• 締切済み

八景島近郊にあるサザエのつぼ焼きのおいしいお店

近々、横浜(八景島)に旅行に行きます。 サザエのつぼ焼きが食べたいのですが、横浜で食べることはできるのでしょうか? もし、食べることができるのであれば「おいしい店」を教えてください。 旅行者でもわかりやすいところがいいなぁ。なんて思ってます。

みんなの回答

• obb800
回答No.2

地元民ですが、やはり「サザエのつぼ焼き」を出すお店は、近くでは見たことがありません。 杉田の「海彦」という居酒屋では出してるようですが、八景島から近いといえば近いし・・・遠いといえば遠いし・・・。 ちなみに「海彦」のお料理はおいしいです。

参考URL:
http://www.umihiko.com/
  • kensaku
回答No.1

横浜も金沢八景あたりまでは砂浜の海岸で、あさりは取れましたがサザエは磯のものです。 このあたりだと江ノ島付近(島内)にはつぼ焼きの店も多いですが、逗子鎌倉でもみかけませんよ。