• ベストアンサー

卒業式の服

子供の卒業式があるのですが卒業式にどんな服を着ていこうか考えています。アドバイスありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

幼稚園か大学かにより 違いもあるかと、思いますが 主役は、お子様ですから、 無難に紺か薄桃色のスーツ・スカート、白ブラウス あたりでは。 御卒業おめでとうです(^-^)/

flower1sun
質問者

お礼

失礼致しました。中学と記入するのを忘れました。参考になりました。子供が主役なのでシンプルにしたいと思います。お祝いのお言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卒業式の服。

    私は、小学生です。 6年生が、卒業するので、在校生代表として、卒業式にでます。 どうゆう服を着ていけばいいでしょうか。 ○3人のある友達の意見○ Nちゃん→セーラー服みたいなのを着ます。 Mちゃん→ジーパンとかな、普通の服(ただし、パーカーは着ない) Rちゃん→AKB48っぽい服。 悩んでます><

  • 卒業服

    私は小学校の卒業服で悩んでいます。特にブランドのスーツなどを着たいと思います。いい情報あったらお知らせください。よろしくお願いします。

  • 卒業式 服

    私は小六で 3月23日に卒業式があります。 着ていく服は下にある通りです。 人とかぶったりするのが好きじゃない変わり者なので この服を選びました。 変(派手)でしょうか? これに合う髪型や靴とかも教えてください。 髪はセミロングです。 宜しくお願いします。

  • 卒業式、入学式の保護者の服

    この3月に小学校を卒業する子供の母親です。 卒業式には華やかな(柔らかな)色合いのス-ツなど、入学式には紺などの落ち着いた色合いのス-ツを 着るのが一般的だと友人に聞きました。 ネットでいろいろ服を探していたら、フォ-マルのサイトでは、卒業式が落ち着いた色合い、入学式が華やかな感じの服が紹介されていました。 どちらが本当、、というか一般的なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 109で服を買うのを卒業したい

    今年25歳になる女です。 ずっと109系の服が好きで買っているのですが、そろそろ109は卒業したいと思っています。 そこで教えて欲しいのですが、都内だとどこに服を見に行くのがいいと思いますか? 109で好きなブランドは、dazzlinや、titty&co.など、カジュアルめなかわいい系のブランドです。 25歳くらいの人がよく行くようなショップがたくさん入っているビルや、おすすめのブランド等あれば教えてください。 お洒落も大好きですが、きちんと貯金もしたいので、価格帯は、109と同じくらいだと嬉しいのですが、 やはり価格帯もあがるのは仕方ないのでしょうか?

  • 小学校での卒業式用の子供服

    明日、妹の小学校の卒業式があります。 どうしても今日中に卒業式用のキチっとした洋服を買わないといけないのですが、 卒業式用の子供服ってどこで買えばいいのか・・・。 なるべく安くすませたいんです。 予算は2万円程度なのですがデパート・百貨店で買うと予算オーバーでしょうか・・・? イトーヨーカドーのような大手スーパーに置いてあるでしょうか?? 卒業式用の服を、なるべく安く買うにはドコがおすすめか教えてください。ちなみに渋谷区に住んでいます。 どうしても今日中に買わないといけないんです。 よろしくお願いします!

  • 子供の卒業式の服で

    育児カテとどちらにしようか迷ったのですが、こちらでお願いしようと思います。 娘が今年小学校を卒業するのですが、卒業式に着せる 服のことで悩んでいます。 というのも、2年近く前(まだ娘が小4か5年になる位の頃)に突然実母が「卒業式の服買ってきたから」と服を渡してきたんです。 こちらが頼んだとかでもなく、母も事前に話をしてきたでもなく、ただ百貨店に行ったら安かった、という 感じのようです。 その時はまだ卒業式も全く頭にない頃でしたし、お礼を言ってそのまま保管しておいたのですが、いよいよ 卒業式が近づいてきて複雑になっています。 私服での卒業式(入学式)はこれが最後なので、親のエゴではありますが、可愛い服を着せたいと思って しまいます。が、母の買ってきたのは冠婚葬祭で着れるグレー無地のシンプルなブレザー&スカートです。 サイズは先を見越して購入してますから着れそうですし、娘自身は洋服に無頓着なので、ま、なんでもいいや~という感じです。 ならお金もかからないし、母の買ったので・・という 感じなのですが、私自身がどうにも喜んで着せていきたいと思えなくて。 多分に、こちらの意見も何も聞かずに何年も前に買ってきてしまったことに嫌な気持ちがあるんだと思います。せめて買う前に電話の1本でもよこして確認してくれたっていいのに、一生に一度きりの小学校の卒業式だし、華やかな場なので。 母が買ってくれたものは冠婚葬祭に活用させてもらい、できれば卒業式には別のを着せていけたらと思っています。ですが母にどう説明したらいいのか悩んでいます。機嫌がすぐ悪くなる人なので、変に怒らせたくありません。 何かよい方法はないでしょうか。 それとも単に数時間程度のこと、やっぱり私が我慢して着せていったほうがいいのでしょうか・・・。

  • 小学生の子供の卒業式に着ていく親の服

    子供の卒業式に、母親が着ていく服についてぉ尋ねします。黒のクレージュのワンピースなのですが、襟元がシャツカラーで、中からタートルのニットが見えています。襟の中から見えてる所だけがニットなのですが、卒業式には向かないでしょうか?やはり、一般に売られているフォーマルウェアーでなければ、おかしいのでしょうか?教えてください。

  • 高校を卒業したら体操服って・・・

    皆さんは高校卒業後、体操服ってどうしましたか? 私としては愛着もあるし、捨てがたいのですが・・・ 大学とかでも体操服の出番ってあったりしますか?

  • 卒業式の手作り子供服

    洋裁が好きで自己流で基礎知識はゼロに近い私ですが 三月の卒業式に六年生の娘に手作りの服をと考えています。 数年前まで子供服の本でフォーマルなデザインなど型紙とキットが 通信販売で購入できるものを利用していたのですが160cmの型紙が なかなか見つからなくて困っています。 できれば仕事をしながらの裁縫なのでキットが見つかれば本当に 助かります。本でもHPでもなんでもいいですのでご存知の方は お知らせください!!!

専門家に質問してみよう