• 締切済み

女友達に告白

夏休みに女友達と遊園地に2人で行くのですがそこで以前2人で遊んだときに作った(2ヶ月程前)ペアリングをつけてきたなら告白しようと思っています。 それで、そのときになんと告白したら良いでしょうか? ちなみにその2週間後にすでにあう約束は取り付けてあります。 たくさんのアドバイスお待ちして降ります

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.1

なんて言うかよりも、その会う時点で貴方の存在がどれだけの距離にあるかだよね。ペアリングの件はともかく、その後も密に連絡を取れていたりコミュニケートできていて心の距離が縮まっているなら告白も良いだろうし。伝えるならシンプルに下手に台詞を用意したりせずに、貴方の言葉で伝える事だよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達に告白

    僕には一年以上片思いの女友達がいます。 その友達も僕も大学生です。 その子には初期にアプローチをかけていたので、周りの友達に好きということがバレてしまいました。 そのためその女の子にも僕が好きなことはバレています。 そこからは別の女友達に告白することを相談したのですが、諦めたほうがいいと言われ最近は何もアクションを起こしていませんでした。 ですがやはり諦めきれず、その女の子と今度夕食を食べる約束をしたのでその時に告白しようと思います。 僕と女友達との関係はみんなと遊ぶことはあっても2人で遊んだことはない。 メールをするのはいつも僕から。 相手は僕の気持ちを知らないふりをしているように感じる。 このような関係です。 正直その告白で付き合える可能性は少ないと自覚しています。 ですが、相手のことがほんとに大好きで大事にしていきたいと思っています。 相手に気持ちがばれていることもあるので、思いっ切って今の気持ちを伝えて、今後につなげていきたいと思っています。 告白に関してのアドバイスや、皆さんの感想でもいいので多くの回答をお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 告白して女友達にふられましたが怒らせたかもしれまん

    長文になりますスイマセン...  2年くらいの付き合いの女友達がいました。 遅めの夏休みを9月末に一緒にとった時にほぼ毎日一緒にいてデートや食事にも行きました。 私的にはいい雰囲気だったし、彼女も私といる時は気を遣うこともないからいいと言ってくれていました。 女友達だったので告白するのに少しためらったのもあって、一緒に過ごした休みが終わって5日後にまた遊ぶ約束をして告白をしたら振られてしまいました。 今は付き合うことはできないとの回答でした。 今はということは忙しかったり気持ちが落ち着いたら考えが変わるのかもと期待してしまうので、友達だから付き合えないよとそう言ってほしいといったのですがそうはいってくれませんでした。 落ち込んだ私は、気持ちを切り替えようと思って何人かの友人と飲んで振られてしまった話をしてしまったのですが、その話が告白した女友達に翌日ばれてしまいました。 私の主観での思いと、彼女が誰かばれないように話を少し変えたり、飲み会の席でもあったので少し話を盛って話してしまったのですが、その事を友人がざっくり彼女に説明したため、彼女が言ってないことやってないことをしたと私が言っていると思われてしまいました。 LINEで彼女から怒られて、一応、謝罪はしたのですがとても気まずいです… 仲の良いグループの仲間同士なので、今までと同じは無理でも友達に戻りたいです。 どうしたら友達に戻れますか? また、彼女の名前は出していないのに、周囲に私がふられたことを話すのは良くない行動なのでしょうか?

  • 女友達と2人で行く所

    こんにちは。女友達と2人で行くような場所ってどこがいいですか?遊園地やディズニーランドは友達と2人は嫌だと言っています。なるべく東京近辺でお願いします。お金はかかってもいいです。

  • 一度告白したけど断られた女友達

    半年前に一度告白したけど断られた女友達がいます。その子は別れて1年近くになる元彼がいて、その間恋人でもないけど、友達でもない関係にあるようです。最近、彼女と元彼との微妙な関係をどうにかしたいと思っていると彼女が言うようになりました。 私は一度告白した身でもあるし、あくまでも友達なので、その話題は今まで避けてきました。が、そのときは軽くアドバイスする感じでしたが。(復縁するかきっぱり関係を断つかだよねって感じで) 彼女と元彼は付き合ってたときも今は遠距離(別れた後、数カ月近距離に住むことがあった)で、私と彼女は近距離です。2人は遠距離にいるけど定期的に会っているようです。 私と彼女は頻繁に遊びに行くし、彼女の部屋にも行ったり、彼女の誕生日に食事するけども、「新しい女の人に出会った?」とも言われたので、友達と見なされていると思います。私はどう振る舞えばいいと思いますか? 2人の関係がどのようなものかわからないし、私ができることは何もないので、静観していますが、2人は復縁するかもしれないし、自分は寂しさを少し紛らわせてくれる男にしか過ぎないんだろうなと最近思います。 彼女のことを好きであり続けるのはよくないと思うし、近いうちに彼女に彼氏ができて自分とは会わなくなる。ただの友達なら、もっと早く元彼のことを相談してくれてもよかったのにと思うこの頃です。

  • 異性の友達、飲みでの告白はNG?

    異性の友達、飲みでの告白はNG? 私(23♂)は、メル友から始まった女の子(大学3年生)と、 1か月程前から週1ペースで会って遊ぶようになりました。 お互い趣味が合うので、食事、映画、ライブに行ったり、遊園地で遊んだりもしました。 しかし、お互い趣味の話ばかりで世間話(恋愛や家族のことなど)はあまりしていません。 何度か遊んでるうちに、私は少しずつ彼女のことが気になり始めました。 ですが、彼女はおそらくまだ私を異性の友達としか見ていないように感じています。 (彼女の気持ちは定かではないので、あくまで憶測になりますが・・・) 今度、2人で飲みに行く約束をしているので、 自分の気持ちを素直に行った上で彼女の気持ちも聞いてみようかと思っているのですが、 飲みの場でそういう話しをしても大丈夫なのでしょうか。 せっかくの飲みなので、 もっと色々なことを話した方が良いのかとも思ったりもしています。 もう少し様子を見た方が良い、飲みの場は控えるべきなど、 アドバイスを頂けたらと思います。 長くなりましたが、質問としては、 飲みの場で告白はNGか?ということです。 脈ありか、なしかというのも踏まえてお願いします。 宜しくお願いします。

  • 告白すべきでしょうか。

    同じクラスの30歳の男性にかれこれ1年ほど片思いしている20歳の女です。 去年クリスマスに2人で遊園地に行きました。 クリスマス当日は特に進展はありませんでしたが 遊ぶ約束をしたときに「本当の気持ちが知りたい。」と言われました。 なんだか試されているような文面でした。 しかし、ここで言ってしまえば私が告白することになるのではないかと思って、はぐらかしてしまいました。 告白するのが嫌なわけではないのです。 ただ、彼は年下に優しい人(甘い、と言っても良いぐらい)なので、万が一でも情で私からの告白を受け入れてしまっては…と考えると告白できません。 友達は「付き合ってから好きになることもある。」と言われました。 私の我侭だと言うことは分かっているのですが、でもどうしても、お互い好きでないと付き合いたくないのです。 たまに一緒に勉強をしたり、彼が近くに居たり、そんなことにドキドキします。期待してしまいます。 彼には失礼ですが、特別カッコいいわけでもないのに女子からモテるんです。 毎日毎日女の子にアピールされているのを見ているのはとても辛いです。(幸い彼は軽くあしらっているのですが・・・) こんなモヤモヤした気持ちでいるのなら告白してしまいたい。でも中途半端に付き合ってしまったら・・・・・・。 こんな悩みを今まで抱えたこともなく、友人にも恥ずかしくて相談できません。 毎日、一人になるとこのことばかり頭を占めてしまって・・・。 私から告白してしまうべきですか? それとも我慢して、彼が本当に私を好きだと言ってくれるまで待つべきでしょうか? もしくは、彼の気持ちを確かめる方法はないでしょうか? 長々とすみません。良いアドバイスをお願いいたします。

  • 告白して良いものか

    こんばんは。 昨年知り合った女性と月1、2回ほど映画や遊園地に2人で遊びに 行っています。手とかつなぐわけでもなく異性友達という感じです。 先方からも「遊びに行きましょ」と言ってくれることもあり 仲は良いと思います。 自分としてはそろそろ告白しようかと迷っています。 といっても先方が自分のことをどう思っているか良くわからず・・。 前知り合った女性は同じように2人で良く遊びに行ったんですが (告白したら)結局は「友達の1人」だったんです。 2人で良く遊びに行くからといって、じゃあ告白しようと考えるのは 早計でしょうか?。 ここだけのお話だけで不足とは思いますがご意見お願いします。

  • 女友達と遊園地に2人で行きます脈ありでしょうか

    仕事場の女友達と遊園地に行くことになりました最初は4人で行く予定でしたが2人が駄目になりどうしようかとなり2人で遊園地と夜景みに行くことになりました。 その友人は異性の友人は自分以外いないと言ってます。普段2人でご飯やカラオケは行ってます。脈はありなんでしょうか

  • 告白しました。

    気になっていた女友達に告白しました。その子とはこの前初めて一緒にご飯を食べに行き、また遊ぼうと約束をしたのでお互いがたまたま空いていた1週間後にまた二人で遊びに行きました。 そのあと別れ際に告白をしたのですがもう少し待ってほしいということでした。向こうは僕に告白されるとは全く思っていなかったようで、もっとお互いのことをよく知りたいということでした。今もその子とはラインを続けているし、今度ドライブに行こうとも言ってくれています。向こうが僕のことを嫌いでないことは分かるのですが、遊びに誘ったのも二回とも僕からでした。向こうは僕に誘われるのを待っているのかなとも思うのですが、できれば今度は向こうから空いている日を聞いて来てほしいなと思います。ちなみに二人でいるときはわりと好感覚だったので告白したらオッケーもらえるとおもっていました。しかし実際の彼女の気持ちはどうなんでしょうか。またこれから自分はどう接していけばよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 女友達

    以前も質問させてもらいました 先日はありがとうございました 数年ぶりに人を本気で好きになりました 好きで好きでどうしよもありませんでした 先日女友達に告白しました(メールで) 好きで好きでたまらなかったのですが、女友達は僕の事を友達としかおもっていなかったみたいです 2ヶ月くらい週一くらいで会社の外で会ってました 会社をやめる際にご飯食べにいったら以下のような話をされました 女友達は元カレとヨリを戻す 3回くらい離れたりくっついたりしてる 自分から好きになったのが初めての人でその人としか恋愛できないし、来年早々にでも結婚するつもり(2回目) 元カレが束縛する人で男友達と2人で遊ぶとか男友達と数人で遊ぶのも絶対にNG 昔はそういう束縛が嫌で別れたけど今は元カレの気持ち考えられるようになった自分も反省してる 男友達が多いから、そういうのすごく心配されてるし、不安にさせている 恋愛感情ないから、友達としかみてなかったから安心しなといいました 幸せになってなと・・よかったねと・・・ その話から1ヶ月後、会社もやめたんですが・・・告白しました 告白はメールでしました まだ全然好きですが、 本当は好きだったんだよね。友達でいよう。連絡もしないからさ 気持ちだけでもあげたかったんだよね。本当は好きだったんだよすごくね。大切だったよ 今でも大切におもってる・・・幸せになってなと・・・・ 自分が諦めきれないと思ったから、そうやってけじめつけないと駄目だとおもったから・・・ 好きだよ、付き合ってといっても困らせるだけだと思ったから、押し付けがましいとおもったけど、 本気で好きだったよありがとうねといいました(かなり重いかもしれませんが) メールで。 その後日、少しだけでも最後に話したくて、幸せになってねと・・・ 告白のメール送ってごめんなと困らせるつもりなかったんだよとただありがとうていいたかっただけだからさと・ 今までありがとうねといいました 彼女はあなたもがんばってね、とありがとうていってくれました 迷惑なんておもってないからて・・・迷惑だって思われてる方が迷惑だっていわれました また落ち着いたら連絡してなとかいったけどこないでしょう もう会う事もないでしょう いい人やりたかったわけでもないです 電話以降はこちらから連絡一切しないという約束で電話しました そのやり取りから1週間たちました 友達として元気?というメールも送るのも駄目かなというメール送るだでもやっぱりだめでしょうかね 絶対連絡しないという約束で電話もしたのにちゃんとお別れしたくて電話したのに・・・ 友達関係だけでも続けていきたいんです・・・ みじめで情けなさすぎるてこともわかってます それでも毎日他の男と一緒にいるのが羨ましいし、悔しいし、切ないし、次の恋いけばいいだけなんでしょうけど・・・ 女の子が苦手で苦手でどうしよもないというか・・・出会っても友達になるのすら難しいです・・・ 女友達をなくしたくないんです・・・ どうすればいいのでしょうか・・