ron1121のプロフィール

@ron1121 ron1121
ありがとう数220
質問数8
回答数263
ベストアンサー数
104
ベストアンサー率
57%
お礼率
90%

  • 登録日2005/03/20
  • 助産士になるにはどうしたら

    私は3歳の息子を実家で育てている23歳のシングルマザーです。 今は子供を保育園に預け、パートをしています。 高校は公立の普通科を卒業し、看護助手として個人の産婦人科で働いていました。 結婚を機に辞めてしまい、出産、離婚と今に至ります。 今になり、昔からの助産士になる夢が捨て切れられず、これから資格が取りたいんです。 そこで助産士になるために通わなければならない学校、必要な資格、それらに伴う年数、費用など何でもいいのでまったくの無知の私に教えて頂きたいんです。 家の近所に正看、準看の学校、準看の資格を持った方が正看になるための学校があります。 けど、働きながら勉強したいという考えもあるので、通信についても教えていただきたいです。 よろしくおねがいします

  • 今年、准看護学校に良くにあたり(奨学金)

    現在東京に住んでいます。学校も決まったのですが、一体奨学金はいくら位借りれますか?全く分からない為困ってます。それにより、病院勤務も朝晩働く等考えてます。現在一人暮らしで、やっている為出来るだけ奨学金を、活用したいのですが。

    • ベストアンサー
    • noname#44033
    • 医療
    • 回答数3
  • 看護学校願書

    3月に准看護学校への受験を控えている者です。 昨日から願書受付になったのですが、願書を提出する際にはスーツを着ていった方だよろしいでしょうか?皆さんはどうなされましたか? あと願書に書く欄に「学校名」というのかあるのですが、自分が高校でやっていた学科も書いたほうかいいですか?それとも学校名だけでしょうか?

  • 本校を選んだ志望動機

    わたしは今年、准看護学校を受けようと思っています。 本校を志望する動機に書いたほうが良い点は何がありますか? 教育理念が自分にあっているからという内容だけでは、物足りない気がするんです(>_<) どなたかアドバイス下さると助かります。

  • 本校を選んだ志望動機

    わたしは今年、准看護学校を受けようと思っています。 本校を志望する動機に書いたほうが良い点は何がありますか? 教育理念が自分にあっているからという内容だけでは、物足りない気がするんです(>_<) どなたかアドバイス下さると助かります。