• ベストアンサー

早朝から午前中にかけてのバイトについて

こんにちは。私は工学部2年の大学生です。今まで親と同居していたのですが、次の4月で親が転勤することになり、私は一人暮らしすることになりました。そうなると親の負担が大きくなるので、できる範囲でバイトをして家計を助けようと思っています。おおよそで来年度の授業計画を立てたところ、平日の午前中に授業がほとんどなく、また生活のリズムを良くするために、早朝から午前中にかけての時間帯(12時前後ぐらいまで)にバイトをしようと考えています。週末は、実験レポートがあるので、できればはずしたいと考えています。そのような条件で調べたところ、どの地域でもあるようなバイト先はコンビニぐらいしか見当たりませんでした。他のバイト先があればそれを含めて考えていこうと思っています。コンビニ以外にどのようなバイト先があるでしょうか?自給や内容の厳しさなどは特に気にしません。回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59065
noname#59065
回答No.4

昔やっていた事があるものですが、コンビニの集配場の仕分けです。 ミニストップやサークルKなどの各店舗にトラックで配送する前の仕分け作業ですが早朝4~5時頃から2時間程度の仕事です。ラインごとにバイトが立ち、弁当やデザートなどの商品のバーコードを機械で拾うと置くべき店舗の棚にライトと個数が表示されそれにしたがって仕分けするだけです。 私はその時間だけでしたが、もう少し働きたい方はホームに着いたトラックへの荷積み作業の補助や片付け・次の便の用意など仕事もあったようです。内容は楽な方でしたし時給も早朝から午前中までと人の集まりにくい時間帯で割りと良かった記憶があります。

cemetery
質問者

お礼

結構よさそうなバイトに思えます。私の引越し先の近場にあるかなぁ^^;候補の一つとして考えていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jyaikeru
回答No.3

派遣登録して午前中の枠で探してみられたら? 難点はいつも仕事があるわけではない事ですか。

cemetery
質問者

お礼

確かに派遣だと自分の都合によって決められますね。候補の一つとして考えてみます。ありがとうございました。

回答No.2

新聞配達のアルバイト、 新聞販売店ごとに採用条件は違う。  朝刊の配達のみ、  夕刊は配達しなくて構わない、  集金はしなくて構わない。  折り込みもやらなくて構わない。 この条件でも受けてくれるか新聞販売店に掛け合ってください。 皆に休みを回すためにお金をかけての募集していなくても 予備人員を欲しいところはあると思います。 朝刊配達なら、AM3時~AM7時です。 ただし、雨の日も雪の日も雷の日もありますから覚悟してね。

cemetery
質問者

お礼

きつそうですね^^; 候補の一つとして考えていきたいと思います。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
cemetery
質問者

お礼

ありがとうございます。検索してみます。