• ベストアンサー

卒業服

私は小学校の卒業服で悩んでいます。特にブランドのスーツなどを着たいと思います。いい情報あったらお知らせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron1121
回答No.5

年齢が違うので、ブランドまでアドバイスできないんだけど、 「セブンティーン」とか人気がある雑誌を見て、好みに合う服が多いブランドを チェックして、そのお店に行って、卒業式によさそうなスーツを買ったら いいんじゃないかな? まだ今の時期は、卒業式によさそうな服はまだ並んでないんじゃないと思うから、 1月~の方が種類が揃うんじゃないかな。 その頃になったら、雑誌でも卒業式用コーディネート特集とか載るかも。 ブランドもの以外でも、時期が近づいたら、保護者のスーツと共に、 デパートに並ぶと思いますよ。 ずいぶん前の話なんで参考にならないと思いますが、私はワンピーススーツを着ました。 (結婚式とかでも着れそうな正式なタイプでした) 卒業式用に買ってもらったから、一回きりしか出番がなくてもったいなかったかも。 その頃の男の子は、ラルフローレンのブレザーが流行ってましたね・・・

その他の回答 (4)

回答No.4

#1です。本人さんが6年生ですか? この春中学の役員をしていた関係で、校区内の小学校の卒業式に参加しました。 すぐにブランドとわかるスカート(バーバリー)やら、#2さんの書かれている服装の子が多かったです。 スーツ・・次いつ着るんだろう・・(この小学校はうちの子が通っている中学(制服)と隣接する中学(私服)に分かれるので、入学式にも着られるとは思いますが・・) しかし、一人目立っていた子がいました。    「袴」 をはいていたのです。 大正期の女学生みたいでなかなかよかったです。 (大正期の女学生の服装は検索すればすぐわかると思います)

回答No.3

卒業式にブランドスーツとは、凄いと言うか、呆れるばかりです。 卒業式にブランドスーツを着る学校は増えているのでしょうか? 小学校の卒業式であれば、中学校の制服で十分では?

pio-ne
質問者

補足

中学の制服は皆さん着てこないです。私は卒業式と言う 人生に1度の儀式なのでスーツをきたいと思っています。

• kawamura
回答No.2

お洋服大好きな母子の母親です。 時期が近づいたら、メロンとかニコラとかのファッション誌で特集が組まれると思いますよ。 昨年は、紺ブレにチェックスカートにリボンタイという、オーソドックスなものが多かったように思います。 女子高生の制服のような感じで、好印象だからでしょうね。 もちろん、エンブレムに各ブランドのロゴが入っているなど、判る人には判る感じにはなってました。 どんなことで悩んでいるのでしょう? もう少し具体的に書いたほうがよいように思いますよ。

回答No.1

保護者の方ですよね? 年が開けると卒業、入学の時に着るスーツなどがデパートなどに並ぶと思いますが・・・。