• ベストアンサー

2007年2月27日放送 テレビ東京 WBS

2007年2月27日放送 テレビ東京 WBSにて 「引っ越し特需に沸く業界」という特集が組まれておりました。 私が見たのは、その最後の方でした。 女性キャスターが「トヨタが日通に時間短縮のノウハウを 教えたのだから、逆に日通がトヨタにお金を支払うのが妥当では」 というような発言をしてました。 このトヨタが日通に教えたノウハウがどのような事だったのか とても気になっております。 この特集を見た方で、ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S202
回答No.1

うる覚えで申し訳ないのですが、たしか作業工程のタイムスケジュールを10分間隔で設定することだったと思います。 10分というのは2tトラックから荷物を全て降ろす時間に該当するみたいなことを言ってました。 たぶん、基本となる時間を設定してタイムスケジュールを刻んでいくということではないでしょうか。 あと、各箇所にカメラを設置し随時状況を把握できるようにするというのもありましたがこれは日通側のノウハウだったと記憶しています。

Direct2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。