• ベストアンサー

女性に質問です。

今では芸能界を見て分かる通り料理人でなくても男性で料理をする人が当たり前のようにいますよね。 それで男性の場合今でも彼女が肉じゃが得意だったら喜ぶ人多いですが、女性の場合彼氏が作ってくれるなら何だったらいいとかありますか? それと弁当は女性が好きな男性に作るのが普通だと思いますが、もし彼氏が自分のためにと作ってくれたら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8iz
回答No.9

作ってくれること自体がうれしいですが、強いて挙げるなら炒め物でしょうか?自分が鍋振るの苦手なので。 凝ったものよりはあるものでささっと作ってくれると尊敬します。 お弁当ですが、昔一度だけ作ってもらったことがあります。 朝早く出勤する私より早く起きて作ってくれたことに感激しました。 料理をする男性は多いですが、お弁当を作ってくれる方はあまり多くはないように思います。あくまで私の周りでは。 わたしとしては貴重な体験でした。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 物にもよりますが、大学時代一人暮らししていて買い物に行くのが面倒だったり、出掛けて帰りが遅くてコンビにしか行けない時ある物で作ったりしていたので出来ます。なので1度試してみます。

その他の回答 (9)

• r0709
回答No.10

作ってもらえるのは嬉しいかもしれませんが、私でしたら普段の料理より、キャンプやバーベキューなどをした時に、手際が良いと更に惚れ直します。 自分でも作れるものを作ってもらっても、だから?私が下手って事?と感じてしまいそうで・・・ お弁当も嬉しいとは思いますが、やはりチマチマした物より、豪快なお料理をしている場面を見たい気がします。

回答No.8

既婚者です。 うちの夫は家事が苦手なので交際していた時から料理を作ったことはありません。 ですから、もし何か作ってくれるとしたら簡単なものでも有難いですね。(笑) 昔、彼氏(夫とは別の人)が魚を捌いてつみれを作ってくれた時は感激しました。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 テレビで料理をしないお父さんが家族のために料理をして喜ばれていたのを何度か見たことがあるんですが、しない人がしてくれると嬉しいですよね。

回答No.7

作ってもらえたら、すごく嬉しいです。 私は煮物とか和食系の方が上手に出来るのですが、焼くのは得意とは言えません。 でも、彼氏が焼く・炒める・揚げる系が得意で、中華系やスペアリブとか作ってくれて、めちゃくちゃ嬉しいです(*^_^*) お料理は得意分野が別々で、二人で楽しめるから良いねって話してます。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 自分も自分が得意としないものを作れる人と付き合えたらいいですね。ちなみに得意なのは自分も中華もそうで、他には全てじゃないけど洋食なんかですね。

• necoya
回答No.6

料理好きな男性はとても好ましいし 自分のために何か作ってくれてたらとても嬉しいです。 が、しかし、あくまでも彼の家、アウトドアでの場合かな。 ワタシはお弁当を持ってこられたらちょっと引くかもしれません。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 先の人も含め人それぞれ感じ方が違ったりするんですね。

• arucas
回答No.5

まずは質問に答えますね。 彼が自分のために作ってくれたら嬉しいですか?> はい、嬉しいですね。 私は男性が料理してもしなくてもどちらでも構いません。 と言うよりは、むしろ出来ない人の方が好きです。 私は料理やお弁当を作るのが大好きなので、それを食べてくれる彼に満足していますから。 彼がもし作ってくれるとしたら、何でも嬉しいですね。 彼が私のためを思って作ってくれたものですから、その心がとても嬉しいです。

intermilano
質問者

お礼

早速回答どうもです。 料理が大好きな人は作ってあげたいと思うんでしょうかね。芸能人でも誰か忘れましたがいましたので。

• yuki1112
回答No.4

私は何を作って貰ってもやはり嬉しいです。 弁当も作って貰ったなら、開けるのが楽しみでしょうね。 あと作って貰うのも好きですけど、私は 一緒に作るのもまた好きです。

intermilano
質問者

お礼

早速回答どうもです。 自分も単に作るだけでなく、一緒に作りたいです。結婚したら一緒に買い物行って何作ろうか決めながら選んで帰ったら一緒に作ったりしたいと思っています。

• umiumiko
回答No.3

私なら、彼氏が作ってくれるなら、パスタなどのイタリアンだといいなって思います。私が作れるのは和食中心なので。 パスタをゆでるおなべと水って重たいので、それをひょいっと持ち上げたり、パパっと手際よく料理してくれたりすると、「おお~、かっこいい!」って思います。それでワインと一緒になんていいですね。 私の彼は忙しく、食事がおろそかになりがちなので、私がたまにお弁当を作ることがあるのですが、遊園地にデートに行った時、サプライズでお弁当を作ってきてくれて、すごく嬉しかったです(^_^)。

intermilano
質問者

お礼

早速回答どうもです。 パスタなら結構得意ですね。家でもよく作って食べるし、あるお店が東京などにも出店しているから食べたこと無くても知ってるくらいは知ってるかもしれないけど地元にはあんかけスパと言うのがあるので好きですし。 あと弁当作ってもらった経験おありなんですね。サプライズがいいんでしょうかね。

• mil
回答No.2

私も 何でも嬉しいです。 男らしい(?)お料理だったら もっと嬉しいです。 例えば 豪快な(大きい)ハンバーグとか、 スペアリブとか・・・ 魚を捌いてくれたり・・・ 普段、自分では作らないようなお料理がいいです。

intermilano
質問者

お礼

早速回答どうもです。 魚を捌くですか。丁度今週の愛エプで男エプが捌きますが、大きい魚は捌けないです。と言うか捌く機会がありません。

• mi10ri
回答No.1

19才の女子大生です。 彼氏が自分のために作ってくれるならなんでもうれしいです!! 彼女さんの好きな物だとさらにいいかもしれません。 私ならお弁当、すっごく喜びますよ!!! 自分のために作ってくれたっていうのがイイです!

intermilano
質問者

お礼

早速回答どうもです。 やっぱり相手が好きなものがいいんでしょうかね。