• 締切済み

教えてください!

rie77の回答

  • rie77
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私も様子を見たほうがいいと思います。 彼も今は忙しい時期です。 3年半片思いをしていて彼からのなんらかのアプローチも無かったようですし、今言っても困らせるだけだと思います。 少しでも気があれば向こうから言ってくれると思うし。 ただ思っていても向こうももしかしたら遠距離になってしまうかもしれないことを思って言えないでいる可能性もあります。 だとしたら勤務地が決まった時点で近ければ向こうからってことも。 みなさんが言うように急ぐのは良くないと思います。 離れても連絡取り合えるなら少し様子を見るべきです。 向こうも今はなんとも思っていなくても離れてみて気づくなんてこともあるかもしれないし… とりあえず、いまは勤務地が決まるまではなるべく2人で楽しい時間を過ごすといいでしょう。。。

belle_s_
質問者

お礼

ありがとうございます。様子見ます。3年片思いではなく、お互い彼氏彼女がいたときもあり、最近なんですよね。 こないだ、友達も一緒でしたが、遊びに誘ってくれました。 今は、このままがいいんですかね?まだもやもやすることもありますが、今はこのままでがんばります。

関連するQ&A

  • 年下に片思い

    4歳年下の男性に片思い中です。 いつも2人で出かけたりご飯食べに行ったりして いるのですが、あと1週間ちょっとで日本と海外とに 離れ離れになってしまいます。告白しちゃおっかなーと 思う時もあるし、くじけてしまう時もあり、結局決心が 付きません。今はもうすぐ離れ離れになってしまうから 急いでたくさん会っているような状態です。私が誘えば必ず 「いいよ」って言うし、たまには向こうからも誘って くれるのですが、私が年上だしもう離れちゃうからと思って 気を使ってくれてるだけのような気もします。それに 2人だけで会っていてお酒が入っても、全然甘い雰囲気には ならないので、彼があえてそれを避けてるのかな?とも思います。 もしそうなら告白する勇気もないし、相手がもし引いてしまったら と思うと怖くって・・・。まったくその気がなくても そんなにしょっちゅう会えるものなんでしょうか?? ちなみに1日おきくらいに会ってます。

  • 友達の輪の中に

    好きな人に振られてから気まずさと気持ちの整理がつかないことから距離を置いていました。 ですがその人が最近こちらが友達と話しているときに、輪の中に入ってくるようになりました。 友達とその人が話すのは友人同士なので、当たり前なのですがちょっとこちらとしては気まずいです。気持ちも落ち着きません。 こないだは遊ぶ約束をしていたところに「行きたい」と申し出があったようです。 告白以来、告白のことに関しては全く話をしていませんし、まともな会話すらない状態でどう接していいのか分かりません。 彼の友達でもあるしここは私が気まずいなら私から友達とも距離を置いて離れるべきでしょうか?それとも、一言「もう少し遠慮してほしい」なんていうことは図々しいでしょうか?

  • 彼氏と気まずいです。自分の存在消したいです。

    閲覧ありがとうございます 私は大学2年生女子です 私は同じバイト先だった彼(高校2年生)と付き合っています。 何度もこちらにて相談させていただいているのですが、今回は今後の付き合い方について相談させていただきます。 元々彼にも私にも違う好きな人がいて彼はその好きな人に告白して振られたんです。 励ましていくうちにお互いが惹かれあってしまいつい最近告白されて付き合いました。 今まではバイト終わって一緒に帰ってたり会いにいけたのですがバイト先が閉店により辞めなければならず離れ離れになってしまいます 今彼が旅行でおらず約1週間会えない状態です その次の週は私が旅行に行くため会えなくなり次2人で会う約束をしているのは28日です。もしかしたら彼が旅行から帰った日あたりに会うかもしれません。 今回旅行中なのであまりLINEをしていません。もちろん相手からも来ていません。楽しんで欲しいからという理由で私から送るのも躊躇してますがしたくてたまりません 離れ離れになるためこれからどうしていくかも決めてませんし、もし会えなくなって不安になるぐらいなら自分から距離置いたほうがいいのかなと思ってます。 もちろん自分は好きです。相手も好きだと思ってますがラインあまり送ってるわけではないので不安です。。。 自分が年上なためあまりこういう相談はしづらいです。 最初は気になった程度だったのに今じゃこんなにも好きになってしまって情緒不安定になりそうです。。。 実はあるやらかしをしてしまいまして 先程述べたように彼旅行中でラインしないように決めてたんです。楽しんで欲しいから。でも寂しすぎて唯一付き合ってることを伝えてる友達に早く帰ってきてほしい!みたいなライン送ってたんです。それをスクショしてガチ会いたいとか、あっちからラインくるまでしないってここで誓うとか、ラインしたい、愛重いわみたいな文章うってストーリー出してしまって。親しいのみにしてたのですがどうやら彼入れてたみたいで見られてしまいました。しかもいいね押されたんです。めちゃくちゃ気まずいですし余計ライン送りずらくなりました、、(意味わからなかったらすみません( ; ; ))でも会えないからラインしたいんです。。 どうしたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 勇気が持てない私

    私は現在19歳の女です。 今バイト先の人が好きになっています。 相手は23歳の人で、私もその人も就職のため3月で退店します。 その人とは結構喋っていて、仲は良いと思っています。 人も良いので、ずっと好きになっているんですが、告白する勇気が持てません。 相手の気持ちも良く分からないし、今まで告白した事もないし…。 何か勇気が持てるアドバイスお願いします。

  • 今後の付き合い方に不安です。。。

    こんな気持ち抱えていると彼に知られたくないのでこちらで質問させていただきます。 大学1年生女子です 同じバイト先の高1の男の子と付き合っています。 相手から告白され自分も気になっていたので付き合う形となっていますがバイト先が移転という形となり離れることになりました 今までは学校が違くてもバイトで会えて毎回一緒に帰れたのですがバイト先を離れるともしかしたら気持ちも冷められるのではないかと思って1人で不安な気持ちで過ごしています もちろんバイトがなくなったあとでも会う約束はしているのですが予定が2週間先で飽きられたらどうしようと考えています もちろん彼は高校生ですしまだまだ出会いはあるとは思うのですが… それに彼は私の前に好きだった人に告白して振られているので切り替えも少し早いのではないかと思っています 彼と一緒のシフトは今日で最後で あとは一緒になることがないので会うとしてもあと1回ほどです。 どうしたらいいかわかりません 回答よろしくお願いします

  • 彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・

    彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・ 先日バイト先で一緒に働いていた女の子(彼氏持ち)に告白しました。 電話で「直接会って話したいことがあるから聞いてくれない?いつでも良いから。」というと、「気になる!今教えてよ~。」としつこく聞かれたので、そこで気持ちを伝えてしまいました。 「ありがとう。うれしいな。でも、答えは出せない・・・。」と言ってくれましたが、なんだか回答が曖昧で困ってます。 今度、一緒に食事に行く約束をしたのですが、この「答えは出せない・・・。」の真意を聞いて良いものでしょうか? 私のことを友達としてしか見ることができないならそう言って欲しいですし、少しでも考えてくれるのなら、答えが出るまで待ちたいのです。 みなさんのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 女友達に告白

    夏休みに女友達と遊園地に2人で行くのですがそこで以前2人で遊んだときに作った(2ヶ月程前)ペアリングをつけてきたなら告白しようと思っています。 それで、そのときになんと告白したら良いでしょうか? ちなみにその2週間後にすでにあう約束は取り付けてあります。 たくさんのアドバイスお待ちして降ります

  • 「今は誰とも付き合う気がない」ってどういうことですか?

    この間、私はある人に告白しました。その人のことは1年ほど好きでした。春からは離れ離れになってしまいます。だから、離れ離れになってしまう前に気持ちを伝えたいと思い、「好きです。」と伝えたところ、「気持ちはうれしいけど、今は誰とも付き合う気はないんだ。」と言われました。その言葉を言われたときは、告白して緊張していたので、私のことはどう思っているのか聞くことができませんでした。「今は誰とも付き合う気はない」とはどういうことなのですか?それは、私が好きでいても無意味だということなのでしょうか。それとも、「今は」付き合うことは考えられないということなのでしょうか。わかりません。告白した後は、たまにメールをしていますが、これから私はどうすればよいのかわかりません。 みなさん、よいアドバイスをください。お願いします。

  • 気持ちを伝える。ご意見をお願いします。

    私は25歳の男で、今彼氏もちの好きな女性がいます。 私と女性は数ヵ月後に離れ離れになりますが、その前に自身の彼女に対する気持ちを伝えようと思っています。以前から、ずっと告白すべきかしないべきかで迷っていましたが・・・。彼女からすれば軽薄な行動だと思われるかもしれません。相手には彼氏がいるため気持ちを伝えても付き合える可能性はないでしょう。 しかし、離れ離れになる前にきちんと気持ちを伝える事で気持ちの整理を行いたい、または気持ちを伝えた後、もし彼女が今まで通りに接してくれれば、今度こそは恋愛感情なしの友達として私の方からも接する事が出来ると思っているからです。 自分善がりの行動だと思っていますが、彼女には「彼氏がいるのは知っているけれども以前から好きでした。返事は良いので気持ちだけを伝えます。これからも友達として接して下さい。自分勝手な告白でごめんなさい。」というニュアンスで気持ちを伝えようと思っています。 このような告白を受けた場合、女性の方はどのように感じますか?また、同様の告白の仕方を行われた方や受けられた方、さらに、何でもよいのでご意見の方よろしくお願いします。

  • 片思いの女性に告白して振られました

    告白してきっぱり振られました。理由は気になる人がいると言われました。まだ大好きなので自分は常識の範囲内でもう一度告白したいです。その後の関係が良好なら自分は何度でも気持ちを伝えたいと思っています。しかし、会っている時は友達のままでと言われましたが、2日後メールでこないだ会ったのを最後にしようと思ったのをわかってほしい、ちゃんと伝わってなかったらごめんね。ときました。気持ちの整理つけるのは約束するから友達として付き合っていけないかな?とメールしましたが返事はありません。それからはもちろん連絡してませんが一ヶ月程してメールするのはどう思いますか?また内容について助言あればお願いします。