• ベストアンサー

PSPのソフトについて

今、PSPのソフトで何を買おうか悩んでいます。 候補としてはぼくのなつやすみ、クロニクルオブダンジョンメーカー、大航海時代が挙がっているのですが、レビューを参考にするとどうしても否定的な意見の方が頭に残るので、どれも微妙に思えてきました。 そこで、上記の3つも含めて何か面白いソフトを教えてください。 ただ、(1)格闘ゲームとモンスターハンターは好みではありませんorz    (2)金額に特に制限はありません。    (3)なるべく長く続けられる。 こんな条件に合ったもので御願いします。               

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

ITjamさんがプレイ(ぼくのなつやすみ)したことが無いのなら、楽しめる思います。他のソフトも今までプレイしたことが無いのなら、楽しめるのでは。ただプレイしたことがある人にとっては、物足りなさそうです。  たぶん推測するに、UMDだとPSPのクオリティを保っての大作は容量が足りないのではないかと思っています。なので良作がアクション(モンスターハンター・メタルギア)に偏ってしまうのではないかなぁ~、ITjamさんの求めているようなゲームはDSに多いと思います。

ITjam
質問者

お礼

どれもプレイした事ないんで凄く悩むんですよね^^ やはり劣化移植と耳にする様にクオリティは下がる様ですね。 DSにたくさんあるのかー、なんだか核心を突かれた気がします。 色々と参考になりました、有難うございました。