• 締切済み

好きになる人の条件

僕は男ですが男って結構外見で女性をまず見る人が多いですよね。外見がすべてでは絶対にないけど僕も最初は外見を気にします。 (1)女の人もそうなんですかね?女性の方が顔はそこまで気にしないって人がおおい気がするんですが。 (2)最優先する条件を教えてください。 (3)もちろん人によりますけど女性が人をすきになるプロセスが知りたいです。 恋は理屈じゃないとは思いますがそれを承知でお願いします!

みんなの回答

noname#77126
noname#77126
回答No.12

大丈夫ですよ^^ 私の回答では分かりにくいと思うので、詳しい資料を貼っておきます☆ 補足質問のページ http://help.okwave.jp/okwave/beginner/com_q_cq.html お礼のページ http://help.okwave.jp/okwave/beginner/com_q_t.html

t3939t
質問者

お礼

ありがとうございました! 読んでなかったです(+_+)

noname#77126
noname#77126
回答No.11

こんにちは^^ いえいえ、とんでもないです(汗)でも、気づかれないようにするというのも大変ですね~(汗) でも、本当にOKwaveはいい人たくさんいますよね☆ 私も始めて質問した時はあまりの優しさに感動しました^^ 回答者さんの質問は、補足の所に書いていいと思いますよ。 それか、新しく自分から書いて『○○さんへ』みたいな感じで書くとか…。 いろいろな方法があると思います☆

t3939t
質問者

補足

そうなんですか。ありがとうございます☆ これでいいでしょうか??

  • hana_hyde
  • ベストアンサー率37% (28/75)
回答No.10

NO.4ですw お礼ありがとうございますw 一緒にいて楽しいっていうのは笑いじゃないですねぇw 自分も相手も自然体でいれておだやかな気持ちになれたり 一緒にいるだけで楽しいって事ですかねぇw 顔がきつくても無口でもいいんですよw 一度会っただけでお付き合いを決めるわけじゃないのでw 無理に明るくなったりしゃべったりするよりは 自然でいてくださいw そんな自然な質問者さんの事好きになってくれる女の子いるはずですw

t3939t
質問者

お礼

自然体ですか。いろいろ考えすぎて自然体でいるということが一番やってないことかもしれないですね(笑)

  • to22ko
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.9

no.1の者です。お礼どうもありがとうございました(*^_^*) さて本心を打ち明けるということなんですが,これはその名の通りありのままの自分をさらけだすということだと思います。 ネガティブになってしまいますか。確かにネガティブすぎるのは聞いていて嫌になるかもしれません。でもそれも「自分」ですよね?さらけだすのは悪いことではないと思います。自分でネガティブが嫌なら考え方をポジティブにしていくことも可能なのでは? 自分磨きを頑張っている人は男女問わず本当に素敵で,尊敬します。 また自信あるとは?ということなのですが,定義うんぬんというのとはちょっと違うと思います。いかに自分を持っているかが大事です。他人に依存しきっている人は自分を持っているとは言えませんよね。自分の考えをちゃんと持っているということが,イコール自信につながるのではないでしょうか。 逆に無駄に自信あると引かれますし,適度が一番ですね(*^∀^*) 少し頭で考えすぎのようなので,案ずるよりも産むが易し,自分磨き,頑張ってください!!

t3939t
質問者

お礼

ネガティブがいやでポジティブになろうとしてるんですがこれがまた難しいです。ほんとムズいっ!自信があればポジティブになれるんですけど自信の根拠になるものがほしいって考えてしまうんですよね…。 Yes!「考えすぎ」なんです!あぁメンドクセー性格!でもそんな俺嫌いじゃないよ←これポジティブですかね(笑)実際思ってないですけど。。回答ありがとうございました!

noname#77126
noname#77126
回答No.8

こんにちは^^ 再び投稿させてもらいます☆ 『優しさ』とは、相手が喜ぶことをさりげなくすることだと思います。 『佐賀のがばいああちゃん』では『人に気付かれないようにやるのが、本当の優しさ』だと言っています。って言っても難しいですね(汗)

t3939t
質問者

お礼

補足じゃなかったです! お礼です。ありがとうございます! というか投稿していただいた人に対する質問ってお礼を書く所に書いたらいいんですかね? 教えてgooの人たちはなぜこんなにいい人たちばかりなんでしょうか。 皆さんそれぞれホント丁寧に回答してくれて感激してます!

t3939t
質問者

補足

「気付かれないようにやる」ですか! めっちゃ大人の考え方ですね! でもそれを相手が後で気づいたらこれに勝るものはないですよね♪

  • sparky_5
  • ベストアンサー率21% (47/223)
回答No.7

女性の恋は感情が支配するものが多いです。 第一印象が大切なのも女性は思い込みが激しいので 「一事が万事」になり易いからです。 一目惚れは見た目重視の勘に頼った恋なので長続きしないのです。 経験や年齢を重ねると求めるものが変わってきます。 最初はイイ男、イイ女と付き合ってるぞと誇示したい気持ちも手伝って外見重視です。でもそのうちそんなことでは満たされないものが芽生えてくるので外見はさほど気にならなくなってくるものですよ。 輝いてる姿に惹かれる訳ですが、それは着飾っても心が満たされていないと生き生きとした姿ではないので本当の輝きではないから、そのうち気持ちは離れてしまうのです。 「人気がある=イイ男」って図式も成り立たないと気付くと求めるタイプの異性像がかなり変わってきますよ。

t3939t
質問者

お礼

自分はまだまだ子供だと感じます。どうしてもまだ外見重視になってしまっていますね。まだ心に余裕がないんだと思います。

回答No.6

こんにちは(*^_^*) お礼ありがとうございます。 ファーストインスピレーションを大事にする人ばかりとも思えないし、例え最初が良くなくても、それをひるがえしてる人もたくさんいると思うので気にしなくても大丈夫。 とはいえ、良くしたいというのは悪いことではないですね。 最初が良いと窓口も広がりますからね。 まず大事なのは、清潔感を感じるかどうか。 服装・髪型を常に整えるのはどうでしょうか? 顔つきが怖い、笑顔がぎこちないについては、努力はされてるみたいなので少しずつ・・・で良いのではないでしょうか? 最初は緊張していたのかな~と思ってくれる女性も少なくないと思うので大丈夫ですよ(*^_^*)ちゃんと自分からも話しかけようとしてるのなら。 お付き合いを始めたら、相手に慣れてちゃんとお話できるようになると思うし、その時に自分の性格とかもちゃんと出せて行ければ良いかと思います。 頑張ってください!!

t3939t
質問者

お礼

ありがとうございます!「清潔感」が確かに僕にはないです。 さわやかさを意識して頑張ります! あとは初対面で緊張しないようにすることですね♪ どっちもムズっ!でも意識していきます!!

noname#94733
noname#94733
回答No.5

(1)顔だけで言えば、他の回答の方も仰るように、美形で一目ぼれということもあるのは男性と一緒です。でも、かっこよく見えるのは、顔よりも顔つき、眼の輝き(その人の思想が反映されてる感じだから)です。 性格がハンサムな方やしぐさが自分の好みであるという人は、いるだけでかっこよく見えます。好きになれば、顔は良く見えてきます。でも男性よりは、視覚だけに頼らないと思います。五感と第六感をフルに使います。 (2)今、どういう生き方の人か、これからどこへ行こうとする人か、というその人のまなざし、です。それが自分に合うかどうかです。 (3)何か異性を意識するきっかけがあるんだと思います(笑) それが長続きするかは、その人の優しさや考えが自分と合うかどうかです。

t3939t
質問者

お礼

目の輝きやまなざしは外見ではありながらも内面が関係しますもんね!鍛えてよくなるものではないかもしれませんが頑張ります!

  • hana_hyde
  • ベストアンサー率37% (28/75)
回答No.4

既婚♀です。 まず顔は大事ですねぇw 見た目がだらしなかったり生理的に受け付けなかったら 恋愛対象にはならないでしょうね・・・。 最優先は見た目じゃないでしょうか・・・。 性格もやっぱり顔に出ますからw プロセスとしては見た目→性格→趣味→一緒にいて楽しい→好き じゃないでしょうか。 でも結局は理屈じゃないんですよ(笑 私は見た目も性格もすごい好みの人と付き合ってる時に 顔も性格もまったくタイプじゃなかった人に告白され (と言っても友達にはなれる人) 何度か会ってるうちにその人の良さに惹かれ 今じゃ私の旦那です(笑

t3939t
質問者

お礼

僕は見た目がこわいんですよね。生理的に受け付けない人もいるかも。 しかもシャイだから仲良くならないとあまり自分を出せないし当然一緒にいて楽しいって感じてもらえないんです。 だから酒の力を借りて緊張をとるんですけど。。常に酒を飲んだときの自分を出したいですね。 そもそも一緒にいて楽しいっていうのは「笑いとして面白い」わけではないんですよね?

noname#77126
noname#77126
回答No.3

こんにちは。 私も今好きな人がいます。 (1)女の人もそうなんですかね?女性の方が顔はそこまで気にしないって人がおおい気がするんですが。 ●私は、女性が顔を気にするか、気にしないかは個人差があると思います。人間は一人ひとり違うので、『面食い』か『気にしない』かは、個人差があると思います。なので、惹かれる所は一人ひとり違うと思います。でも、誰でも顔は少し気にすると思いますよ。 (2)最優先する条件を教えてください。 ●『顔』と答える人もいれば、『性格』と答える人までさまざまです。 でも、顔がよくて中身が悪い人はあんまり惹かれないと思います。なので、思いやりがあって相手を愛せる人を最優先するのではないでしょうか?? (3)もちろん人によりますけど女性が人をすきになるプロセスが知りたいです。 ●私は、『優しさ』だと思います。誰でも、優しくされたら『この人いいな』って好意を持つと思いますよ^^ こんな回答しかできませんが、参考になれば嬉しいです♪

t3939t
質問者

お礼

参考になりまくりです!みなさん本当に丁寧に答えていただいてマジで感謝してます!!!「教えてgoo」をつかうの初めてなんで感動してます! 「やさしさ」とは何でしょうか。。僕は気を使いすぎる人間ですが「気を使う」はやさしさではないですよね? どんなときに「やさしさ」を感じますか?

関連するQ&A

  • いい人と付き合うには?

    自分がいい人間(男or女)でないと、いい人とは付き合えないのでしょうか? 経験や理屈などなど、お願いいたします。 いい恋してますかー?

  • いい人なのに。ドキドキしない!!

    20代後半女性です。 結婚を前提に2年半付き合っている彼がいます。その人は、すごくいい人で、私にはもったいないと思うくらいの人間です。 …なのに。 なのに、そんな彼にドキドキしないのです!! 久しぶりのデートで顔を見ても、全然ときめかないし、心がまったく騒がない。私の精神は、親戚縁者にでも会っているかのような落ち着きっぷりなのです。 多分それは、最初からそうでなんです。最初から、すごく波長の合っている人だなと思って、他人という気がしなかったんですね。それに、正直いって、私が男性として魅力を感じる外見ではありませんでした。でも、それをつきぬける内面の魅力があったから、付き合ったんです。 でも、男性として魅力を感じない…というか、性的魅力を感じてドキドキしない。 これって、本当に恋っていうのでしょうか?? 彼が甘えん坊さんなことも一因しているように感じます。つらいときとか、彼はよく私に甘えてきます。「(私に)支えられている」とも言ってくれます。私はそんな彼に、「よしよし」という感じで、なにか仲の良い年下の男友達みたいです。でも、私は実はドンどこい!というような頼り甲斐のある男性がもともと好き。そちらにより男性を感じるんです。 いい人なのに、すごく尊敬しているのに、男性としてあまり魅力を感じない。 これは、恋ではないのでしょうか? 恋ではないのに付き合ってるなんて、彼に対して悪いという気持ちがどこかにあります。恋愛経験が少なすぎて、なんだかよくわかりません。 私って、もしかして最低な女性!?

  • 外見でなめられない方法

    女性ですが、外見雰囲気ともに、馬鹿っぽく3歳児のような感情の幼稚で、甘やかされてわがままに育てられた人に見られるようです。特に外見みたいですが、中身とぜんぜん違うみたいで、本性出すと途端になめてくる人多いです。 そいつの言ってる感じでは、外見馬鹿なのに、何男っぽいの?だそうです。 私の中身は、馬鹿に見えて馬鹿じゃなく、女っぽくみえて男だそうです。 ついでに苦労人で、わがままありません。感情じゃなく理屈で考えます。 もし、外見がやくざだったら絶対なめられないと思うんですが、勝てると思えるような ひ弱な外見してるらしいです。しかし、なめられても全部返り討ちにしてます。 外見で絡まれるのがいやです。どうすれば、よいでしょうか?

  • いい女の条件

    こんにちは。 人それぞれ「いい女」の条件があると思いますが、 「この要素はなければ自分は嫌だ」という要素を教えて下さい。 女性の方は目指している物などでお願いします。 ご回答いただくときに男性か女性か教えて頂けるとありがたいです。 外見的・内面的、問わずお願いします☆♪

  • 男の人はやはり女らしい人が好きですか?

    男の人はやっぱりフェミニンな感じの女性が好きなんでしょうか? 私は外見はお嬢っぽくみられるのですが 性格が正反対です。 女性らしくは全然ないと思います 話し方が女らしくないと思うのです 料理はできます。 あと人から気を使いすぎと言われる事が多いので 気配りもある程度はできていると思いますが よくサバサバしていると言われるのが気になります それって女らしいって事じゃないですよね? やはり男性は女らしい、弱~い感じがする女の人の方が好きなんですか?

  • 自分なんて彼女できるわけないと思っていたが、できた人いますか?

    僕は彼女いません。いや、いたことすらありません。もう20代後半にもなってやばいですけどね。きもい度マックスです。 ここまできたら「自分を好きになってくれる女の人は絶対に現れない」って思ってしまいます。 そこまで外見にこだわってるわけでないですが、性格は絶対にこだわります。陰湿な人は嫌です。性格は絶対にやさしい人がいいです。 自分を好きになってくれる人はこれまでもいなかった 自分には魅力がない。そう思ってます。 女の人は結構男の顔、ルックスとか気にすると思うんです。 僕はブサイクです。 ではもし僕に恋人ができるなら いったい何にひかれて付き合ってくれるんでしょうか? ないんです。魅力。女の人に会っても、「どうせ僕なんかでは恋人対象外だろうな」って思ってしまってます。だから食事に誘ったりしたこともありません。メルアド交換してほしいってのもなかなか言えないです。 逆に今まで20数年も自分を好きになってくれる女の人いなかったのにもかかわらず、「自分を好きになってくれる女の人はこの先絶対にいる」って自信もってるほうが変だと思います。 どういうところ変えていけば女の人に好かれるんでしょうか? どうやったら自信つくんでしょうか?

  • 恋愛感情を抱く条件

    男も女も、基本自分好みのルックスでやさしい人だったら好きになりますよね? それだけじゃ好きにならない!もっと優先順位の高い条件があるという人とかいますか?

  • 好きな人の前では緊張してしまうのか

    好きな人の前では緊張してしまうのか 大学三年の21歳です 好きな人の前では緊張してうまく話せないのは、ありがちな話ですが 好きな人の前ではつい緊張からか若干無愛想な態度取ってしまいます だから男らしく、なかなかアプローチうまくできません 好きな人の前で素直になりたいし、目で追ってしまうだけでは何も進展できないのはわかってるんですか、この癖というかなかなか治りません たぶん自信がないか、恋愛にトラウマがあるかだと思います うまくいったことあるんですが、メールでがっついちゃった経験がありこれからはそういう経験は絶対しないようには心がけ、会う機会増やすことに重点は置いてるつもりです 女性、男性どちらでも構いません やはり女友達でもいいから女性と話すことだけでも自信につながりますか?? 自分には好きな人がいます でも自分の無愛想な態度のせいで、ちょっと気まずい雰囲気です 後輩なのですが、外見は恋愛対象内らしいのですがなんか掴めないと女友達と話してる時に聞こえてしまいました この恋はマジなので絶対悔いを残したくないと思っています

  • この会話、どっちが正解?2

    ある男と女の会話です。 男 イケメンはいいよなぁ、欠点があっても外見がいいからどうにでもなるし。ブサイクはやってられんわ 女 でも女の人はあんまり男の人を外見で判断しないよね。男の人は女の人を外見で判断するけど。 男 あー、そーかもな。でもそれは女の人の男を選ぶ判断基準が収入とかだからじゃね?それに対して男は綺麗な人と一緒にいるのをステータスとしたいから外見が良い人を 選ぶんじゃね? 女 でも、だから男の人はいいよね。ブサイクでもどうにかなるし。 男 確かに女性は外見が劣っているのを覆すためには女芸人になるぐらいしかないかもね・・・。 女 だから女性は大変なんだよ 男 あー、もしかして、女性の方がブサイクだと大変なのに、あんたは男のくせしてブサイクで辛いわーっていってんのがおかしいっていいたいの? 女 うん、そう。何にも努力してない人が、「いいよねーなんとかクンはイケメンでー」って言ってんの見るとイラっとする。 男 いやいや、顔に関しては努力もなにもないだろ。 女 だから別の事で努力しろっつってんの。 男 だからイケメンが俺らほどの努力しねーでモテてんのみるとやる気なくなるんだよ。労力が違いすぎてやってらんねー。 女 なら一生もてないよ。 ほとんど女性側に軍配があがると思いますが、女性男性どちらの意見も欲しいです。おねがいします。

  • 【女の人に聞いてみたいことがあります】

    【女の人に聞いてみたいことがあります】 男性の外見のみについての質問です。一番モテルのはどれだと思いますか? 1身長175cm 顔は普通 2身長170cm 顔はハンサム 3身長165cm 顔は超ハンサム (ほか条件は全く同じとします。)