• ベストアンサー

女性に質問です。

今では芸能界を見て分かる通り料理人でなくても男性で料理をする人が当たり前のようにいますよね。 それで男性の場合今でも彼女が肉じゃが得意だったら喜ぶ人多いですが、女性の場合彼氏が作ってくれるなら何だったらいいとかありますか? それと弁当は女性が好きな男性に作るのが普通だと思いますが、もし彼氏が自分のためにと作ってくれたら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8iz
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

作ってくれること自体がうれしいですが、強いて挙げるなら炒め物でしょうか?自分が鍋振るの苦手なので。 凝ったものよりはあるものでささっと作ってくれると尊敬します。 お弁当ですが、昔一度だけ作ってもらったことがあります。 朝早く出勤する私より早く起きて作ってくれたことに感激しました。 料理をする男性は多いですが、お弁当を作ってくれる方はあまり多くはないように思います。あくまで私の周りでは。 わたしとしては貴重な体験でした。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 物にもよりますが、大学時代一人暮らししていて買い物に行くのが面倒だったり、出掛けて帰りが遅くてコンビにしか行けない時ある物で作ったりしていたので出来ます。なので1度試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.10

作ってもらえるのは嬉しいかもしれませんが、私でしたら普段の料理より、キャンプやバーベキューなどをした時に、手際が良いと更に惚れ直します。 自分でも作れるものを作ってもらっても、だから?私が下手って事?と感じてしまいそうで・・・ お弁当も嬉しいとは思いますが、やはりチマチマした物より、豪快なお料理をしている場面を見たい気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

既婚者です。 うちの夫は家事が苦手なので交際していた時から料理を作ったことはありません。 ですから、もし何か作ってくれるとしたら簡単なものでも有難いですね。(笑) 昔、彼氏(夫とは別の人)が魚を捌いてつみれを作ってくれた時は感激しました。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 テレビで料理をしないお父さんが家族のために料理をして喜ばれていたのを何度か見たことがあるんですが、しない人がしてくれると嬉しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

作ってもらえたら、すごく嬉しいです。 私は煮物とか和食系の方が上手に出来るのですが、焼くのは得意とは言えません。 でも、彼氏が焼く・炒める・揚げる系が得意で、中華系やスペアリブとか作ってくれて、めちゃくちゃ嬉しいです(*^_^*) お料理は得意分野が別々で、二人で楽しめるから良いねって話してます。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 自分も自分が得意としないものを作れる人と付き合えたらいいですね。ちなみに得意なのは自分も中華もそうで、他には全てじゃないけど洋食なんかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • necoya
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.6

料理好きな男性はとても好ましいし 自分のために何か作ってくれてたらとても嬉しいです。 が、しかし、あくまでも彼の家、アウトドアでの場合かな。 ワタシはお弁当を持ってこられたらちょっと引くかもしれません。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 先の人も含め人それぞれ感じ方が違ったりするんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.5

まずは質問に答えますね。 彼が自分のために作ってくれたら嬉しいですか?> はい、嬉しいですね。 私は男性が料理してもしなくてもどちらでも構いません。 と言うよりは、むしろ出来ない人の方が好きです。 私は料理やお弁当を作るのが大好きなので、それを食べてくれる彼に満足していますから。 彼がもし作ってくれるとしたら、何でも嬉しいですね。 彼が私のためを思って作ってくれたものですから、その心がとても嬉しいです。

intermilano
質問者

お礼

早速回答どうもです。 料理が大好きな人は作ってあげたいと思うんでしょうかね。芸能人でも誰か忘れましたがいましたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki1112
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.4

私は何を作って貰ってもやはり嬉しいです。 弁当も作って貰ったなら、開けるのが楽しみでしょうね。 あと作って貰うのも好きですけど、私は 一緒に作るのもまた好きです。

intermilano
質問者

お礼

早速回答どうもです。 自分も単に作るだけでなく、一緒に作りたいです。結婚したら一緒に買い物行って何作ろうか決めながら選んで帰ったら一緒に作ったりしたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umiumiko
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.3

私なら、彼氏が作ってくれるなら、パスタなどのイタリアンだといいなって思います。私が作れるのは和食中心なので。 パスタをゆでるおなべと水って重たいので、それをひょいっと持ち上げたり、パパっと手際よく料理してくれたりすると、「おお~、かっこいい!」って思います。それでワインと一緒になんていいですね。 私の彼は忙しく、食事がおろそかになりがちなので、私がたまにお弁当を作ることがあるのですが、遊園地にデートに行った時、サプライズでお弁当を作ってきてくれて、すごく嬉しかったです(^_^)。

intermilano
質問者

お礼

早速回答どうもです。 パスタなら結構得意ですね。家でもよく作って食べるし、あるお店が東京などにも出店しているから食べたこと無くても知ってるくらいは知ってるかもしれないけど地元にはあんかけスパと言うのがあるので好きですし。 あと弁当作ってもらった経験おありなんですね。サプライズがいいんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

私も 何でも嬉しいです。 男らしい(?)お料理だったら もっと嬉しいです。 例えば 豪快な(大きい)ハンバーグとか、 スペアリブとか・・・ 魚を捌いてくれたり・・・ 普段、自分では作らないようなお料理がいいです。

intermilano
質問者

お礼

早速回答どうもです。 魚を捌くですか。丁度今週の愛エプで男エプが捌きますが、大きい魚は捌けないです。と言うか捌く機会がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi10ri
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

19才の女子大生です。 彼氏が自分のために作ってくれるならなんでもうれしいです!! 彼女さんの好きな物だとさらにいいかもしれません。 私ならお弁当、すっごく喜びますよ!!! 自分のために作ってくれたっていうのがイイです!

intermilano
質問者

お礼

早速回答どうもです。 やっぱり相手が好きなものがいいんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性がどのくらい料理ができると思ってるのでしょうか

    人によるとしか言いようがありませんが 料理ができない独身男性は 女性がどのくらい料理ができると思ってるのでしょうか? というのも私の彼氏は全く料理をしたことがありません。 目玉焼きも作ったことがありません。 米も研いだことがありません。 なので料理の大変さがわからないようです。 私は自炊をしていますが大したものが作れません。 毎日会社にお弁当を持っていってますが 自分が食べるものなのでレトルトなどを使って調理することもあります。 ワンルームでコンロも一つで何品も作ることができません。 言い訳ですが。 彼は女性は料理ができて当たり前と思ってます。 自分の母親が専業主婦で料理が得意だそうです。 なので料理の難しさをわかってくれません。 この場合私が料理ができない女と言われてもしょうがないでしょうか? 彼に料理をやってもらうのが一番いいのですが 彼はできないからやらないといいます。

  • 冷蔵庫にあるものでパパッと作れるという女性

    芸能人が得意料理を聞かれ、「冷蔵庫にあるものでパパッと 作れます。」と言うのを聞きますが、男性から見ると得点高いのでしょうか?それで出されたものがチャーハンでも? そこで質問ですが、得意料理を聞かれ、なんという答えなら すごい!と思いますか?また、冷蔵庫にあるものでパパッと・・・ と答える女性をどう思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 得意料理が、たいてい「肉じゃが」なのは何故?

    くだらない質問ですみません。 よく雑誌やテレビで、女性芸能人が 「得意料理は?」 と聞かれると、そうとうな高確率で「肉じゃが」と答えている気がします。 友だちや知人からは、あまり聞きません。 これは何でなのでしょう?? 家庭的に見せるための戦略? でも、ここまでみんなが言ってると、かえって逆効果では? いやいや、それでも そういう女性を好きな男性が多いのかな? 皆さんの自由なお考えをお聞きしたいです。(できれば男性・女性両方から) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、女性から料理をするか聞かれた時は、自分も女性に料理をするか聞き返すことがありますが、料理をしない女性だと、しないけど悪いの?みたいに言われる場合があります。 別に悪いとも言ってないし、話題にしたのは女性なので、もしかしたら料理をするか聞いてほしいのかと思って聞き返すのですが、なぜ自分は聞かれたくないことを他人に質問するのでしょうか? 単に自分は料理をしないので、料理をする男性がいいと思って聞いているのでしょうか? そもそも、料理をする女性は、男性に料理をするかあまり自分から聞かないのですかね。

  • ウケのいい料理

    男性にウケがいい料理って何ですか?? よく得意料理は「肉じゃが」とかいいますが、もっと「おぉ!」というものがあれば教えてください。 また、女性から料理を習っていると聞くとどう感じますか? 習わないといけないほど下手なの…?と思いますか? 習っているということは言わないほうがいいですか??

  • 男への手料理アピールのコト。

    先日、テレビで「女性は、肉じゃがを作れる。と男性に言うと好感をもたれると世間でよく言うけど、勘違いしている。男性ってそんなに肉じゃがを作れるからって特に何とも思わないよ。」と言っていました。 むしろごはんのおかずになる生姜焼きの方がうれしいといっていました。 みなさんは、女性に何が得意料理だよ。と言われると、おぉ~!って思いますか?

  • 男性の皆さん、そんなに肉じゃががお好きですか?

    よくテレビなどで独身女性に「得意な料理は?」と質問すると「肉じゃがですぅ~」と返答している場面をよく見ます。 あれって「一般に難しいと思われている煮物(肉じゃが)が得意なぐらい、私は料理やってるのよ!」という世間に対するアピール半分、「私ってば、世の男性の多くが好きな肉じゃがが得意なのよ。どうよ?」という男性に対するアピール半分のような気がします(他意無く純粋に肉じゃがが得意な方、いらしたらごめんなさい)。 私自身(女ですけど)は肉じゃがが好きではありません。 弟(20代後半)も特別好きではないと思います。 でも世の風潮は「肉じゃが素晴らしい~」で、特に男性に関しては「肉じゃが作れる」が殺し文句としての威力を発するカンジですよね? そこで考えたんですけど、そんなに若い男性の皆さんは肉じゃが(に限らず煮物全般)お好きですか? 最近の若い方って、それよりもラーメンとかハンバーグとかカレーとか、いわゆる「子供受けする食べ物」の方が好きそうに思えるのですが。 さも「日本の常識」のようになっている「男性は肉じゃがが好き」が真実なのか、実はマスコミその他が捏造してしまった単なる俗説なのか、確かめてみたくなりました。 正解の無い質問なのでポイント発行はナシとさせていただきますが、それでもよいという男性の方、または「私のまわりの男性はこう」という女性の方のご意見、お待ちしております。

  • (・∀・)「女性限定の質問です!」

    (・∀・)「女性限定の質問です!」 お料理が↑得意な男性をどう思いますか?

  • 「料理は好き?」と女性に質問をする男性って、一体何を考えているのでしょうか?

    上手い返し方(かわし方)を教えてください。 私には大嫌いな質問があります。 しかしこの質問をしてこない男性は皆無に等しい。つまり、ほとんどの人が聞いてくるのです。 「料理好き?」 この質問がくるとテンションがだだ落ちします。 特に好みでない(恋愛対象でもない)男性から質問されると、怒りたくなります。 理由は料理が大っ嫌いだからです。 しかし「料理好き?」と、男性からよく聞かれます。学生時代のクラスメイト・会社の同僚・友達など合わせたら今まで多分200回位聞かれた気がします・・耳たこもいいとこ、もううんざりです。 そこで男性に質問なのですが、 なぜ「料理が好き?」かどうかを女性に質問するのでしょうか? これって女性全員に聞いているのですか? 私は今までどう答えたら場の空気が悪くならずにすむか色々実験しました。でも未だにいい解決策が思いつきません。 (1)嫌いだけど「好き」ととりあえず建前で答える→「じゃ、今度作ってよ」「俺そういう人が彼女だといいな」と男性からは返ってくる; 「お断りだよ!!」と心の中で強く思う→結果私のテンションは落ちる→会話が終わる (2)嫌いなので「嫌い」と正直に答える→「恋人が出来ても作らないの?」「彼氏に作って欲しいって言われたらどうするの?」と男性からは返ってくる; 「嫌いだから作らないよ」とか「嫌いなものを強いる男性は恋人に選ばない」と私は答える→「え~」とか「じゃ、いいよ」「そっか・・残念」などと男性から返ってくる→結果男性のテンションが下がる。 つまり好きと答えても、嫌いと答えようとも場の空気は盛り下がります。私のテンションも下がります。 「料理好き?って質問してくる男性が嫌い」言ってやりたいのですが、馬鹿正直に言ってみたら案の定男性のテンションが下がりました。 「今まで付き合った人はみんな作ってくれたよ」と答えても×です。なぜか男性の機嫌が悪くなる気がします。 私は手先が器用なため料理は何でも作れるのですが、人に料理を作るのは基本嫌いです。彼氏や家族に作るのはいいのですが・・ 外食が大好きです。でもって、「料理好き?」って質問してくる男性が大嫌いです。 (1)男性はなぜ「料理好き?」って聞いてくるのですか? (2)ぶっちゃけこの質問やめてほしいです;←これをそれとなく伝えるにはどうしたらいいでしょうか? (3)「料理は好き?」と聞かれないためにはどうすればいいでしょうか? (4)聞かれた場合、うまくかわす方法を教えてください。 つまり (1)「料理が好きか?」と男性から聞かれたくない。 (2)万一聞かれた場合は「嫌い」と答えたい。(事実なので) (3)↑のように答えても場の空気やテンションを下げたくない のです。 例え「嫌い」という回答でもこう話したらいいよ みたいなものがあれば教えてください。

  • 男性の方に質問です どっちの女性がいいですか?

    男性の方に質問です どっちの女性がいいですか? 家事も料理も得意で手先も器用で編み物も得意だがきつい性格の女性か 家事も料理も苦手で手先も不器用でガサツだが温厚な優しい性格の女性か どっちが良いですか? 僕は、断然後者です。