷ってます。 前の情報で構いませんので教えて頂けると嬉しいです。

  • ひとりでライブに行く人っているんですか?

    好きなアーティストのライブがあるので、行きたいと思っているのですが、 周りに同じアーティストのファンがいないので、 行くとしたら一人で行かなければならないです。 しかも、お金を払っていくライブは初めてだし、 ライブハウスでやるみたいなので、システムとかわからなく、 少し不安です。 ひとりで行っても大丈夫でしょうか? 浮いたりしませんか?むなしくなりませんか? あと、もう一つ質問ですが、 チケット販売サイトで見たら、1Fスタンディング、2F指定と書いてありました。この場合、2Fだと指定席に座ってみるという形になるのでしょうか? (ロックバンドなのに指定席?って感じなんですが・・・) もし、そうであるなら2Fは少しさめた感じなんでしょうか? チケット的には1Fの方が余っている感じなんですが・・・

  • 一人でライブは変?

    ある海外アーティストのライブを見に行こうと思っていますが友達でそのアーティストのファンはおらずかといって一人で行くのもなんだか寂しいです。 仲間を探すにはどうしたらいいですか? 又一人でライブとか出かける人って変ですか?

  • 彼女(彼氏)を置いて一人でライブに行きますか?

    私と彼には大好きなアーティストさんがいて、その方のライブには、いつも二人で一緒に行っています。二人が一緒に行ける日と場所を選択して。 で、そのアーティストさんの今年のツアーも既に2ステージを二人で見に行っています。 で、そのツアーの残りの公演は、場所的には行けそうなところがあったんですが、日程が私の仕事の都合で「見に行けそうもないな~」って思って諦めていたんです。 そうしたら、私の仕事の予定が変更になり、ライブに行くことが可能になり、チケットの発売状況を見ると今日が抽選販売の最終日だったので彼の予定を未確認のまま予約(抽選に応募)したんです(ちなみに彼への連絡は日中ほとんど取れない状況にあります)。 で、家に帰って彼に確認をしたら、「残念だけど仕事の都合で行けそうにない」と。。。 まだチケットが当選するか分からないのですが、もし当選した場合、一人で行くのはどうだろう。。。とちょっと思ってしまって。 多分、彼は「一人で行っといでよ」って快く送り出してはくれると思うんですが、彼も絶対行きたかったと思うし、私だけ楽しい思いするのは「冷たい」かな~って思ってしまって。 以前、私が当時付き合っていた人と、どうしても一緒に行きたいライブがあって(私も、付き合っていた人も大ファンだったアーティストさんで)、私は必死にチケットを取ろうとしたんだけど、結局取れなかったんです。 なのに付き合っていた人は、マスコミ関係に知り合いがいてチケットが取れたから、って自分ひとりでそのライブに行っちゃって。。。 そのときに、すんごい寂しーーーーい気持ちになりました。 ま、今回とは少しケースが違いますが、でも、いっつも一緒に行っていたのに、私一人でライブに行ったら彼が寂しい気持ちになるかな~って思って。。。 このような場合、皆さんはどうされますか。

  • ライブチケットを譲りたいんですが

    エグザイルのライブツアーの追加公演のペアチケットが当選しました。 一緒に行く予定にしていた友達がいけなくなり、チケットが1枚余ってしまいました。 一人で行こうと思っていますが、もう1枚のチケットをファンの方に 譲りたいのですがどうすればいいか困っています。 転売目的ではなく、純粋にライブに行きたい方に買っていただきたいのですが…。

  • ライブに一人で行ったことってありますか?

    こんにちは。 ちょっと質問したいことがあるのでよろしくお願いします。 どうしても行きたいライブがあって、それはファンクラブの会員限定なんですね。私はファンクラブに入会しているので、チケットはほぼ確実入手できるのですが、私の友達でそのファンクラブに入っている人がいないため、一緒に行く人がいません。 そんなときって、皆さんどうしていますか? やっぱり一人だと寂しいので…。 しかも、私は東京在住なんですが、ライブ会場は新潟です。遠いですよね…

  • 好きなアーティストのライヴ、一人でも行きますか?

    皆さんに質問です。 大好きな アーティストのライヴに、一人でもいきますか? 私の好きなアーティストさんは、周りに好きな友達がいなくて・・・ いつも、一人でライヴに行くのですが、帰り道が すごく虚しいんです。 良かったね~とか・・・話す人もいなくて。 アーティストさんのHPは BBSもなくて・・・ ミクシィとかでも、呼びかけしましたが、皆さん お連れがいるのかな・・・ 先日もディナーショーも、一人で行って、誰か声をかけようと思いましたが、無理でした。 ライヴに一緒にいけたり、アーティストさんの話しを出来る友達が、どうしても欲しいです。 どうしたらいいでしょうか? 色々考えて、私設のファンクラブとかも書き込みしましたが・・・ 返信なしでした。 一人でも、さびしいです。 よろしくお願いいたします!

  • ライブチケットを譲る方法

    購入済の某超人気国内男性アーティストのライブチケットが、公演2週間前(11月上旬)に送られてくるのですが、興味がなくなってしまったので、本当に行きたい方へお譲りしたいと思っています。 ファンクラブでの先行予約のため、チケットには会員番号・氏名が入っていることが分かっています。 (ファンクラブでは当然禁止されていることですが、公演の頃には会員期限は切れています。)  転売になってしまうと思いますが、やはりできれば売りたい。イヤ、どうしても売りたい。オークションとか、やったことないのですが、このようなチケットを安全に売る方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 大塚愛のライブに一人で…

    もともとは友人を誘っていたのですが、急用のため、大塚愛のライブに一人で行くことになりそうです。 私の友達には大塚愛のファンがいないため、嫌がる友人を連れて行くよりは、一人で行って楽しむべきだとは思います。 しかし、これが初めてのライブということや、大塚愛のライブだと女性が多そうな気がするので(私は大学生の男です)浮いてしまうのでないかとつい不安になってしまいます。 もし、ライブに一人で行かれたことがある方や大塚愛のライブに行ったことのある方がいらっしゃれば、率直なご意見をいただけませんでしょうか? また、このままではチケットが一枚余ってしまいます。 空席にしておくよりは、ファンの方にお譲りしたいのですが、どのようにすれば譲ることができるでしょうか? 何かおすすめな方法があればそれも教えてください!

  • 1人ライブ鑑賞。。。

    明日、自身で初めて、ライブを観に行きます。 音楽好きなのにも関わらず、初のライブです。 明日行くのは、最近メジャーデビューしたばかりのロックバンドのライブなんですが、チケット1枚で2人行けるところ、急な話のせいか友達にことごとく断られ、このままでは1人で行くことになりそうなんです。(…悲しい。) 初めてだし、1人だし、雰囲気も分からないのでとても不安です。 そこで質問なんですが・・・ (1)みなさんは1人でライブには行きますか? (2)そのときの感想は? (3)いつも何人くらいで行きますか? 以上なんですが、ご回答の程よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう