• ベストアンサー

女の子と会話中・・・

20代前半の♂です。 同じ歳の好きな子(片思い)と電話中に話が止まって空白の時間ができたりします。 質問ですが・・・、 1.空白の時間ができときの対処法ってありますか? 2.どんな内容の会話をしたらいいでしょうか? 3.電話を切るとき、どんな事を言って切るといいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorosan33
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

1.空白は空白でいいと思うよ^^ 空白もいい時間。   まったりしている証拠。 2.話は身近なほうがいいね。さっき食べた御飯のおかずの話、今日こ  んな人が歩いていたとか、身近なことがいいです。 3。長く一回の話より、何かあったときに短い間すぐかける、 そのよ  うに回数多くかけるといいですね。きるときは、ほいじゃ、またか  ける~ くらいの勢いでいいですよ^^   兄弟や家族と話すのと同じ感覚。それで話しましょう。 

drsa
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会話がつまらないと感じてしまいます。

    最近付き合い始めた彼が居るのですが 会話がつまらないと感じてしまいます。 時間がある時は毎日1時間くらい電話をし 会話は続くのですが 私はよく質問をしたり聞く事が多いので 彼に質問をし彼の話を聞いてる時はお互い楽しんでるし 会話が続くのですが 私の話をしても彼は 「へー」とか「そう」って感じで つまらなそうです。 まぁ私の話がつまらないからと言われればそれまでなのですが これは気が合わないのでしょうか? でも逆に考えても大して彼の話は楽しいわけでもないし 笑うような内容でもありません。

  • 好きな女の子と会話

    私には同じ職場で年下の好きな女の子がいます。 会えない時は相手の事を考えてしまいますが、毎日メールやLINEを送る無茶はしてません。 会えるとわかっている時よりも、不意に会った時は凄く嬉しいです。 不意に会った時は会話がある程度続くのですが、会えるとわかっている時に会話が中々続きません´д` ; せっかく会えたので会話をして楽しめたらなと思ってます。 話題としては仕事の事が多いのですが、仕事の話ばかり嫌じゃないのかな?とも思います。 好きな子は話を聞くのが好きと言っていたので、基本私が話題を振ります。その話題のことで相手から質問などはありますが… 趣味など相手が楽しめる話題は考えてるのですが、他になにかこんな話題を振ったらいいんじゃない?って事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 会話(話題)をどういう風にふったら良いか分からない

    質問します。 20代の男です。 会話(話題)をどういう風にふったら良いか分かりません。 先日、友人の知り合いが私の事を少し気にいってるという事が分かりました(その子は自分からあまり喋る子ではないようです) 私もその人の事が少し気になっていたので、友人カップルと私とその人 4人で食事に行きました。 そこで友人カップルは私達に気を使って2人きりになる状況を作って くれましたが、会話が思うように弾みません。 私が質問した内容は ・仕事は何しているのか ・普段何して遊んでいるのか くらいです。こちらが質問した事に対して答えてくれますが 相手からこちらへの質問はありません。 この人に限らず、2人きりになった状況で話す内容が 乏しいのか、会話が弾みません。 教えて頂きたいのは ・こういう状況で皆さんは、どういった話をしていますか? ・また、相手が自分から喋らない人を前にした時、どう対処しますか? ・相手に緊張は伝わるといいますが、こういう状況で緊張を ほぐすいい方法があったら教えて頂きたいです。 ・多少の話のネタ等は、やはり普段の会話から仕入れているのか 以上の4点を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 電話中に会話が止まって気まずい

    片思い中の女の子と電話で雑談中に 会話が止まってしまうことがよくあります。 何か言わなきゃと慌ててしまいます。 基本的に僕が電話をすることが多くて、 僕が喋っている時間のほうが長いです。 彼女から話を振ってくることはあんまりありません。 会って食事をしているときは会話が止まっても 別に気にならないのですが、電話だとなんだか気まずいです。 これって考えすぎでしょうか。

  • 女性との会話

    20代の社会人男性です。男性とは、人並みに話が出来て友達も出来ます。しかし、女性ととなると、普通に会話が出来る人が凄く少なくなってしまいます。何か、いい対処法はないでしょうか?

  • 疎遠になってしまった女の子とのまた会話したいです!

    こんばんは。高校二年の男子です。 先日クラスで席替えがあって、 それまで仲良くしていた隣の席の女の子と 離れてしまいました。とくに共通の趣味があるわけでも 無いのになぜか馬が合って、気疲れを感じさせない子だった のですが、席が隣でなくなったので話しかけづらく以前より 疎遠になってしまっています。 なんというか、きっかけを失ったというか。 ときどき一人でいるところを狙って話しかけると、 また自然に会話できるのですが、その子は基本的に 女子グループの中にいるので話しかけづらいです。 その子の事が好きなのかもしれません。正直わかんないです。 ただ、前みたいにまた面白い会話がしたいなって思ってます。 こんな感じに知り合った女子と疎遠になっていってしまう事って 良くあることなのでしょうか?? 男女に限らず、知り合った人 との距離が、せっかく頑張って縮めたのにまた開いてしまうのは なかなかさみしいです。なんだか盛者必衰みたいで。 長くなってしまいました(汗 すみません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!!

  • 会話が聞き取れない

    わが子のことですが、会話をしていても返事がなかったりすることが多く、「もう1回言って」とよく言うのですが、話をきちんと集中して聞かないからかなと思っていました。 学校の聴力検査は毎回Aですし、絶対音感があり、ピアノの先生もすごい耳がいいとおっしゃっていたので、大して耳については気にしていませんでした。 中学生になり、ヒアリングなどの試験も出てきて、特に国語(最近は国語もあります。)の聞き取りは内容が聞き取れないというのです。 聞き取りは全問間違えています。 国語は比較的得意で、ヒアリング以外はミスはほとんどない状態です。 それで、もしや、言葉が聞き取れないのではないのか? という気がするようになりました。 絶対音感の人は音としてとらえて歌詞等は聞き取れないという話も聞いたこともあります。 会話だけが聞き取れないということがあるのか? それの対処法、または治療法?などあるものなのでしょうか? それとも集中力に欠けてるだけなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 会話が地味???

    お世話になっています。最近へこんでいます。 実社会では、『Ivaneは話す事が地味だな』と周囲に言われます。 今まで書類や電話でしか面識が無く、今日始めて会議の席で顔を合わせた40代の方に、「電話でお話した時は、私より歳が上の方だと思っていました」と言う内容の事を言わました。 (「話が地味」であって、「会話が暗い」と言う意味ではないらしいです) おそらく、私の会話の内容や話し方、印象が実年齢より上に感じるらしいんです。自分では全く意識がありません。 確かに年上の方からは話安いらしいんです。(特に退職者の方の話し相手に適任!!らしい) もしかして、同年代の人間からは話しにくい人なのかな・・・人間関係で損しているのかな・・・と心配です。 私(男)年齢は32歳になったばかりです。(りっぱなオッサンかもしれません) 私は家にこもるのが嫌いですし、口数が少ないわけではないんです。人付き合いも好きです。目上の方には、失礼な事は言わないように気をつけています。それなのに何故・・・と思います。 皆さんが思う「歳の割りに話(会話)が地味」な人とは、とはどんな印象でしょう? キャラクターや人物で例えるとすれば誰でしょう?? 出来れば同年代のように思われるように成りたいのですが、どうしたらよいでしょうか???

  • おばさん(5、60代)との会話がめんどくさい

    当方20代前半の主婦です。 バイト先での話なのですが、おばさん(おばあさんに入りかけてる位の女性)の対応に困ってます。というか話をしていてイライラしてしまいます。 現在、学生~60代までの幅広い層のアルバイトがいる中で、事務など内勤をしております。たくさんの部署に振り分けられているため仕事では一緒にならないのですが、休憩時などにおばさんと会うのがめんどくさいんです。 私は年が近い大学生や30代くらいの主婦さんと一緒に行動するのですが、休憩室は1つのため、お昼などに必ずおばさん達と顔を合わせます。 ご飯を食べながら仲の良い子と2人で会話をしていると、おばさん達は私たちの会話が終わったあとにいちいち入ってきていろいろ聞いてきたり(さっき終わった話をおばさんのためにわかりやすく説明するのがめんどい)今日は新しいバイトの子入ってきたの?などと知りたがりで情報収集に夢中な感じがイヤなのです。 そんでもって一番イヤなのが「若いっていいわね~」と言われることです。 私はもうすぐ20代後半になるし一緒にいる子の方が4歳も若いわけで、何と返せばいいのかわかりません。 仕事は責任のある仕事を任されやりがいもあります。ただ、お昼の1時間を過ごすことでモチベーションが下がります。自分でも何故こんなにおばさんを毛嫌いするのかがわからなくて困ってます。同じような気持ちになったことがある方の意見を聞かせて下さい。 そして克服法もあれば教えて下さい。

  • 彼との会話が不安

    私20代半ば、相手30代前半、付き合って2か月です。 相手は非常に多忙でストレスが強い仕事をしています。そして趣味と友人関係を大事にするタイプです。 それでもすごく優しくてマメで、合間をぬってマメに連絡してきて くれます。 会うのは2週間に1回ぐらいで、彼の余裕があれば、夜から泊まって次の日遊んだり、時間がない時は夜から朝まで一緒に過ごしています。 彼はもともと自分のことを人に話すのが好きな方なんですが、ストレス過多なため、よく仕事の話を私にしてきます。 いうだけですっきりしていたり、また私の答えで元気になったりしてくれて、それはすごく嬉しいんですが、 会話が彼からの一方的話になりがちです。 かといって、共通の趣味があるわけでもないので、時々会話に間があいたり(電話でもそうです)質問ぽい会話になってしまいます・・彼の趣味のことも聞いてみるけど、また彼に話させてしまうし、 つまんないと思われてないか心配になります。 彼の話を聞くだけでも私は嬉しいのでいいのですが、そゆ間が気になります。。 それにまだ付き合った期間も短いし、たくさん一緒にいれるわけじゃないので、もっと仲良くなりたいんですが、どうしたらいいのかと悩んでしまういます。。 どうすればもっと仲良くなれるでしょうか?