• ベストアンサー

卒業式の服

私の母は小学校の調理員です そのため卒業式に出なければなりません 時々見に行くんですけど 母は「スカートがいい」って言ってます でもフォーマルスーツは最低 50000はします しかも気に入るのが無いので 悩んでいます 「いろつきは入学式だよね」とか言いながら探しています インターネットでいいスーツがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.2

「卒業式スーツ」で検索すると、いくつかありますよ。 参考までに一つ載せておきました。 http://www.aregrey.com/suit.html

その他の回答 (2)

• nnyy4
回答No.3

手持ちのブラックフォーマルでいいと思います。 喪服のイメージですが、正装です。。 主役はなんといっても子どもたちですから 職員は脇役、 それでも華やかさを出すために すてきなコサージュでもつければ大丈夫です。 それでも違うものをとなれば ネットで購入するよりも近くのお店で探せば この時期お手頃価格のものがあるとおもいますが。 まずは職場のかたにアドバイスいただくのが賢明かとも思われます。

• hanatopi
回答No.1

参考になるか分かりませんが・・・ 特別フォーマルじゃなくてもいいような気がします。卒業式も普通のスーツで良いんじゃないでしょうか。先生達もスーツだと思いますよ。春っぽい色のスーツを選んでみたらどうでしょうか。